↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 平常心とアルマゲドン | トップページ | 大震災・・・・ »

2011年3月10日 (木)

猫匠の技!

   **里親さん募集中です**

Img_2049

「・・・・・」

「おやおや・・そんなとこもぐってないで出ていらっしゃいな~」

Img_2050

「・・・どうしようかしら。」

Img_2051

「・・・こわいの。」

Img_2053

「・・・どきどき・・・」

はい~。サビ猫、おはなちゃん。約8カ月の女の子です。

まだ警戒は強いですが、根気強く馴らして下さる里親さんをお待ちしています。

どうぞよろしくお願いします!


   **************

さあて、

匠の技に日々感銘を受けている、改造中のねころく家。

よーし!ワタシだって負けないよ!?

・・・という事で、今日は猫匠の技をお見せしちゃいますよ~!

まずは・・・

Img_2072

熱烈ハグからの~・・・?

Img_2073

肩のりっ!!

これ、基本ですね~。

どんどん難易度あがりますよ~!!

Img_0775

肩乗せ

Img_1499_2 

肩乗せ、座位

Img_1349

二匹乗せ

   ********

Img_1605

嗅がせ

Img_1217

呼び寄せ、単数

Img_0925

呼び寄せ、多数

Img_1238

振り向かせ

   ********

Img_1591

学ばせ

Img_2033

立たせ

Img_1855

踊らせ

Img_1861

柔軟させ

   ********

Img_0846

かぶせ

Img_0105

開かせ

Img_1037

お仕着せ

Img_7445

気を利かせ

Img_0008

やらせ

ううむ。素晴らしい。

我ながらなんとも素晴らしい技ばかりである。

まだまだいってみよ~~!

Img_2037

追い回し

Img_2038

撫で回し

Img_2040

にぎり

Img_2042

ちらし

Img_2041

つまみ

Img_0762

巻き物

あはは!あはは!あはははは!!

Img_2062

「・・・・・・むくぅannoy

あ。やべ・・・。

Img_2069

「おかあさんっ!!annoyannoy

はい~~。ご、ごめんなさい~~。

猫匠、悪乗りしすぎて怒られました(笑)

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_2010

「・・・・・・」

「わ・・・!わわわわっ!??」

Img_2013

「あー、びっくりした!フクロウかと思った~~!!」

「・・・むぅ・・・」

ホゥホゥと鳴いて、羽ばたきそうです。



☆ランキング参加しています☆

猫匠の技、さあ、アナタもリスペクト!?(ただし、よい子はおこられない程度に致しましょうね~)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。励みにさせていただいています。コメント欄にも是非お立ち寄りくださいませ~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・

« 平常心とアルマゲドン | トップページ | 大震災・・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ギャハハハhappy02
よくもまぁ、考えますな。
ササエは、気を利かせのheart01とまちこ巻きのにゃむさんが好きhappy01
でも、一番萌え~なのは、ヒガシの後ろ姿のう・な・じheart04
あ~、ササエどんどんヒガシに妄想が膨らむわ。
リフォームが済んだら拝みに行くつもりだったけど、どうしましょうcoldsweats01

ぶっ。わははははっははははは〜(爆!)
朝から爆笑しましたo(*^▽^*)o~♪
にゃむさんの柔軟させがツボです〜。
私もむくっちのお顔をぎゅむぎゅむしたい。。。
(怒られるほど、撫でまわしたい、猫飼いのサガ♪)

おはなちゃん、最初の頃からするとずいぶん慣れたのでは?
そろりそろりと周りをうかがう姿が健気で愛おしいですよね。
本人はホントにドキドキものなんでしょうね。。。
幸せなご縁が来る念をパワーアップして送ります^^)

ふふっ♪
こんどご飯時の動画して欲しいなぁ。
わらわら集まってくる大量のネコ・・憧れです(笑)
 
おはなちゃん。どんどん顔が可愛くなってますね。

いやぁ~面白いですnote
よく考えましたね。私には無理です。

むくちゃん、おとなしくやらせてくれますね。うちのむくは(テンテン)全然駄目です。

ブログの方はもうね、息切れしています。
面白い事考えられなくて(* ̄ー ̄*)

ご無事でしょうか?
電気が止まっているところもあるので心配です。
みんながご無事であるよう祈っています。

楽しくて笑うのとよくお考えになったなと感心です。

随分お久しぶりでございます三毛にゃんです。コメしてませんでしたがきみどりさんのブログは毎日拝見してました。きみどり家の猫ちゃんはキャラ濃くて面白いデスネ!
私は神奈川在住でして地震凄かった。きみどりさんご家族や猫ちゃん達は大丈夫でしたか?
いつもご飯あげているウチの野良の三毛タンは伸びをしてご飯を食べに来ました。ノンキな子です。

ご家族の皆さま、ねころくプラスいち、バルさん
ご無事でしょうか?

私は揺れている間中、ケージが倒れないよう
ずっと押さえていました。(マヌケ?)
いざとなったら両手にキャリーと荷物と・・・
2匹でもいっぱいいっぱいです。

にゃむさん、むくちゃん、怖かったねぇ。
停電した?
おはなちゃんもいい子だったね。

地震は大丈夫でしたか?
テレビを見ていてどんどん明らかになる惨状に
居ても立ってもいられない気持ちです。
猫さん達も大丈夫ですか?
心配です。

ご家族皆様ご無事でしょうか?
にゃんずもバルさんも心配です。

こんにちは~happy01
地震凄いです
恐かったねshock
ねころく家は大丈夫sign02私の所で姪っ子と子供たちが避難+ピーシャdogが、来ています狭い家だけどbearing団地に居るのが恐いらしいshock
猫技を見て癒されますねhappy01

★みなさま~★

一括のお返事で失礼します~。

うーん、ここんとこ、ネタがないなあ、なんて思いながら写真を見ていましたら思い浮かんだのがこの記事。わはは!なんとかなるもんだ~。

・・・なんて思っていたら、大変な事が起きてしまいましたね・・・。

当初私は家の二階にいました。
職人さんが来ていたし、う~ん、なんか今日は乗り気がしないなあ、と、主人の病院に行きあぐねていた矢先の地震でした。

ぐらんぐらん揺れて、職人さんと娘と、三人で、わわ、わわわわ!と。
おさまってきた時はなんだか酔ってしまうほどでした。
「ついに来たかと思ったよ~~」なんて、半泣きでしたが、本当に遂に来ていたのですね・・・。

まさか、ここまでの被害になろうとはその時は思いませんでしたが、TVにかじりついて見ている間にひどい津波の映像を見て、これは大変なことになる、と思いました。

それでも、これでもか、これでもか、と次々に明らかになる被害には絶句・・・。
主人の実家が仙台なので、被害に遭ったあたりはどこも行ったことがあり、知っています。
美しく、素朴な、とてもよい所なのに・・・・。

ただただ、ああ、なんて・・・と呟きながら、口元を押さえて絶句するのみ。

うちは家族、親兄弟、みな無事でした。もちろん、バルもねこしちも元気です。

でも素直に、ああよかったー!と喜べません。
ここまでとは・・・。
あれからずっと、地震と報道に酔ってしまっているかのようです。

でも。

落ち着こう。無駄にパニックにならず、腹にぐぐっと力を入れて、今やるべきことをしっかりやろう!と思い始めています。

ワタシはオトコらしく頑張らねばなりません。

みなさま。
皆様もまだまだ気をつけて。
どうもありがとうございました。
一緒に頑張っていきましょうね!!たまに近況も教えてくださいね~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39181460

この記事へのトラックバック一覧です: 猫匠の技!:

« 平常心とアルマゲドン | トップページ | 大震災・・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ