↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« おめかしをしよう! | トップページ | 理不尽・・・ »

2011年2月 6日 (日)

おはなDAYS

  **里親さん募集中です**

Img_1292_2

サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

さあて・・・

Img_1339_2

「あへ~ん、あ、ももさん、そこそこ~。」

「ふぁいな、うにふぁん・・・」

今日も今日とてホモるふたり・・・。

ねころく家は相変わらずでございます~。

Img_0721

またまたサボってる間に、先週月曜日、まふこ・デラックスが無事里親さん宅にまいりました。

まずはその様子から・・・。

Img_1090

キャリーでもまったり落ち着いていたまふちゃん。

到着するやいなや、里親さんの腕で・・・

Img_1093

あっら~~、まふちゃん、落ち着いちゃって~。

Img_1095

さんざんなでてもらった後に、このハンモック?型猫ベッドに入れてみると?

Img_1102

「ふ~ん?」

Img_1103

「ふふっ。なかなかの居心地だわ~。」

この通り。思った以上の落ち着きぶりです。

Img_7723

ゴージャス団がやってきたのは、昨年暮れ、12月の21日・・・。

Img_7733

きょとん、としたかにちゃんをよそに・・・

Img_7734

警戒のあまり、これでもかと重なり合っていたあんことまふこ(笑)

Img_7755

耳を伏せ、目が合うと取りあえず逃げる、がお約束だったまふちゃんとあんちゃん。

もう、みんな今はこんな心細い顔はしてないねえ・・・。

Img_1098

ふっさふさのまふちゃん。

おっとりと落ち着いていたまふちゃん。

素敵なおかあさんを見つけたね。

美女コンビの結成です。

まふこは「さくら」という名前になりました。

里親さん、ブログも作って待っていてくださいました!

「ニャンとワンだふる」 あらにゃんさん

もう、ゆったりしている姿が見れます。

まふちゃん、まふちゃん、素敵なまふちゃん・・・。

いい子でね、美人になるんだろうなあ~。

そして、どうか、どうか・・・元気で・・・!!

ゴージャス団、これにて解散です!!

 
  *************

さあて。

そうなりますと、残ったのは・・・?

Img_1200

「おや。おは~なちゃん♪こんなとこに~?」

息子のベッド。

Img_1199

「はーーーっ!!」

Img_1205

「なによ。びっくりするじゃない・・・。」

ねころく家在宅はや足かけ5か月、おはなちゃん。

いまだにはー!と言われ、家庭内野良、まっしぐら・・・。

はあ~~~・・・何故に、一体、どうして、ホワイ??

Img_7240

実はおはなちゃん、困ったことがあります。

おすみちゃんがいた頃は、こうやってのびのびしていたのですが・・・

おすみちゃんがいなくなってその後、

なぜかうちの気難し屋のはなこが、おはなを攻撃し始めたのです。

何回かやられて、こわしょん、こわうんをまきちらしてのびびりっぷりを見せ、

その後しばらく、またほとんど隠れっぱなし、という状態に逆戻りしてしまったんです・・・。


のびのび暮らせてるのなら、

多少馴れなくても、里親さんが見つからなくても、ま、いればいいさ、と思ってたワタシも、

その状況はかわいそうで、はて、どうしたもんか、と悩んでおりました。


狭い家、どちらかを隔離するにもむつかしく、

一時預かりさんを探そうか、とか、

これじゃ保護してもかえってかわいそうだったか、とか、

かといってもとの場所にリリースはどうしてもできない・・・とか、

結構マジに悩んでいたんです。


取りあえず今は、はなこを見ると一目散に逃げる、とか、

新しい隠れ場所を確保する、という感じでなんとか折り合いついているようですが・・・。


そんなこんな、悩ましいおはなちゃんと悩ましいきみどり。

再び初心にかえり、ただいま馴らし強化月間実施中!!

Img_1219

ここは、おはなの隠れ場所、息子の部屋。

「さ。おいでおいで~。差し入れだよ~。」

まずは

『手に馴れよう作戦』

Img_1217

「・・・わしわしわし・・・」

「そうよそうよ~。この手はいいものなんだよ~~」

Img_1221

「お・・・?」

Img_1213

「おおーっとー!手はダメっ!!あげないよー!!」

ともすると、手で落とそうとします。

それはだめ!あげないよ。

ま、何度もやられてますけど・・・

爪、出てるから、手、穴あきまくりですけど~。

Img_1227

「そうそう~。お口でね。はい~、いい子いい子。」

Img_1230

「え~、もうないの?しょぼいわね。」

「はい、いっぱい食べたね~。また今度ね。」

保護当初は、お皿に載せたごはんをたたき落とされましたからね~。

進歩、進歩!

Img_1132

『手に馴れよう作戦、その2』

自分で下りてきた時はひいきして美味しいご飯をあげてます。

その時・・・

Img_1134

「そぉ~~・・・・」

Img_1131

「な・・・なにっ!?」 びくっ!!

「いや、なんでもないよ~。さ、お食べお食べ~。」

Img_1137

「・・・わっしゃわっしゃわっしゃ・・・」

Img_1139

「そぉ~~・・・」

「なにっ!!?」 ぶんっ!!

Img_1136

「ごはんの邪魔しないでっ!」

「はは、それもそうだ。」

体に触れると、ものすごくびくっとするんですよ・・・。

それを、繰り返し繰り返しそぉ~~・・・

こわくないんだよ~。なーんともないんだよ~。と、刷り込む(つもり)

Img_1176

そんなおはなちゃんですが、やっぱり子猫。

じゃらし遊びは大好き!

「おーし、ほれほれ、遊ぼう遊ぼう!」

Img_1178

「ひゃっほーーい!!」

なかなかのジャンプを見せ、いっぱい遊びます!

Img_1179

遊ぶ姿は、無邪気そのもの。

運動神経もいいですよ~~!!

そして・・・

Img_1118 

「むっくぅ~・・・」

「あら、なに?おばちゃん、またきたの?」

ここは再び息子の部屋。隠れ場所には毛布の差し入れ、奥には簡易トイレも設置。

至れりつくせりであるぞ。

Img_1119

「おはなちゃんたら、おはなちゃ~ん♪」←おはなちゃんの歌

Img_1120

「よ~しよしよし、おはなちゃ~ん♪」

覗いてみて、むくむく兄ちゃんといるのを見つけたらしめたもの。

Img_1121

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

Img_1122

Img_1112 

このときばかりは、ごろごろ言ってくれて触り放題。

Img_1115

むくの、むくむくに体を預け・・・

Img_1123

ああ、どんだけむくむくを信頼してるのか・・・。

むくといる時限定なんですよ~・・・。

ああ、おはなちゃん。この顔を、もっとワタシに見せておくれ~。

Img_1286

「お。おはなちゃ~ん、今度はかごですか~?」

「・・・また、おばちゃん・・・」

Img_1288

「むくぅ~。あ。おかあさん。」

「ね・・・おにいちゃん、あのヒト、イイヒト??」

Img_1289

「あ~、あのヒトね、ヘンだけどこわいヒトじゃないよ~。」

「ああら、そう・・・。」

「そうですよ~。むくむく、もっと言ってやって~!」

Img_1284

「おはなちゃ~ん♪もっとおばちゃんと仲良くなろうよ~~」

「そうね・・・もうちょっと様子見てからね・・・」

一体いつになったら~~(泣)

そんなこんなの、おはなDAYS。

日々、ワタシのこの熱き想いをわかっていただけるよう、努力しております。

Img_1162

おはなちゃん。

まだまだ警戒は激しいですが、こんな姿も見せてくれます。

じっくり、ゆっくり、馴らして下さるあたたかい里親さんをお待ちしています!


ちなみに片割れおすみちゃんは、理解あるやさし~い里親さんのぴこしげさんのとこで

ずいぶん自由にやってるみたいですよ~~(笑)

現在名、まつり。まーちゃんです!

(おすみちゃんの様子は「猫に恋して3000年?」で!)

 
  **************

Img_1126

こちらはトラブルメーカーはなこ・・・

「はなこ?意地悪しちゃだめじゃない・・・。」

「・・・・・」

Img_1125

「なによ・・・だって・・・・」

Img_1124

「・・・・・annoy

なにやら怒られているらしい、という事は的確に理解します。

そして・・・

Img_1250

「あれ・・・」

Img_1253

「・・・ふん。」

Img_1255

「なによ、なによ・・・」

ふてくされます(笑)

Img_1259

「・・・むっ!?」

Img_1261

「むぅ~!?あ、あれは・・」

Img_1263

「しー。静かにするにゃむり!こわいおばちゃんが隠れてるにゃむりっ!」

こちらもはなこにいじめられる、にゃむにゃむ。

Img_1268

にゃむと、おはなちゃん・・・。

はなこのいじめ基準ってなんだろう・・・?

もしかして・・・(顔?顔がこわい?←ひそひそ声)・・・かなあ~?

はなこ。可愛い子なんですけどねえ~・・・。はぁ~・・・。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、ウィーンに在住の、はなさんからメールをいただきました!

おはなちゃんそっくりのポスターを見かけた、というのです。

こちら・・・!

Sscn0676

うっわ!!そっくりー!!

Sscn0677

これには

「車を発進させる前に、車の下を見てください。

私達の子猫を見かけたらぜひご連絡を」

と、書いてあるそうです。


行方不明になってしまったのでしょうか・・・。

でも、愛されているのですね。

心配ですが、素敵な家族が待っているのですね。


おはなちゃんにも、そんなステキな里親さんが現れるように、との願いを込めて、

送って下さいました。

いやあ~。ほんとにそっくり~~!!

遠いウィーンに、こんなそっくりさんがいるなんて。

はなさん、どうもありがとうございました。

この子が無事見つかるよう、遠い日本からも祈っています。



☆ランキング参加しています☆

はなこには色々ひいきしてこれまた気を使ってるんですがねえ・・・。なんとか折り合いをつけてほしいもんです・・・。

あ~あ。もっと家が広かったらなあ~。(ま、そしたら、もっと増えるんだろうね、猫!笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« おめかしをしよう! | トップページ | 理不尽・・・ »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

w( ̄0 ̄)wワオッ!!
ホントにおはなちゃんそっくりな猫だ^^
おはなちゃんの祖先はヨーロッパ?(ノω`)プププ

(。-`ω´-)ンー
ウチにもむくむく兄ちゃんがいれば触れてゴロゴロ言ってくれるのかな?
相変わらず「はー」と言われて爪で穴をあけられ・・・
でもやっぱり姉妹は似てるもんですねぇ
2匹共警戒心強い~(ノω`)プププ

おはなちゃんは、寂しがりやかなぁm(_ _)mブログ見ているsign02読んでいるうちに胸が痛み(>_<)私の所で飼えたらいいのだけど…(ノ△T)
うーん、shockア~ン心が揺れるbearing
ごめんねbearing
人間だと美人系に入るscissorsおはなちゃん
キミドリ母さん言葉が詰まってしまった(ρ_;)では、(-.-;)

きみどりさん、おはなDaysおつかれさまです。
ちょっとウチの長姉タラに似ているので、シンパシーを感じてしまいます。

もしかしたら、はなこちゃんは自分と似た名前をつけられたので、ちょっとジェラシーを感じているのかも。
難しい女心ですねえ。

おはなちゃんに一日も早く優しい里親さまが見つかりますよーに。

難しいですね。

びびりが嫌いなのかな・・どSのはなこちゃんcoldsweats02

相性なんでしょうが、飼い主としては心痛いですね。

おはなちゃんのゴロゴロが増えますように


おはなちゃん・ウィーンバージョンのご紹介
ありがとうございます!
2,3日前には張り紙がなくなっていたので
どうやらお家に戻れたようです。
さぁ、次は元祖おはなちゃんの番ですね。
やさしい里親さまが見つかりますように!

先日はお世話になりましたcoldsweats01
遠いウィーンにも行方不明ちゃんがいるんですね。
今頃見つかっているといいけどweep
あれ以来、ホントにチャイが変わりました。
何より触らせてくれるhappy02
うちに来てどんだけーsign03
で、自分から足元にスリンコスリンコしてゴロゴロ言ってくれる。
しつこいけどうちに来てどんだけーhappy02

おはなちゃん、もう5カ月になりますか・・・。
これはむくむくに続く?
あ、うちのチャイご飯の時は未だに触らせてくれませんよcoldsweats01
おはなちゃん、まだまだオッケーですgood
良い御縁が早くあるといいですね。

ササエの悩みなんてきみどりさんに比べたら小さいけど、でも
お互い頑張りましょうup

こんにちは。

嬉しい話があり、悩ましい話があり。
心配は尽きませんね。

家庭内野良だけは避けたいですよね。
家猫修行頑張ってほしいです。

我が家の募集猫ですが一向にお問い合わせがありませんdown

重い腰を上げた第3弾としてブログをつくってしまいまひた。

まだ、碌な記事を載せていませんが、良かったら遊びに来て下さい。cat

猫同士の相性って、ホント分からないです(´・ω・`)
うちにも寄ると触るとケンカする2匹がいます。でも、他の3匹とは、どちらも仲良くできるんですよ。
怪我と叫び声が絶えません。
おはなちゃんが、もう少し気楽に過ごせるよう、祈るばかりです。
むくにいちゃんがいるし、少しは安心かな?
そして、まふこちゃん。
素敵な家族を見つけましたね(´;ω;`)
優しいお姉さんと一緒に、楽しい毎日を送ってね。

お初です!先週はありがとうございました☆ さくらは想像以上に落ち着いてくれて、びっくり&萌え萌えしてます(笑)
おはなちゃん、いいご縁がありますように-(>_<)

おはなちゃん・・・あたし、姫がいなかったら家のコにしてたんだけどなぁ。(めっさタイプ)

ほら、こちらも名前一緒の気難し姫じゃん?(笑)
 
なんだろうなぁ~、この目つきといい、微妙な共通点。(ただしうちのは苛める相手がいない)
 
むくむくがいいお兄ちゃんしてますね。これはすっごく意外でした。
彼の末っ子気質が野良の警戒心を少しでも緩めてくれる事を願ってます!!!

まふちゃん、さくらちゃんというお名前になったんですね。元気でね!
猫にも相性があるから、なかなか大変ですね、むくむく兄ちゃん、おはなちゃんを頼みます。
はぁ〜、それにしても、ももたさん&うに匠の和やかさがたまりません。

★ぴこしげさん★

ぷぷー!そうか。おはなちゃんのあの鼻の高さは異国の血によるものか~!(笑)

お互いサビーズに振り回されてる?けど、萌え萌えしながらがんばりましょうね~。
そのうちごろごろいってなでさせてくれるようになりますよ!
想像しただけで萌え~~~!


★お玉さん★

うう。お気持ちありがとう~~。
そうなの。
はなこにつっかかられて、警戒マックスの時はほんとにこっちも悲しくなってきちゃった・・・。
なんで?どうしてそんなに??って。

でも今また徐々にいい感じになってきていますよ。
思いっきり馴れてくれたらいいなあ~。
もうこうなったらのんびりいきます!


★ぺぎさん★

あ。やっぱり?
ワタシも思ったんですよね。はなこ的には
「あんた、名前かぶってんのよー!」ってか?

にゃむの時もそうだったんですが、攻撃の初めって仔猫の時期を脱してからなんですよね・・・。
なんか、こう、なわばり意識がそうさせるんでしょうか?
でも、むくやひーちゃんにはなかったんだけどなあ・・・。
やっぱり顔がなんか怖いんじゃないかな。いや、まじで(笑)
にゃむが寝てる時、そば通るの、そぉ~~~っとなんですよね・・・。
で、怖いから先制する、と。違うかな??
いずれにせよやめてほしいです・・・。

★ゆみ丸さん★

そうなんですよ~。とてもとても心痛い。
悲しくなっちゃいます。

はなこもいい子なんですよ~。
この子は一匹で飼ったらホントにあまったれで可愛い子だと思います。

はなこの嫉妬?を軽減するために、夜は二人しっぽり寝てますし、今も抱っこしてます。
色々気も使いますよ~(笑)


★はなさん★

こちらこそ!ありがとうございました!!
え~!見つかったのですかね?良かった~。
行方不明、ってほんとにもう、もう、たまりませんからね。
そうやって心痛めてくれている家族がいるんですね。
なんだかとってもぽかぽかするお話、ありがとうございました!


★ササエさん★

先日はどうも~~。
ほんとにめでたしめでたしでよかったです~。

ええ。ええ。おはなちゃんの滞在は、むくとひーちゃんをしのいじゃうかもね~。
いやあ、この状況でねこはちは避けたいのですが。

でもどのみち大きくなっちゃったし、馴れてないと里子も難しいし、と、再度本気出して向き合うことにしました!なんか、いい感じになってますよ~!!
一年もすりゃあ、馴れるっ!
チャイもそうですが、猫ってある日いきなり、何かをきっかけでガラッと変わったりもするんですよね。
ま、そのうち、そのうち~。


★mikiさん★

おお~。まずはブログ開設おめでとうございます!
早速覗かせてきただきましたよ~。
みつかるといいねえ、里親さん・・・。
でもねこしち・・・おんなじじゃん(ひそひそ)

おはなちゃん、こちらも重い腰を上げて?もう一度本気で向き合おうとしています。
ふふふ。効果は徐々にあらわれてますよ~。
こちらも頑張ります!まあ、もうゆっくりでいいや~。と思い始めました。


★みまなさん★

あれえ。みまなさんとこもあるんですか~。

うちはねえ、普段はまあ穏やかなんですが、ふとした拍子に、忘れた頃にやりますね。
なので、にゃむははなこがそばに来るとうーっと言いますし、おはなははなことばったり会ったりすると、きゃああー!!って言います。

本気でこわうんまきちらした時はどうしようかと悲しくなりましたが、今はそこまでじゃありません。

はなこも、ねえ。可愛いやつなんですけどねえ。
これでつっかかっていかなければ最高なのに。

でもね、怪我してないんですよ。にゃむも、おはなも。手加減はしてるようですよ。みまなさんちはどうですか~?


★あらにゃんさん★

こちらでははじめまして~!!
ふふふ。さくらちゃん、もうずいぶん馴れたかな?
思っていた以上に落ち着いていて、ほんとうにほっとして帰ってこれました。
これからどうぞよろしくお願いします!こちらにも立ち寄ってねえ~~。


★山里さん★

そうかあ。そちらもはな。これは名前に何かあるか?(笑)
気難し屋もそれはそれで超可愛いんですけどね!

むくのお兄ちゃんぶりは、もうホントに可愛い!!
おはなも、むく兄ちゃんを呼ぶし、見つけるとすりんこ、ごろごろなんですよ~。
もう、おばちゃん妬いちゃうわ。
この季節、また一層いいんだろうなあ、むくむく~。


★がっちさん★

あはは~。そうなんですよ~。ももたとうに。
この二匹のまったり感たるや、もう、何があっても脱力します(笑)
仲良しなんですよね~。ふと見るといつも一緒。
二匹ともなごみ系ですからねえ~~(笑。←ここに笑マークが出ちゃう感じ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38753796

この記事へのトラックバック一覧です: おはなDAYS:

« おめかしをしよう! | トップページ | 理不尽・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ