↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« かぶりつきっ! | トップページ | ラッシュの予感・・・? »

2011年5月30日 (月)

ミルクバトル!

わっひゃあ~・・・ブログ、放置・・・。

更新はおろか、頂いたコメントのお返事すらも・・・すみませんっ!

でも、ねころく家はみんな元気ですよ~。

そう。ただの怠慢です・・・。ゴメンナサイ。

Img_3996

「そうですよ、おかあさん。ワタシはこんなに子育て頑張ってるんですよ?

マザー・モモタ。

「あ・・はい~。いつもすいません~。」

Img_3891

「むくぅ~。むくもいそがしいよ?」

「うんうん。えらいね~。ありがとう~。」

子猫達も元気元気!

さあ、今日はそんな子猫達の様子をまたお送りしますよー!。

Img_3870

「出しぇ~~!」「出しぇ、出しぇ~~!」

ご存知、ケージ出せ出せコール。

最近ではケージもほとんどオープンなんですが・・・。

こちらも激しくなってますよ~!

Img_3857

「・・・よいちょ、よいちょ・・・」 こいぬちゃん

Img_3859

「出~~しぇ~~~!!」

Img_3861

「・・・よいちょ、よいちょ・・・」 ことらちゃん

Img_3863

「ヘイ!マミー。・・・出しぇ!プリーズ!」

「はいはい~。」

では、いきますよ~。

位置について・・・ヨーイ、スタート!!かんかんかん~~♪

Img_3897

さあさあ、火ぶたが切って落とされました、ミルクバトル!

くろりんぼ選手とこいぬ選手、同時におかあさんの膝に一気に駆け上ります!!

Img_3898

おお~~っと~~!最初にミルクに食らいつくのはこいぬ選手だ~!

「・・・ちゅっちゅっちゅっ・・・」

Img_3902

「・・・ちゅっちゅっちゅっちゅっ・・・」

「よ~こ~せ~~~!!」

ががががっ!(←爪を立てる音)

うがあっ!これは激しい争いです!

Img_3908

「くろりんぼ、くろりんぼ、ちょっとまて。順番~~!」 

思わず押さえます、きみどりかあさん。

「・・・・ごっきゅごっきゅごっきゅ・・・」

Img_3920

「うがががががーーーっっ!」

おおー!くろりんぼ選手、強硬手段に出たー!

Img_3922

「取ったり~~!・・・ちゅっちゅっちゅっ・・・」

Img_3924

「返しぇ~~~!!」

「させるかーーーっ!・・ちゅっちゅっちゅっ・・・」

すごいっ!すごい吸引力です!くろりんぼ選手っ!!

Img_3931

「・・・ぎゅっぎゅっぎゅっ・・・」

・・・目がマジ(笑)

引っ張っても取れないほどです~!

Img_3932

おお~っと~!またしても交替だーー!!

「・・・ちゅっちゅっちゅっ・・・」

「へ!?なにっ!?マジ!?どこっ!?」

「いてっ!いででででっ!」 きみどり

つめ、立ってます・・・。

Img_3937

「返しぇ~~~!!」

「させるかーーーっ!!」

・・・以下、エンドレス。

いやはや、激しいバトルです。

で、きみどりの手も・・・

Img_3949

こうなる・・・。傷だらけです~~(泣)

そして、ひとりごはん派のことらは?というと・・・

Img_3872

「・・・じゅっじゅっじゅっ・・・」

↑吸うような音を立てて食べる・・・というか突っ込む・・・というか埋もれる。

Img_3942

「ふぅ~~。おいちかった。」

そして・・・

Img_3944

やっぱりこうなる~~(笑)

Img_3945

ミルクバトル、最後の勝者はくろりんぼ選手~~!!

Img_3948

「・・・すかすかすか・・・」

「もう、ないよ?は~な~し~て~~!?」

でも、くろりんぼ、ふと気がつくと、もうこの大きさ(笑)

もうミルクは卒業しないかい・・・??


さて。ここで嬉しいご報告。

くろりんぼ、ことら、それぞれ里親さんが決まっております!!

二匹とも、里親さんのご都合で、6月中旬~下旬に里子にまいります!

そして・・・

Img_3950

はい~。かわいいこいぬちゃん。

里親さん、募集開始いたします~!

Img_3952

かあわいいですよ~。良い子ですよ~。

わんこみたいですよ~。ぽんぽこりんですよ~。

Img_3990

「おねがいちましゅ。」

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

長い沈黙を、遂に破って・・・・!



うに匠、ついに新作を発表!!



その作品が、今、ここに明らかに・・・!!!

Img_3848

どどーーーん!!

作品名 『 大河 』

Img_3842

たゆたう大河の流れが、多数、複数の水流として表現され、

流れ込む先には巻き込まれそうな大渦が形成されている。

力強く、また、美しい作品である。

大勢のギャラリーが訪れています。見る者は感動を禁じえません。

Img_3845

「どやっ!!」

どや顔のうに匠です。

あ~あ・・・(笑)



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« かぶりつきっ! | トップページ | ラッシュの予感・・・? »

うに」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

匠の技」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わははは!
すごいな~
こんな楽しいバトルならアリだな。(^_^)
ことらよ、肘まで皿の中に?(笑)
今年はいいペースで里親さんが決まってますね。(^_^)

ちびすけ達の勢いは、命がつながっていく力強さそのものですね。ことらちゃんは、お皿に顔面ごと埋めて寝てるのかと思ってしまいました。そりゃあごはんが皿から溢れるわけだ(笑)。
よっ、待ってましたっ、うに匠!
「大河」これはもはや異次元のアート。
わらわらと集まってくるギャラリーもツボです。

くろりんぼ〜!大きくなりましたね〜(^O^)
すっごい栄養吸収して元気いっぱいだー♪
健康優良児で巣立って行くんですね。
きみどりさんさすがです!

こいぬちゃんってうにさん似ですよね。
大きくなったらこいぬちゃんも名作作っちゃうかも〜♪
しっかし、かわいいな〜(*^^*)

子猫は何をやってもかわいいねぇ(笑)
ことらちゃん、私もお皿に突っ伏して寝てるのかと思った(^-^;

くろりんぼ、大きくなったねぇ。
授乳研修させてもらった時は、片手に乗ってたのに、もう一人前にお座りして飲んでる。
恍惚の表情で飲んでるのは一緒だけどね(笑)

ヘアスタイルがシマオに似てて、他人とは思えないこいぬちゃん、この可愛さならすぐに里親さんが見つかりそうだね(^-^;

うにさん、相変わらず見事な作品ですね。
冬の間眠らせていたイメージを一気に爆発させましたね。

こいぬちゃん可愛すぎます~lovely
「おねがいしまちゅ」なんて言われたら飛んで行って、かっさらってしまいそう・・・
子猫に囲まれて痛い思いしているきみどりさんが羨ましいわ~

あの小さかったくろりんぼが結構大きくなりましたねぇ・・・
やっぱり子猫の成長は早い(・∀・)

うに先生
にゃんこ国宝に指定される日も近いですね(ノω`)プププ

くろりんぼを発見したうちの旦那ちゃん
スクスク成長してる様子をブログチェックさせていただいてるんだけど
ミルクバトルの横にちんまり写りこんでることらちゃんの食事姿見て
大ウケしちょったよ~ 笑

そんな旦那ちゃんは、昨日福島(避難区域近く)に釣りに行って
可愛い兄弟猫に遭遇してしまい・・・・
(常備している野良ちゃん用キャットフードを与えてきた)
どよ~んとして帰って来たよ・・・
なんか、迷い猫っぽかったって

きみどりさん、癒されてますね~。
ササエも癒されたい。
こいぬちゃんの可愛い事heart04
ブログ見て可愛い可愛い、欲しい欲しいを連発していたら、すかさずサル子が貰うの?happy02と。
イヤ、うさぎも犬もいるし、ちょっとそれは、としどもどのササエ。
これだけ可愛いとすぐ決まるでしょうねweep
(おすみちゃんはどうなるのだ?)

きみどりさん、今日は情報拡散のお願いがあってコメントさせて頂きます。

我が家の元保護猫のチョコが新しいおうちからいなくなってしまいました。

いなくなったのは千葉市の都賀という駅の近くです。

いなくなってから今日で1週間経っているそうです。

私のブログのトップにチョコの記事をupしています。

お知り合いの方が近くにいらしたら是非この事をお伝えして頂きたくコメント欄に書き込み致しました。

よろしくお願いいたします。

★くま吉さん★

わはは。そうなの~。実際に見た友人は大爆笑してました。動画をとればよかったかな?(笑)

ことらちゃんの皿かぶりつきも面白いですよ~。皿ごとどんどん移動して行っちゃうんです。

今年の里親様の決定は理想的です。
ああ、ずっと、いつも、こんなだといいのにな~。


★がっちさん★

そうですね~。食べることは生きること。命そのものですね。

ことらちゃん、先日は本当に顔をうずめて寝そうになってました!
窒息する!窒息する!と、笑いながらレスキューしましたよ~。

うに匠の作品には、がっちさんのようなコアなファンがひそかに?
久々の作品は実に大作でした・・・よよよ(泣)


★あびさん★

はい~。みんな無事に育ってくれて、本当によかったよかった~。

そうですね。こいぬちゃんはうに柄に近いです。
うう。どんなオトナになることやら(笑)
なんとも魅力ある可愛さの子ですよね~。
わんこ的な。(笑)


★サビーさん★

ほんとにね~。あのちっちゃかったくろりんぼ、あっという間にこの大きさ。
これは、今ひょこっとやってきたら、私はもう間違いなくミルクは飲ませない大きさですよ(笑)

こいぬちゃん・・・。
ほんとにあっという間に里親さん決まっちゃいました(笑)

うに匠、やってくれましたよ~。久々の作品はグレードアップです。うう。


★福豆さん★

そうなんですよ~。
痛い思いをしようとも、手がぼろぼろになろうとも、この可愛さには変えられません(笑)
でも、ついに耐えられずに爪切りしましたけど。


★ピコしげさん★

そうですね~。あの授乳研修のときの二倍・・いや、3倍??位には大きくなってますよ~。
こっちの感覚がついてけないほどです(笑)

うに匠・・・そうですね。こうなったらにゃんこ国宝目指していただくしかないか、と(泣)


★さくちゃんママさん★

あはは!よくぞ気づいてくださいました。
実は私もうつりこんでることらちゃん、つぼでした。
よく色んなものが写り込んでるからよく見てね(笑)

くろりんぼは、もう立派なやんちゃ子猫になりました~。里子入りの前に、連れて遊びにいきますからね。


★ササエさん★

はい~。やっぱりどんなに大変でも痛くても(笑)子猫は癒されます。
おいしい思いをさせてもらってる私です。

で、こいぬちゃん、決まっちゃいました~(笑。早っ!)

おすみちゃん、じゃなくておはなちゃん・・ですが、どうしようかなあ~、と思いつつ、もうすぐ生後1年です。
どうしようかなあ~・・・。


★mikiさん★

それは大変。さぞご心配でしょう。
早速微力ながらご協力させていただきますね。

絶対近くにいるはずです。
どうかあきらめずに探し続けてください。
簡単なノウハウ、コメントしておきました。
頑張ってくださいね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/40196503

この記事へのトラックバック一覧です: ミルクバトル!:

« かぶりつきっ! | トップページ | ラッシュの予感・・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ