↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« くすくす・・・ | トップページ | 大小台風上陸! »

2011年5月 9日 (月)

育児講習!

はい~。みなさま、こんばんは~。

GWはいかがお過ごしでしたか~?

Img_3443

「は?GW??なにそれ・・・」

Img_3444

「ふ。まったく、わけわかんないんですけど~~?」

「ですよね~~!」

・・・と、まあ、GWなんて全然関係ない、

ちょっといじけ気分のねころく家ですが・・・。

それでも、楽しいイベントがあったんですよ~!

4日に、「メゾン猫猫」のサビーさん

6日に、サビーズおすみちゃんの里親さんの

「猫に恋して3000年?」のぴこしげさん

が、遊びに来て下さったんです~。

ますはその模様を~♪

Img_3283

「ぴゃあ~ぴゃあ~~~!!」

サビーさんです。

「なんだか乳飲み子を拾いそうな気がするから、授乳を教えて~!」

と言ってくださいましてね。ふふふ・・・。

そりゃあ、きみどり、はりきっちゃうよ~♪

さあさあ!育児講習の始まりですよ~!

Img_3285

「はやく、はやく~~!!」

「さあさあ、サビーさん、さっそくやってみましょうか~?」

P2030130

「・・・あぎゃぎゃぎゃぎゃ・・・・」

「ひ、ひぃ~・・・むつかしい~~!」 サビーさん

「だいじょぶ、だいじょぶ、その調子~!」

P2030144

「うん。おいちかったでちゅよ。」

「ふえ~~~・・・」

「おっけ~おっけ~。ばっちりですよ~!」

なかなか筋がよろしいですよ~~!

Photo_2

こちらは、ぴこしげさん。

これまた大変お上手に授乳、排泄をさせてくださいましたよ!

ふふふ。

お二人とも、これでもういつでも乳飲み子拾えますな・・・。

ふふふ。

『乳飲み子拾おう、啓発活動』 である。洗脳である。

ふふふふふ・・・。

Img_3295

さて。こちらはバル。

サビーさん、バルに今回はなんとモンブランタルトを持ってきてくださいました!

(前回はワッフルだった。もちろん犬用)

Img_3296

「・・・あががが・・・」

Img_3299

「おお~!こ、これは、はじめてのあじわいです~~!」

「ほんとだ。おいしいねえ・・・もぐもぐ」

「あら。なかなかいけるわねえ・・・もぐもぐ」

しっかり味見をするサビーさんときみどり(笑)

いや!マジおいしかったですよ!!甘さ控えめで~!(をいをい!)

Photo_3

「はい~~~」

Photo_4

お菓子欲しさになんでもやるオトコ、バル・・・。

フルコースの芸をお見せしてました(笑)

・・・と?

Img_3308

「・・・・・ひ!?」

あ。うしろにぐんちゃんが・・・。

Img_3310

「・・・・・ひ・・・・」

Img_3311

Img_3312

「ひゃあぁぁぁぁ~~!」

あはは。

ぐんちゃん、やってきた翌日、早々に「バルとの遭遇」やっちまいました~

(笑、史上最速かもね~)

Img_3290

こちらはサビーさんの膝の上。

サビーさんには前日にやってきたぐんちゃんのことを内緒にしていたので、

驚きと大喜び。

もう、鼻血、吐血もんで可愛がってくださいましたよ!

Img_3291

だっこして・・・

Img_3293

ねんね(笑)


さて。ぐんちゃん、この時サビーさんが写メを送ったお友達から、

早くもお見合い希望の旨、ご連絡いただきました~!

早いっ!早いわ。

ぐんちゃん、おかげさまで里親さんほぼ決定です!!

Photo_5

こちらはぴこしげさんのおっきな膝の中。

だっこで・・・

Img_3345

ねんね(笑)

ぴこしげさんには、サビーさんにいただいたおやつを持って、

バルの散歩にも付き合わせてしまいましたよ~(笑)

そうそう・・・

Photo_6

ふふふ。

Photo_7

おすみちゃん。現在名:まつり。通称まーちゃんも元気にしてますよ~!

お二人とも、ブログでこの日のことをご紹介してくださっています!

サビーさんの記事はこちらをクリック!

ぴこしげさんの記事はこちらをクリック!

ありがとうございます!

ふふふ。よそで見るうちの子って・・・かわいいheart01(親ばか)


お二人のおかげで、とても楽しいGWを味わうことが出来ました。

どうもありがとうございました~!

育児のコツ、忘れずにね~~!

またきてね~~!!

みなさまも、育児講習、ご希望の方、是非受講くださいませ~(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

こちらはお客様にちやほやされて、その後もすっかりご満悦のうに。

Img_3346

「ふふ。ふふふふふ・・・・。」

Img_3347

「やっぱうにだよ~。うに、うに。うにが一番って、いっぱい言われちゃったよ~~。」

「そ・・そうだねえ~~。よかったねえ~~。」

今日、いまだ、なお、ご満悦です。

ほんとに一番が好きなオトコです(笑)



  *****ご協力のお願い*****

被災地の動物たちのお世話をなさっている、やまねこうりさんたちのボランティア、

「わんにゃん仲良しクラブ」さんが、支援物資の協力を要請されています!

(詳しくは、過去記事「立ち上がれ!!」をごらんください。)

現在の不足物資、また、活動の様子などは↑わんにゃん仲良しクラブ、ブログでご確認ください。

ご協力いただける方は、私宛にメール、またはメルアド欄にアドレス記載の上コメントください。

追ってこちらからご連絡差し上げます!

みなさまの息の長いご協力をお願い申し上げます!!

      **************



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« くすくす・・・ | トップページ | 大小台風上陸! »

おともだち」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は急なお願いに快くお招きいただいて
ありがとうございます。
お陰で授乳の方法も、くろりんぼちゃんに
怒られながら勉強することができました!

上手く授乳できないと、しっかり怒るくろりんぼちゃんも、
きみどりさん同様いい先生でした(笑)

ぐんちゃんの可愛さには、出血多量で
帰るころには貧血になってました(笑)
里親さんが決まりそうで良かった!
なんだか、私はこのご縁をつなぐためにきみどりさんちに行ったのかなとも思いますよ(笑)
友人に早くこの可愛さを味わって欲しいなと思います。

犬用のお菓子、おいしいよねheart04
まだまだ面白いのがあったから、また一緒に試食しようね!(をいをいhappy01

あら♪
講習会のモデルさん良い子ですこと
どこから入荷しまして?(笑)
こちら天界茶トラーズ@ミカエル&ガブリエル
毎日一緒に遊んでる♪
ミカにしつこくつきまとうガブ
腹に抱え込んで頭をガブガブ噛んで鳴かせるミカ
楽しいわ~♪

まあすてきなGWでしたこと!
あっ!さくちゃんままのがうつっちゃった!

それにしてもカワイコちゃんてんこ盛りのきみどり家ですねえ。
どこを見ても猫猫猫子猫猫子猫猫子猫子猫のつもり大きくなった子猫犬、と絶対飽きることがないと思います!

やまねこうりさんへの物資支援のお知らせもありがとうございます。
ぼちぼちやってます、といいながら、結構物資がはけるのが早いねえwink
みんな生きてるんだもの、毎日使うもの、食べるもの、なくなるの当たり前だよね。
皆さま、ご支援よろしくお願いいたします。

ずっるーいpout
ササエも遊びに行きたいよ~。
って、このところバタバタしていまして余裕ないんですがcoldsweats01
ぐんちゃん、激かわだもん。
すぐ決まるよね。
おすみちゃん、気を落とさずアピールアピールshine

きみどりさんのふふふも、うにさんのふふふも・・・
怖いshock
ただでは済まない感じが・・・。
(荷物が遅くなって申し訳ない。今週は病院や役員会で忙しく。来週までには絶対ホームセンターに行くからねup

小さい子猫って授乳とか大変ですよね。
ブレイドが来たとき初めてだったので
危ないところで病院へ駆け込む羽目になりました。
本当に難しいと思いましたもの。
教えていただける人に 実際に目の前で指導してもらえるのはとても良いことだと思います。
バル君との遭遇はいつも楽しみにしています♪

うんうん、そうよねえ。
うにくんが一番よねえ。
さばとらマニアのおばちゃんも、全く同感よ(´∀`*)ウフフ
子猫たち、可愛いですねえ。
生で見たら、私だって卒倒しちゃいますよ。
先日、職場の先輩宅にいた保護猫を、里親さんに引き渡してきました。
もう生後5ヶ月だったんで、子猫と言うには微妙でしたが。
それでも可愛くて可愛くて。
あー!!!子猫子猫~~~~~。

★サビーさん★

ようこそでした~!
本当にいつもどうもありがとう。
サビーさんにはいつも何かしてもらいっぱなし。

せめて私に出来ることは・・・猫に触らす?(笑)

犬用おやつがあんなにおいしいとは!(笑)
今度ほんとの犬用ケーキもたべちゃおうか!


★さくちゃんママさん★

おほほほ。よきモデルさんをありがとうございます~。
すくすくと元気に育ち、よく飲み、良く出し、みるみるうちに大きくなってますよ!
本当にいい子じゃ~。

おかげさまでこのように楽しませていただくこともできました(笑)

天界、大天使ミカエルさま、ガブリエルさま、その可愛さ、神々しすぎ!!
また天界通信まってま~す!
てか、天界に行くわ!わたしも!!


★ぺぎさん★

あはは。そうですねえ~。なまじの猫カフェには負けないよ~。だって乳飲み子に授乳までできるんだもんね(笑)

やまねこうりさんたち、被災地のボラさんには本当に頭が下がります。ご自分のことでも大変だろうに。

このように、目に見える支援、というのは、こちらもなんだかやる気がもりもり湧いてきますよね。
出来れば一緒に物資を運んだりしたいけど・・・。

今後も息長く、少しでもお力になれればとおもいます!


★ササエさん★

おお~、おいでおいで~。新幹線に乗って!(遠いわ!)
忙しくしてる?元気にしてる??

やまねこうりさんに物資送って下さる時は、ブログ確認してね。必要な物など、随時更新してくれてますよ。

ふふふふ・・・そうよ。ばれた?思いっきり裏があるのよ~。下心ありありよ~~。ふふふふ・・・。


★ヤムヤムママさん★

そうですねえ。乳飲み子は私も出来れば避けたい、と思ってしまいます。怖いですよ。

でも、去年、こめつぶちゃんを相次いで亡くし、今回トラウマがありましたが、
くろりんぼを見ると、良く飲み、良く出し、良く寝・・。
やはり、強い個体、育つ個体と、弱い、育ちにくい個体、というのはあるのかもしれないと思いました。
今回はとても育てやすい子で助かりました。

親と一緒にいる子は、なるべくぎりぎりまで一緒に置いておきたいし、
本当なら、そのまま、なんの不安もないのなら一緒に暮させてあげたいです。

でも、実際乳飲み子の捨て猫もいっぱいいるわけで。

ふふふ・・・。みんな迷わず拾って育てられるようになれなれ~~。なあんてね。

バルとの遭遇、いつものことながら、私もとっても楽しみなイベントです(笑)


★みまなさん★

そうそう。うに、うに。うにが一番なんだよ~。

いやあ、ほんとに一日中、お客さんが帰ってからも、熱烈アピール、そしてなんとも言えぬ満足顔!
絶対このセリフ、間違ってないと思いました(笑)

みまなさんも里親さん探しに関わってるんですね~。
きっと拾いますよ。
ふふふ。あのね、うつるんですよ~。ここにくると(笑)

里親さんになってくれた方なども、みんなどんどんノラの子猫や捨て猫に対するアンテナが高くなっていくのだと思います。
そして、こうやって拾ってきてくれるんですね。

それまでだったら、あ、子猫。でスルーだったかもしれない。
それが、あ、子猫、と手にとってくれるようになっていくのです。

そしてどんどん感染してくんだわ~。ふふ、ふふふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39928046

この記事へのトラックバック一覧です: 育児講習!:

« くすくす・・・ | トップページ | 大小台風上陸! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ