↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 慕われるオンナ | トップページ | 立ちあがれ!! »

2011年4月 7日 (木)

プレゼント

Img_2646

「むっ!さあさあ、みなさん歌うのにゃむり!わん、つ!」

Img_2647

「は~ぴば~すで~つ~ゆ~~♪

は~ぴば~すで~つ~ゆにゃむり~~♪」

Img_2648

「は~ぴ、ば~~すで~~、で~あ、おかあさ~~ん♪♪・・・」 (デュエット)

Img_2613

「あら。おめでと。」

Img_2604

「おめでと~。」

Img_2666

「おめでとよぅ~。」

Img_2649

「は~ぴば~~すで~~つ~~ゆ~~~♪♪♪」

わーわー!ぱちぱちぱちぱち・・・!!

「ありがとう!みんな、ありがとうっ!!」

はい~。今日4月7日、きみどり、バースデーでごじゃります~。

Img_2615

「ふうん。で、おかあさん、いくつになったの~?」

「え・・・・えっとぅ~、29、さい、とか?30さい、とか?」

Img_2618

「ふっはっはっ!!サバを読むにもほどがあるよ~。

鼻の穴がひろがっちまうよ~~!」

「くっ。さすがに図々しかったか・・・って、あれ?」

Img_2637

「むくぅ~。はい。おかあさん。これ、みんなからのプレゼントだよ~~。」 ずいっ。

「あらあ!むくちゃん、みんな、どうもありがとう~!!」

Img_2641

「まあ。ミッキーさんの可愛いバック?と・・・?」

Img_2634

「・・・・!!???」

キターーー!!(笑)


昨日は息子の入学式だったのですが、式が終わったらTELあり。

今年度最初の保護にゃんこがやってきました!

↑このバックに入れて捨てられていたそうです・・・。

Img_2623

バックは子供用。大きさ比較~。

・・・ぴっちりじゃねーかっ!!みっしりじゃねーかっっ!!

これで、チャックをぴっちり閉めてあったそうです。

大きな声で鳴いたので気づいてもらえて良かった・・・。

げしっ!げしっ!ずぼっ!!(←バックを足でふんずけてゴミ箱に突っ込んだ音)

バカヤロー!!

Img_2643

「そっか・・・捨てられちゃったのかあ・・・」

「・・・あい。」

Img_2645

「しょぼん・・・」

でも、早くに保護していただけたからでしょう。とても元気です!

Img_2665

尻尾が見事にくるりと一回転!

「よ~し。君の保護ネームはくるりだ!」

くるり、3カ月程度の男の子です。健康状態も良好。

あんまり大きな声で呼び鳴きするので、ちょっと出してみたら・・・

Img_2680

「いやっほーー!!」

Img_2685

「あ。おもちゃ・・・すげーいっぱい!!」

Img_2681

「おかあしゃん、おかあしゃん!!」

Img_2668

「・・・かっかっかっ・・・」

「・・・いやあ~。めっちゃ元気だねえ~!」

なつっこいし、やんちゃだし。

ちっともじっとしていません~。

そして・・・

Img_2687

「・・・ZZZZZ・・・・」

ぱたりと電池切れ。

Img_2688

「・・・ZZZ・・zzz・・・」

そのまますまん寝へ(笑)

Img_2689

「えへ。よろしく~~」

一日早い、バースデープレゼント!??

律儀だぜ。猫神様・・・。

今年もシーズン、開始ですねえ~。


   ***里親さん募集中です***

Img_2629

「・・・あ、あら??アナタ、だ~れ??」

Img_2632

「・・・アタシよりかわいいと思うの。」

「う・・いやっ!そんなことないよ~!うんっ!」

Img_2558

「そ・・そ~お??」

「うん!可愛い可愛い~。」

はい~。忘れちゃいけない、サビ猫おはなちゃん!

約9カ月の女の子です。

まだまだ里親さん募集中です~~!どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

やっぱりこの時期に最初の子がやってくるんですねえ・・・。今年も「来る猫、拒まず」 のマイペースでいこうと思っています!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 慕われるオンナ | トップページ | 立ちあがれ!! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

きみどりさんお誕生日おめでとうございます!

新しい保護猫ちゃん、なんだかアメショみたいですねえ
人にもなれてそうだし、すぐ新しいお家が決まるといいですね〜!

お誕生日おめでとうございますbirthday

あら あらら
くるり 元気に遊んですまん寝して可愛いlovely
柄がアメショっぽいですね。

しかし、なんでそんなキチキチのBAGにファスナー閉じて許せないannoy

猫神様きみどりさんに引き合わせてくれてありがとう。

お誕生日おめでとうございます♪
凄いプレゼント付だったのですね。

先ほど揺れましたがみなさん大丈夫かしら?
もういい加減にしてほしい地震です。

アメショみたいながらですね!
里親さんの申し出多そうですね くるり君。
おはなちゃんと競争ですね。

お誕生日おめでとうshine
猫神様もきみどりさんの誕生日を忘れていないようで…

心ない捨て方に腹は立つものの、きみどりさんちに来てよかった。
もう幸せまっしぐらだもんね。

新しいお家が決まるまで、皆に可愛がられて
大暴れするんだよgood

あっ、壁紙とふすまは張替えたばかりだから
手加減してね(笑)

お誕生日おめでとうございます。
mixiにメッセージしようと思ったのですが、ブログの方が早いと思いこちらに。

って、ヾ(・∀・;)オイオイ
くるりくんの可愛さは、確かにプレゼントですが・・・なんでこんなひどい捨て方・・・。
あきらかにアメショー柄ですね。
大丈夫、性格も良さそうだし、きっと素敵な家族に巡り会えますよ。
捨てた奴には、最大級の天罰を。

Happy birthday!きみどりさん~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

本当に猫神様からのステキなプレゼントですね~~。


きみどりさんとくるりくんがもういいやっっっていうほど幸せになりますように~~shineshineshine

お誕生日おめでとうございます〜(^O^)
猫たちに祝ってもらえて幸せですね〜heart01
しかも極上の坊やが・・・

おはなちゃんと比較するとちっさーい!
逆におはなちゃんがねころく家でスクスクと育ってるってことよね。
心のケアができてるってことだわ(^-^)
人間は怖くても小さい子にはちゃんと挨拶できていい子だなー。
2匹ともいいお家が見つかるといいですね♪

お誕生日おめでとうございます!
きみどりさんにとってステキな1年で
ありますように

アメショーチックな茶トラさんですね。
チョココロネのようなくるりんしっぽもかわいい!

良いご縁がありますように

うっはーー!もの凄いバースデープレゼントだぁ!最初顔が可愛らしかったので女の子だと思ってました^^:可愛いミッキーのカバンなのに踏みつけて捨てたんですね(笑)でもカバンより子猫の方がよっぽど大事、当然の処理ですね!あと保護名ですが、背中の模様を見て「うり坊でもいいな」と思ってしまいました(笑)

おめでとうございます!
今年もたくさんのご家族に祝ってもらって
素晴らしくしあわせな一日になった事と思います。
こんな小さなバッグに?!
酷い事をする人が後を絶たないですね。
震災で命の大切さを日本中が痛感しているときに
このような行為はけっして許されません!
でもきみどりさんに出逢えたから
この猫さんにとっては幸せだったのかも。
怖い思いをした分、幸せになって欲しいですね!

お誕生日おめでとうござりまする。

きみどりさん、ミッキーのバッグ持つんだ~なんて思っていたら違ったんですね。

また、酷い捨て方をした奴がいたもんだ。

でも、可愛子ちゃん天真爛漫で元気で良かったです。

さすが猫神さまはちゃんと見ていらっしゃる。

うちは、今年子猫拾って来ても良いからね、ってオットに行ったら『絶対(←ここ太字で)拾わない』って言われちゃいました。

きみどりさん、29歳おめでとう!
あたしも来月28歳!ああ、あつかま...ごほごほ

ずぼっ!げしっげしげしっ!!すぼぼぼっ!
(ゴミ箱からもっぺん拾ってズタボロにしてもっぺんすてる)
みごとなくるりんしっぽですねー。
耳がぺったんこの写真、かわいいじゃないですかーっ!
茶虎は大好物...いやいや、いかんいかん。ぶるぶるっ

お誕生日おめでとうございます。

ステキバッグ付きプレゼントも、よかったですね~(笑)
また今年も賑やかになりますね^m^

お誕生日おめでとうございますshine
今年もついてますね、猫神様heart01
くるり、素敵な名前ですねnote

きみどりさんにとって幸せたくさんの一年になりますように

お誕生日おめでとうございますー。
くるりちゃん、かわいい!

きみどりさん、お誕生おめでとうございます!birthday

素敵なプレゼントpresentと思ったら、何てひどい捨て方だぁangry

先日、原発の20km以内で、置き去りに成っている競走馬が、痩せて悲しい目をしている姿を、ニュースで見て、やるせなかったですweep

私の友人も、ほぼ避難地域の円内ですが、ご家族全員とワンちゃんは、無事に神奈川に避難して居ますので、安心しましたが…。

被災して、可愛いペットを引き取りに行けない方や、亡くなって引き取り手が無い子達catも居るのに…

捨てないで、放置しないで、せめて動物病院へ相談したりしてほしいです!

でも、きみどりさん宅に来れて、くるりちゃんは良かったですconfident

お誕生日おめでとうございます。present

益々元気なきみどりさんに、私も頑張らなくちゃと思います。punch

いつも、見ているからね。eye

きみどりさんお誕生日おめでとうございます。birthday
でもって、あら?茶トラ?と思ったら何ともしゃれたアメショー柄ではありませんか。
どっかに脱走してんもシッポがゼッタイ本人確認の目印になりますね。
里親さん見つかるといいね。

4月産まれですか。
きみどりさんらしい。
30歳おめでと=bleah(+α)
いつも元気で気持ちはこれ位ですよねhappy01
バッグ、お子ちゃま達からのプレゼントかとcoldsweats01

この子ですねheart04
激かわhappy02
これは猫神様からのバースデープレゼントですよ。
癒し系spa
背中はうり坊heart02
これから楽しみですね~。
(里親さんに渡したくないな~。。。)

お誕生日おめでとうございますnote
桜花咲く時期のバースディ、いいですねcherryblossom
さすが“ねころくっ!”家らしいプレゼントcoldsweats01
元気いっぱいなくるみクン、大物になる予感大です。
素敵な里親さんが見つかりますように。

お誕生日おめでとうございまっす!と言いましてもこの私も4月生まれでございます、同じ4月でとても嬉しいですぅ〜

かわいい茶トラ君が来ましたね、実は私茶トラと茶白のにゃん子が大好きです。だからちゃーあちゃん好きです、あとにゃむちゃんも好きです。って言うかきみどりさん家のにゃん子はみんな好きで〜す!

おくればせながらお誕生日おめでとうございます。
新しい1年、たくさんたくさん幸せが訪れますように。

くるりちゃん、かわゆいわ〜。
見事にキャラメルのアメショ柄。
性格もよさげですね〜。これはすぐにご縁がありそう(^^)
でも、おばちゃんはおはなちゃんの
ふくざつ柄&性格も大好きよん。
ご縁来い来い〜!!!

★みなさま~~~!★

わあい!せっかくいっぱいコメントいただいたのに、ばたばたしてお返事遅れてほんとにごめんなさい~~!
ありがとうございます!


★伊勢崎ゆずさん★

わあ!お久しぶりです。
ありがとうございます!

そうなんですよ~。ほんとにアメショみたいなんですよね。本物だったりして~??かあわいいですよ~。


★ゆみ丸さん★

ありがとうございます!

そうなんですよ~。きっちきちですよ。しかも結構しっかりしたバックだから、息苦しかったと思います。

でもすっかり元気元気!!ものすごくなつっこい可愛い子でもうメロメロです~~。


★ヤムヤムママさん★

ほんとに、地震、もういや!って泣きたくなりますよね。被災地の半分の震度でこんな気持ち。
あちらはどんなにか・・・。

ありがとうございます!最高のプレゼントでした(笑)
おはなちゃんと競争・・・おはなちゃん、圧倒的に不利ですねえ??


★サビーさん★

ありがとうございます!
見事に素敵なプレゼントが届きました~(笑)

くるりはもうすっかりのびのび元気いっぱいです!
ふふふ。でも、壁とふすまは大丈夫!!もうすべて対猫仕様だよ~ん(笑、誰のためのリフォームなんだか!)


★みまなさん★

ありがとうございます!最高のプレゼントも届きました(笑)

ほんとに。捨てた奴・・・何考えてるんだろ。
ものすごくなつっこい可愛い子です!!
捨てる気持ち、どうしてもわかんないや~。

きれいなアメショ柄ですよ~。本物のアメショだったりして?尻尾がくるりだから捨てられた、とか?
いやいや、もうどうでもいいや~!だって可愛いんだもん!!


★ニャン太郎さん★

ありがとうございます!最高のプレゼントももらったし・・・。
うんうん!もういいや!っていう位幸せにしてあげたい。
そして今、ワタシもくるりに幸せもらってますよ~!!


★あびさん★

ありがとうございます!ええ、ええ、極上、極上~!

そうなのよ~。おはなちゃん、気が付いたら大きくすくすく育ってますよ(笑)
彼女なりに馴れては来てるんですが、いざ里子となると・・・勇者様、降臨しないかなあ~。

やっぱりまだ子供なんですよ。ほんとはもっともっと可愛い子ですよ。のびのび暮らしてほしいなあ~。

くるりはこれでもか!ってくらいのびのび始めましたよ~!!(笑)


★なこさん★

ありがとうございます!

本物のアメショのようなきれいな柄ですよ~。
尻尾は見事に、そうそう!チョココロネ!!上手に巻けてます(笑)

きっとすぐいいおうちが見つかりますね~。
今また私はうちで飼いたい衝動と戦っています(いつもねえ~)


★はよせいさん★

ありがとうございます!

そうよそうよ。可愛いバックですが、むらむらと湧きあがった怒りと共にふんづけて捨てたわっ!

「うり坊」ねえ~!そうなの。そう思ったの。でも、「うり坊~!」って呼ぶと、うちの「うに坊」が
「なに?うにのこと、呼んだ~?」っていうから却下になりました~(笑)


★やらいちょうさん★

ありがとうございます!

そうですよねえ。震災で人の命、そして表に現れない動物たちの命に心馳せているときに、かたやこんなことが出来ちゃう人もいるんだなあ、と思いますよね。

当日はずいぶん大きな声でずっと呼び鳴きをしていて・・・。とても切なかったです。
でも、いまはもうすごくやんちゃでなつっこく、元気いっぱい!!可愛くってもう、どうしましょう~~(笑)


★mikiさん★

ありがとうございます!

そうなんですよ~。結構しっかりしたいいバックでした。ちょっと私には若いかな?(笑)
でもその分息苦しかったでしょうねえ・・・。

ホントに猫神様っているんじゃないかと思う、ここ数年・・・。しかも、すっごく見てる~~(笑)

「いってらっしゃい。子猫拾ってきていいよ~~」
私はこのセリフ、子供たちに言いますよ(笑)
ご主人も見つけたら「絶対」拾ってきちゃいますよ!!うん、絶対(笑)

★くま吉さん★

ありがとうございます!ほ~っほっほ!お互いまだまだ若くて美しいわね・・ぐをっほ!ごほごほっ!!

あ。ワタシももう一度。ずぼ!げしげしげししっ!ずばっ!!(笑)

ええ。ええ。茶トラ大好物のくま吉さん、くるりはみそこに負けない元気な子になりますよ~!!でもその分めっちゃくちゃなつっこい~~。たまらん。
ふふ。あげるよ??(笑)


★どなどなさん★

ありがとうございます!
ステキバック、ゴミ箱ずぼ!ってしちゃいましたけどね~(笑)

今年もまたやってくるんでしょうかねえ。にぎにぎと。どうなることやら、楽しみでもあり、ちょっとこわくもあり。
で、おはなちゃんは・・・?(笑)

★コチズさん★

ありがとうございます!
最高のプレゼントもいただいちゃいました~(笑)

くるりの尻尾はくるりんぼ~♪ほんとに可愛い子ですよ~!
今年も猫まみれの一年になるのでしょうかねえ?


★こうちゃん犬猫まみれさん★

ありがとうございます!

ガラッ! 「レノくんもかわいーー!!」ピシャ!
ガラッ! 「レノくんの方がかわいーー!!」ピシャ!
(笑、きみどり&こうちゃん。笑)


★らん丸さん★

ありがとうございます!

ええ。ワタシも先日原発避難地域のやせてがりがりになった牛や、津波のあった地域をひとりとぼとぼと歩く犬を見て、涙ぐんでしまいました。
実際の飼い主さんや、酪農業の方々の苦しさは想像を絶します・・・。

くるりは実に可愛い子です。
こんなに可愛い子をこんな風に捨てるという行為、気持ち、どうしても理解できません。理解を越える人間がいる、ということですよね。きっと人としても本当に他人の気持ちはわかれない人なのでしょうね。
そういう人の事は考えてもしかたない・・・。

私は今、くるりにとても幸せにしてもらってます。それで十分です。


★かぐやさん★

ありがとうございます!

これからも、見ててください。
見ていてくださる方がいる、ということは、元気の元になります!強さのもとになります!!

そして、くじけそうになったら、どうか励まして、はっぱかけてくださいね。


★ichiiさん★

ありがとうございます!

おお!そうだね!尻尾で絶対に確認できますね~!こんなに上手に巻いた尻尾はなかなかないですよ~。

そしてこの子、すっごくなつっこくて可愛いですよ~。あああ・・・うちの子にしたいです(いつもこうやってうめいている)

★ササエさん★

ありがとうございます!

そうそう!気持ちは30(笑)今の年齢は昔と違うからね、3割引きでいいらしいよ?わあい~!
(て、3割引きで幾つだ?笑)

はい~。この子です。かあわいいですよ~。やんちゃやんちゃ!そしてめっちゃなつっこい!!よく鳴くし。

あああ。うちの子にしたい~~(毎度このようにもだえています。笑)


★MAOさん★

ありがとうございます!
やっぱりこの季節、一番好きなんですが、今年は極上のプレゼント付き(笑)

やっぱりほんとに猫神様っているのでは、と思うこの頃。そして非常によくみてる~~(笑)たまに計算あわない~~(笑、笑)


★三毛にゃんさん★

ありがとうございます!
おお~!三毛にゃんさんも4月うまれ~~。お互いはっぴば~すで~~。牡羊座かな?牡羊座は情熱的なんですよね。

茶トラ、白茶の、特に男の子は独特ないい味がありますよね。飄々として、ちょっととぼけてて、なつっこくて・・・。
くるりはアメショが入っているのか、さらにとってもやんちゃでなつっこいです。たまりませんよ~!

ありがとうございます!ねこしちのみんなに伝えますね~。ちゃあちゃんはきっとご満悦ですよ~(笑)


★Yukiさん★

ありがとうございます!

ええ。ええ。ほんとにきれいな柄をしてますよ~。顔もちょっとしょぼカワ!(笑)性格は絶品です!!
あっという間にいなくなっちゃいそうだなあ・・・くすん。

そしておはなちゃん・・・。あの独特な鼻筋の通った野性味あふれるお顔が、またイレギュラーな可愛さあるんですよ~。けっこうはまってます(笑)
里親さんは・・難しいのかなあ。勇者様よ、再び降臨せよ!!って祈ってるんですけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39526872

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« 慕われるオンナ | トップページ | 立ちあがれ!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ