↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 超カルトクイズ~♪ | トップページ | 一年・・・ »

2011年3月28日 (月)

ミステリー・・・

なまあったかい春の風が頬をふわりとなでる・・・

今日はこんな季節にぴったりの??お話。

Img_2447

「あらっ。うに、セーター着てるの~。いいじゃない~。」

「ふふ。そうなんだよ~~。」

Img_2448

「ふふふ。やっぱうにだよ~。うに、うに。うにが一番にあっちゃうんだよ~。」

「おやおや。あったかくていいねえ~。にあう、にあう。」


今朝私が起きたら、うにがセーターを着ていました。

まあ、特に気にもせず、3人の子どもたちの誰かが着せたんだろう、と思っていましたが、

次女も

「おお、うにがセーターきておる。」

息子も、

「あれ。うに、セーター着てるの。」

そのたびにご満悦な表情のうに。

じゃあ、長女だろう、と思っていたら

「おや。うにがセーター着てる。」


・・・・え??


整理してみよう。

昨夜、寝た順番。

長女、次女、私、息子

今日、起きた順番。

長女、私、次女、息子・・・。

怪しいのは息子かっ!?

「え~?あなたでしょ~??」

「えー絶対俺じゃないよっ!!」

「私じゃないよ~~!」

「えー!?違うよー!」

「おかんじゃないの~~??」

喧々諤々・・・

「え、え、え~??私??」


そのうち私も自分を信じられなくなり、かなり真剣に思いだしたものの、着せた覚えなし。

子どもらも絶対着せてない!という・・・

こんなこと、嘘つく必要ないし、ねえ・・・。

え、え~??私!?ワタシなのかっ!??

Img_2449

「ね・・・ねえうに?誰にセーター着せてもらったの~?」

「んん~~??」

Img_2458

「ふふっ・・・」

Img_2459

「ふふふふふふふふふ・・・・・・」

「うに・・・ま・・・まさか・・・」

まさか、ね・・・。

いや、確かにうにはうちで一番器用で一番賢いかもしれぬが、

でも、まさか・・・ね。ははははは・・・(乾いた笑い)


そしていまだ、誰が着せたか分からないセーターを着てご満悦で闊歩するうになのです。

ひぃぃ~~、ミステリーー!!



☆ランキング参加しています☆

・・・ワタシなのかっ!?いくら思いだしても、うにの手をセーターに通すヴィジョンが浮かびません・・・。自分が信じられず、病気じゃないかととっても不安です。おい~~!誰か思い出してよ~~~!!

皆様の名推理をお待ちしています!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 超カルトクイズ~♪ | トップページ | 一年・・・ »

うに」カテゴリの記事

ミニねころく」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

flairうにさん、頭をいれてするするっと着たのではないでしょうか?

じっちゃんのにゃにかけてgood

その満足そうなお顔。
自分でチョイスして自分で着た!で間違いなしっ!!

それか、きみどりさんが夢遊病?で、寝ながら着せた、とか^m^

うに匠のこれまでの作品群「滝シリーズ」を思いおこせば、その器用さ、繊細さ、大胆さ、は衆知のところ…
ということで、
うにさん本人が着たのだよ、ワトソン君!

これはうにくん自ら着たのではないかと…。
この微笑みがすべてを物語っている!

面白い~~~

きみどりさんが寝ぼけて着せた!に一票danger

うにちゃん上手に着てますねぇ。
前後もちゃんと合ってて、首もお手手も入るべき所に入ってますね。

自分出来ていたら凄いぞonezerozero

自分出来ていたら


自分で着ていたら、です。

ごめんなさいbearing

あっ!
そういう意味か!
あたし、きみどりさんの知らない間に息子さんか娘さんが着させたとばっかり思ってました。
そりゃ、謎だわ(笑)
 
うちも脱衣は勝手にしてくれっけど着るのは。。。ねぇ(笑)

うにさん、密かに練習していた
スーパーイリュージョンを披露しましたねgood

器用なうに匠なら、お茶の子さいさいですねsign03

うにちゃんはピンクのセーターの穴にまっしぐらして着たのでは?謎ですね

そりゃ〜、うにさんがぬるっと「ウナギ」のように。。。。
す、凄すぎる!

う~ん…個人的には首あたりの布がくしゃっとしてるところから、人が着せたのではないかも?って思います。人が着せたのならたるませず引っ張って着せる気がしますので…coldsweats01でも自分も、「実は寝てたときに起こされて宅配便を受け取ってたけど全く覚えてなかった」事件がありまして…sweat02お医者さんいわく「ああ、よくある話ですよ^^」って言われました…orz …ので!誰かが寝ぼけて着せたとしてもOKだと思います…ええ(自己弁護的に)coldsweats01

きみどりさんnoteお久しぶりです


うにさんに着せてあげたのは、ずばり「ももたさん」でしょうsmile

実はこっそりバルさんが・・・(笑)

★みなさま~~!★

にゃん田一少年、ホームズ君、その他大勢の名探偵諸君!素晴らしい推理をありがとう!!

ううむ・・・第一発見者?きみどりは、セーターを着たうにを見たとき、思わず「え、えー!?」と一人声をあげた・・・。
いくら物忘れのひどいお年頃とはいえ、あの驚きは演技ではなかった・・・。

他の容疑者たちも、とても嘘を言っているようには見えない・・・。

やはり、多数の賢明な諸君の言うとおり、これはうにが・・・!?
と、思いきや、後半になって誰かが着せた、その誰かがヒトから犬猫にと推理が進展するあたり、吾輩は大いに笑い、大いに納得したぞよ。

う、う~~~ん・・・・これはやはり、うにが自分で着ようとしていたのを、いつもホモってなめてあげてるももたが手伝った!!そしてそれをバルが見ていた!!これでどうだっ!!(笑)(笑)

・・・どうしても思い出せないまま、先日、ついにセーター脱がせました。だってすごい毛羽だって、しかも大きな穴まで開いていたんだもん・・・。

そしてかわゆいピンクのセーター、ゴミ箱行きとなりました・・・。あ~あ。初お洋服、短い命よ・・・。

みなさん、愉快な推理をありがとうございました~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39402717

この記事へのトラックバック一覧です: ミステリー・・・:

« 超カルトクイズ~♪ | トップページ | 一年・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ