↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« マザー・モモタ降臨! | トップページ | 急転直下! »

2011年4月23日 (土)

ちゃあこの教育

Img_3071

はい~、みなさま、こんばんは~!

いきなりですがクイズです。

これ、だあ~れだ!?

Img_3073

ずずず・・・。はい、カメラさん寄って寄って~・・・

Img_3072

くすくす・・・

Img_3074

はい。正解は・・・

Img_3075

「ふふ。うにだよ~~。わかったぁ~?」

おっと。あわててかっこつけましたね?(笑)

ふと見るとこんな風にかごから足だけがぐうんと伸びていたり・・・。

いつも、あっちにもこっちにも猫~(笑)


さあて。今日は~??

あらっ。

Img_3009

「おねいちゃん、ぽかぽかひなたぼっこでしゅか?」

「・・・そうよぅ。」

あらあ~。くるりんぼとちゃあこ、窓辺にならんで~~。

Img_2993

「ふうん・・・こっからおそとが見えるんでしゅねえ~。」

「そうよぅ~・・・あ、どっこいしょ・・・」

Img_2997

「しょ~がないわねぇ~。ちゃあこがおしえたげるわよぅ~。

まず、ここがせまくて、いつも草ぼうぼうのおにわよぅ~。」

Img_2996

「・・・わ・わ・わ・・・あ、あれは??」

「ああ~、あれはねえ~・・・」

Img_3001

「わっほい、わっほ~~い!!」 (バル。遊んでもらってる)

「やれやれ・・・あれは、でかくて鼻がながくて、やたらテンションが高いヒトよぅ~。」

「はあ・・・でかくて鼻がながいでしゅねえ・・・」

Img_2999

「ばふっ!!ばふばふばふっ!!」

「はあ~~・・・いい歳してあのテンション・・・」

「わあ~・・・すごいでしゅ・・・」

Img_3006

「へええ~。あれが、えっと・・・でかくておはながながくて、てんしょんのひと・・・」

Img_3007

「・・・じゃっぽじゃっぽじゃっぽ・・・」(水、のんでる)

「わあ・・・ほんと、おはな、ながっ!」

Img_2998

「んん~~?おやあ?まあた新しい子ですかあ~?」

「ひ・・ひっ!」

Img_3000

「やあやあ、かあわいいですねえ~~」

「は・・・はな、ながっ!でかっ!!」

Img_3012

「ひ・・ひょええ~~~・・・・」

Img_3015

尻尾、くるりん「ぼっ!」 (笑)

かくして、ちゃあこの教育の元、おだやかに?

くるり、恒例の子猫通過儀礼、バルとの遭遇をすませました~~(笑)

Img_3057

「くるりんぼ、さっきはびっくりだったねえ~。」

「あい。」

Img_3054

「ほんとに、ここはいろんなひとがいましゅ・・・」

Img_3058

「でも、おかあしゃん、すき・・・」

Img_3061

「ボク、ここけっこうきにいってるよ~~」

「あら、そうですか~」

保護猫、くるり。

実はあまりの可愛さに、里親募集を一日、また一日とのびのびにしてしまっておりました。

そろそろ里親さん募集いたします。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

Img_2929

「・・・アタシは?」

はい~。サビ猫おはなちゃんも同時募集中。約9カ月の女の子です。

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3083

「あ・・・!はなこ、はなこ・・・!!」

「な・・・なによ??」

Img_3081

「おおーっ!ひげに、枝毛発見っ!!わははははっ!!!」

Img_2988

「な・・なによなによ・・・おかあさんだって・・・」

「あ。ごめんごめん~!一緒にお手入れしましょ?ね?ね?」

猫も枝毛になるんだあ~~(笑)

 

  *****ご協力のお願い*****

被災地の動物たちのお世話をなさっている、やまねこうりさんたちのボランティア、

「わんにゃん仲良しクラブ」さんが、支援物資の協力を要請されています!

詳しくは、過去記事「立ち上がれ!!」をごらんください。

ご協力いただける方は、私宛にメール、またはメルアド記載の上コメントください。

追ってこちらからご連絡差し上げます!

みなさまの息の長いご協力をお願い申し上げます!!

   ***************



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« マザー・モモタ降臨! | トップページ | 急転直下! »

ちゃあこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
ねこちゃんを引き取りたくてコメントさせていただきました。
携帯からですみません。

必要事項(名前や連絡先など)はここに記入した方が良いでしょうか?

★まめこさん★

お申し出、どうもありがとうございます。
メールさせていただきますね~~。

オ~shockさっそく里親さんsign02
ありがたやshineありがたや(o^∀^o)
ちゃあこさんは、やっぱりお姉さまsmile
くるりんちゃんをバルdog君に紹介してscissors
おはなちゃんも、やさしい飼い主さんに出会う事を願ってますnote
はなこちゃん(^w^)初めて見た~sign01ヒゲの枝だ毛
暖かくなってノミ対策に奮闘するキミドリ母さんを連想してしまうのは私だけかしら~shock

★お玉さん★

くるりの里親さん、私の友達に決まっちゃったの~。
お問い合わせ、他にもあってありがたかったわ。
ああ、次にとっておきたい・・・。
やっぱ、可愛い子は早いねえ。鼻筋の通った子もなかなかなのになあ~?(笑)

そうだねえ。外に出ちゃう子がいるからね。
みんなにまたフロントラインしなくちゃかしらねえ・・・。やれやれ。

くるり君、おめでとうございます。可愛いから決まるのが早かったですね。(私としては寂しいで〜す)
バル君との遭遇も済んだし、これからの猫生を幸せに送って欲しいです。

ちゃーあちゃんとくるり君のツーショット写真は茶色の毛がおひさまに反射しキラキラしてとっても綺麗でした。

うにちゃんはシンクロスイミングやっているのかなとと思うほどのお見事な脚技?手技?ですね(^.^)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39725820

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃあこの教育:

« マザー・モモタ降臨! | トップページ | 急転直下! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ