↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« プレゼント | トップページ | マザー・モモタ降臨! »

2011年4月11日 (月)

立ちあがれ!!

Img_2728

「はいにゃ、みにゃさま、こんにゃちは~~。」

はい~。新入り保護にゃん、くるり。

健康チェックも無事済ませ、元気いっぱい遊びまわっていますよ~!

ものすごくやんちゃ!そして、ものすんごくなつっこい子です。

あんな風に捨てられてしまったけれど、それまではきっと可愛がられていたと思いたい、そんななつっこさです。

Img_2710

「う~・・・ねみゅいよ・・・」

Img_2711

「ちょっとさぶい・・・」

きれいなアメショ柄です。

Img_2713

「あ・・・あれ?」

「むくぅ~・・・」

Img_2714

「・・・あ!」

Img_2715

「・・・まま・・・heart01

むくむくもお兄ちゃんスイッチオン!

ままの夢をみてるのかな~。

 
  ************

さて。

今日は皆様にお願いがあります!

先日、ブログを通じてお友達付き合いをさせていただいているぺぎさんから、

「緊急のお願い」と題したメールをいただきました。

ぺぎさんはずっとタイにお住まいだったのですが、昨年秋、帰国し、仙台にお住まいをうつされたばかりです。

まずは、そのメールを抜粋します。


   **********

「緊急のお願い」 ネコ友、イヌ友の皆さま。
震災から3週間余り、まだ仙台でネコ友さんがいない私の唯一のブログを通しての仲間、やまねこうりさんが震災に遭った猫さん、犬さんのために立ち上がっています。
できれば支えてあげたい、でも今、仙台は物資が不足しています。

必要としているものは以下の物。
今現在必要としている物資
・ワンコ用及びニャンコ用ドライフード
(1~3キロ入りのもの 多くの方に提供できるよう数量があると助かります)
・ワンコ用ウエットフード
・ワンコ用うんちとり袋
・ペットシーツ(レギュラ―・ワイド 枚数があると助かります)


またやまねこうりさんのブログは
http://12nakayoshi.blog92.fc2.com/

上記のもの、もしご支援いただけます場合は私にご連絡ください。
必ずやまねこうりさんにお届けし、困っている猫さん、犬さんのために使っていただきます。 
尚、私の自宅には既に郵便、宅急便が届いています!

皆様のご支援を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

 **********

そして、やまねこうりさんからのメールも・・・(抜粋)


被災地の現状は、本当に復興できるのだろうか、と思うほど

まだまだ酷い状況です。

多くのペットたちも犠牲になったと思います。

なんとか、わんにゃんを救出しともに逃げ、避難されている飼い主さんの

微力ですが、お力になれればと思い活動しています。

手助けはまだ始まったばかりです。

息の長い支援を続けていけるよう頑張っていきますので

今後ともよろしくお願い致します。

宮城県 わんにゃん仲良しクラブ 

やまねこうり こと大泉 由紀子


   ***********

何かお手伝いできることはないかと、ブログでの呼びかけを提案し、快くご承諾いただきました。

ご協力いただける方は、まずはお手数ですが

ぺぎさんまでメールでご連絡ください。

  ☆ぺぎさんのアドレスです↓

   meaw4tua☆hotmail.com (☆を@に変えてね)


今は、特にわんこのうんこ袋が不足してるようです。

ああ・・・そういえば、子猫がわんさかいたとき、うちもシャカ袋が圧倒的に不足したっけ・・・。

私は今回入れ忘れてしまったんですが、このように、その時不足しているものもタイムリーにお尋ねできるかもしれませんね!

みなさまのあたたかいご協力をお願いします!


   ************

Img_2797

「おい!うに、うに!のんきに寝てる場合じゃないよ~!!」

「ん・・んあ~~??」

Img_2749

「そうよ・・・みんな。やったろうじゃないの!」

Img_2759

「そうです~~!今こそみんなが力を合わせるときです~~!!」

Img_2758

「ふふ・・・もみじさん、かっこいいです~shine(ワタシもな)」

「・・・おいっ!」

Img_2753

「むくっ!??」

Img_2756

「むくぅ~・・・そっかぁ・・・」

Img_2757

「じゃあ、このかんづめ、あげてもいいよ~・・・」

「そ、そうだね。開ける前のを・・・ね。」

Img_2544

「そうよ。おかあさん、さっさとじゃんじゃん送りなさいよね!」

「はいよっ!了解っ!」

Img_2418

「そうよぅ~・・・はやく、はやくぅ~~」

「はいはいっ!!」

Img_2779

「・・・アタシも少しガマンするの・・・」

「うんうん。頼んだよ!」

Img_2781

「むぅ!?そ、それは一大事にゃむりなっ!」

Img_2785

「むっ!にゃむはすろーがんをかんがえるにゃむり・・・むぅ~ん・・・」

Img_2787

「・・・『あとでの分』 ほんとうに必要ですか?」

「そ・・・そうだねえ、にゃむのお残し『あとでの分』、いつも結局誰かに取られてるしねえ・・・」

Img_2789

「・・・その缶詰、ほんとうに必要にゃむか!?」

Img_2791

「・・・みんなでひとつの缶詰をわけあおうにゃむりっ!!」

Img_2784

「さあ!!みんな、いまこそ立ちあがるのにゃむりーーーっ!!」

「おおーー!!」

Img_2794

「お、お~~!!」

ちっこくたってがんばるよ~!

Img_2379

「うんち袋も忘れずに~~!」

そうだね~~!大事、大事。

小さな力、合わせて輪を広げよう!

ぺぎさん、やまねこうりさん、どうか・・どうかよろしくお願いします。

余震もまだまだ続く中、お体、本当に気をつけて頑張ってください!

一匹でも多くの動物たちが命をつなげますように・・・。



Photo Photo_2


モバペ|ペット人気ブログランキング



« プレゼント | トップページ | マザー・モモタ降臨! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

犬のうんこ袋、いぬのきもちの付録のとかがあります。
少しだけど、どうでしょ?
かえって、邪魔でしょうか?

ええい、迷わず送ってしまいましょう。
必要なければ、バルさんにどうぞってことで(笑)


ラジャー!にゃむ隊長に続け〜!!
私も仙台の実家(4月7日の余震でついに全壊しました 涙)
の面倒をみるべく東京と現地を行ったり来たりしています。
その時、何か持って行けるかも。
ぺぎさん、後でメールしますね。

くるりちゃん、思いの外おにいちゃんですね。
しっかりしてます!えらいぞ!
ちいさいのに、ちゃんと立ち上がってるし!(笑)

しつもんしつもん。
犬初心者なんですが、うんちバッグって、どんなものがいいんでしょ?
スーパーのレジ袋とかでもいいものなんですかね?

yukiさん>
 ああ、ああ、なんということでしょう。(TT)
 お見舞い申し上げます。
 私の実家は福島。
 4/11に震度6弱に見まわれ、一同ぐったりだそうです。
 仙台、微妙に往復するには遠いですよね。
 どうぞご自身もお体をお大事に。

鉄砲玉ですいませんでした~crying
出かけるついでに送っちゃえと慌てたものですから…
しかも小分けタイプ…orz
ちゃんと読めよ、あたし…sweat02
少しでも猫たちがお腹を満たせることができればと思います。
ご迷惑かけますがよろしくお願いします。

他人事では、無いですねweep
話す事の出来ない動物達よ
やさしい人達が、応援するよ~upsmile
とりあえず第一弾として送ったよ~んscissors
子猫ちゃんも可愛いですscissorsキミドリ母さんの所で安心したみたい
みんなの幸せを願ってますnote

きみどりさん、そして皆さま、ご支援をいただき本当にありがとうございます。
ぞくぞくご支援のメールを頂戴し、感激しております。

毎日余震はありますが、私が住む仙台は大分落ち着いてまいりました。
私の自宅も一昨日ガスが復旧し、昨日は桜が咲き、今日は仙台空港もオープンし、徐々に快復しつつあります。

でもきっと津波にあったところにまだ猫がいるんじゃないか、といつもいつも思ってしまいます。
猫って、怖いとそこから動かずにじっとしているじゃないですか。

やまねこうりさんからも今日メールをいただき、たくさんの物資をお送りいただいたことに感謝されていました。
また津波被災地の住宅地に残された猫さんたちもいるので、その子達も喜ぶと思います、とのことでした。
きめ細かい支援が行われています。

本当にありがとうございます。
また末永いご支援をお願い申し上げます。

ねころくっ!+++バルさんもありがとうね。
いつもエールを送ってくれて、励みになります。

★どなどなさん★

はいはい~。いぬのきもちのうんこ袋、十分上等じゃないですか~?

でも、ちょっとまって~!先方に直接送ってほしいのですよ。
ま、うちに届いた分は、また私が送る時責任もって同梱しますから大丈夫ですけど!

ありがとうございます!


★Yukiさん★

あらああ・・・大変じゃないですか。
でも、皆様ご無事でしたか。決して「よく」はないけれど、あれだけの災害を見てしまうと、命あったらそれだけですごいことなのかもしれない、と思ってしまいますね。私達も含め・・・。
今、生かされてるものは、きっとやらなきゃいけないことがあるんですよね。

Yukiさん、体無理しないでくださいね。まだまだ余震も激しいです。気をつけてくださいね!
そんな中、支援の申し出、ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします!


★くま吉さん★

はいはい~!うんち袋、レジ袋でいいと思いますよ。
私はコンビニなどの小さめの袋が一番使いやすいです。大きすぎると使いにくいです。
レジ袋は他にもいろいろ用途がありそうなので、あって困りはしないのではないでしょうかね?

くま吉さんのご実家も福島。あの、みそこにお年玉を下さった・・・。
日々の余震だけでもストレスはいかほどかと思います。私でさえもこっちの揺れだけでドキドキ動悸がしますからね・・・。
どうか皆様、お体を大事に・・・。なんとか今を乗り越えてくださいっ!


★あびさん★

いえっさ!今日受け取りましたよ~!私の次の便に必ず同梱しますからね。おっけおっけー!

小分けタイプ、むしろそのほうがあちこちに分けられていいようですよ!ワタシも小分け出来るタイプを選びましたよ~。


★お玉さん★

さっそくどうもありがとうございます!私のところにも何度も差し入れいただいて。お玉さんはすごい!

また送ろうね!ワタシも細く長く協力したいです。


★ぺぎさん★

お疲れ様です!
今回は間に入っていただいてどうもありがとうございます。

こういう現場の生の声は、どんなに想像するより説得力があり、むらむらと力も湧いてきます。

またどうかみなさんに現場の様子、山猫うりさんの声など、ご報告くださいね!
私もまた、折を見て記事にしていきたいと思っています。

まだ支援ははじまったばかり・・・。
これからですよね。
現場で動いてくださる皆さんに、心から感謝を送ります。どうもありがとう。

私も物資を直接届けたいのですがどこへ送ればいいのでしょう?
きみどりさん宅に送ると二度手間になるかと思いますので、住所等教えていただければと…!

よろしくお願いします!

カワイイ寝顔ですね~♪

★伊勢崎ゆずさん★

ありがとうございます!
やまねこうりさんにもご連絡しておきますね。
きっと有意義に使っていただけると思います!


★儲かる仕事 副業さん★

ありがとうございます~♪

こんばんは!
可愛いニューフェイスの登場で、
見ているだけで癒されますhappy01

救援物資のお願い、
微力ではありますが、協力させてください!
まずは、ぺぎさんへのメールですね!

こんにちは。
遅くなりましたcoldsweats02
今頃はぞくぞくと届いている事でしょうね。
私事ですみませんが、20日過ぎにメールで確認して
送りたいと思います。

くるりんぱ、かわゆぴ~heart04
ホントにかわゆぴです。
悶絶しているきみどりさんが見える様ですhappy02

きみどりさんこんにちは!
はあ~相変わらずみんなかわいい~
今回はいつになくみなさんのアップ顔が
見れてうれしいな。
特ににゃむさん!のスローガンもいいぞ!
にゃむり~!がんばろう。

遅ればせながらべきさんに物資の協力の
メール遅らせてもらいました。
早速お返事いただきました。
ご自身も大変な中動物たちのために
動いているやまねこうりさんたちの
少しでもお役に立てればと思います。
そしてなにより動物たちや飼い主さんたちの
平穏な暮らしが早く取り戻せますように。

★のりママさん★

ありがとうございます~!!
一緒に協力しましょうね!
メールさせていただきますね~~!


★ササエさん★

ありがとうございます~。
先方の保管場所の都合で、むしろ少しずらした方がいいようですよ!
送ろうかな、と思ったころにメールください!送り先をお教えしますね。

くるりんぼ、もう、可愛くって可愛くってだめ~~~!!ごはっ!(日々吐血)


★Komezoさん★

わあ~~いお久しぶりですっ!!
ありがとうございます。

にゃむは「あとでの分を被災地へ」とか言っていたので、「あとでの分」じゃなく、いっぱい送ろうと言っておきました(笑)

やまねこうりさん達は、ご自分も被災して大変なのに、このように活動なさって・・・。
本当に頭が下がります。感謝したくなりますよね。

出来るだけ長い支援ができればと思っています。
一緒にご協力お願いしますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39575554

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちあがれ!!:

« プレゼント | トップページ | マザー・モモタ降臨! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ