↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 出待ちむくむく! | トップページ | 猫匠の技! »

2011年3月 7日 (月)

平常心とアルマゲドン

   **里親さん募集中です**

Img_1706_2

サビ猫おはなちゃん。約8カ月の女の子です。

どうぞよろしくお願いします!

 
  **************

う~~、さぶさぶ!

3月だというのに、ねころく家地方、今日は雪がずんずんと・・・!

昼過ぎにはやみましたが、積もっちゃうかと焦りました~。

そして、そんな寒い日は・・・

Img_1968

ふみふみふみ・・・・・

Img_1972

ふみふみふみふみふみふみふみ・・・・

やっぱり毛布。ワタシの横で無心でふたり、ふみふみしております。

二連ふみふみ(笑)


そうそう!先日また、すてきな贈り物が届きましたっ!!

Img_1938

じゃじゃ~ん♪

「はじめの一歩」の、みまなさんからです!

やっほ~!可愛い手作りポーチがいっぱい!!

Img_1937

「ふんかふんかふんか・・・・」

めっちゃ、かいでます(笑)

みまなさんち、猫いっぱいいるんですよ~。

お仕事もなさって、猫もお子さんもいて、ブログもmixyもめっちゃマメで、そして手作りもお料理もちゃちゃっとやっちゃうんですよねえ・・・。

すごいなあ。マメな方って、どうしてそんなに色々出来るんでしょう。

少しは見習え、ワタシ・・・。

みまなさん、どうもありがとうございます!

大切に使わせていただきますね~~。

 
  **************

さあて、そして今日は~??

先日から着手しました、ねころく家改造計画。(つまり、リフォーム)

まだ工事はお休みなどもあってゆっくりなのですが、

猫たちの当初の様子をレポートしてみようと思います!

まずは・・・

Img_1929

「んん~??うには、な~んも??」

どたばたと慌ただしい中、平常心の極み、うに。

Img_1933

「おかあさん、おなかがすいたわ。」 もみじ

Img_1934

「ごはんがありません。」

Img_1935

「・・・がつがつがつ・・・」 ももた

見事ナリ・・・。

もみじ、ももた、うにの3匹は全く動ぜず。

この三人はうちの営業兼おもてなし係です。

しかし工事の最中にもご飯の催促されるとは・・・。

平常心、動かざる山の如し・・・!

Img_1947

あら・・?これは??

ワタシのふとんです。

Img_1948

「あら。はなちゃん、そんなとこでなにしてるの~?」

「ふっ。備えあれば憂いなしよ・・・。」

はなこ、平静を装うが少々びびっておるとみた。基本、客はきらいである。

Img_1986

「・・・・・・こわいの」 

おはなちゃん、息子の部屋に籠城。

Img_1996

「どあ、あけないでよぅ~・・・」

ちゃあこ、娘の部屋に籠城。

そして・・・?

Img_1977

「ん??そこにいるのはだ~れだ??」

「む・・・むくぅ~・・・(がたがたぶるぶる)」

Img_1978

「む・・むくぅ~・・しっ。あけちゃだめだよ!」

押し入れむくむく~(笑)

Img_1979

「むくみーっけ。なにやってるの~?」

「むくぅ・・・うちゅうじんのしゅーらいだよぅ・・・おかあさんもはやくぅ!」

ここ、押し入れの奥~の奥~~です。

そして・・・

Img_1931

「ああ・・・これは(笑)」

Img_1932

「むっ!??ななな・・なにごとにゃむりかっ!?」

初日にゃむにゃむ。

Img_1994

「むひぃぃ~~!つ、ついに、あるまげどんにゃむりぃ~~」

がたがたぶるぶる・・・ぴかーーん(←ビームで応戦)

これまた別の押し入れの奥~~の奥~~!

決死で逃げ込み、びびり度MAX!!

びびり組、アルマゲドンか宇宙人襲来か、というびびりっぷりです。

ああ。どうかみなさんがちびりませんように・・・(真剣)


さて、今回の改造計画、ポイントは色々あれど、やっぱしここですねえ。

Img_1983

玄関の壁・・・

Img_1981

階段下の壁・・・

Img_1985

ローカの壁・・・

いやはやお見事。芸術的な作品群です。

ねころく家、築19年。うち15年以上猫と同居。うち保護経験9年。

のべ100匹以上の猫たちが通り過ぎて行った爪あとですから~!

そりゃあもう、もったいないほどですが、ね(笑)

Img_1999

「おお~~すごいです~~」 

ももた見学中(邪魔とも言う)

二階より壁紙をはがしています。

Img_2001

「いやあいやあ~、こりゃまたすごいつめのとぎっぷりですねえ~~。」

Img_2000

「いやはや~、さすがに匠の技はちがいますねえ~。これは超リスペクトですわ~~。」

Img_2003

「おかあさん、決めました。ワタシ将来は匠になります~!!」 きりっ!

「・・・やめてください。」

作品の制作にもっとも貢献してるのはこいつです。

匠の技に感銘を受けたようです(笑)

改造工事、まだまだ続きまーす!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


突然ですがCMです。

Img_1917

「むぅ~、やっぱりマックはふぃれおふいっしゅにゃむなあ~。」

Img_1916

「むぅ~、このおさかなのにおい、あったかにゃむなあ~。」

Img_1915

「む・・むぅ~・・ぽてと、ぽてと・・・!!」

猫も大好き、マク●ナル●

たらりらったった~~♪I'm love'n it ♪♪



☆ランキング参加しています☆

やっぱり年長組3匹はすごいと思います。本物のアルマゲドンが来ても、ご飯の催促されそうです(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!コメント欄にもお立ち寄りくださいませ~~。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 出待ちむくむく! | トップページ | 猫匠の技! »

ねこしち達」カテゴリの記事

作品」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

わー、リフォームですかぁ。
ビフォーアフターが楽しみです♪
100匹以上もお世話になった壁なんですねぇ。
そりゃ思い出深い・・・
ももたさんもさぞや貢献したことでしょう(^_^;)
それにしても、知らない人が出入りすると怖いでしょうねー。
うちも去年の白蟻予防で床下換気の工事した時、
テオが過呼吸になってえらいこっちゃでした。
たった5時間程度でも日当たりのいい部屋に閉じ込めたのが
まずかったです。
部屋から出すと知らないおっちゃんが居て超ビビりました。
猫しちは工事の人が出入りするのを狙って脱走ってないのかな。
奥に隠れるから大丈夫なのかな(-.-;)

終わるまできみどりさんも気疲れしちゃうでしょう。
美味しいもの食べてよーく寝て元気注入しましょー(^O^)/

あ~。。。それはそれは怖い思いをしているにゃむさん、むくむく、ちゃ~こ姫、はなちゃん、おはなちゃんでございますねえ。

ウチはもう人が来る前、ピンポ~ンの音だけで散ります、隠れます。

マックとにゃむさん、合うなあ。
にゃむさん、売り込んだらあ?
でもビビリンじゃCM出らんないかな?

メールありがとうございました~~。
1枚仕立てなので、薄手ではありますが、使い勝手は良いと思います。
お粗末ですが、喜んでいただけて何よりです(*´ω`*)

リフォームですか~。
びびりーずには、恐怖の日々でしょうねえ。
みんな~~、負けちゃダメよ~。

猫達のビビリより、壁のビリビリよりきみどりさんの布団のシーツの
ドピンクにビビったshock
情熱的なのねshinekissmarkshine

おねしょシーツは敷き布団だよね?
掛け布団にもされるし、潜って敷きにもされるし
お手上げだわdespairdown

にゃむさんはフィレオフィッシュがちゅきなの?
ちょ~なのlovely
おばちゃんはちょっとくどいから苦手なの。
後方に見えるはヒガシ?
おばちゃんを拒否したそうねpout
遊びに行く時おみやはヒガシだけないかもよbleah
おばちゃん、年の割におちゃめだからさ
仲間に入れてねheart04

リフォームですか…工事の人の腰や足首に、じゃらしや焼きカツオをぶら下げてみるとか…
「匠」にお弟子さん登場ですね〜楽しみです。
二連ふみふみ、和みます。

★あびさん★

あらあ・・・過呼吸になっちゃうんですかー。あ。でもわかる~!里親さんちに連れて行く時、ずっと鳴いてる子がたまに、はっはっはっはっとなっちゃうときがあります。気が気じゃないです。

玄関、不安だったんですが、作業中はみんな奥から出てきませんで取り越し苦労のようです~。良かったわ。

でも、最近じゃ大工さんが帰るとみんなわらわらと出てくるようになりました。着実に何かを学んでいるようです(笑)


★ぺぎさん★

うんうん!うちなんてピンポンの前にバルがほえるんです。
おんおんおんおーーん!ていうバル警報で、みんな取りあえず避難するので、ピンポンのときにはもういません(笑)

にゃむさん、私もマックのCMで使ってもらえないかと思ってたわよ~!・・って確かにびびりで無理だわ―!!


★みまなさん★

あ~!どうもありがとうございました!お礼とご紹介が遅くなっちゃってごめんなさいね。
大事に使わせていただきますね~~。

そうなんですよ。びびり組にとっては天変地異レベルの恐怖のようです。なんとか避難させ、無事を保ってます。
でも、みんなして
大工さんが帰るとチェックしてますよ~!


★ササエさん★

うふふ。情熱的なオンナはショッキングピンクよ。
ま、これ、あったかシーツですけど。

あらら。うちは何故か掛け布団限定でやられてたので、おねしょシーツをがばっと掛け布団からかけています。中にもぐっちゃうときもありますけどね。
ぞれはもう、ペットシーツをガムテープでつなげて、布団全体をくるむしかないですね~。

にゃむとフィレオフィッシュ、似合うでしょ~?(笑)あったかかったようで、ずいぶん満足げでしたよ~。


★がっちさん★

焼きかつお!(笑)またたびスプレーかけるとかね(笑)仕事になんないでしょうねえ。

二連ふみふみ、おもしろいでしょう?
おいっちに、おいっちに、って感じでずいぶん長い間踏まれてましたよ~(手前が私のふくよかな太ももなの)

こんにちはお久しぶりです。
私の知り合いからのお願いです。
動物たちを助けたい署名活動です。
東日本大震災ペット救済プロジェクトで、1万人の署名で動物の入居可能な仮設住宅の確保です。阪神大震災では、1万人の署名を集めて実現したそうです。
こちらのアドレスで見てください。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

★加藤さん★

了解!他にも色々調べてみます。
動物たちの事は、気になって仕方ありません・・・。
教えてくれてありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39144656

この記事へのトラックバック一覧です: 平常心とアルマゲドン:

« 出待ちむくむく! | トップページ | 猫匠の技! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ