↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 一年・・・ | トップページ | プレゼント »

2011年4月 4日 (月)

慕われるオンナ

   ***里親さん募集中です***

Img_2508

ざっざっざっ・・・

「さ、トイレのお掃除ですよ~。」

「・・・あら」

Img_2518

「・・・見にいくの。」

はい~。サビ猫、おはなちゃん。約9カ月の女の子。

最近、トイレ掃除を見学にきます。

Img_2512

「そろそろおやつかとおもったの。」

「ふふふ。そうだね~。いつものやっちゃおうっか~?」

Img_2513

「さあさ、取り出したります、焼きかつお~♪」

更に最近では、これをかさかさ見せると寄ってきます!

Img_2514

「はいなはいな~♪」 手乗せ

Img_2522

「はいはいな~~♪」 膝乗せ~。

前足、乗ってきます!

そしてそしてこのあと、リンボーダンスのように上体を倒し、豊かな腹の上に乗せると、な、な、なんと!ついに最近は膝に4本足で乗ってくるようになりました~~!!

・・・まあ、人にはそうそうお見せできません。そして、写真も撮れません。腹筋ぷるぷるいいます(笑)

で、調子に乗って触ろうとしたら・・・

Img_2532

ぷちゅぅ~~~ 流血・・・。あーあ。

Img_2533

「だって・・・急に触るから・・・」

Img_2534

「・・・ちょっと悪かったと思うの・・・」

「うんうん。いいってことよ。」

Img_2551

でもね、ほらね、ずいぶん触らせてくれるようになりましたよ~。

Img_2558

「もうないの?」

こんなおはなちゃん、まだまだ難しい子ですが、そういう子ほど愛しいもんで。

ちょっとず~つ馴れてきてくれる様が、行きつ戻りつのじれったさが、いやはやたまりませんよ~~!!爪が刺さるのにも慣れるってもんよ。

こんな気持ちを分け合える、マニアックな?里親さんをお待ちしています!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  *************

さあて、今日は~?おや?

「おんおんおんおーん!」

「はて。バルが吠えている・・・どれどれ?」

Img_2566

「あれっ!?だ、誰っ!?」 

もみじが、誰かをひきつれているー!!

Img_2564

「姐さん、かっこいいっす・・・」

「なによアンタ・・ついてこないでよねっ!」

おお~??・・・っと、この次の瞬間、二匹で家の脇に行っちゃいました。

あーあ。なあんだ~。

・・・と思いつつゴミ捨てに行こうとすると!

Img_2568

「いたーーーっ!!」 玄関前

Img_2570

「おう、おう、ビミョーな距離で・・・。キミ、君、うちのもみじさんが好きなのかい?」

Img_2569

「あい。姐さんはかっこいいっす。」

Img_2571

「あ・・姐さん・・・」

Img_2572

「あっしを・・・あっしを子分にしてくだせえ~。」

Img_2573

「姐さん・・・マジ、まじリスペクトっす!どこまでもついていきやす!!」

Img_2574

「おかみはん、たのんます。姐さんに口きいてくだせえ~。」

「ふうむ。・・・キミはどこの子だい??」

Img_2584

「おおーっと!立派なもんをお付けでないかい。よおし。君の名前はたま助だっ!」

Img_2576

「・・・姐さん・・・」

「しっ。お呼びでないよ。」

Img_2577

「子分にしていただけるまで、ここを動きやせん!」

「・・・はぁ~・・・」

こうなってくるとうずうずしてたまらない猫ばばあ、きみどり・・・。

Img_2578

「ちょいと、たま助くんや、おいでおいで~~。」

「んん!?なんですか~??」

きた~~!

Img_2579

いやね、ついついポケットから出してしまった焼きかつお・・・。

(なぜ、ポケットにある・・・笑)

Img_2580

「いやあー、おかみさん、こりゃあうまいっすねえ~!」

「おぅおぅ、そうかい?」

Img_2581

「・・・もうないんですかい?」

「わるいね。もうおしまいなんだよ。」

Img_2585

「よ~しよしよし。なでちゃる、なでちゃる。また今度な。」

Img_2575

「そうっすか・・・。」

Img_2586

「では、あっしは今日のところはこれで。」

「おや、もうお帰りかい?」

Img_2587

「へぇ。ごめんなすって。ごちになりやした~。」

たま助さん、礼儀正しくお帰りになりました。

 
  ***その後***

Img_2593

「おかあさん、ご飯がないわ・・・」

「おおー、もみじさん、お疲れ。よっ!慕われてるオンナだねえ~。」

Img_2590

「かーーっ!やってらんないわよ・・・。」

Img_2594

「全く・・中でも外でも・・・」

「え?中でも外でも・・・??」

Img_2598

「・・・もみじさんheart04

「・・・ああ~。」

Img_2600

「もみじさん・・・ワタシは外で悪いオトコでも、と心配しましたよ~・・・」

Img_2599

「ふふっ・・・でもワタシの元に帰ってきてくれるのですね~。ふふ、ふふふ。」

「・・・いや・・ちが・・そ、そうかな??」

Img_2606

「ふ。やれやれだわよ・・・」

「ぷぷっ・・・姐さん、御苦労、お察ししますぜ」

慕われるオンナも大変なようです(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

こないだ、面白い本あったら教えてください~、なんて書いたら・・・

Img_2507

わあ~い!いつもコメントくださるがっちさんが愛蔵書を数冊下さりました~!ありがとうございます!!

そして・・・

Img_2504

ひゃっほ~!「猫馬鹿日記」の山里さんが、懐かしい作家、萩尾望都と竹宮恵子を貸して下さいました~!

(しかも、こっちからも送った。宅急便使っての貸し借り~!笑)

Img_2505

しかも、はー毛(山里さんちのはーこ姫の毛)在中(笑!)

よお~し、読むぞーー!!

ちなみにワタシの最近のおススメは・・・

Img_2503

やっぱり、コレ!!

「宇宙兄弟」 小山宙哉 現在13巻まで刊行中!!

笑いあり、涙あり、優しくて胸が熱くなる。サイコーに面白い漫画です!!

買ってみ?読んでみ?つまんなかったら買い取ってあげるよ~!(いや、まじで)

そして・・・

Img_2502

わあ・・・出ちゃいましたねえ。続編。

よかったですよ~。じいん、ときます。優しい、切ない気持になれますよ~。

さあ、読もう読もう!!

Img_2538

「はぁ~・・・やれやれ、おかあさんたら・・・」

Img_2539

「朝起きれなくてゾンビみたいなんだから、早く寝なさいよね。」

「・・・うっ。」

Img_2537_2

「は・・はなちゃんこそ、そこ降りなさいよねーだっ!!」

張り合ってどうする・・・



☆ランキング参加しています☆

ず~っと前に、やっぱりぷるぷるのご立派なたまをお付けになったトラ猫が通ってきていました。(飼い猫らしかった) 「たまおさま」と呼んで、崇め奉っておりました。

たま助はたまおさまに比べるとまだまだ若造って感じです!今までも何回か見かけたのですが、接近遭遇は今日が初めて。やっぱり飼い猫っぽいです。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 一年・・・ | トップページ | プレゼント »

もみじ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

いよっ。もみじさん、女っぷりがshine
モテモテですね。春ですね。
たま助かわいいですね。

あらー、きみどりさんはいつもポケット付きの服をお召しで、且つ、そのポッケにカツオ入れてらっしゃるんですね、見習わなくちゃです。

たま助、萌え~~heart04
茶トラ男子、大好きざんすhappy01
しかしこのなつっこさは、元飼い猫?
どんな猫生を送っていることやら?

しかしもみじ姐さんの持てっぷりはすばらしいですね。
モモタさん、ライバル登場!

ご立派の玉~ちゃんsign02もしかして家に来てる猫ちゃんのおじさんsign0220匹は、居るらしいhouseshock
又、子猫がウロウロダックスフンド三匹も居ると言ってたscissors
春だねぇheart04
ちなみに家に来てる姉ちゃんも、お腹ナデナデ身体をスリスリだいぶ甘えてきますsmile

きみどりさ~んnote
お誕生日おめでとうございます~cake
きみどりさんにとって幸せな一年になりますように・・・
で、おいくつになったのかしら?smile

たま助さん、うちの福ちゃんに似ていて可愛いですね

★ゆみ丸さん★

オンナっぷり上がってますよね~。人間でいえばもうおばさんなんですけどね。熟女の魅力かね?(笑)何故かもてもてのもみじさんです。

たま助、なんとも可愛い子でしたよ~!またこないかなあ~。


★がっちさん★

え・・ええ。そういえばそうなんです(笑 おはなちゃん用なんですけどね)しかもバックにはアメと一緒に何故かまたたびが入っています(爆)


★ぺぎさん★

そうそう~。茶トラ、白茶男子はこういう飄々としたかわいさがありますよね!
卒業生では、しろちゃー、ちょっちゃん、黄ちゃんの流れです。

でもたま助、おそらく飼い猫ですよ。栄養状態良好。
この辺は横浜とは名ばかりの田舎なので、飼い主も避妊、去勢の意識がない人が沢山います。昔ながらの、というか・・・。

また来ないかなあ~。餌付はしないけどね。


★お玉さん★

う~ん、どっから来てるのかな。でも、そっちじゃなさそうだよ?
そっちの猫おじさん(おばさん?)の家はどうなってるんだろうねえ・・・。ちょっと心配。
子猫、ほったらかしてるのかな。

たま助、可愛かったですよ~。もみじ、避妊してるのにもてるんだよね~。なるべく外に出さないようガードしてるんだけどねえ。


★福豆さん★

ありがとうございます~!
ええ、ええ、え~っと・・・いくつだったっけ??(笑)
もう、年の事は考えないか、3割引きで考えようかと思ってます。(3割引き説はけっこう説得力あると思うよ!)

たま助、そうだね!福ちゃんと同じ系統だね~。
このタイプは飄々として、なつっこく可愛い子が多いですよね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39490770

この記事へのトラックバック一覧です: 慕われるオンナ:

« 一年・・・ | トップページ | プレゼント »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ