↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やっぱりな~♪ | トップページ | ミルクバトル! »

2011年5月22日 (日)

かぶりつきっ!

あ~~、むし暑い・・・。夏かっ!?もう夏なのかっ!?

・・・と、思いきや、

Img_3708

出ましたっ!夏の風物詩、うにのV字開脚!

「おお~。うにさん、出ましたね~。いよっ!ねころく家の、見る温度計!」

Img_3709

「ふふふ・・・うにだよ~。うにはなんでもわかってるんだよ~~。」

得意げです。


さあて。

暑かった昨日の土曜日。

ねころく家に、嬉しいお客様がいらっしゃったんですよ~。

Img_3751

「・・・きょとん!」

ふふふ。これ、だ~れだ!!

Img_3752

「・・・なんか、ここ・・・」

Img_3753

「・・・しってる??」

「ふふふ。思いだしたかな~?」

ふふふ~。この子は、去年の保護猫、くらら(現在名、ココ)です!

そう。

あの猛署の中、エコバックに入れられ、うちの自転車にぶらさげられていた、くららです。

(くららの保護からの様子は、こちらの記事 以降を、よろしかったら・・・)

きみどりの友人宅に、貰われて行きました。


それはそれは優しいご家族です!

ココちゃんは、やはり右目の視力が弱かったり、てんかん様の発作をおこしたり、と、

健康状態に若干不安がある子です。


それでも、里親さんは、大事に育ててくださり、とても大きく、きれいな美人さんになっていました!

・・・感無量です。

Img_3738

二階にいっちゃった!・・と思ったら・・・

Img_3742

「いやあ~~、くららさん、ひさしぶりですねえ~。おげんきでしたか~?」

「そうね~。」

Img_3741

「ここ、なつかしいわ~~。」

Img_3740

「なんか・・・かわった?」

「ええ、まあ~、いつものようにあたらしい子がいっぱいきています~~。」

ももたと語らっていたり・・・

相変わらず、あまり動じることのない、マイペースのかわいいくららでした。

Img_3756_2

くらら・・・いや、ココちゃん。

ほんとうに、ほんとうに良かったねえ~。

いっぱい可愛がられて、幸せ顔をしています。

どうもありがとうございます。

また、遊びにきてね~~!!


   *************

さてさて、こちらはニューフェイス。

Img_3775   

「ん、ん~~・・・と・・・」

Img_3776_2

「え、と、ボク、こいぬでちゅ。」

ハリコの犬に見えてしかたない・・・、こいぬちゃん(をい!) 

Img_3791

「ことらでちゅ。」

きれいなトラ模様の、ことらちゃん。


この子たちは、友人のマンションベランダ下で生まれた子です。

まわりは結構危険で、カラスも飛んでいることから、友人が一生懸命守ってくれていました。

お母さんは、彼女が馴らし、避妊手術を受けさせて下さるということで、子猫だけ引き受けてきました。


両方とも男の子。

元気、元気ですよ~~!!

Img_3759

「わーー!わーー!」

「だちぇ~~!!」

くろりんぼと3匹、だんごになって寝ていても、

ケージに近づくと、このとおりの大騒ぎ!

オッケー!レッツ、ごはんタイム!!

Img_3761

「わああああ~~~~!!」

おさらに突進!

Img_3762

「うまっ!・・・うま!うまっ!」

(ほんとに、こう言いながら食べる。笑)

ず、ずず、ずずず・・・

かぶりつきながら、お皿が移動していきます~!(笑)

二匹は離乳食派。

Img_3724

「・・・ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・」

かたや、くろりんぼはミルク派。

一気!一気!の、一気飲み。

Img_3720

もちろんみんなに、ご飯とミルクをあげますが・・・

Img_3723

ともかく食べ方がすごいっ!!

かぶりつきっ!!

皿に入る~~。いや、もはや皿に埋まる~~!

そして・・・

Img_3728

「ほひょ~~~。おいちかった~~。」

こうなる(笑)

Img_3727

ひょえ~~~。

手も、顔も~~(笑)

Img_3721

やれやれ・・・。

もはや、ごはんなのか、う●こなのか・・・(爆!)

Img_3786

みんなで後追い、そしてのぼる~~。ごふぉうっ!(吐血)

Img_3754

ああ・・・。幸せは、子猫のかたち・・・。

(これは、ココちゃんの里親さんの娘さんです~)

みんな、元気いっぱいです!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3779

「ああ~、くろいかおの、おじちゃ~ん・・・」

「む・・むっ!?な、なににゃむかっ!?」

にゃむにゃむの巣に、ベビー侵入。

Img_3781

「・・・もごもごもご・・・」

「む・・むぅ~!?な、なにするにゃむかっ!?にゃむはおかあさんじゃないにゃむり・・・」

Img_3782

「むぅ~~・・まあ、いいにゃむ、いいにゃむ、いいにゃむり・・・」

Img_3777

「むぅ~・・・かわゆにゃむかろう?」

にゃむの巣とこどもたち。

あああああ~~~!も・・萌ゆる~~~!!



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って、ぽちっと。

« やっぱりな~♪ | トップページ | ミルクバトル! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

くららちゃ・・・おっと、ココちゃん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
美人さんになりましたね~。
「幸せだよー。」って、顔を見れば丸わかりですね。
良かった良かった(´;ω;`)
そして新入りちゃんず&くろりんぼちゃん。
なんともワイルドで可愛らしいお食事風景。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン沢山食べて、どんどん大きくなるんだよー。

おー、ココちゃん!。美人さんになって…私は涙が溢れてきたよ、いっぱいいっぱい頑張っていて、いっぱいいっぱい愛されていて。
ありがとうココちゃん、ありがとうございます、ココちゃんのご家族さん。
うに匠、新作を楽しみにしています。

いやぁ~んshine子猫ちゃんカワイイ~smile食べた後の写真(⌒~⌒)本当に一生懸命食べたって感じup
くろりんぼ君、うかうかしてたら、すぐに追い超されそ~体格sign01
ココチャン良かったねup幸せ
子猫ちゃんにレザービーム良い里親さんに出会うようにsmile
キミドリ母さんlovely愛らしいブログ見て癒されますねhappy01
ありがとうlovely

ウニ様のV字開脚がでたので初夏ですかね。
でも天気が崩れたので 取り消しかも。
卒業の子も新しい子も 幸せいっぱいですね。
食欲旺盛だと綺麗にするのは大変ですが
元気に育ちそうですね。

ささやかですがお菓子を送りましたので
お受け取りください。(明日到着の予定です)

わーくららちゃんが里帰り?♪
ももたさんとの再会はなんか普通に人間の里帰りみたいですね。
みそちゃんだったらどうなるかなー。
プロレスの相手がいて喜ぶかもな-。
こんど試してもいい?

それにしても、こいぬ!ことら!
いつもながらすてきなネーミング。(笑)
こいぬくんて、なんとなくサビーさんちのシマオ君に似てませんか?
ご飯一杯食べておっきくなってね~

書き忘れた。
うにさん、今年も温度計、お疲れ様です。
にゃむさん、保母さん、お疲れ様です。(^^;)
みんないい子じゃのう。

あぁ、かわゆぴな~heart04
きみどりさん、悶絶でしょ?happy02
特にこいぬちゃん、萌え萌えですぜ。

くららちゃん、ミャウ様かと思ったhappy01
似てるけどくららちゃんの方が品がある?

この前も来たんだけど、そのまま帰ったの。
今日は何故じっくり読んでコメしているか。。。
サル子が修学旅行でいないのーcrying
一人でざみじいよーcrying
これから、特別に2ニャンにご馳走あげて宴会に参加して貰うんだbleah
それにしても寂しいにゃ~weep

★みまなさん★

はい~。ココちゃん。本当に可愛がっていただいているのです。

健康に問題があることを承知で引き受けてくださった里親さんは、とても自然体で、とても優しいご家族です。
ありがたいです。

ちびにゃんずは・・・
うふふ。ものすごい元気ですよ!大きくなる、なる!


★がっちさん★

はい。本当に私も感無量でした。
くろめちゃんや、ふぐおがちょっかいだしても、
とことことこ・・・「無視!」と、マイペースで過ごしていたくらら。
そのマイペースぶりは変わらず残っていて、とても情緒の落ち着いた子になっていました。
しあわせなんだね~。

うに匠、新作もうすぐです!(笑)


★お玉さん★

はい~。ほんとに全身全霊で一生懸命食べますよ、のみますよ~(笑)

子猫はやっぱり癒されますよね。

ココちゃんはとってもしあわせ。
ほんとうに良かった、と、改めて感無量でした。


★ヤムヤムママさん★

うにのV字開脚は、本当に見る温度計、というか季節計?ですよ~(笑)
そう。このあとまた涼しくなったので最近はまたやっていません。

素敵なプレゼントをどうもありがとうございました!!
元気百倍、がんばります!!


★くま吉さん★

ほいよほいよ、みそちゃん里帰りしてごら~ん(笑)
とっても面白いことになりそうですね!

そうなの、こいぬ、ことら・・なんて安易なネーミング(いつもだよ!)
こいぬちゃん、シマオくんに似てますかね?
でも柄はちがいますよね。

大きな猫たちが子守りをしてくれています。
でもね、みんな男の子なの~(笑)


★ササエさん★

はい~。私もこいぬちゃんには萌え萌えですね。
なに、この可愛さ!(笑)

サル子ちゃんの修学旅行、無事おかえりになりましたか?
お土産はなんだったかな~。
たまには羽根のばしましょうよ~~。
宴会は盛り上がったかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40089489

この記事へのトラックバック一覧です: かぶりつきっ!:

« やっぱりな~♪ | トップページ | ミルクバトル! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ