↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

点検むくむく

   **里親さん募集中です**

Img_1713

「あ。おはなちゃん、みーっけ!」

「あら・・・またきたの。」

息子の部屋のベッド

Img_1719

「んんーーーっ!」 ぐぐーっ

Img_1720

「で、何の用かしら?」

「い・・いや、用とゆうほどのことでは・・・」

Img_1722

「・・・おやつかとおもったの・・・」

「あれえ・・・わかったよぅ。もってくるよ~。」

はい~。サビ猫、おはなちゃん。約8カ月の女の子です。

まだまだ警戒は強いですが、徐々に馴れてきてくれていますよ~。

ゆっくり馴らして下さる優しい里親さんをお待ちしています!

 
  **************

さあて、すっかり春めいてきましたね~。

ねころく家地方、先日は春一番が吹きましたよ!

おばかな息子の高校受験もかろうじてサクラサク。

ついでに転職活動中の長女にも内定あり。

求職中の次女だけは親知らずを抜いてほっぺ腫らしていますが・・・。

ちょっと明るい気分の春一番。

花粉症もないしね・・・。うひひ。

春は一番好きな季節です。


さあて、そして今日は~??

Img_1774

「あ。おはなちゃん、みーっけ!!」

今度はトンネル

Img_1775

「ぐふふ。ちょっといたずらしちゃいましょうか~?」 ひょい

Img_1777

「・・・・え!?」

Img_1776

「え!?えええ~~!???」

「・・・くすくす」 いじわる~

Img_1778

「はい。戻したよ。」

「むくぅ~、どうしたの~?」

「あ・・あら?おにいちゃん、いま、これへんだったの。」

Img_1792

「え~?そ~お?」

「うんっ!へんだったの。」

Img_1791

「どれどれ~・・・・」

「そう。そこ、そこ。へんだったの~。」

Img_1784

「むくぅ~・・・そうかなあ??」

Img_1794

「どれどれどれどれ~・・・・」

Img_1795

「むくぅ~??べつに異常ないよ~?だいじょぶだよ~?」

点検むくむく~!

Img_1796

「そ・・・そ~お??」

Img_1797

「そうかしら・・・」

Img_1798

「あらっ!?あらららっ!?」

「・・・ぷぅ~~ぷぷぷ(しのび笑い)」

Img_1801

「ややや、やっぱりへんなのー!!」

ずざっ!

Img_1802

「おにいちゃん、うそゆった!やっぱりへんなの~。」

「え・・・そ、そ~お??」

Img_1788

「・・・むくぅ・・・そうかなあ~??」

Img_1789

「う~ん・・・??」

Img_1804

「てやっ!!」

Img_1787

「むくぅ~?やっぱ異常ないとおもうけどなあ・・・」

再点検むくむく~~!

Img_1781

「・・・おにいちゃんの点検・・・」

Img_1782

「・・・ちょっとあてにならないの・・・」

「ぷ・・・おにいちゃんは一生懸命だとおもうよ?」

ちょっと良心がちくちくします(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★


そんな一生懸命むくむく・・・

Img_1746

顔がでかいと評判です(笑)

Img_1744

「はいっ!おいにゃりさん!!」

Img_1743

「お、もうちょっと顔のラインをシャープに・・・」

Img_1747

「いやいや・・もうちょっと目のラインをするどく・・・」

Img_1745

「むきい~!や~め~て~よぉ~!!」

おこられました(笑)

両手いっぱいのしあわせ~~



☆ランキング参加しています☆

ワタシは子どものころからいたずら好きでした・・・こればっかりはいいおとなになってもやめられません。くすくす。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年2月21日 (月)

省エネ、加湿!

   **里親さん募集中です**

Img_1693

「むくちゃん、おはなちゃ~ん、おはよ~~・・・って、あらあら~」

Img_1695

「相変わらず仲がいいですねえ~。」

「そうなの」

Img_1694

「むっくぅ~・・・でもちょっとせまいよ・・・」

Img_1698

「じゃ、ボクそろそろ出るよ~。」

「え~・・・」

Img_1699

「むくぅ~、よっこいしょ。」

Img_1701

「・・・いっちゃったわ。」

Img_1704

「むくにいちゃん、行っちゃったねえ~。よしよしよし・・・」

Img_1705

Img_1706

「でもやっとひろくてのびのびなの。」

はい~。サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

まだまだ警戒は強いですが、ひとりのときもなでさせてくれるようになりました~。

こんな優しい表情も見せてくれます。

ゆっくり馴らしてくださる、優しい里親さんをお待ちしています。

 
  *************

さあて、今日は~?

Img_1528_2

「あ~あ。毎日寒いですねえ。体が縮こまっちゃいますよ・・・」

「むっ!?おかあさん、さむいにゃむかっ!?ちぢこまるにゃむりかっ!?」

Img_1525

「むぅ・・でもそんなことじゃだめにゃむり。

にゃむがすとれっちをおしえてあげるにゃむりしなっ!

いいにゃむか~?こうやってにくきゅーをあわせて、ぐぐ~っとのばして~・・・」

Img_1522

「のびにゃむり~~~!」

Img_1523

「うーんとのびにゃむのびにゃむのびにゃむり~・・・そして・・・」

Img_1524

「しぇーにゃむり~~!」

Img_1510

「むぅ。わかったにゃむか~?じゃあいっしょにやるにゃむり。」

「そうだね。寒いからって縮こまってちゃいけないね~。しぇ~!(古っ!笑)」

Img_1504

「ねえねえ、ってかさあ、この部屋、暑くね?」

Img_1505

「もう・・だめじゃ~ん、こんなにぼんぼんヒーターたいちゃ~・・・」

ぴ。ぴ。ぴ。

Img_1506

「むくぅ~。こんなもんかなあ~?」

え。設定、3度下げられました~!省エネ~~!!

・・・と??

Img_1727

「ああっ。冬は乾燥が激しいからいやよ。お肌に悪いのよねっ。」

もみじさん・・・?

Img_1729

「おかあさんだっていいおばさんなんだからさ・・・どれどれ、と。」

Img_1730

「ま、こんなもんかしら・・・」

ぴ、ぴ、ぴー

Img_1731_2

「おっけ~。」

Img_1503

加湿器、強連続。ごおおおぉぉぉ~~・・・・

そ・・そうですか。たしかにお肌はがびがびだわね・・・。必要だわ、加湿。

Img_1578

「ねえっ・・さむいの・・さむいのよぅ・・・」

Img_1581

「ねえぇ~、もっとひーたーつけてよぅ~・・・」

Img_1582

「ああっ・・さぶいの。さぶいのよぅ・・・」

さむがりちゃあこ。

Img_1479

「あ。ワタシは毛布があればだいじょうぶです~。」

ももた

Img_1326

「んん~~?うには、ちょっと鼻がしめっぽいかなあ~?」

省エネ、加湿。

みんなの意見を合わせるのはなかなか大変です(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

冒頭でむくとおはなちゃんが入っていた猫タワー頂上。

二匹仲良く入っているようでしたが、

実はここのサイズは、むくむくひとりでこんな感じ。

Img_1712

みっちみち~~(笑)

どうやって二匹!?

やっぱ、折り重なってたんでしょうねえ~。

仲良し、仲良し~。



☆ランキング参加しています☆

加湿はお肌に必要ですが、強連続はうるさいです。カーテンはなびくし・・・。お肌をとるか、静けさをとるか・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年2月20日 (日)

克服むくむく!

   **里親さん募集中です**

Img_1567

「やほ。むくおにいちゃん、あたしもきたの。」

Img_1568

「いっしょにはいるの。よっこいしょ・・・。」

Img_1575

「むっふう~~。むっくむくなの~~。」

「おはなちゃん、おはなちゃん・・・

おくつろぎのところ、悪いんだけど、みなさまにお顔をみせて~?」

Img_1569

「え?なにか用かしら?」

え~、サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

(あ、白いむくむくなのはうちのむくむくです。)

どうぞよろしくお願いします!


   *************

さあて、みなさまお変わりありませんか~?

きみどり、この頃、ちょ~っとプレゼントついてます♪やっほ~♪

今日はそのご紹介から~。

Img_1342

おやおや、これは~?

Img_1344

まずは先日、まーちゃんのママさんから~!

お庭になったキウイなんですって。わああ。いっぱーい!!

キウイがお庭になるってすごくないですか~?

それから~・・・

Img_1343

・・・っと!こらこらーっ!!(失礼しました~)

Img_1348

これっ!!うわあああ~!!

先日のレモンを送った時、このねこしち福神の絵をコピーして便箋代わりに使ったのですが、

それがこんなにすてきな押し花の額に入って帰ってきました!!

すごーい。きれ~い!!早速飾らせて頂いていますよ。

わらしべ長者になった気分です~。

まーちゃんのママさん、ありがとうございました!!

大切にしますね~。

 
  *************

そして次はバレンタインデーに・・・

Img_1529

おおーっ!缶詰山もりと、またたびと~・・・

Img_1532

あはは!これ、だ~れだ!?

Img_1531

デコチロルチョコです!

きゃあ。可愛くて食べらんな~い!ぱく。(食べるんかーい!)

この子は一昨年の保護猫、あの、おみつ、おせんの兄弟。

長屋の長吉っあん、ことちょっちゃんです!

Img_5238

Photo

なつかしいですね~。かあわいいですね~。

この頃の記事はこちらから。子猫だけで10匹とか在宅してたんですよね~。

ちょっちゃん、現在名は茶太郎。

なんと、里親さん、ブログを作っていたとのこと!!

「チャーくんとオバサンのブログ」

やだ~、早く教えてよ~。おっきくなったちょっちゃんに会えますよ~。

ちょっちゃん、ちょっちゃんらしくとても元気でのびのび。相変わらず飄々としたいい味だいてます。

うれしいなあ。どうもありがとうございました!

 
  ***************

そして同じ、バレンタインにもう一件!

Img_1533

きゃっほ~!!

ワタシのお菓子もっ!猫にもわんこにも~!!

Img_1534

なかでもすごいのがこれ。

ええ、ええ。あのお父さんのカイ君ですよね。どんなチョコかな~?

Img_1541

うわあああ~!バルーーーっ! こ、これは食えないぞ(笑)

はい~。このプレゼントは、バルの兄弟、コウヘイくんのママ、ブイヘイさんからなんです!

Photo_2

コウヘイくん。

バルにそっくりでしょう~??前にもご紹介したことあるんですよ~。

(その記事はこちら「バル‘S BROTHER」

Img_1546

・・・と、さっそくおもちゃに興味シンシンの奴が・・・。

これ、しっぽのわっかをじゅいーってひっぱると、じょわーって動くんですよ。

やってみましょうか?

Img_1548

じょわーーーーっ!

「うっわ~!!びびったー・・・。」

Img_1551

「ひい~、な、なんだよ、こいつ・・?」

おや・・?

Img_1552

「な・・なににゃむかっ!?」

Img_1553

じょわーーーっ!

「に・・にやむりーっ!」

「む・・むっくぅ~~」

Img_1557

「む・・・むぅ~、こいつはただものじゃないにゃむり・・・」

あははっ!さっそくエキサイトしています。

ブイヘイさん、コウヘイくん、どうもありがとうございました~!!

バレンタイン、ワタクシ、息子に勝利しましたよ(笑)


   **************

さあて、そして今日は~??

Img_1624

じゃんっ!

Img_1625

じゃじゃんっ!

Img_1623

じゃじゃ~んっ!!

Img_1626_2

こどもにゃんこの集う、エキサイティングじゃらしタイム!!

飛んだり跳ねたり引っ張ったりと、大騒ぎなのですが・・・

Img_1650 

「さあ、今度はこのロングじゃらしだよっ!」

「む・・むっくぅ~~・・・」

Img_1651

「・・・・・・」

そう(笑) みなさま、覚えてらっしゃいますか~?

むくが、このロングじゃらしに異様にびびっていたのを・・・。

(びびりの模様はこちらっ!

Img_1656

そして今日も・・・

「ひ、ひぃ~~~」 (逃げっ!)

Img_1657

・・・と、思いきや?

Img_1654

「て・・てやーーっ!!」

「おお~!むくが攻撃に転じましたっ!」

Img_1660

「・・・と?またトンネルの中に入って・・・??」

Img_1661

「ん?ん?んん~??」

隠れて、隠れてからの~~?

Img_1663

「てやってやあーーっ!!」 再び攻撃~~!!

Img_1668

ずざっ!!

「おお?またまた隠れてからの~??」

Img_1679

「・・・からの~~??」

Img_1680

ずじゃじゃじゃっ!!

「手ーーーっ!!」

Img_1681

「顔ーーーっ!!」

Img_1682

「おっけ、おっけ~。ここからですね?じゃかじゃかじゃか・・・」

Img_1678

「・・見てる、見てる・・・ふふふ」

Img_1674

「お。下がって下がって~?はいよ、下がってからの~??」

Img_1675

ずじゃじゃかっっ!!

「わああっ!それはカメラだよーーっ!!」

Img_1685

「まだまだ~~・・隠れておいてからの~・・・?」

Img_1686

「ほわっちゃーーーっ!!」 顔ーっ!!(笑)

Img_1689

「むく~、もう怖くなくなったの!?」

「む、むくぅ~??ま、まあね。」

「へええ~すごいじゃーん!」

Img_1690

「どやっ!!shine

得意満面!むく、ついにロングじゃらしの恐怖を克服。

克服むくむく、ここにあり~!!どやっ!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1591

「むぅ~・・・むぅむぅ・・・」

パソコンのお勉強をなされるにゃむにゃむさん。

Img_1590

「むぅむぅ・・・そこをかちかちっとするにゃむな?」

Img_1592

「むぅむぅ・・・そしてそうしてそうするにゃむりか・・・。」

Img_1588

「むぅ。それではやってみるにゃむりっ!」

かちゃかちゃかちゃかちゃかかかかかか・・・・(超スピードブラインドタッチ)

Img_1589

「たーーーん!!」 Enter!

素晴らしいっ!!ねころく家にまた天才登場です!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

むくむくさん、次は是非隠れずに直接対決を・・・(笑)

にゃむにゃむさんのPC見学中のヒトの手は、かな~り動きにくいことになってます~。(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援クリック、どうもありがとうございます!励みにさせていただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・。

2011年2月14日 (月)

新入りさん?

   **里親さん募集中です**

Img_1406

「あ・・・あれ?」

Img_1407

「お、おはなちゃん、おはなちゃん~!?」

Img_1409

「あら?なにかしら??」

はい~(笑)サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

どうぞよろしくおねがいします!

ちなみに、おはなちゃんが見ていたのは・・・

Img_1474

とりさん!仲良く二匹でいらっしゃいます~。いいなあ。らぶらぶ。


   **************

さあて、今日はバレンタイン。

Photo

「むぅ~・・・みんなちょこはあげたにゃむか?もらったにゃむか~?」

Photo_2

「な、なぬっ!?もらってないにゃむかっ!?あげてないにゃむかっ!?」

Photo_3

「むぅ~。かわいそにゃむなあ~あわれにゃむなあ~。よしよし、にゃむがあげるにゃむり。

むん。召しあがにゃむりheart04

えんじぇるにゃむり。あがぺ~、あがぺ~。


さてさて、そして今日は~?・・・お、おやっ!?

Img_1432

「やあ!こんにちは。ボクぱるたじぇ。仲良くしてね。」

新しいぬいぐるみ、ぱるたじぇくん。

先日、娘の誕生日に行ったレストランの雑貨コーナーで買ったの。レストランの名前がついてます。

あ。頭についてるのはシュシュです(笑。また・・)

Img_1420

「おやおや~。新しい子ですね~。はいなはいな~。」

ももた、新入りさんにさすがの対応。自然すぎ。

Img_1465

「む・・むくぅ~・・・」

Img_1466

「こんにちは!ぼくとあそぼうよ~!」

「む・・むくっ!?」

Img_1459

「む・・むくぅ~・・・だ、だれ??」

Img_1460

「くんかくんかくんか・・・・」

Img_1463

「む・・・むくぅ~・・・おかあさん、この子なんか、へん・・・」

「あら、そ~お?ふふふ。」

Img_1426

「にゃむにゃむちゃん、あそびましょ~♪」

「む・・・むぅ~??だ、だれにゃむかっ!?」

Img_1427

「ひ・・・」

Img_1429

「ひぃ~・・・な、なんかぶきみなやつにゃむなっ!」

ずざざざ・・・(下がりっ)

Img_1438

「まあ、そう言わずに。あそぼ、あそぼ!」

「む・・むぅ~・・・」

Img_1437

「むぅ~?なんか、このひとへんにゃむり・・・」

Img_1441

「そんなことないよ!ボク、くまのぱるたじぇさ!」

「そ・・そうにゃむりか?」

Img_1439

「・・・む、むぅ~ん・・・」

Img_1440

「・・・ちゃい。」

Img_1444

「・・・ちゃちゃい。」

Img_1445

どさっ!!

「ひ、ひぃ~~にゃむり~~っ!!」

Img_1446

「だ・・・だいじょうぶにゃむかっ!?」

Img_1447

「生きてるにゃむかーーっ!?」

Img_1448

「し・・しんでしまったにゃむりぃ~~~・・・」

Img_1451

「ずざっ!」

「む・・むっ!?むっ!?」

Img_1452

「ばあ~~~!!」

「む・・むりり~~っ!!」(下がりっ)

Img_1456

「ひ・・・ひぃ・・・ぞんびにゃむり・・・」

がたがたぶるぶる・・・

Img_1433 

「うそだよ~ん。にゃむちゃん、あそびましょ~」

「・・・・む・・・」

Img_1436

「・・・やにゃむ。やにゃむ。こ・・こわいのにゃむり・・・」

がたがたぶるぶる・・・

Img_1470

それからというもの・・・

「やあ!ぼく、ぱるたじぇ!」

「・・・・・」

Img_1472

「ぼくといっしょにあそぼうよ!」

「む・・むぅ~・・・・」

Img_1473

「ひ・・ひぃ~・・・やっぱりこわいにゃむり~~」

すっかり新入りくんにびびってます。

これって・・・だれのせい・・・?(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1520

「・・・ZZZZ・・・・」

今日も今日とて・・・

Img_1518

「・・・・ん?」

Img_1519

「ぶほ。へんなにおい・・・」

Img_1517

「ももさ~ん・・・あし、くさいよ~~。」

「・・・ZZZZ・・・・」

それでも仲良し、うに、ももた~。


br />☆ランキング参加しています☆

にゃむは、なんか人工的な目がちょっとこわいようです。こないだはお好み焼きにソースで描いた顔にびびってました(笑)なんか、こう・・・カラス的な・・・??

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年2月11日 (金)

理不尽・・・

   **里親さん募集中です**

Img_1409_2

サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

Img_1380_2

馴らしの日々、おはなDAYSの甲斐あって?

このように太い太ももにおやつを載せると・・・

Img_1383

ひざに乗っかってきてくれるようになったり・・・

Img_1397

むくと一緒の時ばかりではなく・・・

Img_1410

一人の時もなでさせてくれることがあったり!

も・・・萌え~~。

Img_1415

こころなしか、顔が優しげになってるように思いませんか?

昨日は爪なしパンチを食らいました。

も・・・萌え~~~。(前は必ず爪出しでした)

ゆっくりゆっくり、馴らして下さる優しい里親さんをお待ちしています。

 
  **************

さあて、今日は~?んん~??

Img_1300

「む・・・むくぅ~??」

Img_1299

「むくぅ~・・・あ、あれえ~??」

Img_1301

「ねえねえ、なにしてんの~?どーなってんの~??」

Img_1303

「ふふ。あ、むくさん。ここねえ、はいれるんですよ~。発見しちゃいましたよ~。あったかいですよ~~。」 

そうなんです。いただいたこの白い毛布、実は中に入れるんですよ~。ぽかぽか~。

ももたよ、ようやく気付いてくれたか~。

Img_1331

・・・と、そこへもみじさん登場・・・!

「ふんふんふ~ん♪」

Img_1293

「も~うふ、毛布~♪」

Img_1294

「あったかもうふ~♪ららら~~♪♪・・・ふみふみふみふみ・・・ん!?」

Img_1295

「は・・はーーーっ!!なに、これっ!!はーーっっ!!」

Img_1296

「なにやってんのよっ!きもっ!!ばかっ!!変態っ!!」(逃!)

Img_1330

「あ~あ・・・」

Img_1328

「・・・気の毒に~。だいじょうぶっすか~??」

Img_1304

「・・・わ・・・ワタシは・・・ワタシはなにも・・・」

理不尽~~!!なんて理不尽~~!!

あああ・・・ももたよ、気の毒に~・・・(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_1374

先日、二日にわたり、隣の土地に工事が入りました。

ずうっと会社の駐車場だったのに。家が建つんだってさ。ぶー。

朝からすごい音と振動・・・。はあ~・・・。

Img_1375

おまけにバルはほえるし、で、玄関に入れてあげました。

Img_1360

おや??なんか話してる・・・。

Img_1361

「いやあ~、バル先輩!まじ、かっこいいっす!

白いし、でかいし、まじリスペクトっす~!!

やっぱオトコは白っすよね、先輩っ!!」

「ふふふ~。そうですねえ~。」

Img_1363

「あ。おかあさんheart04

「・・・オトコは白っす。オレ達、白と白っす!ホワイトっす!!」

Img_1366

「あの~、でもこのヒト・・・しっぽシマシマですよね?」

Img_1362_3

「もうオレ、超まじ、リスペクトっす!!」

「バルちゃん・・・言わないであげて・・・(笑)」

超あこがれてるみたいです。



☆ランキング参加しています☆

今日はちょっと短めで~・・って、これ、フツーだよっ!いつも長すぎるよっ!(セルフつっこみ)

いや、わかってるんだけどさあ。性格だね。だらだらだらだら・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止の寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年2月 6日 (日)

おはなDAYS

  **里親さん募集中です**

Img_1292_2

サビ猫おはなちゃん。約7カ月の女の子です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

さあて・・・

Img_1339_2

「あへ~ん、あ、ももさん、そこそこ~。」

「ふぁいな、うにふぁん・・・」

今日も今日とてホモるふたり・・・。

ねころく家は相変わらずでございます~。

Img_0721

またまたサボってる間に、先週月曜日、まふこ・デラックスが無事里親さん宅にまいりました。

まずはその様子から・・・。

Img_1090

キャリーでもまったり落ち着いていたまふちゃん。

到着するやいなや、里親さんの腕で・・・

Img_1093

あっら~~、まふちゃん、落ち着いちゃって~。

Img_1095

さんざんなでてもらった後に、このハンモック?型猫ベッドに入れてみると?

Img_1102

「ふ~ん?」

Img_1103

「ふふっ。なかなかの居心地だわ~。」

この通り。思った以上の落ち着きぶりです。

Img_7723

ゴージャス団がやってきたのは、昨年暮れ、12月の21日・・・。

Img_7733

きょとん、としたかにちゃんをよそに・・・

Img_7734

警戒のあまり、これでもかと重なり合っていたあんことまふこ(笑)

Img_7755

耳を伏せ、目が合うと取りあえず逃げる、がお約束だったまふちゃんとあんちゃん。

もう、みんな今はこんな心細い顔はしてないねえ・・・。

Img_1098

ふっさふさのまふちゃん。

おっとりと落ち着いていたまふちゃん。

素敵なおかあさんを見つけたね。

美女コンビの結成です。

まふこは「さくら」という名前になりました。

里親さん、ブログも作って待っていてくださいました!

「ニャンとワンだふる」 あらにゃんさん

もう、ゆったりしている姿が見れます。

まふちゃん、まふちゃん、素敵なまふちゃん・・・。

いい子でね、美人になるんだろうなあ~。

そして、どうか、どうか・・・元気で・・・!!

ゴージャス団、これにて解散です!!

 
  *************

さあて。

そうなりますと、残ったのは・・・?

Img_1200

「おや。おは~なちゃん♪こんなとこに~?」

息子のベッド。

Img_1199

「はーーーっ!!」

Img_1205

「なによ。びっくりするじゃない・・・。」

ねころく家在宅はや足かけ5か月、おはなちゃん。

いまだにはー!と言われ、家庭内野良、まっしぐら・・・。

はあ~~~・・・何故に、一体、どうして、ホワイ??

Img_7240

実はおはなちゃん、困ったことがあります。

おすみちゃんがいた頃は、こうやってのびのびしていたのですが・・・

おすみちゃんがいなくなってその後、

なぜかうちの気難し屋のはなこが、おはなを攻撃し始めたのです。

何回かやられて、こわしょん、こわうんをまきちらしてのびびりっぷりを見せ、

その後しばらく、またほとんど隠れっぱなし、という状態に逆戻りしてしまったんです・・・。


のびのび暮らせてるのなら、

多少馴れなくても、里親さんが見つからなくても、ま、いればいいさ、と思ってたワタシも、

その状況はかわいそうで、はて、どうしたもんか、と悩んでおりました。


狭い家、どちらかを隔離するにもむつかしく、

一時預かりさんを探そうか、とか、

これじゃ保護してもかえってかわいそうだったか、とか、

かといってもとの場所にリリースはどうしてもできない・・・とか、

結構マジに悩んでいたんです。


取りあえず今は、はなこを見ると一目散に逃げる、とか、

新しい隠れ場所を確保する、という感じでなんとか折り合いついているようですが・・・。


そんなこんな、悩ましいおはなちゃんと悩ましいきみどり。

再び初心にかえり、ただいま馴らし強化月間実施中!!

Img_1219

ここは、おはなの隠れ場所、息子の部屋。

「さ。おいでおいで~。差し入れだよ~。」

まずは

『手に馴れよう作戦』

Img_1217

「・・・わしわしわし・・・」

「そうよそうよ~。この手はいいものなんだよ~~」

Img_1221

「お・・・?」

Img_1213

「おおーっとー!手はダメっ!!あげないよー!!」

ともすると、手で落とそうとします。

それはだめ!あげないよ。

ま、何度もやられてますけど・・・

爪、出てるから、手、穴あきまくりですけど~。

Img_1227

「そうそう~。お口でね。はい~、いい子いい子。」

Img_1230

「え~、もうないの?しょぼいわね。」

「はい、いっぱい食べたね~。また今度ね。」

保護当初は、お皿に載せたごはんをたたき落とされましたからね~。

進歩、進歩!

Img_1132

『手に馴れよう作戦、その2』

自分で下りてきた時はひいきして美味しいご飯をあげてます。

その時・・・

Img_1134

「そぉ~~・・・・」

Img_1131

「な・・・なにっ!?」 びくっ!!

「いや、なんでもないよ~。さ、お食べお食べ~。」

Img_1137

「・・・わっしゃわっしゃわっしゃ・・・」

Img_1139

「そぉ~~・・・」

「なにっ!!?」 ぶんっ!!

Img_1136

「ごはんの邪魔しないでっ!」

「はは、それもそうだ。」

体に触れると、ものすごくびくっとするんですよ・・・。

それを、繰り返し繰り返しそぉ~~・・・

こわくないんだよ~。なーんともないんだよ~。と、刷り込む(つもり)

Img_1176

そんなおはなちゃんですが、やっぱり子猫。

じゃらし遊びは大好き!

「おーし、ほれほれ、遊ぼう遊ぼう!」

Img_1178

「ひゃっほーーい!!」

なかなかのジャンプを見せ、いっぱい遊びます!

Img_1179

遊ぶ姿は、無邪気そのもの。

運動神経もいいですよ~~!!

そして・・・

Img_1118 

「むっくぅ~・・・」

「あら、なに?おばちゃん、またきたの?」

ここは再び息子の部屋。隠れ場所には毛布の差し入れ、奥には簡易トイレも設置。

至れりつくせりであるぞ。

Img_1119

「おはなちゃんたら、おはなちゃ~ん♪」←おはなちゃんの歌

Img_1120

「よ~しよしよし、おはなちゃ~ん♪」

覗いてみて、むくむく兄ちゃんといるのを見つけたらしめたもの。

Img_1121

「・・・ごろごろごろごろ・・・」

Img_1122

Img_1112 

このときばかりは、ごろごろ言ってくれて触り放題。

Img_1115

むくの、むくむくに体を預け・・・

Img_1123

ああ、どんだけむくむくを信頼してるのか・・・。

むくといる時限定なんですよ~・・・。

ああ、おはなちゃん。この顔を、もっとワタシに見せておくれ~。

Img_1286

「お。おはなちゃ~ん、今度はかごですか~?」

「・・・また、おばちゃん・・・」

Img_1288

「むくぅ~。あ。おかあさん。」

「ね・・・おにいちゃん、あのヒト、イイヒト??」

Img_1289

「あ~、あのヒトね、ヘンだけどこわいヒトじゃないよ~。」

「ああら、そう・・・。」

「そうですよ~。むくむく、もっと言ってやって~!」

Img_1284

「おはなちゃ~ん♪もっとおばちゃんと仲良くなろうよ~~」

「そうね・・・もうちょっと様子見てからね・・・」

一体いつになったら~~(泣)

そんなこんなの、おはなDAYS。

日々、ワタシのこの熱き想いをわかっていただけるよう、努力しております。

Img_1162

おはなちゃん。

まだまだ警戒は激しいですが、こんな姿も見せてくれます。

じっくり、ゆっくり、馴らして下さるあたたかい里親さんをお待ちしています!


ちなみに片割れおすみちゃんは、理解あるやさし~い里親さんのぴこしげさんのとこで

ずいぶん自由にやってるみたいですよ~~(笑)

現在名、まつり。まーちゃんです!

(おすみちゃんの様子は「猫に恋して3000年?」で!)

 
  **************

Img_1126

こちらはトラブルメーカーはなこ・・・

「はなこ?意地悪しちゃだめじゃない・・・。」

「・・・・・」

Img_1125

「なによ・・・だって・・・・」

Img_1124

「・・・・・annoy

なにやら怒られているらしい、という事は的確に理解します。

そして・・・

Img_1250

「あれ・・・」

Img_1253

「・・・ふん。」

Img_1255

「なによ、なによ・・・」

ふてくされます(笑)

Img_1259

「・・・むっ!?」

Img_1261

「むぅ~!?あ、あれは・・」

Img_1263

「しー。静かにするにゃむり!こわいおばちゃんが隠れてるにゃむりっ!」

こちらもはなこにいじめられる、にゃむにゃむ。

Img_1268

にゃむと、おはなちゃん・・・。

はなこのいじめ基準ってなんだろう・・・?

もしかして・・・(顔?顔がこわい?←ひそひそ声)・・・かなあ~?

はなこ。可愛い子なんですけどねえ~・・・。はぁ~・・・。

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、ウィーンに在住の、はなさんからメールをいただきました!

おはなちゃんそっくりのポスターを見かけた、というのです。

こちら・・・!

Sscn0676

うっわ!!そっくりー!!

Sscn0677

これには

「車を発進させる前に、車の下を見てください。

私達の子猫を見かけたらぜひご連絡を」

と、書いてあるそうです。


行方不明になってしまったのでしょうか・・・。

でも、愛されているのですね。

心配ですが、素敵な家族が待っているのですね。


おはなちゃんにも、そんなステキな里親さんが現れるように、との願いを込めて、

送って下さいました。

いやあ~。ほんとにそっくり~~!!

遠いウィーンに、こんなそっくりさんがいるなんて。

はなさん、どうもありがとうございました。

この子が無事見つかるよう、遠い日本からも祈っています。



☆ランキング参加しています☆

はなこには色々ひいきしてこれまた気を使ってるんですがねえ・・・。なんとか折り合いをつけてほしいもんです・・・。

あ~あ。もっと家が広かったらなあ~。(ま、そしたら、もっと増えるんだろうね、猫!笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ