↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 祈りと希望 | トップページ | 超カルトクイズ~♪ »

2011年3月22日 (火)

元気出していこう!

   ***里親さん募集中です***

Img_2144

ひょこっ!

Img_2145

「異常なしね・・・」

Img_2146

「よおし。突撃なの!」

Img_2141

「・・・くんかくんか・・・」

Img_2143

「・・・なにもないの。」

Img_2137

「はっけんー!はっけんー!!」

ねころく自衛隊員、おはなちゃん。

迷彩色を身にまとい、顔にペイント施して、食糧備蓄庫を捜索中!!

Img_2133

「・・・がっがっがっ・・・」

「むくぅ~・・・いいもん食べてるねえ~。」

Img_2135

「むくっ。ちょっとぼくにもちょーだいよ~」

「ん・・・おにいちゃんならいいの。」

Img_2136

「・・・もくもくもく」

「もくもくもく・・・」

はい~。サビ猫おはなちゃん。約8カ月の女の子です。

みなさま、どうぞよろしくおねがいします!


   **********

Img_2115

「むぅ~・・・みんな、元気にしてるにゃむか~?」

Img_2116

「むぅ、むぅ・・・ここんとこ、かなしいことやたいへんなことがいっぱいだったにゃむなぁ・・・にゃむもかなしいのにゃむり・・・」

Img_2113

「むっ!でもみんな、がんばってげんきだしていくにゃむりっ!!」


・・・そうですねえ。

震災から10日を過ぎ、報道も、街も、少し落ち着きを取り戻してきたように思います。

もちろんまだまだ・・いや、これからもっと大変で、これからもっともっと、みんなの力と心を合わせていかなくてはなりません。

私達は決してこの災害を忘れてはいけない。

悲しい事、辛い事、怖い事、まだまだいっぱいあるけれど・・・

うんうん!みんな、元気出して行こう!!

・・・という訳で、「ねころくっ!」いつもの調子でいきますよー!!

Img_2159

「お~~っほっほっほ!男の子をはべらせて、あたくしったらまるでホストクラブの女王!」

・・・って、元気出し過ぎだろっ!!(殴)

ここ、ねころく家唯一のちっちゃなくつろぎスペース、ソファー。

さあ、今日はここに集う皆様のドラマ模様を!

Img_2182

「あ!オトコの子組が集ってる~!」

これがねころく家、男の子組。

Img_2183

「むぅむぅ・・・にゃむもいれてほしいのにゃむり・・・」

「え。はい~。いいですよ~。」 ももた

Img_2184

「え~~、ちょっとせまいよ~~。」 うに

「むっ・・・いじわるいわれたにゃむり・・・」

Img_2187

「むぅ。でもはいるにゃむ~。よっこらにゃむり!」

Img_2185

「むぅ・・むぅ・・・さむいのにゃむり。あったかにゃむり・・・」

ぐいぐい

Img_2188

「ねえねえ、ももさん。なんかすごいはいってきたよ~?」

「はあ、そうですねえ。でもあったかいです~。」

Img_2190

「そだね。ま、いいね。・・・ざ~りざ~り・・・」

Img_2191

「・・・じょ~りじょ~り・・・」

ついでになめてもらったにゃむの頭

Img_2196

そして仲良く3にゃん団子

Img_2162

「むぅむぅ・・・なめてあげるにゃむり・・・」

こちらはにゃむとむく。

基本、男の子組はとーってものんびり仲良しです。

 
  *************

おやおや、今度は~??

Img_1815_2

「・・・ふみふみふみふみ・・・」

「ああ!ももたがもみじさんの横でふみふみをしている~!近い!近いぞっ!!」

Img_1814_2

「ああ・・・もみじさんheart04

Img_1816_2

「も・・もちょっと近くにいっちゃおっかなーーなんて・・・」

Img_1813_2

「なはっ!なはっ!なはははっ!!」

Img_1818_2

「ややや、無理無理無理無理ーっ!!」

Img_1819_2

「んもう。ももたっ!そんなこと言わずに、ほれほれっ!!」

「うがあっ!!」

気を利かせ~~(笑)

Img_1820_2

「な、な、な、なにするですかーっ!!」 (逃っ!)

Img_1821_2

「も、も、もう・・おかあさんっ、よけいなおせわです~~。」

Img_1822_2

「はあ・・・もみじさんheart04やっぱりステキです~」

Img_1823_2

heart04heart04

「・・・ん、ん~~??」

Img_1824_2

「んああ~~??そうぞうしいわね・・・」

「も・・もみちゃん、もみちゃん!ブサイク、ブサイクっ!!」

たまにうっかりブサイク顔(笑)

Img_1812_2

「・・・ぷっ。」

一部始終を見ていた、ギャラリーちゃあこ。

Img_1808_2

「ぷぷぷ。おばちゃん、ブサイク。ブサイクよぅ~。ぷぷぷぷー!」

「ちゃあちゃん?アナタは笑いすぎです・・・」

ねころく家ソファー周辺、日々こんな小ネタ・・いや、小さなドラマが生まれています。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_2102_2

「・・・なあによぅ。これ・・・」

本棚の上のちゃあこ箱(アマゾン箱)を捨ててしまったので、猫ベッドを差し入れしてみました。

Img_2103_2

「・・・これ、ちゃあこの箱じゃないのよぅ・・・」

Img_2105_2

「・・・ちゃあこの・・・」

Img_2107_2

「・・・ちゃあこの箱、ないのよぅ・・・しくしく。」

わああ~!ちゃあちゃん、ごめん~~!

またアマゾンで本を買わなければ~~!!(箱目当てかよ~!)



☆ランキング参加しています☆

みなさま、小説、漫画、ジャンル問わずおススメ、面白い本あったら是非教えてください!

好ききらいはありません。本は私の一番の娯楽なんです。最近ちょっと不足ぎみ。急ぎ、アマゾンで購入します!(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!元気出していきましょう!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 祈りと希望 | トップページ | 超カルトクイズ~♪ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

猫3団子(笑)。ほっと癒されました。

被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々、どうぞ見守っていてください。
おかげさまで仙台の両親、姉一家は元気に過ごしています。
ご心配いただきありがとうございました。
70歳を越える母は病院から退去を余儀なくされた
高齢者の介護ボランティアまでしているようです。
(おかあさん。。。あなたも高齢者じゃ?? 笑)
戦後を支えて来た世代のタフさを感じました。

私もこの数日間、これから何ができるのかなあと考えていました。
一つ思いついたことは「ふるさと納税」。
これから10年単位で続くであろう復興のために、
被災自治体に納税(寄附)を続けようと思います。
今まで東京を支えてきてくれた福島や故郷に恩返しできれば。。。

猫さん達のはしゃぐ姿。
一生懸命に生きようとする姿に勇気をもらいます。
元気を出していきましょう!
きっと明るい未来が待っている!

この度の震災に対して何事にも前向きに生きて行く様に心がけたいです。
残された人生を大事に生きて、家族や野良猫ちゃん達を大事にして見守っていきます。うみねこさんの思いの分もあわせて、、、

にゃむさんの無理矢理ぶりが可愛いです(*´ω`*)
そうですよね、元気だして行かないとですよね。
今回は、震度6強の揺れのせいで、我が町も被災地と言われましたが、少しの被害を受けたくらいで、通常通りの日々です。
職場が半壊したので、私自身には、かなりの影響が出ましたが。
前に進むしかありませんよね。
笑顔笑顔で。

お久しぶり~happy01
猫団子delicious仲良いですねーsign01相変わらず、ちゃあこさんは、暖房機の前に陣取ってますねhappy01
私の親戚も須賀川は無事でhouseの中、めちゃくちゃ浜通りは避難命令で無事、神奈川に着いたけど…ニュースで食料品届けたり…良い事話してますが現地は、ほんの一握りで避難の手順も最悪だtyphoon
姪のが一歳になりbirthday
ねころく家も内装は、終わったかなぁ~happy01

昨日、大和駅前を歩いていたら桜の花が咲いてました気ぜわし世の中でも、春は来ていますねぇnotecherryblossomcherryblossomcherryblossom

★Yukiさん★

Yukiさんも仙台でしたか。ホントに大変でしたね。

でも、TVを見る限り、被災地の方々がとてもおだやか、というか、こう、ヒステリックに発言してる方がいない。
この地の素朴で、優しくて、強い気質を感じます。
これがこちらだったら、もっとみんなとげとげしそうで・・・。
その分、こちらの買い占めのニュースなどがあちらにどのように感じられているかと思うと、心からがっかりして腹が立ってきます。

仙台者に嫁にいったワタシは、むこうで自分だけが標準語(横浜弁)をしゃべってると、すごくきつい話し方のように感じたものです。それほどむこうの人達は素朴であったかい。
なぜ、あの人達が・・・と思います。

東北の粘り強さで立ちあがって欲しいです!!


★やらいちょうさん★

はい!元気出していきましょう!
私が元気出して行こう!と思えたのは、やらいちょうさんのブログを読んでです。
これからも私達に力を送ってくださいね。


★三毛にゃんさん★

そうですね。
前向きにいくしかないですよね。
ものすごくショックで、ものすごく色々考えて落ち込んでしまったけど、そんなことやってちゃだめですよね!
少しでも、元気出していこう!!


★みまなさん★

よかった・・みまなさん、無事でしたか!
でも職場半壊・・!?
震度6のすさまじさを思います。

まだまだ色々大変だけど、でも、ちょっとは落ち着いて来ましたね。
同じ東日本、一緒にがんばりましょうね!


★お玉さん★

ああ・・・お玉さんの親戚は福島ですか・・・。
こっちは原発騒ぎで・・・。
ほんとに、これは余計な災害ですよね。
家が無事だったのに、避難しなければならない方々の無念を思うと、言葉がありません。

お玉さん、そのバイタリティーで、力になってあげてね!さぞお疲れで、さぞ心細くて疲れていらっしゃると思います。
でもお玉さんも体に気をつけてよ!

もうすぐ春なんですね。

ねころく家リフォーム、まだ途中です。
停電などで中断しながらゆっくり進んでます。
落ち着いたらまた遊びにきてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39329522

この記事へのトラックバック一覧です: 元気出していこう!:

« 祈りと希望 | トップページ | 超カルトクイズ~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ