↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 元気出していこう! | トップページ | ミステリー・・・ »

2011年3月26日 (土)

超カルトクイズ~♪

   ***里親さん募集中です***

Img_2412

ひょこっ!

Img_2414

「・・・敵はいないかしら・・・」

Img_2415

「んっ!?んんっ!?」

Img_2411

「敵、はっけん~!敵、はっけんなの~!」

じりじり・・・

Img_2416

退却~。

迷彩服に身を包み、顔にペイント施して、ほふく前進なんのその。

ねころく自衛隊員、今日もゆく!(ちなみに敵とは、はなこorちゃあこです)

はい~、サビ猫おはなちゃん。約9か月の女の子です。

どうぞよろしくお願いします!

 
  ************

さあて、今日は~?

先日、「メゾン猫猫」のサビーさんのとこで、

「お手手クイズ」というのをやってらっしゃって・・・!

これが意外と難しい・・・。

よおし。うちもやっちゃおう~!まねっこ、まねっこ~♪

という訳で、もろパクリ企画、その名も

『ねころく、お手手当てちゃおう、超カルトクイズ~!!』

さあさあ、アナタはいくつ答えられるかな~?

では早速いってみよー!


問1:これ、だ~れの手だ~?

Img_2305_2

じゃじゃんっ♪

うわあ。いきなりの難問だー!むふふふ。わかるかな~?

Img_2307

うう~む。わかるかなあ~??

Img_2320

「あれえ~?やだ。むつかしい~~!」

Img_2308

ヒント1(笑)

Img_2309

ヒント2(笑)(笑)

「はい~。答えはむくむくでした~。」

さあ、この調子でまだまだっ!


問2:じゃじゃんっ♪だ~れの手だ~~?

Img_2354

ありゃあ~。またまた難問だー!!

だ~れ?

Img_2355

「え、え~~??わかんなーい」

Img_2353

「ふふ。うにだよ~。わかんなかったでしょ~。」

「むくだよ~~~」

「やだ~。誰かと思った~~!(笑)」


はい~次、問3:じゃじゃじゃんっ♪

Img_2327

むむむむ~???わっかるかな~??

Img_2328

はい、ヒント~。

「ええ~??まじわかんな~い!」

Img_2332

「むむむっ!??」

「わあああ~~!!」

Img_2350

「頭突きにゃむっ!頭突き、頭突き、頭突きにゃむっ!!」

ぐいぐいぐぐい!

「わあ~かった!わかった!!あげるから~」

Img_2333

「むっ!?で、なにやってたにゃむかっ!?」

はい~。答えはまさかの!にゃむにゃむちゃん!


問4:じゃじゃんっ♪

Img_2300

「こっ・・これはっ・・・

にゃむちゃん、むくちゃん、うに・・・

いや、この足の付け根の開きっぷりは・・・

くうっ!!だれだーーーっ!!」

Img_2312

「おかあ・・・さん??」

「うわあ。これまたまさかのももたーっ!!」

>問5:じゃじゃじゃんっ♪

Img_2298_2

さあさあ、だ~れだ!?

ヒントは「モデル立ち!」

「え~?わかんな~い。」

Img_2441

「やだ。やめてよぅ~~。」

Img_2442

「れでーの足元撮るなんて・・・えっち!」

「わああ~。スミマセン。・・・て、盗撮かっ!」

レディ、ちゃあこ姫。さすがのモデル立ち!

Img_2290

じゃん

Img_2293

じゃじゃん

Img_2299

じゃじゃじゃん

Img_2306

じゃじゃじゃじゃん

Img_2298_3

じゃじゃじゃじゃ~ん!!

「うがあっ!もう撮った本人もわかんない~!」

(上から、にゃむ、うに、ももた、むくむく、ちゃあこ)

いやあ~。カルトですねー。難しいですねー。

いやいや、こんなもんじゃすまないよ。


では後半、いってみよー!

問6:じゃじゃん♪

Img_2398

「え?ええー??」

Img_2400

ヒント(笑)

「え~?後ろ足、色ちがうじゃーん??」

Img_2408

これまた前足。こ・・この色は・・・自衛隊??

Img_2410

ヒント(笑)

「やだ。わかんなーい(笑)」

Img_2399

「や・・やめてほしいの・・・」

「うわあ。おはなちゃんだったんだあ~!びっくり~~」


問7:じゃじゃん♪

Img_2313

「うっそ。誰これ。全然わかんなーい!!」

Img_2315

「・・・はあ。おかあさんたら、なにやってんのかしら・・・」

「やっだあ~。はなちゃんだったのねえ~。」

まじ難しい~~(笑)

いやあ~。こんなに難しいクイズ、なかなかないですねえ。


では次!

問8:じゃじゃんっ♪

Img_2358

「え、え、え~~??誰っ!??」

Img_2373

「やだ…足長っ!」

Img_2362

「しかも、でかっ!!

ええ~~?全然わかんなーい。」

Img_2361

ヒント。鼻(笑)

Img_2376

「・・・おかあさん?」

「ええ~!?うっそー!バルちゃんだったなんて・・・。

全然わかんなかった~。信じらんなーい!!」

Img_2363

「ふがふが・・・もみじさん、遊びましょうよ~~」

「・・・は?」

Img_2364

「やあよ。アンタでかくてくさいんだもの・・・」

「え~・・・」

Img_2381

「おやおや、もみちゃん、そんなこと言わずに。ほれ。」

Img_2382

「は、はーーーっ!!」 ばちん!!

ありゃあ~~~

Img_2256

「・・・しょぼん・・・」

あひゃあ~・・・バル、ごめん・・・。

いや、とんだハプニングでしたね。思わずクイズを中断してしまいました。


ではついに最後の問題です!

問9:じゃじゃじゃんっ!!

Img_2325

「うっわあ~~!

これは難しいっ!超難問だっ!!

こんな難しい問題、わかる人いるのでしょうかっ!??」

Img_2323

「・・・おかあさん」

「は・・はい~、もみじさん、なんでしょう・・・」

Img_2324

「楽しそうだけど・・・遊んでないでそろそろ働いたらどうなの?」

「・・・ぐっ。」

いいかげんに怒られました~~(笑)

超難問、カルトクイズ、それでは今日はこのへんで~~!!

君のまたの挑戦をまってるぜ!!

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_2213

最近、工事の人やお客さんが来ると1F押し入れ、下段にもぐるむくむく・・・

(奴がふすまをガラッと開ける・・・)

Img_2214

と、にゃむにゃむ。

先日また覗いてみると・・・

Img_2278

毛糸をいっぱい引っ張り出して、巣が作られておりました!

「むくちゃん?ずいぶんいい巣を作ったねえ・・・」

「むくぅ・・・」

Img_2276

「・・・むくは、知らないよ?」

とぼけています(笑)

まあ、よしよし。押し入れは寒いもんねえ。



☆ランキング参加しています☆

カルトクイズ、皆さんはわかったかなあ??ワタシなんかもう、ぜっんぜんわかんなかったし~!(←徹底的にボケ倒すらしい。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 元気出していこう! | トップページ | ミステリー・・・ »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

カルトクイズ楽しかったsmile
1~4は、白足でちょっと悩みdashおはなちゃんもみじさんは一発scissors
バルdogも一発scissors
バルdog君は、もみじさんにパンチsmileやっぱり(笑)バルdog君ごめんねbearing
今、♂猫が、サカリついて遊びに来てる猫ちゃんにべったりでも、兄妹の関係なんだよね
お兄ちゃんも入学式ですねーnote楽しい一学生生活を過ごしてくださいねsmile

わぁー、難しいです、一問目から外してしまいました。いつも見ているようでいて、手だけがアップになると判らないものですねぇ。このようなクイズ、また是非お願いします!

白いお手手チーム難しぃ。
ももたさんとちゃーこちゃんの手しか分からなかった~
皆の手がおいしそうなクリームパンにみえちゃったhappy01

バルくん、ドンマイ。
もみじ姐さんの愛のムチと思って我慢しようね(笑)

みんな頑張っているんだよね。
ササエも頑張らなくちゃ。
にゃむさんとももたさんとむくむくさんは分かりません。
ササエの足もむくんでこんなんになって来たかも。
ぞうさんです。
お腹のCTも脂肪一杯だった。
悲しいような、悪い様な。
食べれない人いっぱいいるのに・・・。

ちゃあこさんだけ分かりませんでした(^^;
ももさんのあんよが好きです。
あとにゃむさん。

レノくんのあんよは太いですw
この間アゴにパンチを食らったんですがなかなかの威力でした…

萌え萌えショット写真ありがとうございます!実は私は猫ちゃんのお行儀よくしている足が大好きなのでございます、それとお鼻口周りのベンツマークも!萌え〜です

★お玉さん★

あははっ!難しかったでしょう。特に後半(笑)

あらら。さかりでべったり・・・兄妹とはいえ、できちゃいますかねえ・・・。産まれちゃったらよろしくね!(笑)

長いなあと思っていた春休みも、もうすぐ4月。はやいなあ~。


★がっちさん★

そうなんですよ~。写真を撮った私でも、飼い主である私でも、足だけだとおそらくわかりません。
それぞれ特徴はあるんですけどね~。

よおし。次はどこの部位のクイズにしようか~?耳、鼻たぶ、コーモン(笑)


★サビーさん★

いやあ、真似っこさせてくれてありがとね!
私もサビーさんとこの手はお手上げでした(あ、うまいこと言った!笑)

てか、白いお手手、撮った私も思わず分からなくなったりして~。
特徴はあるんですけどね。むつかしいよね。
でも、改めて手のアップ見ると、ほんとに可愛い手だなあ~と思いますねえ~!


★ササエさん★

おや・・・ちょっとブルーですか?

そうよ、そうよ!頑張ってるのよ!
本気で歯を食いしばって頑張ってる人も沢山いるのよ。だから頑張ろうね。

私も足はすぐむくむ・・・お腹の脂肪なんて、本当におそろしい・・・。ものすごく太っちゃったんだよ。
だぶんだぶんだよ。

本気でちょっとやせる方も頑張らなくてはやばいと思っています・・・。
マジ、妊婦みたいです。


★こうちゃん犬猫まみれさん★

およ!すご~い!わかりましたか~!?
難問でしょう。特に後半(笑)

レノくん、やっぱり大きくなってきましたね~!
足も太いのかー。
でも相変わらず超イケメンだし、すごくかっこいい猫になるね!楽しみ楽しみ。


★三毛にゃんさん★

そうそう~!きちんと揃えて、ホントにお行儀いいって感じですよね~。くにっとまがってとってもかわいい。
お鼻周りのベンツマーク!!なあるほど~!
ワタシはその部分を、はなたぶ、と呼んでいます。
今度クイズにしましょうか~?わあ、超難問になりそー(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/39378994

この記事へのトラックバック一覧です: 超カルトクイズ~♪:

« 元気出していこう! | トップページ | ミステリー・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ