↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 育児講習! | トップページ | やっぱりな~♪ »

2011年5月14日 (土)

大小台風上陸!

あつい・・・。

GWも終わり、ねころく家地方、今日はとっても初夏の陽気。

さてさて、でもね、ねころく家内部、ちょっと大変なんですよ~。

まあ、聞いて聞いて、見て見て!

まずは、この方。

Photo

「・・・・なんか、へんなの・・・」

在宅中保護にゃん、おはなちゃん。


なんとなく発情ぽいなあ、とは思っていたのですが、

ここのところ急激に激しく発情を始めてしまいました!!

「にゃおん!にゃおん!にゃおん!!」

・・・鳴き通しに鳴き通す・・・。

「わおん!わお~ん!わお~ん!!わおおぉぉ~~ん!」

(注:猫です)

鳴き通す。ともかく鳴き通し、昼夜を問わず鳴き倒す!

街中のオスを呼び寄せそうな勢い・・・(笑)

Img_3508

「そうかそうか、ほれほれ、これでもいかが?」

「・・・くんかくんか・・・」

あまりにかわいそうなので、またたびを振ったキッカーを抱かせてみた。

Img_3510

「・・・あふ~ん・・・」

「お。いいぞいいぞ。そうだ!酔ってしまえ。酔って忘れるんだ、おはなよ!」

・・・と、うまくいきそうだったのもつかの間。

再び

「にゃおん!にゃお~ん!わお~~ん!ぎゃわわわぎょぐわわーおっ!!」

(最後のは、ちゃあこと喧嘩しそうになったとこ。笑)

いやあ、ものすごいエネルギーだあ・・・。

まさに大型台風上陸。規模は、おはなヘクトパスカル・・・。

Img_3583

「おかあさん・・・あれ、なんとかして。」

「う・・・。そ、そうですよね。」

Img_3516

「むく!今こそ出番だ!オトコなら、何も言わずに抱きしめてやれよ~!」

「・・・む・・むくぅ~・・・あの子、どうなっちゃったの~?」

「・・・だめか、チェリーボーイよ・・・。」

とまあ、ねこしち達はかなりドン引き。

Img_3527

・・・という訳で急きょ予約を取り、

昨日、おはなちゃん、避妊手術に行ってまいりました!

Img_3530

「・・・・・」

「あら・・・?」

どうなることかと思いきや、拍子抜けするほどおとなしい。

キャリーにもあっさり呼びこめ、病院でもおとなしく(固まって?)していました。

Img_3537

そして今日、迎えにいってきましたよ~。

「はいよ~。おはなちゃん。よくがんばったねえ。帰ったよ~。」

「・・・あ。おうちなの・・・。」

Img_3539

「あれえ~?どこいってきたの~?」

「うわあん。やなことされてきたの・・・。」

さっそくむくむくと・・・

Img_3541

「むくぅ~、でも変なかっこしてるねえ~。」

「・・・・うっ」

Img_3543

「うわああ~~ん・・・」

「あ~あ、むくむくったら、デリカシーないんだから・・・」

Img_3549

「・・・くすん」

Img_3550

「・・むくぅ・・・ごめんね」

「・・・もういいの」

Img_3584

「・・・ひとりにしてほしいの・・・」

その後、ひとしきりむくに甘えてから、ひとり箪笥の上に乗ってしまいました。


で・・・私には甘えてくれないの?

やっぱり、地味に積み重ねた信頼は崩れたのでしょうか・・・?(泣)

だけどともあれ落ち着いたようで、よかったよかった。

おはなちゃん、疲れたでしょう。ゆっくりお休み。


   ************

さて、こちらはぐんちゃん!

Img_3352

「ぴゃ~~お~~!」

Img_3353

「・・よいちょ!よいちょ!」

「いでででで・・・!」

Img_3356

「よいちょ~~!!」

「キターー!!」 ご存知、子猫の足登り。

よくしゃべります!よくじゃれます!そしてよく甘えます!!

Img_3364

手にも・・・

「あいや~~!!」

Img_3375

「はむはむはむーーっ!」

「いでででで・・・!」

Img_3377

「はぎぃぃ~~~!!」

「いたい!痛いよぐんちゃーーん!!」

Img_3390

「むくっ!あとは頼んだ!!」 ぽんっ!

Img_3386

「え・・ええ~~?」

「いやあ!いやあ!えいえいっ!」

Img_3384

「はぎはぎはぎ~~~!」

「む・・むぎゅぅ~~」

Img_3383

「むきぃ~~!」

「ひいぃ~~!」

Img_3394

「むくぅ・・いいからおとなしくしなさい・・・。」

Img_3395

「ふう~~~。やっと静かになったよ~~。」

Img_3396

「・・・おにいたん・・・」

「おお~。愛だねえ~~!」

さすがだぜ、むくむく!

Img_3405

くろりんぼの授乳のときも・・・!

たとえ寝ていても起きて走ってきます!!

「こ、こら~~!」

Img_3412

手にも!

「わああ~~、出来ないよ~~!」

Img_3408

「もう。だめだめ~~・・・」

「あ~~~!」

Img_3411

「ちょっとそこに入ってなさい。」 ぽんっ!

Img_3423

ばたん。

「・・・へ??」

Img_3425

「え~~と・・・?」

Img_3450

くつろぎ~~(笑)

Img_3409

「ふう~~。やっと落ち着いてミルクが飲めますね~。」

「あい。・・・ごっきゅごっきゅ・・・」


いやはや。ぐんちゃん、こちらはさながらミニ台風。規模はチビヘクトパスカル。

Img_3433

「ひょ~~。おにいたんはすごいでしゅ。」

Img_3438

「ボクだって、ボクだって・・・」

Img_3439

「みるくをいっぱいのんで、おにいたんみたくなりましゅ!」

「・・・い、いや、それは…(笑)」

くろりんぼも大きくなりましたよ~。

もうよちよちよく歩くので、運動もさせたいのですが・・・

Img_3554

「わっしょ~~い!」

「ふぎゃ!」

・・・こうなる(笑)

Img_3559

「わっしょい!わっしょい!わっしょーい!」

げしげしっ!はぐはぐっ!ごろんごろん・・・

「ああ~、これは激しい・・・」

Img_3560

「はい、レスキュー!!・・ばばばばば」

(ヘリコプターのつもり)

Img_3562

「まて~~!!あががが!」

「あ~~!こりゃあ!!」

Img_3565

「ひぃ~。食べられるかとおもいまちた・・・」

Img_3566

「・・・ちょっとひどいでしゅ。ボク、まだべびーなのに・・・」

「あはは。大変だったねえ~。」

Img_3532

おやおや~(笑)

ちびっこ台風、軍手のぐんちゃん。

明日の土曜に、里親さんがお迎えにまいります。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おはなちゃんのお迎えのついでに、ももたも病院に連れていきました。

Img_3533

「はい~~。どこからでもどうぞ、ごらんください~~。」

「おや。さすがはももたさん、度胸が据わってるねえ~。」

首回りに湿疹のようなものが出来て、掻き壊して痛々しいのです。

Img_3585

こんな風にされて帰ってきました。

Img_3586

「ももた、ももた、病院、どうでした~?」

「・・・・いやでした・・・」

実は↑一枚目こんなに写りがよく写ってますが、足、がたぶる震えてました(笑)

みんな病院は嫌いですねえ~。

早くよくなれなれ。



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 育児講習! | トップページ | やっぱりな~♪ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~happy01
モモタさんは、大丈夫sign02
梅雨ぽい天気で何か虫に刺されたかなぁ~sign01
おはなちゃんshockなごなごdashぎゃあぎゃあ鳴くのは♂猫ばかりだと思ってました
むくさんは皆さんのsign02癒し系lovely
里親に行くヤンチャ猫ちゃん幸せに

お久しぶりになってしまいました。
ぐんちゃん、まるで文太の暴れっぷりを見ているようです。
むくちゃんという若い保父さんがチビッ子の相手をしてくれるからいいですね。
うちは60歳前のご年配ばかりなので、暴れん坊文太に手を焼いています。
これから暑くなると年中毛皮の動物は、体調管理が大変ですね。(節電も深刻だから、クーラーがんがんに、と言う分けにもいかないし。)
今年はネコが涼む窓辺に蔓ものをたくさん植えました。
みんな元気で過ごせることを願います。
(それはそうと、う~ん、階段のところのASAHIうんたらが気になる…(^0^)

お、書き忘れました。
おはなちゃん来るべき時が来ちゃったんですね。
でも一応確か全身麻酔の大きな手術ですから、無事に済んでよかったです。
予後、お大事に。
ももたさんも早くよくなりますように。

かっわいいな~heart02
足登りや背中登山されてみたい。
チャイがむく化して来ましたよ。
食欲が凄い。おデブまっしぐらhappy02
お尻プリプリ。
それもまたかわゆぴheart04
朝はなでれ~と要求して来るよ。
あぁ、信頼回復。ラブラブモードhappy01
(サル子には勝てないけど、いいもん。ミャウ様がいるもんpout

くろちゃんも目がつぶらで可愛いから、すぐ縁づきそうね。
おすみちゃん行き送れないかしらcoldsweats01

荷物買ってしまったcoldsweats02
あとは箱の大きさを調整するだけ。
なにはともあれ食料、と食料中心に選んでみました。
これだけは無駄にならないし。
ダメかな~wobbly

ぐんちゃんに一目惚れしたのに、あっという間に里親さんが見付かりましたねhappy02
良かったけど、暴れっぷりは、サスケに負けませんねcoldsweats01
むくは優しいから、怒らなくて偉いshine
おはなちゃんも、不安だったよねconfident
むく兄ちゃんに甘えて、これで猫八の仲間入りかな?smile

きみどり家は、代々男の子がチビ達の面倒を見て、女の子は気が強いのでしょうか?coldsweats02
平和な証拠ですねwink

★お玉さん★

ん~、ももたはねえ、一種のアレルギーみたいですよ。別のとこで食物アレルギーって言われたんですけどね~。
今回は、かゆみどめなどを出してもらいました~。

発情はねえ、女の子が発情して、それにそそられてオスがわめくって聞くよ?
女の子の発情ってすごいんですよ~。かわいそうになっちゃうほどです。
手術したら、うそのように落ち着きましたよ~。


★ichiiさん★

あはは~。どこもやんちゃ盛りは可愛いけどすごいんですね~。
むくは、まだ心は子猫ですからね。一緒に遊んでる気分なのかもね~。

おはなちゃんは大変でした~。ヒトも、猫もみんなに
「あれ、どうにかして」と言われました(笑)

猫は実は暑さに強い、と聞きますよね。
もちろん暑いは暑いんだろうけど・・・。
確かに冬、ずっとこたつに全身入ってるとか、ヒーターのまん前にずっといるとか、ヒトにはちょっとできないですよね(笑)

だけど、ここのところの猛署は半端ないですからね・・。ああ、夏がこわいです(暑がりの寒がり)


★ササエさん★

足登り、けっこう痛いんですよ~。小さな穴がいっぱい(笑)最近ももたがいきなり背中に乗ってきます。まじ痛い。きっと背中には傷がある・・・。

くろりんぼは、もう予約済です!
なんと、ひーちゃんちに行くんですよ~。

おはなちゃん(おすみちゃんじゃないよ~)、どうしよう~~。
もう一度仕切り直してみようかなあ。

支援物資、どうもありがとう!またよろしくおねがいします。


★らん丸さん★

ほんとに~。やんちゃ盛りはどこもすごいですよね~!ヒトも猫も一緒だあ~。
そのうちまったりしてくるんですよね。

おはなちゃん、ひと騒動でした。
ねこはち・・・(笑)
ああ・・・どうしよう~~~。

いや、代々一番末っ子がそのまた下の面倒を見るというようになっているようです。
今でこそ、うざいわ、とか言っていますが、ももたが子猫のときは、もみじとあおい(もみじの妹)が面倒をみていたんですよ~。
ちゃあこは、にゃむのおねいちゃんだし。

で、今はむくむくが面倒係ですね~。この先ずっと?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39978414

この記事へのトラックバック一覧です: 大小台風上陸!:

« 育児講習! | トップページ | やっぱりな~♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ