↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ミステリー・・・ | トップページ | 慕われるオンナ »

2011年3月31日 (木)

一年・・・

Img_2501

「ふふっ・・・ふふふふ・・・うにだよ~。せーたーは脱がないよ~。」

あれからずっとセーターを着たままのうに。超ご満悦。

ミステリーの真相は、未だわからず・・・。

う~ん、着せたのはワタシ?のような気がすごくしてきたものの??やっぱり記憶なし・・・。

ははははは・・・!


おや?こちらは?

Img_2460

「あらっ!にゃ~むにゃ~むちゃ~ん♪どっちたーべる~?」

「むっ!?」

Img_2461

「む・・・むぅ~・・・かんづめ・・・」

Img_2462

「むぅ~・・・けえき・・・」

Img_2463

「むぅ・・・あれはにゃむのあとでの分にして・・けえきにするにゃむかなぁ~。」

「おやおや。そんなこと言ってると、またあとでの分をむくに食べられちゃうよ~?」

Img_2464

「むっ!や、やっぱかんづめにゃむりっ!」

ま、そりゃそうだろうけれど。ああよかった!

にゃむはいつも「あとでの分」を残すんですよね~。そして食われるの(笑)

 
  *************

さて。

震災以来、ちょっと暗い、感情的な記事を続けてしまい、ようやく元気出していくことにしたものの・・・

ごめんなさい。

今日はまたちょっと暗い話、聞いてください。


今日、3月30日。

去年、主人が倒れてから、ちょうど今日で一年なのです。

3月に入り、

「ああ、3月かあ・・・一年だなあ。」と、すごくいやでした。

この日を迎えると、ここから先、どうしても去年を思い出してしまうから。

昨日から、今日、ずっと心がざわざわして辛くてたまりませんでした。

去年と今年は全然違う一日だとわかってはいるけれど。

思いだしてしまう、その感情に捕まらないようにと、ひたすら逃げてるような感じでした。


先程、去年の4月の記事と、みなさんから頂いたコメントをもう一度読み返しました。

あの時、どんなに皆様の励ましに支えられたか・・・。

そのこともまた、一緒に思い出し、読み返し、読み返し・・・

今はあの時の感情と向き合うことが出来ています。


現在、病院は3つ目。

退院のめどは立っていません。

彼の状態は、端的に言うと、寝たきり、です。

でも、あのとき奇跡的に戻った意識は、今もあり、声は出せませんが、文字盤でやり取りもでき、

調子の悪い日も、私が行った時と帰る時には必ず手を挙げてくれます。

病院には、ほぼ毎日通いました。

ものすっごく武骨で無口だったので、私とも、子供たちとも、元気だった時より話してるかもしれません。


重症の脳梗塞・・・。重度の障害・・・。

医療制度のさまざまな壁・・・。

本当に色々な事があったなあ。

ただがむしゃらに走り続けてきたように思います。


あの時、死んでいてもおかしくなかった命。

この一年、本当に辛かっただろうに弱音ひとつ吐かず、じっと頑張ってくれました。

だから私も頑張れたんだと思います。


一年・・・。

違う新しい日だけれど、

やっぱりどうしても振り返ってしまい、こうして書いていても、手が止まり、長い時間考え込んでしまいますが・・・。

今日、去年の皆様から頂いたコメントを読んで、本当に良かった。

力を頂きました。気持ちが落ち着いてきました。


改めて、どうもありがとうございました。

振り返ると苦しくなるから、また前を向いて走り出そうと思います!

うんっ!元気出していこう!!

Img_2491

「おかあさんっ!床が・・なんか違います!!」

ねころく家、改造工事、佳境です!

震災の影響もあり、ゆっくりペースで進んでいます。


今、何故にリフォーム?とお思いの方も多いでしょう。

まあ、色々な都合とタイミングが合っちゃったので、思い切って決行したんですが、

一番の目的はこの床板の補強です。

結構弱っていたので・・・。


退院は無理かもしれないけれど、

あったかくなって、もうちょっと色々な部分の体調が良くなってくれたら・・・

外泊、という形でも、家に連れて帰ってやりたい!

というのが、当面の目標なんです。

その準備、のつもりです。

奥の和室も、床にしちゃいます。

で、どうせなら、と壁やらなんやら、ええい!っと改造中~。

Img_2476

「おや、ここは色がちがいますよ?」

「ああ、そこはまた明日だって~。」

今日はあちこち家具が移動しまくっています!

Img_2481

「むっ!?むむむむむっ!???」

テーブル(ひっくり返してある)

Img_2487

「むくっ!?むくくっ!?なにこれっ!」

職人さんがいる時は隠れまくってる二匹。

Img_2488

「む・・・むぅ~??」

Img_2489

「むっ!?なんでここにこれがあるにゃむかっ!?」

Img_2478_2

「ひぃ~。どうする?どうする~?なんか変だよ~~。」

「むぅ~・・・ど、どうするにゃむりかっ!?」

わらわらわら・・・みんなでチェック入りまくり~!

Img_2492 

「ちょっとおまえら・・・」

Img_2475

「こんなことでオタオタおしでないよっ!(きりっ!)」

ね・・姐さん~~shine

さすがのもみじさん、工事の間も、全く動ぜずです!!・・・ステキ。



☆ランキング参加しています☆

猫と、ブログと、皆様に救われ、励まされてきた一年でした。どうもありがとうございました。

来年、また、ありがとうと言えるように頑張ります。

書いているうちに日付が変わってしまいました。今は30日の深夜です。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

« ミステリー・・・ | トップページ | 慕われるオンナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう1年になるんですね〜。
早いなぁ。
記事を見たときいてもたってもいられず、慌ててコメントいれて記憶が(^_^;)
もっと落ち着いて書けばよかった。
「生きてるだけで丸儲け」←by明石家さんま
生きることは現実的に考えると苦難の連続だけど、
命があるからこそ感じることができるんですものね。
私の父が亡くなったのは18才の時だったけど、
今考えると、親の死は精神的にも物理的にも大変で、
一言で言ってしまえば、決して教科書には載っていない大事な勉強を
させてもらったと感じています。
25年経っても未だに父の思い出を語ってくださる見知らぬ方もいて、
父が生前にやってきた何気ない親切が多くの方の記憶に残っていることを
今更ながら驚いています。
親の背中は大きくて温かかった。
きっときみどりさんの子供さん達も、ご夫婦を見てたくさんのことを
感じてらっしゃると思いますよ。
困難な時こそ学ぶ時。
家族の絆も深まった1年だったんじゃないかな。

暖かくなって一時外泊ができるようになったらいいですね(^-^)
美しく変わったお家を是非見せてあげましょう!
爪とぎされるまえにね( ̄▽ ̄)フフフ

ご主人、もう一年になるんですね。
大黒柱が不在の不安幾ばくか想像できません。
きみどりさんの強さ逞しさにエールをおくります。
ご主人の様子も、暖かさとともに何かしらか良い状態が見られると良いですね。

一年経ったんですね、私もあの時は何度かコメしましたがその後のご主人様の容態が気になっておりました。実は私の彼氏は脳外科医でして今まで色々な患者様をみてきました、ホントにゆっくり少しずつ回復している人もいます、月並みな事しか言えませんが諦めず頑張って欲しいです。
彼は去年、軽い車の事故にあいただ今休職中です。軽症でしたが指に少し麻痺が残ってるので、本人は脳の手術はもう出来ないって言ってます。最近は吹っ切れたみたいで、これからは自分の出来る仕事をしていきたいと言ってます。ファイト〜一発デスヨ

一年ですね。

なんて書いたらいいのか、言葉が浮かびません。

全力で走り続けた一年だったんですね。これからの一年はジョギング程度にスピードを落として走って下さい。

考えてしまうと不安になったりすると思いますが、不安な思いを胸に抱いている時は発散して、楽しい思いで満たして下さいね。

きみどりさん、こんばんわ。
一年が経つのですね・・・。
ご主人様にも又きみどりさんと子供さんにも、
大変でとても辛く長い一年であったと思います、
沢山の事が心配で心が安堵される日は無かったのではないでしょうか・・・。
あの時、私もコメントさせて頂いたのですが、
脳梗塞の病状や後遺症などの知識もないくせに、
無責任な事を書いてしまって、この度きみどりさんが読み返して悲しくなってしまわれたのではないか・・と心配になりました、本当に申し訳ありません。
考え込んでおられるきみどりさんの不安や心配を思うと胸が詰まります・・、どうかご主人様の病状が少しづつでも回復されますように祈っています、きみどりさんご家族皆様とにゃんこ達がどうかお幸せであります様に祈っています。良い方向へ向かいますように祈っています!
自宅に戻れる事はご主人様も喜ばれるでしょうね、
今からとても楽しみですね。

走らなくていいよ~
十分頑張ってきたよ。
「××、寝ろ」と言われる方がおられますが、
私はきみどりさんにもそれを言いたい。(笑)
そして、自分もな。(笑)
ご主人、帰宅されたら喜ぶだろうな~。
ネコ増えてて驚くだろうな~。
みそちゃん見たかったら連れてくってお伝え下さいね。
あ、せっかくのリフォームが台無しになるか~ あはは
3/30はまろの誕生日だよ。
いい日なんだよ。
来年はどんな風になってるだろうね。
楽しみにしようね。

1年は早いですね!
毎日毎日、病院へ通われていると、つらい日も沢山あったでしょうね。

私の父は、1年間意識が戻らないままでしたから、母はせめて会話が出来なくても、生きていてほしかったと言います。

これから長い道のりかもしれませんが、後ろを振り返らず、前を見て行きましょう!

きれいにリフォームされた家に、ご主人が外泊出来る様に、春の訪れと共に、病状が良く成ります様に、お祈りします。

うにさん、せーたーが毛羽立っているのは、
毛(ウール)づくろいしているから? 笑)

そうかぁ、リフォームはそういう意味だったのですね。
きみどりさんの愛情がひしひしと伝わってきて涙がでました。
一時でもお家に帰ることができる!というのは
旦那様にとっても、とてもエネルギーになりますよね。
病院では「患者」ですけどお家では「夫」で「父親」ですもの。
あっ、「猫のとーちゃん」もありました!^^)
きっと良い影響が出てくると思います。
ゆっくり一つひとつ、幸福が訪れますように。

一年か~。
きみどりさんのブログを見ているとその期間を感じさせませんね。

きみどりさんは強いな~と、イヤ、強く見せるのが上手いな~と思います。
ササエは、一応家族は揃っていますが一丸ではありません。
どころか、粉砕直前。
そしてササエは頑張っても今はこれ以上元気になれません。
応援しなければいけないのにすみません。
ポロっと落ちそうですweep
ここで癒しをチューっと吸って頑張ります。

うにさんは自分で着たんだと思います。
不敵なあの顔は間違いありません。
チャイは手を舐めてくれる様になりましたよ。
逃げるのは相変わらずですが、今に始まった事ではないので
気にしませ~ん。
お腹が空くと、ピャ~と催促しますから(ササエ=下僕にだけ)。
現金な奴めbearing

1年。
毎日病院に行かれているきみどりさん
とても大変な日もあったと思います。

リフォーム、きっと想いは届くと信じて
祈っております。


もう、1年過ぎたのですね。がんばりましたね。
あの当時は、励ましの言葉が老いた私の頭の中を、
グルグル、ウロウロするだけで文字にすることが
できませんでした。
きみどりさんから、どれだけブログから勇気を
戴いたかしれないのに。。。ごめんなさい。。。
7匹の猫とバルがきっと見守ってますよ。

過ぎてみればあっという間だけど、
一日一日はとっても辛くて長く感じられる日も
多かったでしょうね。
本当に、頑張った一年間だったと思います。

そんな時でも、たくさんの猫を保護したきみどりさんには、本当に頭がさがります。

まだまだ長い道のりだけど、たまには気分転換しに行こうね。
また計画を練るからね!

リフォームがすんで、ご主人が外泊できるようになるといいね。
すごく喜ぶだろうなぁ。
猫たちもバルも大歓迎だね。

そろそろ桜の季節、ご主人も桜をみたら、きっと喜ぶね!

私のブログ名なんだったか忘れるほど、コメントしていません。

みどりさんに偉かったね。と言ってさしあげたいです。
そして、今もとっても、素敵だよ。boutique

しばらく、お会いしていないけど、きっと、前よりもっとしっかりしたお顔になっているように、思います。

うにちゃんは、一人でチョッキ着たんだ偉いな。scissors

きみどりさんにとって、そしてきみどりさん一家にとって、本当に大変な1年でしたね。
私、今回地震に遭って、ああ3週間たったと思うけど、こんなのこれからのことを考えたらほんの一歩なんだよね、きっと。
そしてきみどりさんもきっと同じお気持ちと思います。

ここ一週間、漸く普段連絡を取り合っていない親戚や友人、知人などの安否を県警のサイトなどで確認し始めましたが、どうしても見つかりません。
でもこれはきっと知り合いか親戚の家にいるんだ、と楽観的に捉えないとやっていけません。
きみどりさんはきっと日々こういうことの繰り返しなんだろうと想像します。

そしてそして私はこの3週間、外の猫ちゃん達のこと、気になってるけど、何にもできない状態ですが、きみどりさんはこの一年、レスキューもちゃんと続けてる。
これは本当にすごいですよ。
さすがきみどりさん!
これから私もきっと被災猫達のお手伝いをします!!

私はうにさんのセーターはきっとはなちゃんが着せてあげたんだと思います。
ツンデレはなちゃんが弟うにさんに「あたしのお古だけど、着る?」な~んちゃって。

こんばんは!
きみどり家、みなさんご無事でなによりですhappy01
まだまだ余震が続く中、
毎日の通院、不便なこともあるかと思います。

でも、この一年、がんばった・・・踏ん張った一年でしたね!
きみどりさんが、みなさんからのコメントに励まされたという以上に、私こそ、いつもいつも、前向きで、「温かいコメントに励まされます」と、言ってくれて、きっと気持ちに余裕がなかった日もあったかもしれないのに、保護ネコを受け入れ、愛情いっぱいに家族を、旦那さんを守っているきみどりさんに、励まされ、元気をもらっているんですよhappy01

大変で、気持が落ちそうな時こそ、
頼ってください!
たとえ離れてても、私にできることがあれば、
何でも言ってくださいhappy01

1年・・・あっという間だったのかな・・・長かったのかな・・・。
そんななかで、踏ん張り続けてきたきみどりさんを、いつも心で応援していました。
私にとっても、そんなきみどりさんが励みであり支えでありました。
辛いときは「つらい」と言いましょう。
寂しいときは「寂しい」と言いましょう。
でも、楽しいことは何100倍も何1000倍もフラませましょう。
そして笑いましょう。
春は来ます。
花は咲きます。
来年も再来年も。

★あびさん★

どうもありがとうございます。
あびさんは、若い時にお父様をなくされたんですね。その時のご家族のお気持ち、お察しします。

「生きててばんざい!」病室のカレンダーに描きこんだ励ましの言葉です。
もし、あのまま死んでしまっていたら、みんなみんなすごく後悔したでしょう。そんな暮らし方をしてきてしまっていました。
それこそ九死に一生。それには何かきっと意味があるんでしょうね。

今の状態は、外泊もなかなか難しいと思いますが、せめて希望を持って頑張りたいです!
ほんと。早くしないとまたつめとぎされちゃう~(笑)


★ichiiさん★

どうもありがとうございます。
元々ワタシは強いかも?と思っていましたが、ここまでとは・・・(笑)てか、強くならざるを得ないんですよね。嘆いたり泣いたりしてても何も変わらないからね。
だから、ワタシはもっともっと強くなれますよ。なりますよ。なりたいですよ。強いことは優しいこと、だもんね!!


★三毛にゃんさん★

おおっ!彼氏が脳外科医ですか~!ステキ。

ああ、でもきっと彼なら大体どういう状況か分かるでしょうねえ。うちが受けた手術は「内外減圧術」という手術です。それだけ聞けばきっとわかるでしょう。

脳の事は、まだまだわからないところが沢山あるそうですね。奇跡的な回復例はよく聞きますね。
なにより本人が一番辛いのに、周りが先にあきらめちゃだめですよね。
ありがとうございます。頑張りますね。

彼は怪我を・・・。それはお辛かったでしょう。
でもね、一年間、患者の家族をやってきて、「痛みのわからない」医者は信頼できません。
やはり人と人ですからね、ひしひしと感じるものがあります。
痛みを知っている人こそ、医者や看護師をやるべきです。
三毛にゃんさんの彼は、きっとよいお医者様になってくださるでしょう。離すなよ~~(笑)


★mikiさん★

ありがとうございます。
今振り返ると、この一年、本当に我ながらよくやった、と思います。でも確かにこれからはもうちょっとジョギングのように自分のペースも大事に、周りの景色を見るゆとりを持つような、そんな広く深い気持ちでいきたいです。

去年の自分を振り返ることもまた必要なのかもしれません。一年を迎えるまでは、すごくそれが怖かったけれど。

そうですね~。マイナスの感情は発散して、良い空気を吸い込んで・・・。


★ともえさん★

ありがとうございます。

一年前のコメント、そんなことないです!本当にそんなことないです!

あの時・・・すぐそばに、日々しっかり、リアルタイムで頼れる人が誰もいなかったんです。むしろ自分が頼られる立場だった。全部自分が窓口となり、判断し、考える・・・。
ただただ頭の中は「何これ?何、これ?」という気持ちばかり。

病院から外に出て、飲み物を持って車に戻り、駐車場でケータイから皆さんのコメントを読みました。
一人のとき、開いて次々と心温まる励ましの言葉・・・。
あの嬉しさは、ありがたさは今思い出しても涙が出てきます。
心から出して下さった言葉には、力があるのです。顔も知らない・・いや、だからこそ、見えない力になってくれたんだと思っています。本当にありがとうございました。

今でも不安はあるけれど、なるようになる!と腹が座りました。一日一日を大事に過ごしていくのみです!

★くま吉さん★

そっか・・・走らなくてもいっか~。寝るか~(笑、くま吉さんもな!)

そうかあ~。3月30日はまろの誕生日かあ~!うんうん。来年からはそっちを重視しよう!ケーキ買って食べるとしよう。うちもとーちゃんの第二の誕生日にしよう。ね。来年は一緒に祝おう!
どうもありがとう。


★らん丸さん★

ありがとうございます。

そうですか。一年間意識が戻らなかった・・・。
奇跡的に意識が戻り、やりとりまで出来るようになっての一年・・・。考えようによっては本当に頑張ってくれて、本当に私達にとって大事な、救われた一年さったと思います。

今回の震災の被害者の方々のように、一瞬で何もかも失い、大事な人も、看取ることもできず、送ることもできずなくすかたもいる・・・。
私達はまだ恵まれているのかもしれない。感謝しなければいけない、と思います。

今回、一年という最初の節目に立って、思わずこのような弱音を吐き、マイナーな気持ちで振り返ってしまいましたが、この気持ちを経て、今は強い気持ちで振り返ることが出来そうになってきています。

あとはまた前を向いていこう!と思います!!


★yukiさん★

そうそう~。毛羽だっているのはちゃあこ、にゃむ、そしてうにの毛づくろい、いや、ウールつくろいのせいです~。モヘヤみたいになり、ついには穴があいてしまいました~(笑)

はい。リフォーム、そういう気持ちです。でも、かな~り猫仕様になり、誰のためのリフォームかわからなくなってきましたが(笑)

主人にも、きれいになったからね、帰れるように頑張らなくちゃね、と言っています。今度写真も見せよう。とーちゃん大好きだったバルが喜ぶだろうなあ、と思うとちょっと涙目になっちゃいます。

ありがとうございます。


★ササエさん★

う~ん・・・ワタシは実際強いと思いますよ。てか、強くなるしか道がないんです。人間とことん追い込まれると強くなるしかないもんです。
とか言って、こんなとこで弱音はいてる。まだまだだね、私も!でも、無理はしてないよ~。

だからササエさんも無理はしない。
うちだって別に一丸じゃないよ。しょっちゅう子供にもいらいらがっかりしてるし・・・。
ササエさんにはサル子ちゃんていう宝物がいるでしょう?頑張るんじゃなくて、力を抜いて、深呼吸して、ゆったりと、大きく、優しくなろう。もっともっと。そしたらいつの間にか強くもなってるんだよ、きっと。
そして、またゆっくり元気だしましょ。ね?

チャイ、忘れましたね?(笑)良かった良かった~~。そんなもんですよ~!!


★ゆみ丸さん★

ありがとうございます。

この一年・・・今はちょっと落ち着いた気持ちで振り返れるような気分になってきました。
でもやっぱり、将来もし「今までの人生で一番辛かった時は?」と聞かれれば、迷わずこの一年をあげるだろうと思います。

こっからは、多少の辛さにも耐えられるように思います。人はどんどん強くなれるもんですね。てか、私なんてまだまだです。


★オクゲさん★

あ~~・・・・。お久しぶりです。ありがとうございます。
オクゲさんのお気持ち、わかっておりました。ありがとうございます。
気持ちや言葉って、ほんとうに伝わるんですね。

今でもバルの散歩であそこを通ります。毎回思いだしています。またお会いしたいです。
たまにはメールでもくださいね。むくむくはと~っても大きく、そしていい子に育ちました!もううちにはなくてはならない子です。

★サビーさん★

ありがとうございます。

飲み込まれそうな毎日。サビーさんが連れだしてくれた非日常。本当に楽しくて、心が楽になりました。
お付き合いはまだ浅いのに、昔からの友人のように居心地よく、お世話になりっぱなしの一年だったけど、本当に感謝しています。ありがとう。

保護、は、ねえ~(笑)結局やめられなかったねえ。これはもう私にとっては酒飲みの酒みたいなもんだ~。かわいくてガマンできない(笑)
今年はどうなるか・・・。自然体で行こうと思います。

また出かけようね。今度はどこに行きましょうか。
あ。うちにもまた遊びにきてね~。こんどはブログに、モザイクなしで写真載せられる・・かな?(笑)


★かぐやさん★

ふふ。私はすぐにわかりましたよ~!

ありがとうございます。
かぐやさんもお辛い想いを乗り越えられてきた方。
その短い、でもお心のこもったコメントは今も忘れることができません。

私も今と今までとこれからをかぐやさんのようにふわりと優しい空気をまといながら思いだすことが出来るでしょうか。
きっとなれると信じて、いつかまたお会いした時に、いい顔になったね、とほめてもらえるように、一日を大事に過ごしていきたいと思います。
また、短歌送ってくださいね。


★ぺぎさん★

ああ。本当に大変な3週間でしたね・・・。

今回の震災は、私に色々なことを考えさせてくれました。3月になって、ああ、3月かあ、と落ち込んでいたらこのひどい災害・・・。

被害に遭われた方々のように、一瞬で何もかも失い、大事な人も、命を見送ることすらできず・・・なんて、なんてひどい。

不幸や幸せを比べることなんてできないと思う。でも、今回の事は、命ってなんだ?というような事をものすごく考えさせられました。

どうして、なんで、と考えても仕方ないけど考えてしまうでしょうね。なんで?何も悪いことしてないのに。これはなんの罰?と。
どうして、私は生きていて、あの人も生きていて、どうしてあのヒトは死ななければならなかったの?何故あのヒトなの?

・・・色んな心の叫びが聞こえてくるような気がしました。
今は、まだうまく言葉にできませんけれど・・・。

犬猫、動物の事を思っても、胸がつぶれそうになります。

ぺぎさん、被災地の猫たちの力になってあげて!
私は・・・また自然体でいきます。ガマンできないほど好きなんですよね。酒みたいなもんです(笑。私は飲めないから猫)
少しでも、ものすごく小さくても、力です。ゼロよりはきっといい。

被災地の状況、わかったらまた教えてください。
形は違うけど、一緒に頑張りましょうね。ありがとう。


★のりママさん★

ありがとうございます。そんな風に言っていただいて。ありがとうございます。

病院関係はほんとに辛い一年でした。
でも、私生活では猫の事も含め、無理はしてなかったつもりです。
なのに、一年という区切りがくる、と思ったら、なんだか無性に苦しくなってきてしまって、思わず書いてしまいました。ホントはそのまま触れないつもりだったんだけど。

でも振り返るという作業はきっと必要なんじゃないかと思うようになってきました。
そして置き去りにして走ってきたものを乗り越えていくんでしょうね。

ずっと病気のこと考えていたら、きっと今頃私が病気になっていました。
猫とブログと、本、とか、こういう別の時間を持ったことが
心のバランスにつながったと思うんです。そこには皆さんがいて。本当に救われました。

あの時も、どれだけ救われたか。不思議なものですね。お顔も知らないのに。でもね、気持ちって本当に伝わるんですね。

いつか私も誰かの力になりたい。それが私の夢のようになっています。ありがとう。


★みまなさん★

ありがとうございます。

一年、やっぱり早かったかなあ~。なんだか、この一年だけがぽこっと浮き出ていて、こうなる前と、今を合わせてぷつっとやれば、この一年だけがぷちっと切れていきそうな・・わかる?変なワープしたみたいな、すべてが夢だったみたいな、そんな非現実感もある一年でした。

そうですね。
心がけてきたこと。
笑う事。上を見ること。空を見上げること。星や月を見ること。樹を見ること。動物に触れること。優しくあること。

そうすると強くなれる気がしました。

来年も、再来年も春は来る。花も咲く。
同じこの日を、違った気持ちで迎えられるよう、今年はそんな頑張り方にしようと思います。
みまなさん、いつもどうもありがとう。

一年…時の流れは早いねdown
私の姉も昨年の夏に脳梗塞で右半身不随とボケが、進んでいますsign01手ズだえる事をして娘が、明るいから落ち込んで居る時は、話しを聞いてあげて励ましdespair
先日、昨年亡くなったとdogのお墓を作り学校帰りの子供から手紙をもらい楽しい日を過ごしていた内容と大好きの一言smile本当にうれしかったcryingでも、泣いちゃったconfident
キミドリ母さんも忙しい日々を過ごして居ると思いますが、身体を壊さないように過ごしてくださいねsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39426351

この記事へのトラックバック一覧です: 一年・・・:

« ミステリー・・・ | トップページ | 慕われるオンナ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ