↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ブラッシングをしよう! | トップページ | おはなDAYS »

2011年1月30日 (日)

おめかしをしよう!

   **里親さん募集中です**

Img_0423

サビ猫、おはなちゃん。7カ月の女の子です。

どうぞよろしくお願いします!


   **************

ああ・・・毎日寒いですねえ~・・・。

ワタシ、最近お年頃のせいか、冷え症はひどいし、肩こりはひどいし。

とりわけ肩こりはもう、こうやってパソコンに向かっていても・・・

Img_0774

ああ・・・重いわ。肩が重いわ・・・。

まるで何かが乗っているように重たいわ・・・。

どうしてこんなに重たいのかしら・・・。

Img_0777 

「しっ。みんな、黙ってて。秘密よ?ふふっ。」

誰か肩こり解消法、教えてください~(笑)

 
  *************

さあて。今日は~?

Img_1070

「ふふふっ。ワタシはまふこ・デラックス。」

Img_1066

「ゴージャスなワタシには、ゴージャスな飾りが良く似合うのよ。」

はい~。ゴージャスですね~。激似合ってますね~!

この飾りは

Img_1087

これ!!

かにちゃんとあんちゃんの里親さんが、猫たちのおもちゃにって下さったんです!

ほら、バレエの衣装工房だから~。

いやいや、おもちゃにはもったいない!

という訳で、今日はみんな、おめかししてみよう!!

Img_1081

まずは、うに。

「うに~、おめかし、おめかし~!」

「んん~??な、なにこれ~~?」

Img_1080

「おお~!うに、すごいゴージャスですよっ!すてきっ!」

「んん~?そ~お??」

Img_1075

「ふふっ。やっぱうにだよ~。うに、うに。うにがいちばんごーじゃすだよ~。」

ご満悦、ご満悦!

Img_1082

「次っ、ももた~!ほれ、すてきだよ~。」

「な、な、な、なんですか?」

Img_1084

「おお~。ももた、なかなかかっこいいよっ!」

「え・・・そ、そうですか~?」

Img_1085

「ふっ・・・オレにさわるとやけどするぜ。」 きらりんshine

「よっ!しぶいねっ!!」

のりやすいオヤジふたり(笑)

Img_1049

「次~、は~なちゃ~ん♪」

「な・・なによ、これっ!」

Img_1054

「まあ。はなちゃんたら、やっぱりはなこは美人さんだわあ~。」

「あら。そうかしら??」

Img_1053

「ふふ・・・くすぐったいわ。」

つんでれも、おめかしはお好きheart04

Img_1018

「となるとやっぱこの方・・ほら、にゃむさんもゴージャス~!」

「むっ!?」

Img_1019

「・・・むぎゃぎゃぎゃ!これはなににゃむかっ!?」

「ちがうちがう、おもちゃじゃないよ、おしゃれだよ~。」

Img_1026

「ほらあ~。まあ、なんてすてきなにゃむにゃむちゃんっ!」

「む・・むぅ~??そうにゃむかっ!?」

「ええ。ええ。ブルーのおめめとぴったりですわ~。」

Img_1025

「むっ?そんなにかわゆいにゃむりかっ!?」

「うんうん!きゃあ~、このすてきなシャンゼリーゼちゃんはだれかしら~!(←意味不明)」

Img_1023

「むりん♪むりりん♪きゃぴるりん♪」

Img_1022

「えへっ、にゃむりっheart04

すっかりその気。

Img_1055

「さあさあ、次はやっぱりもみじ姐さん!

「あら・・・なにかしら。」

Img_1057

「んまあ。ステキ。銀座のママか、あねさんか・・・!」

「ふっ・・・なめたらあかんぜよ。」

Img_1058

「・・・ZZZZZ・・・」

「って、寝ちゃうんか~い!!」

Img_1063

そして、例によって

その姿をじっとみつめるももた・・・。

Img_1061

「ああ・・・もみじさん・・・ステキすぎます~heart01heart01

うんうん。みんないきなりステキ度アップです。

ゴージャス、セレブなねころく家~~!


   *************

Img_1074

「ああっ、寒いの。寒いのよぅ~・・・」

さて、こちらはねころく家一の寒がりちゃあこ。

いつもこうやってヒーター前で暖をとってます。

Img_1071

「ちゃあちゃん、さむいの?」

「そうよぅ・・・ちゃあこはねこっ毛だから寒いのよぅ~。」

「ふふふ。そんなちゃあちゃんに、おかあさん、いいもの買ってあげたんだけど・・・。」

「ええ~?なぁにぃ~??」

ふふふ、それはね?

○★※◎凸♪☆*#¥▼・・・!!!

Img_1029

「な・・なにするのよぅ~~!!」

ちゃあこ箱に逃げ込むちゃあこ。

あ。今の意味不明の騒ぎは、いやがるちゃあこにこれを着せてた騒動でした~(笑)

Img_1036

「な・・・なんだかへんなかんじがするのよぅ~・・・」

Img_1037

「まあ~、ちゃあちゃん良く似合ってるわよう~!」

「え、ええ~??」

Img_1038

「ふふ。そぉおぉ~~?ちゃあこ、かわいい~?」

「うんうん。すっごく可愛いわよぅ~。」

Img_1028

その様子をあっけにとられて見ているはなこ(笑)

そうなんです。

寒がりちゃあこに、セーターを買ってあげたんです。

Img_1039

ちょいかわ、ガーリッシュなピンクのセーターheart04

Img_1042

「ふふっ。ちゃあこ、すごくかわいいでしょぅ~?」

「うん!すごくかあわいいですよ~!あったかいでしょう?」

その後、まんざらでもないご様子。

やっぱりみんな、おめかしは好きなのね~~。

Img_1064

・・・と、思ったら・・・!??

Img_1065

今朝になったら、ローカに脱ぎ捨てられていました・・・。

どうやってっ!!??(笑)

Img_1067

ゴージャスまふこ・デラックス。

明日、里親さん宅にまいります。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_0936

Img_0783

Img_0742

最近、なにげの写真にだれともなく首についてる、このぼんぼん。

(いつの間にか誰かに誰かがつけている)

これはシュシュです。

Img_0691

正しいつけ方はこうです。

♪きゃ~っと~ている~~(きゃ~っと~ている~~)♪

Img_0688_2

♪ゆ~らし~なが~ら~~♪

Img_0680

「むぅ~。みんなでえけび(AKB)になるにゃむよ~。」

よーし。NKR7(ねころくセブン)を結成して芸能界に殴り込むかっ!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

羽飾り、猫のおもちゃじゃなくて、ワタシのおもちゃになっちゃった?(笑)

むしろワタシのものにしたいです。ほら、セレブリティーきみどりですから~ほほほ~(←もちろん自分も巻いてみてる。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« ブラッシングをしよう! | トップページ | おはなDAYS »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

そうでした!
きみどりさんは、セレブリティーでした。
私の中では『ステキ主婦きみどり』
なのですが・・・。

レモンありがとうございました。
小さめサイズなのに(むしろ小さめだから?)
酸味が強くて香りが良くて
本当にうれしかったですcatface

みんにゃ笑えるsign01
寒がりのちゃん、やっぱり自分の毛皮一番なのかなぁ~happy01
可愛かったけど…smile
順調に里親の所に行って、嬉しいですnote
でも、ちょっと寂しいかなぁ~happy01

うふふふふふふふふふふ(´∀`*)
おめかし可愛いですねえ。
うちの子達なんか・・・・獲物と思い込んで、巻く前にポロボロにしますよ~~。
とうとうまふこちゃんも、里親さんの元に行くのですね。
なんか、あっという間でしたね。
どんなおうちなのかなあ。

あははは・・!セーターの件、笑えるsmile
分かったでしょ?きみどりさん、あっしの苦労がdown
あれほどのフィット感でも抜け出すなんて軟体動物か!お前ら、タコなのか?!
 
それにひきかえ、にゃむにゃむさんの動じないそのお姿。うちの姫とちょっと変えてみません?(←マジ)
 
ふぁふぁ羽毛首飾りはもみじさんがいっとう似合ってるshine

↑入れ忘れ。山里でした。

猫のみんなは普段、一張羅ですもんね、たまのおしゃれが素敵です。
ほおー、シュシュはそのように使うんですね、勉強になります。

あはは、巻くんだ!やっぱ自分も!げらげら
きみどりさん、さすがです。(笑)
ももたさんとうにさんは、美輪明宏先生か美川憲一先生かと思いましたよ。
やっぱりまふこさんはこういうのが似合うねー。
女の子チームも似合ってたよん。

なんかさー、ねころく家はNKR7ってより、フィンガー5に近い乗りな気がするのよね~ ←失礼。←そしてフィンガー5にも失礼

にゃむさんが偽シャムちゃんなんですね〜。
チョコがシャムだとは、考えたことがありませんでしたが、実はチョコのおばあちゃんが、シャムが入ったノラさんなんです。
するどいですね〜。
とってもかわいい青い飾り。
皆さんよく似あっています。

すてきなシャンゼリーゼちゃん…(爆)
うんうん、皆似合ってるねgood
あの素敵な毛を見たら、うちの子達はくちゃくちゃにしそうだなぁ…

ちゃあこちゃん、ピンクのセーターすっごく似合ってるのになぁ。
どうやって脱いだんだろうね。
スーパーイリュージョンだわ~happy01

NKR7結成ですか?
ZGD(残念柄同盟)もうかうかしてられないわ!

うふふふ~~おめかしするの、嫌がらないのですね☆
みんな可愛いです~~♪(*^.^*)

ちゃあこちゃん、あったかかったでしょうに、
それでも締め付けられるような感じはイヤなのかな?
毛布に包まれるのが一番良さそうですけど・・・
でもほんと、どうやって抜け出すんでしょうか?!

デラックスな3にゃんも、里親さんの元へ行かれましたね~
良いご縁の引き寄せ、おめでとうございます♪
おはなちゃん、どうか勇気を出して!引き寄せてね☆

<愛*楽*感謝♪ 心真>

素敵なおめかし!!
でも、ゴージャスっぷりは、みんにゃ
それぞれにひけを取らなくても、反応は
それぞれですね~(^^)

肩こり、大丈夫ですか?
でもこれは・・・・・解決法、見つかるかしら?(笑)
あったかくする、って点では、肩こりには
いいはずなんですけどね(^^)

ももたさんにどうしても「昭和のかほり」を
感じてしまうのは、私だけでしょうか(爆)
いつもは浅草六区ですが、今回は日活アクション風^^;;)
で、やっぱり、もみじ姐さんが素敵です。。。。

ちゃあこちゃん、ピンクが似合ってたよ〜。
ウナギのようにぬるっと抜け出したのかな。
セーター、裏返っていないですもんね〜??

おひさしぶりです♪
ふふっ謎の肩こり困りますよねぇ
あぁ重い重いっ(笑
ふわふわゴージャスごっこも
楽しそう♪みんな似合ってますよぉ~♪
あれきみどりさんの写真は?(=´∇`=)

ちゃあこちゃんうちのとんちゃんによく似てるのは
外見だけじゃないんですね〜
とんちゃんもヒーターの前で
ぬくぬくしております。
モフコちゃんも新しいお家に行ったんですね
幸せになって欲しいですね
それにしてもいつも思うのはきみどりさんの
ネーミングのセンス!素晴らしいです!

★にゃもたろうさん★

ステキ主婦・・・いや!ないないないない!!
ズボラ主婦ですね。それはもう完璧な!(笑)あと、やはりこのあふれ出るセレブ感は隠せないわねえ~。

レモン、そうなんですよ。ほんとはもっとずっと木に馴らしておけば、もうちょっと大きくなるんですけどね、ずぼらだから、次いつレモン狩りするかわかんないし、小さめのもみんなとってしまったの。

でもレモンは酸っぱくていいものだから便利ですよね~。熟れてなくてもおっけーですもんね~。
なんか、甘くなるものもならせてみたいけどねえ。


★お玉さん★

ちゃあちゃん、その後3回セーターを着て、3回ともぬぎました(笑)
着てるときは別に嫌がってなくて、むしろお気に入りみたいな様子なのに・・・。
脱ぐところは誰もみたことがありません。ミステリアスです(笑)


★みまなさん★

ふふふふ。みんな素敵でしょう?こんなのなかなかできませんよね~。てか、持ってないし!

まふちゃんは優しい女性のところにいったんですよ。
若いけどしっかりもんさんです。
美人コンビですよ~。
ホントにあっという間・・・さみしいわ。(まだこんなにいるじゃん!という突っ込みはなしで・・・)


★山里さん★

そうそう(笑)
抜けがらを見たとき、最初に思い浮かんだのはもちろんはーこ姫でしたよ!
ほんと、突っ込みますよね。どうやってっ!??(笑)

羽飾り、もみじさんの迫力にはやはりみんなかすんでしまうか・・・(笑)


★がっちさん★

そうですよ。シュシュはこのようにつかいます。
ドッグテイルなどにも応用できますよ~。
またひとつ、ためになったでしょう~(笑)


★くま吉さん★

くっ・・。巻きますよ、もちろん!!きっとくま吉さんだって巻くんだもんねーだ!(子どもか!?笑)

まふちゃんの似合いっぷりったらないでしょう?
やっぱりゴージャスにはゴージャスですね・・。
負けたわ・・・。

フィンガー5って・・そして、おい!最後の←はなんだ!(爆!)やっぱりどこか昭和のかほりなのでしょうか。(しかしみんな平成生まれ)


★まつぼっくりさん★

そうそう~。そうなんです。にゃむが偽シャムです。

ワタシもチョコちゃんタイプの偽シャムは初めて見ました。というか、普通分類ははちわれなのかな。
でもチョコ色で、目がブルーのはちわれってすごいです。

ふふ。やはりにらんだとおり、偽シャムの血が入っていたのですね。
偽シャムクォーターってところでしょうか~?


★サビーさん★

サビーさんとこのシマオくんもこれ、似合うと思うわ~。なんか正統派とは違った意味で最高に似合うに違いないわ!(笑)貸しましょうか??

スーパーイリュージョン。
山里さんがはーこ姫に、頑張って保護服を作って着せたのだけど、お外で脱ぎ捨ててきた、というメールをもらっててね。真っ先に思い浮かびましたよ。
サビー直伝、レギンス保護服だったのに~。
ほんとに、どうやってっ!??
いまだに脱ぐとこはだれも目撃してません。
激写してみたいなあ。


★心真さん★

ちゃあこ、あれから3回着せ、3回とも脱いでました。
着せたあとは結構気にいってるようなのに、翌日になると脱いでます。
そして誰も脱ぐところを見ていない・・・。ミステリアスです。
ホントに寒がりなのでねえ。ナイスアイデアだと思ったのに~~。


★ケイママっちさん★

はい~。
ワタシもみんなにやってみて、こうも印象や反応が違うのか、と、笑っちゃいました。
みんなそれぞれ色んな意味で似合ってるんですけどね~。

肩こり、、どうしてこうも凝るのか・・・。
ああ、わからない、わからないけど重いわ(笑)


★Yukiさん★

昭和のかほり!!(爆!)
いい。いい。これはももたのキャッチフレーズになりそうです(笑)
確かに。何故でしょうねえ?平成うまれなのにねえ(笑)

そうそう。セーター、きれいにすぽんと脱いであるんですよ。
あれから3回着せて3回このとおり。
まるでたたんでおいてあるかのようにきれいに脱いでました。
そしてまだ、だれも脱ぐところはみていないのです。
う~ん。見てみたい!!


★noriさん★

そうなんですよ~~。謎の肩コリ。
ああ・・重いわ、重いのよ・・・(笑)

あっ!しまった。ワタクシのゴージャス写真を載せるのを忘れた~!
ええ、でもいいわ。ワタクシを載せると、みんながかすんでしまうもの・・・。美しいって罪なのよ。


★Kyochanさん★

あら~。とんちゃんも寒がりさんなんですか?
ちゃあこはすごい寒がりです。
ヒーターにぴったりくっついてたりして、熱くないのかっ!?焦げないのか!??というほど。

確かにうちで一番猫っ毛で、アンダーコートがなさそうです。

セーター着たままヒーターにくっついたらまずいのでは、と思って様子を見ていたら、なんだか気持ちよさそうにイスで寝ていましたので、あったかかったのではないかと思うのですが、きれ~~~に脱ぎ捨てられてましたね(笑)で、今もヒーター前でべったりです。

とんちゃんも何か着せてみたら脱いじゃうかなあ??


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38672800

この記事へのトラックバック一覧です: おめかしをしよう!:

« ブラッシングをしよう! | トップページ | おはなDAYS »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ