↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

訪問者

Img_2829_2

「むん♪」

Img_2831_2

「むむん♪」

Img_2830_2

「むむむ~~ん♪」

はい~。いきなりのどアップではじまりましたねころくっ!

(注:これは猫です)

今日もてんこもりもりでいっちゃうよ~!

(たださぼってただけ・・・)

さあて、まずは~??

Img_3159_2

「くるりんぼ、くるりんぼ、おきて~?」

Img_3160_2

「んんあ~~?」

「まっ!しょぼかわっ!!」

くるり、火曜日に里親さんのさくちゃんママさん宅へ参りました~。

まずはその様子から。

Img_3162_2

「え・・・なに、ここ?どこ、ここ??」

キャリーからおずおずと出てきたくるり・・・

Img_3165_2

「え、ええ~~???」 がくがくぶるぶる・・・

この時点では後ろ足ががくぶるいっていたものの・・・

Img_3175_2

「ほ・・ほよ~~~!」

おもちゃで遊びだし・・・

Img_3183_2

「おお~、ここ、すげ~~!」

Img_3186_2

「ね。ここでねてもいい~~?」

「うん!いいよ~。」

Img_3189

「ひょ~~、つかれたよ~~」

いっぱい遊んで探検し、キャットタワーで堂々と眠り始めました。

大丈夫だね~。

Img_3170

「ちょ・・ちょっと・・だれあれ?」

「みかぁ~~。久しぶり!後輩だよ。よろしくたのむね~。」

びびりのみか。

Img_3172

「・・・・だれ?」

「あ、ジュリちゃん。どうぞよろしくね~。」

Img_3166

「おや、おぬし、またきたのか・・・」

「はは~。桜院さま。おひさしゅう。また、こうるさいのをつれてきてしまいました~。

よろしくお願い申し上げます。」

Img_3171

「くるしうない・・・。」

「ははーっ。ありがたきしあわせ。」

先住猫さんたちにもご挨拶し・・・(もう一匹、アッシュくんには会えず)

安心して帰ってまいりました。

くるりの名前は「ガブリエル」 通称がぶたん

みかの「ミカエル」と共に、天使降臨!だそうで・・・(笑)

その後・・・

Photo

Photo_2

「天界通信」と称して、毎日のびのびやってるくるり、改めがぶちゃんの写真を送ってくれています。

くるり、くるり、くるりんぼ・・・。

バックに入れられて捨てられちゃったくるり。

どうしてこんなに可愛い、なつっこい子を捨てられるんだ、というほど

なつっこくてなつっこくて、可愛くて可愛くて・・・。

そんな君に、最高のおうちができたね。

くるりんぼ、いつまでもそのまま、のびのびと育ちなさい。

みんなに迷惑・・・かけちゃってもいいや!(笑)

また会いに行くからね~。

そして、どうか、どうか・・・元気で!

 
  *************

そして・・・

Img_3120

「・・・ちぷちぷちぷ・・・」

入れ替わりにやってきたくろりんぼ、元気です!

よく鳴き、よく飲み、よく出します(笑)

そして、先日ついに、目が開きました~~!!

その直後の写真がこれだー!

Photo_3

わっひゃああ~~~!!嬉しい~~!!

Img_3192

じたばたじたばた・・・

なかなかじっとしてくれません(笑)

くろりんぼ、早くも里親さん立候補いただきました~。

頑張って育てていこうと思っています。

育てよ育て~!

 
  ************

さて、そして今日のトピックスはこちら!

Img_2860

「ぎゃぼぉ~~ん」

「おや!?この声は・・・」

Img_2859

「おや、たま助。またおいでかい?」

「あい。」 ぎゃろ~ん

(たま助についてはこちら

Img_2935

「おかみさん、どうもっす~。」 ぎゃぼ~ん

「あいよ。」

Img_2940

「で、姐さんはいらっしゃいやすか~~?」 ぎゃろ~ん

「悪いね、たま助や。もみじ姐さんは今お昼寝中だよ~。」

Img_2945

「そうっすか~。」 ぎゃぼん

Img_2952

「じゃ、あっしはここで待たせていただきやす。」 ぎゃろん

「・・・え。」

Img_2959

「あ、どっこいしょ~」

「・・・たま助や・・・」

たま助さん、うちに立ち寄るとお決めになったようで、日々お立ち寄りです~。

なんとも愉快な訪問者。ぎゃぼ~ん。

   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、こんなものを買っちゃいました~!

Img_2692

「遊ばなければ返金します!!」だって。

これは絶対遊ぶでしょう~~!と、思ったものの・・・

Img_2707

「むくぅ~?」

Img_2708

「は?なにこれ・・・」

取りあえずチェックは入ったものの、うちの子みんなスルー・・・

Img_2744

「わっしょ~い!!」

Img_2844

「これ・・・ちょっといいの・・・」

「わっしょ~い!!」

遊ぶは保護子猫ばかりなり・・・。

メーカーさん、こういう場合は、返金は・・・??(ないな~。笑)

☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年4月25日 (月)

急転直下!

Img_2862

「るらら~~♪ねころくに~♪ねこがふえたらねこしち~~♪」

Img_2867

「るら~~♪ねこしち、ねこはち、ねこきゅう~~♪♪」

(猫、増殖の歌。笑)

Img_2871

「じゃじゃじゃじゃんっ♪」

「ひょ~~~」

Img_2874 

「・・・しゅごいおとでしゅ・・・」

Img_2876

「これ、ぼくもやってもいいでしゅか?」

「ああ、いいよ~~」

Img_2877

「あれえ~~?こっちにひみつ?」

Img_2878

「わひゃっ!!」

Img_2880

「・・・うまくいきましぇん・・・」

あは。最近ちょっと音楽づいてるねころく家。

Img_3087

ベースも・・・。

ぼぼんぼん♪

「これ~~!くるり~~!」

Img_3086

「できないよーー!」

Img_2821

むくはキーボード派。

ねころくバンドでも結成しようか~!みんな~。練習するよ~!

るらら、ねこはち、ねこきゅう、ねこじゅう~~♪♪(笑)

 
  ************

さあて・・・

今日は実はそんなのんきなこと言ってる場合ではありません。

Img_3098

「ありぃ??」

Img_3101

・・・・!!!????

Img_3102

「ままーーーーっ!!きゃぴぃーーーーっ!!!」

わ、わ、わ、わ~~~~!てえへんだ、てえへんだーっ!!


昨日のことです。

お客様がいらして、それをお送りしてさて帰ろうかと車に乗ったところ、TELLLLL♪

仲良しのさくちゃんママ。


「ダンナがまだ目の開いてない子猫拾ったーー!どうしたらいいっ!?」


わははははっ!!

思わず爆笑してその足で引き取りに行きました。


さくちゃんママは前にうちの保護猫、みかの里親さんにもなってもらっています。

きみどりの大の仲良し。

(さくちゃんママとみかさんに関しましてはこちらや、こちらや、こちらを見てね~)

今回、くるりをと~ってもおススメしてたんですよね。

で、彼女のひとこと。


「ありがとうっ!!じゃ、くるりは貰ったっ!!」

わはははははっ!やったっ!!くるり、決定~~!


急転直下の新展開!

あわてておとといの深夜にアップした募集サイトを削除し、お問い合わせのあった方にお詫びのメールを出しました(すみませんでした~!)

Img_3111

「ありゃあ~~??」

Img_3108

「・・・だ、だれでしゅか??」

Img_3120

まっくろくろの、くろりんぼ(仮)

まだ目も開いていません。

へその緒のあとが、かさぶたです・・・。

一匹ではらっぱ?で鳴いていたそうです。


うう・・・この大きさ・・・。

去年のこめつぶちゃんの事もあり、不安ですが、

元気に鳴いています!飲んでます!!

Img_3126

がんばれ、くろりんぼ!

無事に育ってくれますように・・・。

生きろっ!!

Img_2856

かわいい、かわいいくるりんぼ。

明日、里子にまいります~~!!

Img_3092

「・・・アタシは??」

「あ・・あら~、おはなちゃん。ま、まずはそこを降りようか?(笑)」

サビ猫おはなちゃん、里親さん募集中です~!どうぞよろしくお願いします。



☆ランキング参加しています☆

「噂をすれば、猫」 私のジンクス、うっかり忘れてました(笑) ええ。噂しましたとも・・・。確かにね。 あははは~~(もう、笑うしかない)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄附になることを願ってぽちっと・・・。

2011年4月23日 (土)

ちゃあこの教育

Img_3071

はい~、みなさま、こんばんは~!

いきなりですがクイズです。

これ、だあ~れだ!?

Img_3073

ずずず・・・。はい、カメラさん寄って寄って~・・・

Img_3072

くすくす・・・

Img_3074

はい。正解は・・・

Img_3075

「ふふ。うにだよ~~。わかったぁ~?」

おっと。あわててかっこつけましたね?(笑)

ふと見るとこんな風にかごから足だけがぐうんと伸びていたり・・・。

いつも、あっちにもこっちにも猫~(笑)


さあて。今日は~??

あらっ。

Img_3009

「おねいちゃん、ぽかぽかひなたぼっこでしゅか?」

「・・・そうよぅ。」

あらあ~。くるりんぼとちゃあこ、窓辺にならんで~~。

Img_2993

「ふうん・・・こっからおそとが見えるんでしゅねえ~。」

「そうよぅ~・・・あ、どっこいしょ・・・」

Img_2997

「しょ~がないわねぇ~。ちゃあこがおしえたげるわよぅ~。

まず、ここがせまくて、いつも草ぼうぼうのおにわよぅ~。」

Img_2996

「・・・わ・わ・わ・・・あ、あれは??」

「ああ~、あれはねえ~・・・」

Img_3001

「わっほい、わっほ~~い!!」 (バル。遊んでもらってる)

「やれやれ・・・あれは、でかくて鼻がながくて、やたらテンションが高いヒトよぅ~。」

「はあ・・・でかくて鼻がながいでしゅねえ・・・」

Img_2999

「ばふっ!!ばふばふばふっ!!」

「はあ~~・・・いい歳してあのテンション・・・」

「わあ~・・・すごいでしゅ・・・」

Img_3006

「へええ~。あれが、えっと・・・でかくておはながながくて、てんしょんのひと・・・」

Img_3007

「・・・じゃっぽじゃっぽじゃっぽ・・・」(水、のんでる)

「わあ・・・ほんと、おはな、ながっ!」

Img_2998

「んん~~?おやあ?まあた新しい子ですかあ~?」

「ひ・・ひっ!」

Img_3000

「やあやあ、かあわいいですねえ~~」

「は・・・はな、ながっ!でかっ!!」

Img_3012

「ひ・・ひょええ~~~・・・・」

Img_3015

尻尾、くるりん「ぼっ!」 (笑)

かくして、ちゃあこの教育の元、おだやかに?

くるり、恒例の子猫通過儀礼、バルとの遭遇をすませました~~(笑)

Img_3057

「くるりんぼ、さっきはびっくりだったねえ~。」

「あい。」

Img_3054

「ほんとに、ここはいろんなひとがいましゅ・・・」

Img_3058

「でも、おかあしゃん、すき・・・」

Img_3061

「ボク、ここけっこうきにいってるよ~~」

「あら、そうですか~」

保護猫、くるり。

実はあまりの可愛さに、里親募集を一日、また一日とのびのびにしてしまっておりました。

そろそろ里親さん募集いたします。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!

Img_2929

「・・・アタシは?」

はい~。サビ猫おはなちゃんも同時募集中。約9カ月の女の子です。

どうぞよろしくおねがいします!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_3083

「あ・・・!はなこ、はなこ・・・!!」

「な・・・なによ??」

Img_3081

「おおーっ!ひげに、枝毛発見っ!!わははははっ!!!」

Img_2988

「な・・なによなによ・・・おかあさんだって・・・」

「あ。ごめんごめん~!一緒にお手入れしましょ?ね?ね?」

猫も枝毛になるんだあ~~(笑)

 

  *****ご協力のお願い*****

被災地の動物たちのお世話をなさっている、やまねこうりさんたちのボランティア、

「わんにゃん仲良しクラブ」さんが、支援物資の協力を要請されています!

詳しくは、過去記事「立ち上がれ!!」をごらんください。

ご協力いただける方は、私宛にメール、またはメルアド記載の上コメントください。

追ってこちらからご連絡差し上げます!

みなさまの息の長いご協力をお願い申し上げます!!

   ***************



☆ランキング参加しています☆

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年4月18日 (月)

マザー・モモタ降臨!

Img_3036

「むぅ~~!みんな、立ちあがってるにゃむか~!?」

はい~。さぼってしまってごめんなさい。

先日の「立ち上がれ!」の記事には多くのご賛同をいただき、どうもありがとうございました!

やまねこうりさんからも、多数のあたたかい支援にお礼のメールを頂いています。


で、またまたお願いなのですが、

沢山の支援物資に、今保管場所がいっぱいになっているそうです。

でも、その山もりの物資も、今月いっぱいにはなくなってしまいそうとのこと。


支援下さる皆様!!

いまちょっと発送をストップしてね。

そして、また時期をちょっとずらしつつ、送ってね。

これから送ろう!という皆様、もう物資は直接やまねこうりさん宅に届きます。

送り先をお教えしますので、メール、またはコメントいただければと思います。

細くでも長く、支援を続けられたらと願っています。

どうぞよろしくお願いします!


それにしても、それだけの大量の物資がすぐにはけてしまうとは・・・。

改めて現場の大変さを実感します。

やまねこうりさん、お仲間のみなさま、どうか頑張ってください。

(やまねこうりさんのブログはこちらです「わんにゃん仲良しクラブ」)

 
  **************

さあ~て、今日は~?

Img_2857

保護猫、くるり。元気ですよ~!

あらっ!?

Img_3021

「よしよし~。かあわいいですねえ~。」

「おおっ!ももたが、マザー・モモタになっておる~!」

Img_3023

「ざ~りざ~り、じょ~りじょ~り・・・」

Img_3024

「おじちゃん・・・すき。」

「よしよし~。いいこですねえ~~。」

あらあ~。久しぶりにマザー・モモタ、降臨です!Photo

※資料画像 マザーモモタの愛の姿※

(ねころくノーベル平和賞受賞のマザー・モモタのご紹介はこちらをクリックしてね。

Img_3027

「ふふ・・・やっぱりこどもはかあわいいです~~。」

満足げ~。

Img_3031

「いいねえ~、ふたりとも~。」

「おじちゃん、ぱぱみたいなの~。」

「はい~。うれしいです~。」

Img_3033

あっらまあ~~。

ももたはほんとうに子猫が好きなんです。

でも、最近ずっと子猫を可愛がる役を、お兄ちゃんにゃむとむくに取られ、

また、子猫がいっぱいいると子猫同士で落ち着いちゃうのでなかなか出番がなかったんです。

よかったねえ~。

ももたはやっぱりまだまだ愛の聖母、マザー・モモタです!


   **************

さて、そんな誰にでも愛をおしみなく注ぐももた・・・。

Img_2915

「あ、そこそこ~~~。」

「ふぁいな、うにふぁん・・・」 ふみふみふみ・・・

今度はうにをマッサージ中

Img_2916

「・・・ふごごごご・・・」

「あっへ~~~ん」

Img_2919

「ほえ~~~ん、きもちいいいよ~~。」

「ふふ。そうですか~?」

Img_2902

「さ、もういいですか?次はたまには交代してくださいよ~。」

「へ・・・?なんで~??」

Img_2904

「うにはやんないよ~?あ、どっこいしょ~。」

「・・・え。」

Img_2905

「・・・・・」

わあ、理不尽~~!ももたよ、不憫なり・・・。

と??

Img_2971

「あれっ!?珍しい!今度はちゃあこがももたの横に~~!」

ちょっと気難し屋のちゃあこ。これはレア。

Img_2972

「わ・わ・わ・・・、ちゃ、ちゃあこさんが・・・」

Img_2975

「あひょ~~・・・」

「か、固いぞ!ももた~~!」

Img_2978

足が~~!(笑)

Img_2981

尻尾も~~~!(笑)(笑)

Img_2984

「ふんふんふ~ん♪ざ~りざ~り・・・」

Img_2985

「るんららら~~~♪じょ~りじょ~り・・・」

お嬢さん、大胆にボディーケアタイム~shine

Img_2986

「お、お嬢さん、それは・・・」

Img_2982

「ふ・・ふふ・・・でも、たまには若いおんなのこもうれしいです~~。」

Img_2983

「ふふ・・・ふふ・・・ふふふふふふ・・・」

「も、ももたっ!にやけてる、にやけてるよっ!!」

Img_3040

「は・・・なにあのでれでれした顔?annoyannoy

「見られてるよ~~っ!!」

あ~あ・・・しーらないっと(笑)

   


  ***里親さん募集中です***

Img_2930

「あらっ!?おはなちゃん、そんなとこに!!」

Img_2929

「おはなちゃん、すごいじゃない。のぼったの~。」

「・・・・・・そうなの」

Img_2928

「・・・・でも、おりられないの・・・・」

「あらあ~~(笑)」

はい~。サビ猫おはなちゃん。約9カ月の女の子です。

どうぞよろしくお願いします!

 
   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Inari1

じゃん♪

長女がリラックマいなりを作りました。

あら。可愛い。

Inari2

じゃじゃんっ♪♪

Inari3

じゃ~~~ん♪♪

猫のように増殖~(笑)



☆ランキング参加しています☆

もみじよ・・・むかつく気持ちはわかるぜ。うんうん、オンナはやっぱり熟女だよね~!?(笑 必死でなだめるきみどり。うんうん。オンナゴコロ、複雑だよね~。)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年4月11日 (月)

立ちあがれ!!

Img_2728

「はいにゃ、みにゃさま、こんにゃちは~~。」

はい~。新入り保護にゃん、くるり。

健康チェックも無事済ませ、元気いっぱい遊びまわっていますよ~!

ものすごくやんちゃ!そして、ものすんごくなつっこい子です。

あんな風に捨てられてしまったけれど、それまではきっと可愛がられていたと思いたい、そんななつっこさです。

Img_2710

「う~・・・ねみゅいよ・・・」

Img_2711

「ちょっとさぶい・・・」

きれいなアメショ柄です。

Img_2713

「あ・・・あれ?」

「むくぅ~・・・」

Img_2714

「・・・あ!」

Img_2715

「・・・まま・・・heart01

むくむくもお兄ちゃんスイッチオン!

ままの夢をみてるのかな~。

 
  ************

さて。

今日は皆様にお願いがあります!

先日、ブログを通じてお友達付き合いをさせていただいているぺぎさんから、

「緊急のお願い」と題したメールをいただきました。

ぺぎさんはずっとタイにお住まいだったのですが、昨年秋、帰国し、仙台にお住まいをうつされたばかりです。

まずは、そのメールを抜粋します。


   **********

「緊急のお願い」 ネコ友、イヌ友の皆さま。
震災から3週間余り、まだ仙台でネコ友さんがいない私の唯一のブログを通しての仲間、やまねこうりさんが震災に遭った猫さん、犬さんのために立ち上がっています。
できれば支えてあげたい、でも今、仙台は物資が不足しています。

必要としているものは以下の物。
今現在必要としている物資
・ワンコ用及びニャンコ用ドライフード
(1~3キロ入りのもの 多くの方に提供できるよう数量があると助かります)
・ワンコ用ウエットフード
・ワンコ用うんちとり袋
・ペットシーツ(レギュラ―・ワイド 枚数があると助かります)


またやまねこうりさんのブログは
http://12nakayoshi.blog92.fc2.com/

上記のもの、もしご支援いただけます場合は私にご連絡ください。
必ずやまねこうりさんにお届けし、困っている猫さん、犬さんのために使っていただきます。 
尚、私の自宅には既に郵便、宅急便が届いています!

皆様のご支援を賜りたく、心よりお願い申し上げます。

 **********

そして、やまねこうりさんからのメールも・・・(抜粋)


被災地の現状は、本当に復興できるのだろうか、と思うほど

まだまだ酷い状況です。

多くのペットたちも犠牲になったと思います。

なんとか、わんにゃんを救出しともに逃げ、避難されている飼い主さんの

微力ですが、お力になれればと思い活動しています。

手助けはまだ始まったばかりです。

息の長い支援を続けていけるよう頑張っていきますので

今後ともよろしくお願い致します。

宮城県 わんにゃん仲良しクラブ 

やまねこうり こと大泉 由紀子


   ***********

何かお手伝いできることはないかと、ブログでの呼びかけを提案し、快くご承諾いただきました。

ご協力いただける方は、まずはお手数ですが

ぺぎさんまでメールでご連絡ください。

  ☆ぺぎさんのアドレスです↓

   meaw4tua☆hotmail.com (☆を@に変えてね)


今は、特にわんこのうんこ袋が不足してるようです。

ああ・・・そういえば、子猫がわんさかいたとき、うちもシャカ袋が圧倒的に不足したっけ・・・。

私は今回入れ忘れてしまったんですが、このように、その時不足しているものもタイムリーにお尋ねできるかもしれませんね!

みなさまのあたたかいご協力をお願いします!


   ************

Img_2797

「おい!うに、うに!のんきに寝てる場合じゃないよ~!!」

「ん・・んあ~~??」

Img_2749

「そうよ・・・みんな。やったろうじゃないの!」

Img_2759

「そうです~~!今こそみんなが力を合わせるときです~~!!」

Img_2758

「ふふ・・・もみじさん、かっこいいです~shine(ワタシもな)」

「・・・おいっ!」

Img_2753

「むくっ!??」

Img_2756

「むくぅ~・・・そっかぁ・・・」

Img_2757

「じゃあ、このかんづめ、あげてもいいよ~・・・」

「そ、そうだね。開ける前のを・・・ね。」

Img_2544

「そうよ。おかあさん、さっさとじゃんじゃん送りなさいよね!」

「はいよっ!了解っ!」

Img_2418

「そうよぅ~・・・はやく、はやくぅ~~」

「はいはいっ!!」

Img_2779

「・・・アタシも少しガマンするの・・・」

「うんうん。頼んだよ!」

Img_2781

「むぅ!?そ、それは一大事にゃむりなっ!」

Img_2785

「むっ!にゃむはすろーがんをかんがえるにゃむり・・・むぅ~ん・・・」

Img_2787

「・・・『あとでの分』 ほんとうに必要ですか?」

「そ・・・そうだねえ、にゃむのお残し『あとでの分』、いつも結局誰かに取られてるしねえ・・・」

Img_2789

「・・・その缶詰、ほんとうに必要にゃむか!?」

Img_2791

「・・・みんなでひとつの缶詰をわけあおうにゃむりっ!!」

Img_2784

「さあ!!みんな、いまこそ立ちあがるのにゃむりーーーっ!!」

「おおーー!!」

Img_2794

「お、お~~!!」

ちっこくたってがんばるよ~!

Img_2379

「うんち袋も忘れずに~~!」

そうだね~~!大事、大事。

小さな力、合わせて輪を広げよう!

ぺぎさん、やまねこうりさん、どうか・・どうかよろしくお願いします。

余震もまだまだ続く中、お体、本当に気をつけて頑張ってください!

一匹でも多くの動物たちが命をつなげますように・・・。



Photo Photo_2


モバペ|ペット人気ブログランキング



2011年4月 7日 (木)

プレゼント

Img_2646

「むっ!さあさあ、みなさん歌うのにゃむり!わん、つ!」

Img_2647

「は~ぴば~すで~つ~ゆ~~♪

は~ぴば~すで~つ~ゆにゃむり~~♪」

Img_2648

「は~ぴ、ば~~すで~~、で~あ、おかあさ~~ん♪♪・・・」 (デュエット)

Img_2613

「あら。おめでと。」

Img_2604

「おめでと~。」

Img_2666

「おめでとよぅ~。」

Img_2649

「は~ぴば~~すで~~つ~~ゆ~~~♪♪♪」

わーわー!ぱちぱちぱちぱち・・・!!

「ありがとう!みんな、ありがとうっ!!」

はい~。今日4月7日、きみどり、バースデーでごじゃります~。

Img_2615

「ふうん。で、おかあさん、いくつになったの~?」

「え・・・・えっとぅ~、29、さい、とか?30さい、とか?」

Img_2618

「ふっはっはっ!!サバを読むにもほどがあるよ~。

鼻の穴がひろがっちまうよ~~!」

「くっ。さすがに図々しかったか・・・って、あれ?」

Img_2637

「むくぅ~。はい。おかあさん。これ、みんなからのプレゼントだよ~~。」 ずいっ。

「あらあ!むくちゃん、みんな、どうもありがとう~!!」

Img_2641

「まあ。ミッキーさんの可愛いバック?と・・・?」

Img_2634

「・・・・!!???」

キターーー!!(笑)


昨日は息子の入学式だったのですが、式が終わったらTELあり。

今年度最初の保護にゃんこがやってきました!

↑このバックに入れて捨てられていたそうです・・・。

Img_2623

バックは子供用。大きさ比較~。

・・・ぴっちりじゃねーかっ!!みっしりじゃねーかっっ!!

これで、チャックをぴっちり閉めてあったそうです。

大きな声で鳴いたので気づいてもらえて良かった・・・。

げしっ!げしっ!ずぼっ!!(←バックを足でふんずけてゴミ箱に突っ込んだ音)

バカヤロー!!

Img_2643

「そっか・・・捨てられちゃったのかあ・・・」

「・・・あい。」

Img_2645

「しょぼん・・・」

でも、早くに保護していただけたからでしょう。とても元気です!

Img_2665

尻尾が見事にくるりと一回転!

「よ~し。君の保護ネームはくるりだ!」

くるり、3カ月程度の男の子です。健康状態も良好。

あんまり大きな声で呼び鳴きするので、ちょっと出してみたら・・・

Img_2680

「いやっほーー!!」

Img_2685

「あ。おもちゃ・・・すげーいっぱい!!」

Img_2681

「おかあしゃん、おかあしゃん!!」

Img_2668

「・・・かっかっかっ・・・」

「・・・いやあ~。めっちゃ元気だねえ~!」

なつっこいし、やんちゃだし。

ちっともじっとしていません~。

そして・・・

Img_2687

「・・・ZZZZZ・・・・」

ぱたりと電池切れ。

Img_2688

「・・・ZZZ・・zzz・・・」

そのまますまん寝へ(笑)

Img_2689

「えへ。よろしく~~」

一日早い、バースデープレゼント!??

律儀だぜ。猫神様・・・。

今年もシーズン、開始ですねえ~。


   ***里親さん募集中です***

Img_2629

「・・・あ、あら??アナタ、だ~れ??」

Img_2632

「・・・アタシよりかわいいと思うの。」

「う・・いやっ!そんなことないよ~!うんっ!」

Img_2558

「そ・・そ~お??」

「うん!可愛い可愛い~。」

はい~。忘れちゃいけない、サビ猫おはなちゃん!

約9カ月の女の子です。

まだまだ里親さん募集中です~~!どうぞよろしくお願いします!!



☆ランキング参加しています☆

やっぱりこの時期に最初の子がやってくるんですねえ・・・。今年も「来る猫、拒まず」 のマイペースでいこうと思っています!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年4月 4日 (月)

慕われるオンナ

   ***里親さん募集中です***

Img_2508

ざっざっざっ・・・

「さ、トイレのお掃除ですよ~。」

「・・・あら」

Img_2518

「・・・見にいくの。」

はい~。サビ猫、おはなちゃん。約9カ月の女の子。

最近、トイレ掃除を見学にきます。

Img_2512

「そろそろおやつかとおもったの。」

「ふふふ。そうだね~。いつものやっちゃおうっか~?」

Img_2513

「さあさ、取り出したります、焼きかつお~♪」

更に最近では、これをかさかさ見せると寄ってきます!

Img_2514

「はいなはいな~♪」 手乗せ

Img_2522

「はいはいな~~♪」 膝乗せ~。

前足、乗ってきます!

そしてそしてこのあと、リンボーダンスのように上体を倒し、豊かな腹の上に乗せると、な、な、なんと!ついに最近は膝に4本足で乗ってくるようになりました~~!!

・・・まあ、人にはそうそうお見せできません。そして、写真も撮れません。腹筋ぷるぷるいいます(笑)

で、調子に乗って触ろうとしたら・・・

Img_2532

ぷちゅぅ~~~ 流血・・・。あーあ。

Img_2533

「だって・・・急に触るから・・・」

Img_2534

「・・・ちょっと悪かったと思うの・・・」

「うんうん。いいってことよ。」

Img_2551

でもね、ほらね、ずいぶん触らせてくれるようになりましたよ~。

Img_2558

「もうないの?」

こんなおはなちゃん、まだまだ難しい子ですが、そういう子ほど愛しいもんで。

ちょっとず~つ馴れてきてくれる様が、行きつ戻りつのじれったさが、いやはやたまりませんよ~~!!爪が刺さるのにも慣れるってもんよ。

こんな気持ちを分け合える、マニアックな?里親さんをお待ちしています!

どうぞよろしくおねがいします!

 
  *************

さあて、今日は~?おや?

「おんおんおんおーん!」

「はて。バルが吠えている・・・どれどれ?」

Img_2566

「あれっ!?だ、誰っ!?」 

もみじが、誰かをひきつれているー!!

Img_2564

「姐さん、かっこいいっす・・・」

「なによアンタ・・ついてこないでよねっ!」

おお~??・・・っと、この次の瞬間、二匹で家の脇に行っちゃいました。

あーあ。なあんだ~。

・・・と思いつつゴミ捨てに行こうとすると!

Img_2568

「いたーーーっ!!」 玄関前

Img_2570

「おう、おう、ビミョーな距離で・・・。キミ、君、うちのもみじさんが好きなのかい?」

Img_2569

「あい。姐さんはかっこいいっす。」

Img_2571

「あ・・姐さん・・・」

Img_2572

「あっしを・・・あっしを子分にしてくだせえ~。」

Img_2573

「姐さん・・・マジ、まじリスペクトっす!どこまでもついていきやす!!」

Img_2574

「おかみはん、たのんます。姐さんに口きいてくだせえ~。」

「ふうむ。・・・キミはどこの子だい??」

Img_2584

「おおーっと!立派なもんをお付けでないかい。よおし。君の名前はたま助だっ!」

Img_2576

「・・・姐さん・・・」

「しっ。お呼びでないよ。」

Img_2577

「子分にしていただけるまで、ここを動きやせん!」

「・・・はぁ~・・・」

こうなってくるとうずうずしてたまらない猫ばばあ、きみどり・・・。

Img_2578

「ちょいと、たま助くんや、おいでおいで~~。」

「んん!?なんですか~??」

きた~~!

Img_2579

いやね、ついついポケットから出してしまった焼きかつお・・・。

(なぜ、ポケットにある・・・笑)

Img_2580

「いやあー、おかみさん、こりゃあうまいっすねえ~!」

「おぅおぅ、そうかい?」

Img_2581

「・・・もうないんですかい?」

「わるいね。もうおしまいなんだよ。」

Img_2585

「よ~しよしよし。なでちゃる、なでちゃる。また今度な。」

Img_2575

「そうっすか・・・。」

Img_2586

「では、あっしは今日のところはこれで。」

「おや、もうお帰りかい?」

Img_2587

「へぇ。ごめんなすって。ごちになりやした~。」

たま助さん、礼儀正しくお帰りになりました。

 
  ***その後***

Img_2593

「おかあさん、ご飯がないわ・・・」

「おおー、もみじさん、お疲れ。よっ!慕われてるオンナだねえ~。」

Img_2590

「かーーっ!やってらんないわよ・・・。」

Img_2594

「全く・・中でも外でも・・・」

「え?中でも外でも・・・??」

Img_2598

「・・・もみじさんheart04

「・・・ああ~。」

Img_2600

「もみじさん・・・ワタシは外で悪いオトコでも、と心配しましたよ~・・・」

Img_2599

「ふふっ・・・でもワタシの元に帰ってきてくれるのですね~。ふふ、ふふふ。」

「・・・いや・・ちが・・そ、そうかな??」

Img_2606

「ふ。やれやれだわよ・・・」

「ぷぷっ・・・姐さん、御苦労、お察ししますぜ」

慕われるオンナも大変なようです(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

こないだ、面白い本あったら教えてください~、なんて書いたら・・・

Img_2507

わあ~い!いつもコメントくださるがっちさんが愛蔵書を数冊下さりました~!ありがとうございます!!

そして・・・

Img_2504

ひゃっほ~!「猫馬鹿日記」の山里さんが、懐かしい作家、萩尾望都と竹宮恵子を貸して下さいました~!

(しかも、こっちからも送った。宅急便使っての貸し借り~!笑)

Img_2505

しかも、はー毛(山里さんちのはーこ姫の毛)在中(笑!)

よお~し、読むぞーー!!

ちなみにワタシの最近のおススメは・・・

Img_2503

やっぱり、コレ!!

「宇宙兄弟」 小山宙哉 現在13巻まで刊行中!!

笑いあり、涙あり、優しくて胸が熱くなる。サイコーに面白い漫画です!!

買ってみ?読んでみ?つまんなかったら買い取ってあげるよ~!(いや、まじで)

そして・・・

Img_2502

わあ・・・出ちゃいましたねえ。続編。

よかったですよ~。じいん、ときます。優しい、切ない気持になれますよ~。

さあ、読もう読もう!!

Img_2538

「はぁ~・・・やれやれ、おかあさんたら・・・」

Img_2539

「朝起きれなくてゾンビみたいなんだから、早く寝なさいよね。」

「・・・うっ。」

Img_2537_2

「は・・はなちゃんこそ、そこ降りなさいよねーだっ!!」

張り合ってどうする・・・



☆ランキング参加しています☆

ず~っと前に、やっぱりぷるぷるのご立派なたまをお付けになったトラ猫が通ってきていました。(飼い猫らしかった) 「たまおさま」と呼んで、崇め奉っておりました。

たま助はたまおさまに比べるとまだまだ若造って感じです!今までも何回か見かけたのですが、接近遭遇は今日が初めて。やっぱり飼い猫っぽいです。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ