↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 克服むくむく! | トップページ | 点検むくむく »

2011年2月21日 (月)

省エネ、加湿!

   **里親さん募集中です**

Img_1693

「むくちゃん、おはなちゃ~ん、おはよ~~・・・って、あらあら~」

Img_1695

「相変わらず仲がいいですねえ~。」

「そうなの」

Img_1694

「むっくぅ~・・・でもちょっとせまいよ・・・」

Img_1698

「じゃ、ボクそろそろ出るよ~。」

「え~・・・」

Img_1699

「むくぅ~、よっこいしょ。」

Img_1701

「・・・いっちゃったわ。」

Img_1704

「むくにいちゃん、行っちゃったねえ~。よしよしよし・・・」

Img_1705

Img_1706

「でもやっとひろくてのびのびなの。」

はい~。サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

まだまだ警戒は強いですが、ひとりのときもなでさせてくれるようになりました~。

こんな優しい表情も見せてくれます。

ゆっくり馴らしてくださる、優しい里親さんをお待ちしています。

 
  *************

さあて、今日は~?

Img_1528_2

「あ~あ。毎日寒いですねえ。体が縮こまっちゃいますよ・・・」

「むっ!?おかあさん、さむいにゃむかっ!?ちぢこまるにゃむりかっ!?」

Img_1525

「むぅ・・でもそんなことじゃだめにゃむり。

にゃむがすとれっちをおしえてあげるにゃむりしなっ!

いいにゃむか~?こうやってにくきゅーをあわせて、ぐぐ~っとのばして~・・・」

Img_1522

「のびにゃむり~~~!」

Img_1523

「うーんとのびにゃむのびにゃむのびにゃむり~・・・そして・・・」

Img_1524

「しぇーにゃむり~~!」

Img_1510

「むぅ。わかったにゃむか~?じゃあいっしょにやるにゃむり。」

「そうだね。寒いからって縮こまってちゃいけないね~。しぇ~!(古っ!笑)」

Img_1504

「ねえねえ、ってかさあ、この部屋、暑くね?」

Img_1505

「もう・・だめじゃ~ん、こんなにぼんぼんヒーターたいちゃ~・・・」

ぴ。ぴ。ぴ。

Img_1506

「むくぅ~。こんなもんかなあ~?」

え。設定、3度下げられました~!省エネ~~!!

・・・と??

Img_1727

「ああっ。冬は乾燥が激しいからいやよ。お肌に悪いのよねっ。」

もみじさん・・・?

Img_1729

「おかあさんだっていいおばさんなんだからさ・・・どれどれ、と。」

Img_1730

「ま、こんなもんかしら・・・」

ぴ、ぴ、ぴー

Img_1731_2

「おっけ~。」

Img_1503

加湿器、強連続。ごおおおぉぉぉ~~・・・・

そ・・そうですか。たしかにお肌はがびがびだわね・・・。必要だわ、加湿。

Img_1578

「ねえっ・・さむいの・・さむいのよぅ・・・」

Img_1581

「ねえぇ~、もっとひーたーつけてよぅ~・・・」

Img_1582

「ああっ・・さぶいの。さぶいのよぅ・・・」

さむがりちゃあこ。

Img_1479

「あ。ワタシは毛布があればだいじょうぶです~。」

ももた

Img_1326

「んん~~?うには、ちょっと鼻がしめっぽいかなあ~?」

省エネ、加湿。

みんなの意見を合わせるのはなかなか大変です(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭でむくとおはなちゃんが入っていた猫タワー頂上。

二匹仲良く入っているようでしたが、

実はここのサイズは、むくむくひとりでこんな感じ。

Img_1712

みっちみち~~(笑)

どうやって二匹!?

やっぱ、折り重なってたんでしょうねえ~。

仲良し、仲良し~。



☆ランキング参加しています☆

加湿はお肌に必要ですが、強連続はうるさいです。カーテンはなびくし・・・。お肌をとるか、静けさをとるか・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 克服むくむく! | トップページ | 点検むくむく »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

にゃむさんのされるがままっぷりが、何とも微笑ましいですネ(゜▽゜)笑

ほんわかするぅ( ̄▽ ̄)

さくらも最近、空気清浄器にねこパンチ飛ばしてます(笑)

帰って来ましたhappy01

「すみれだだいま〜paper
ペロペロとゴロゴロと喜んでくれましたlovely
「サスケだだいま〜paper
頭をなぜて顔を近づけたら、反らしてイヤーな顔をしますweep

重たい物は1週間持ってはいけなくて…
息子は?ダメーcrying
すみれは?OKscissors
サスケは?…ダメみたいですねcoldsweats02

ムクムクも大きくて可愛いねhappy02すっかり、マザームクムクになって、おはなちゃんの育ての父だよねェlovely

サスケも、加湿器に乗り、最強にしてゴーゴーいわせていますcoldsweats01

にゃむファンクラブとしては、シェーはちょっと…可愛いから良いですけどwinkheart01

こんばんは!
おはなちゃん、とってもスリムで美人さんですねheart04
むくにいちゃんが大好きみたいで・・・happy01
一緒に寝てる姿、可愛さ全開ですわ・・・lovely

ねこしちっ!の皆さん、
健康・美容に敏感ですねhappy01
いいことです!!

ブログ開設3周年企画をしてまーーす!!
よかったら参加してくださいねwink
(おすすめするほど、たいしたものじゃないんですけどcoldsweats01)

うちもよくヒーターに乗られて設定を変えられることしばしばだったので、ボタン部分に板でフタをしてました。
炊飯器もポットも乗られないようにでかいピラミッド型の紙帽子乗っけてます。
(炊飯器の空焚きとかチョー危ないしね。Σ(゚д゚lll)アブナッ !)
ネコの体重が重いと、乗り降りの時に簡単にスイッチが入っちゃう。Σ(゚д゚;)びっくりです。

みんな器用なことするわね~( ´艸`)プププ
女性軍が大多数ですもんね。
美容にはうるさいのかしら?

おはなちゃんは、むくむく兄ちゃんを信頼してるんですね。
落ち着いてよかったです。
我が家でもチャイルドロック解除して設定を変えてくれます。
猫ってなんて器用なんでしょうねcoldsweats01

うーん、猫ちゃんのいたずらっ子( ̄∀ ̄)家は、遥か昔の事で記憶薄く~
にゃむさん体操(^w^)えるsign01癒されるup
話し(-o-;変わるけど近所の猫ちゃん左の腰sign02背中に一円玉ぐらいのフクラミが出て心配coldsweats02悪い物で無い事を祈って居るけどshock飼い猫なら病院に行って検査してもらうんだけどーどうする事もできない(ノ△T)
バルdog君は、落ち着いたsign02

おや~、スイッチ・オンオフ自在なきみどり家の猫達なんですね。

ウチはイマントコ、そういうことはありませんね。
そのうち、さむいのよ~、とちゃあこちゃんが自分でファンヒーターをつけることになるかもね。

おはなちゃんに良縁ありますよ~に。

★あらにゃんさん★

あはは。にゃむのされるがままはすごいですよ~(笑)なんでもありです。楽しいです。

おやおや、さくらちゃんも女優になるんですからね。お肌は気になるお年頃なんじゃないかしら~?(笑)
でも、あの加湿器はそそっちゃいますよね~!!わかる~!


★らん丸さん★

遅ればせながらおかえりなさ~い。大丈夫ですか?まだまだお大事にしてくださいね~。

入院中何が不自由って、やっぱ猫でしょうね!!
ああ、それだけで病気が悪化してしまいそう~(笑)

主婦はいろいろと大変でしょうけれど、この際優しいご主人に甘えてね~。


★のりママさん★

なぬ!?のりママさんの3周年企画、と聞いて即、飛んでいきましたよ~!!
ええ、ええ、図々しさでは負けません!わあい~。

そうそう。おはなちゃん、強烈な個性の外見ですが、良く見るとすごく可愛い顔立ちをしてるんですよ?(失礼?)
とがったナイフのような威嚇もなくなり、ずいぶん柔らかくなりました。


★ichiiさん★

あはは!紙のピラミッド帽子ですか~!!
ポットや炊飯器、乗ってるのわりとよく見かけますね。大丈夫なんだろうか、と心配になります。

うちはあとは洗濯機ですね。
途中で止められてる時がよくあります・・・。
どこまでやったのか分からず、また再運転ですよ~。やれやれ。


★みまなさん★

ほんとに。な、なんの音!?と思うと設定変えられてたりして~。器様です。

まあ、さあ、猫タワーに加湿器置くなって話もありますけど、ね(笑)


★MAOさん★

はい~。おはなちゃんのむくむくに対する信頼はすごいです。
私より全然絶大ですね・・・。慕われむくむく。
むくと一緒にいるときは、ちっとも警戒しないでなで放題なでさせてくれるし。ほんとにほほえましいです。

猫って器用。うん、あの手は、絶対に手ですよね!!決して前足なんてもんじゃないですね~。


★お玉さん★

あら・・1円玉くらいのふくらみ?
膿がたまってるのか、脂肪種か・・・悪性腫瘍じゃなければいいのですが・・・。
そうだねえ。のらちゃんだと病院も連れてくのが一苦労だしねえ・・・。でも心配ですね。

なんとか出来ればいいけど・・・


★ぺぎさん★

そうなんですよ~(笑)
なぜそこに乗る!?っておもうんですけど・・・。

あとは洗濯機、たまに止められてます(笑)

そうですね!ちゃあこはホントに寒がりなので、ぴ、ぴって設定あげちゃいそう~(笑)
セーターあれから何回か着せてますが、まんざらでもなさそうなのにやっぱりいつの間にかぬいでます。
どこいったんだろう・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38963372

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ、加湿!:

« 克服むくむく! | トップページ | 点検むくむく »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ