↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 新入りさん? | トップページ | 省エネ、加湿! »

2011年2月20日 (日)

克服むくむく!

   **里親さん募集中です**

Img_1567

「やほ。むくおにいちゃん、あたしもきたの。」

Img_1568

「いっしょにはいるの。よっこいしょ・・・。」

Img_1575

「むっふう~~。むっくむくなの~~。」

「おはなちゃん、おはなちゃん・・・

おくつろぎのところ、悪いんだけど、みなさまにお顔をみせて~?」

Img_1569

「え?なにか用かしら?」

え~、サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

(あ、白いむくむくなのはうちのむくむくです。)

どうぞよろしくお願いします!


   *************

さあて、みなさまお変わりありませんか~?

きみどり、この頃、ちょ~っとプレゼントついてます♪やっほ~♪

今日はそのご紹介から~。

Img_1342

おやおや、これは~?

Img_1344

まずは先日、まーちゃんのママさんから~!

お庭になったキウイなんですって。わああ。いっぱーい!!

キウイがお庭になるってすごくないですか~?

それから~・・・

Img_1343

・・・っと!こらこらーっ!!(失礼しました~)

Img_1348

これっ!!うわあああ~!!

先日のレモンを送った時、このねこしち福神の絵をコピーして便箋代わりに使ったのですが、

それがこんなにすてきな押し花の額に入って帰ってきました!!

すごーい。きれ~い!!早速飾らせて頂いていますよ。

わらしべ長者になった気分です~。

まーちゃんのママさん、ありがとうございました!!

大切にしますね~。

 
  *************

そして次はバレンタインデーに・・・

Img_1529

おおーっ!缶詰山もりと、またたびと~・・・

Img_1532

あはは!これ、だ~れだ!?

Img_1531

デコチロルチョコです!

きゃあ。可愛くて食べらんな~い!ぱく。(食べるんかーい!)

この子は一昨年の保護猫、あの、おみつ、おせんの兄弟。

長屋の長吉っあん、ことちょっちゃんです!

Img_5238

Photo

なつかしいですね~。かあわいいですね~。

この頃の記事はこちらから。子猫だけで10匹とか在宅してたんですよね~。

ちょっちゃん、現在名は茶太郎。

なんと、里親さん、ブログを作っていたとのこと!!

「チャーくんとオバサンのブログ」

やだ~、早く教えてよ~。おっきくなったちょっちゃんに会えますよ~。

ちょっちゃん、ちょっちゃんらしくとても元気でのびのび。相変わらず飄々としたいい味だいてます。

うれしいなあ。どうもありがとうございました!

 
  ***************

そして同じ、バレンタインにもう一件!

Img_1533

きゃっほ~!!

ワタシのお菓子もっ!猫にもわんこにも~!!

Img_1534

なかでもすごいのがこれ。

ええ、ええ。あのお父さんのカイ君ですよね。どんなチョコかな~?

Img_1541

うわあああ~!バルーーーっ! こ、これは食えないぞ(笑)

はい~。このプレゼントは、バルの兄弟、コウヘイくんのママ、ブイヘイさんからなんです!

Photo_2

コウヘイくん。

バルにそっくりでしょう~??前にもご紹介したことあるんですよ~。

(その記事はこちら「バル‘S BROTHER」

Img_1546

・・・と、さっそくおもちゃに興味シンシンの奴が・・・。

これ、しっぽのわっかをじゅいーってひっぱると、じょわーって動くんですよ。

やってみましょうか?

Img_1548

じょわーーーーっ!

「うっわ~!!びびったー・・・。」

Img_1551

「ひい~、な、なんだよ、こいつ・・?」

おや・・?

Img_1552

「な・・なににゃむかっ!?」

Img_1553

じょわーーーっ!

「に・・にやむりーっ!」

「む・・むっくぅ~~」

Img_1557

「む・・・むぅ~、こいつはただものじゃないにゃむり・・・」

あははっ!さっそくエキサイトしています。

ブイヘイさん、コウヘイくん、どうもありがとうございました~!!

バレンタイン、ワタクシ、息子に勝利しましたよ(笑)


   **************

さあて、そして今日は~??

Img_1624

じゃんっ!

Img_1625

じゃじゃんっ!

Img_1623

じゃじゃ~んっ!!

Img_1626_2

こどもにゃんこの集う、エキサイティングじゃらしタイム!!

飛んだり跳ねたり引っ張ったりと、大騒ぎなのですが・・・

Img_1650 

「さあ、今度はこのロングじゃらしだよっ!」

「む・・むっくぅ~~・・・」

Img_1651

「・・・・・・」

そう(笑) みなさま、覚えてらっしゃいますか~?

むくが、このロングじゃらしに異様にびびっていたのを・・・。

(びびりの模様はこちらっ!

Img_1656

そして今日も・・・

「ひ、ひぃ~~~」 (逃げっ!)

Img_1657

・・・と、思いきや?

Img_1654

「て・・てやーーっ!!」

「おお~!むくが攻撃に転じましたっ!」

Img_1660

「・・・と?またトンネルの中に入って・・・??」

Img_1661

「ん?ん?んん~??」

隠れて、隠れてからの~~?

Img_1663

「てやってやあーーっ!!」 再び攻撃~~!!

Img_1668

ずざっ!!

「おお?またまた隠れてからの~??」

Img_1679

「・・・からの~~??」

Img_1680

ずじゃじゃじゃっ!!

「手ーーーっ!!」

Img_1681

「顔ーーーっ!!」

Img_1682

「おっけ、おっけ~。ここからですね?じゃかじゃかじゃか・・・」

Img_1678

「・・見てる、見てる・・・ふふふ」

Img_1674

「お。下がって下がって~?はいよ、下がってからの~??」

Img_1675

ずじゃじゃかっっ!!

「わああっ!それはカメラだよーーっ!!」

Img_1685

「まだまだ~~・・隠れておいてからの~・・・?」

Img_1686

「ほわっちゃーーーっ!!」 顔ーっ!!(笑)

Img_1689

「むく~、もう怖くなくなったの!?」

「む、むくぅ~??ま、まあね。」

「へええ~すごいじゃーん!」

Img_1690

「どやっ!!shine

得意満面!むく、ついにロングじゃらしの恐怖を克服。

克服むくむく、ここにあり~!!どやっ!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1591

「むぅ~・・・むぅむぅ・・・」

パソコンのお勉強をなされるにゃむにゃむさん。

Img_1590

「むぅむぅ・・・そこをかちかちっとするにゃむな?」

Img_1592

「むぅむぅ・・・そしてそうしてそうするにゃむりか・・・。」

Img_1588

「むぅ。それではやってみるにゃむりっ!」

かちゃかちゃかちゃかちゃかかかかかか・・・・(超スピードブラインドタッチ)

Img_1589

「たーーーん!!」 Enter!

素晴らしいっ!!ねころく家にまた天才登場です!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

むくむくさん、次は是非隠れずに直接対決を・・・(笑)

にゃむにゃむさんのPC見学中のヒトの手は、かな~り動きにくいことになってます~。(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・。

« 新入りさん? | トップページ | 省エネ、加湿! »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
いつも楽しみにみていま~すsign01
コメントもscissors
皆さんのアイディア素晴らしいshine
猫ちゃんもバルdog君も良かったですねーnote
キウイは栄養があり風邪予防対策にも良いですねーhappy01
相変わらず、おはなちゃんは、むくさんにLoveだねぇheart04
にゃむさん可愛いですscissors
ロング猫じゃらし一瞬に見えた

こんばんは!
額縁にデコチロル。
すばらし~!
みなさん、すごい才能とセンスが・・・
一切持ち合わせてない私には羨ましい限りですhappy01

バレンタインのプレゼント、
いーーっぱいで、うれしいですねheart04

おーーー、むくむくがロングじゃらしを克服~
おばちゃんはうれしくて目頭が熱くなったよ(〒_〒)ウウウ

トンネルに隠れながら攻撃するところが(爆)
トンネルも必要となくなる日もすぐに来そうだね。

七福神と押し花のコラボに感激です。
すごいなぁ、絵を描いたきみどりさんもすごいし
それを素敵にアレンジするまーちゃんのママさんも凄いなぁ。

にゃむにゃむさん、そのうちブログの更新もやってくれるかな?(笑)

むくっち、おはなちゃんと並ぶと顔がでかっ(笑)
大物(?)なのにデリケートなむくっちが大好きです〜。
ロングじゃらし克服後のどや顔も萌〜(※^^※)

おはなちゃんも遊びに参加しているのですね〜(可愛い)
ホントにお顔が優しく子どもっぽくなってきたようです。
春とともにご縁がやってきますように。

おはなちゃん、かなり顔が穏やかになりましたねー

むくちゃん・・・ついに克服しましたか(* ̄m ̄)
これからはハッスルするでしょうねぇ

俺は「ねこぱんち」の付録で付いてたチロルチョコシールを貼って一人喜んでました(ノε`*)ンププ

本当におはなちゃん、むくにいちゃんが好きなんですね。そうやってきみどり家に慣れていってくれれば安心ですね。

ロングじゃらし使った事ないんですよ。
そんなに喜ぶなら使ってみようかなぁ~

★お玉さん★

ええ。ええ。みなさんの贈り物、ホントに嬉しいです~。誰かに何かを送るときって、色々考えながら送るじゃないですか。
そうやって考えてくださったんだなあ、と思うと、心があったか~くなります。
ビタミンや甘い物もいただいて、心も、体も、だね!

お玉さんも、いつもにゃんこに差し入れ、本当にありがとうございます!!とーっても助かっています!


★のりママさん★

な~にをおっしゃる、のりママさん~。
のりママさんもますます手作り、パワーアップじゃないですか~?
頂いたカードケース、しっかり使ってますよ~。
特に大事なもの(保険証とか)を入れてます。
使うたびに思い出していますよ~。
また何か作って~~(をい!)


★サビーさん★

そうなの!そうなの~!ついに(笑)
この前までは、へっぴり腰で、ちゃい!だったのに、この時はなんだか頑張ってましたよ~!
トンネルを使ってる(つもり)なのが面白くって!!
直接対決ももうすぐかな?

にゃむさんにブログ更新お願いしたら私よりおもしろそう~!!かたたたたた、たーん!!Enter!(笑)


★Yukiさん★

そうなのそうなの~!むくの顔、でかっ!(爆!)私もいつも思っていますよ~。1.5倍はあるよね。

むく、末っ子なのに、ねころく家で一番大きくなりました。なのにびびりなのが可愛いです。気は優しくて力持ち、だけどちょっとシャイ~。
人間だったら、けっこうタイプです。あたし(笑)
おはなちゃんが惚れるのもわかるなあ~。
・・・てか、おはなちゃん・・・このままなのだろうか(涙)


★ぴこしげさん★

あはは。そうだった。ぴこさんはねこぱんちの愛読者だった(笑)
チロルチョコシールってどんなんでしょう?
肝心のチョコはもらわなかったの~??
でも、バレンタイン終わったから、堂々とチョコ売り場に進出できますねっ!
今度はワタシの分も買ってきてください(をい!)


★mikiさん★

ほんとに。おはなちゃん、むくの事、呼ぶんですよ。にゃん、って。
声、可愛いんですよ。
まあ、まずは馴れなきゃどうしようもない、と腰を据え、落ち着いて向き合っています。
すこ~しづつ馴れてきてくれる感じがいとおしくてたまりません。
でも、里親さんは・・・?これは、ねこはちだろうか、ねえ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38936793

この記事へのトラックバック一覧です: 克服むくむく!:

« 新入りさん? | トップページ | 省エネ、加湿! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ