↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« レモン、取ったどー!! | トップページ | ももたの結界 »

2011年1月15日 (土)

どっちが本能?

  **里親さん募集中です**

Img_0372_2

ゴージャス団。

沢山のお問い合わせを頂き、現在お話が進んでおります。

みんな、素敵なおうちがみつかりそうです!

どうもありがとうございます。

Img_0208_2

「・・・あ・・あたしは・・・??」

「う・・・。いや、きっと・・その、うち・・ね??」

F1012063_2

サビーズ、おはなちゃん。

里親さん募集中です!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!!


   **************

さあて、今日は~??

Img_0253_3

「ひゃっほ、ひゃっほ~い!!」

先日、サビーさんから頂いたロングじゃらし。

子どもたちに絶大なる人気です!

Img_0279_3

「わーたたたた!わたった!わったたー!!」

何が何だかわかんなくなってる、興奮かにちゃん。

Img_0273

「ほわっちゃああーー!!」

Img_0274

「はぎぎぎぎぎ・・・・」

獲物をくわえ、二階に逃げようとするおはなちゃん。

Img_0268_3

大きい子猫の(笑)にゃむにゃむも、おひげがぱあ~!

Img_0255

ちゃあちこちゃんも・・・

「なあによぅ~!あれっ!!なあによぅ~!!」

Img_0284

とまあ、皆の本能をむきだしにさせ、

興奮のるつぼに誘い込む、このじゃらしなのですが・・・

Img_0301

「ほれ!むくむく~!!むくもあそぼうよ~~!」

「む・・・むくぅ~・・・・」

Img_0302

「・・・・む、むくぅ~・・・な、なにあれ・・・」

Img_0304

「そんなこと言わずに~・・・ほおら、たのしいよ~!」

「む、むくっ!?」

Img_0305

「ひ・・ひぃ~~~」

Img_0306

「むぅ~~~くぅ~~~」(情けない声)

Img_0324

「ひぃ~~!こないでよーーーっ!!」

Img_0325

「あ・・あかないっ!あかないーーっ!!」

がたっ!がたがたっ!!

Img_0327_2

「ひぃ~~~!!」

がたっ!がりがりがりっ!!

Img_0308

「・・ががががが・・・・」

Img_0309

「ひょえええ~~~~!!」

「・・・・・なにがそんなに・・・・」

そうなんです。

いつもは誰よりもじゃらしに飛びつく大きな子猫、むくむくが。

なぜだ・・・??

確かにじゃらしに飛びつくのが、獲物を捕る、という本能だとしたら、

これは得体のしれない獲物、という事になるよね。

Img_0311

「う~ん・・・確かにこれがヘビだったら、かにちゃん、命のキケンだよ?

ほおれ~、ほれほれ~ヘビだぞ~。食っちゃうぞ~~。」

「ん、ん~?」

Img_0312

「かにはへーきー。」

「あたしもよ・・・。」

これって、どっちが本能に忠実・・・??

Img_0307

「む・・むくぅ・・・もう誰もしんじらんない・・・」

いずれにせよ、むくの信頼を失ってしまったワタシです(笑)

 
  *************

昨日の夜、友人のお子さんが遊びにきてくれました。

Img_0349

「わあ~~、かあわいい~~!!」

Img_0353

「かーしーてーー!!」

「だめ~!今あたしがもってるのーー!」

かにちゃん、大人気。

Img_0361

「かにちゃん、かにちゃーん!!」

猫タワーに躊躇なくのぼるヒト。

Img_0351

「・・・な、なんかすごいんでしゅが・・・sweat02

Img_0359

「写真とってもいいよ~!あ。ブログにのっけてねっ!

お顔ぐちゃってしなくていいから~~!」

「は、はい~。撮らせていただきます。」

Img_0356

「ももた、ももたーー!!」

「は・・・はい~・・・・」

Img_0358

「はいっ!らんちゃん、撮って、撮ってーー!!」

妹、らんちゃん。

Img_0357

「あたしも~、撮って~~!!」

おねえちゃん、さくらちゃん。

Img_0355

アレルギーがあるのに、猫に触れたくてマスク。

最初はゴーグルもしてたんだけどね!

ふふ・・・。すまして写真に写ってるけどね・・・。

それは、もう、おおはしゃぎの、大騒ぎ!!

まさに、ちびっこハリケーンでした~~!(笑)

Img_0364_2

「ひ・・・ひぃ~・・・sweat02sweat02

我が家一番の構われたがり、さすがのうにも、目がいっちゃってます(笑)

さくら~!らん~~!ブログに載せたぞ~~!!


  ***その後***

Img_0365

「・・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」

Img_0366

「・・・・・・」

Img_0367

「・・・・・・」

Img_0368

「みんな・・・。よくやったわ・・・。」 もみじ隊長。

もてなし係、総勢沈没(笑)

(あ、まふちゃんは隠れてたんだけどね~)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0287

「おおっ!にゃむが、すまん寝をしている~~!!」

(すまん寝、BY:くるねこ)

Img_0291

すまん寝

Img_0292

ごめん寝

Img_0294

ゆるして寝~。

ねころく家では初めて見ました~♪

苦しくないのかな・・・?

Img_0370

お待たせしました!ありがとレモン、本日発送しました~!

うふふ、うちのレモン達が全国に旅をします。なんだかうれしいな~。



☆ランキング参加しています☆

ここのところ、連日お客様でした・・・。むくには、おそらく、お客様=じゃらし、とインプットされたのではないかと・・・??

むくぅ~、おいで、おいで~。もうしないから、おりといで~~!(いまだ、信頼回復できず。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック、1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

 

« レモン、取ったどー!! | トップページ | ももたの結界 »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あのじゃらし、最初ひめも怖がって絶対に近づかなかったの。
にょろにょろしてたのが怖くて、背中の毛を立てて逃げ回ってました。
そんなひめですが、今では一番あのじゃらしが
大好きで家の中を咥えて歩いていますhappy01

まさか、むくむくが怖がるとは…(笑)
その内慣れて好きになってくれるといいなぁ。

かにちゃん、人懐っこいから大人気だね。
接待役の皆さんお疲れ様。
きみどりさんにいっぱいごほうびもらってね!happy01

発送作業お疲れさまでしたgood

うわーすごい量の箱ですね!(@@)
こりゃ大変でしたね。お疲れ様でした。
うふふ、マスクしてでもさわりたいって。わかるわあ~
お正月にみそちゃんと親友になった(と思っている)ともくんもそうでした。
で、やっぱりみそちゃんも、その後死んだように寝ました。
あのみそちゃんも。(笑)
接待部の皆様、お疲れ様でした~。
みんな、そうやってネコ好きのお子様啓蒙活動してくれたんだもんね。
偉いわよー。
こういう地道な活動が、ネコバカを作るのよ~。(^^)v
むくむく、気を取り直して頑張れー

先日は 嵐のような2時間typhoon誠にお疲れ様でしたcoldsweats01

当たり前のようにタワーに登り テーブルの上も歩き放題run
それを 温かい笑顔で見ているあなたとわたしheart04(親もかよsweat01
お互いまるくなりましたなぁ~

チビッ子達は たっぷりねこちゃんを堪能させて頂き大満足
ご接待ありがとうございましたm(_ _)m

お蔭様で お顔はパンパンになったものの
喘息の再発も無く 一安心

さくらは
『ゴーグルとダブルマスク絶対にはずさないから、』
と申しておりました
その上から目出し帽かしら?
そんなまでして伺いたいねころく家note

ちなみに らんちゃんは
『今度は静かに上がるgood
と、素敵なコメントをおっしゃってました
あがるってあなた どちらにsign02

とにもかくにも、ありがとうございました
次回襲来に備え 鋭気を養って下さい

たった今届きましたよ〜(>▽<)
レモンの他にも猫たちと私にお気遣いくださいまして、
ありがとうございましたnote
お手紙がねこしち七福神だったのでビックリ!
イラストをコピーして便箋にしちゃうなんて凄いですね〜。

ただいま2匹はいつもの荷物チェックを忘れてコタツの中で
私の足をホールド中でございます(^_^;)
寒いですね〜(汗


子供達のパワーに接待係撃沈ですか(笑
ネコタワーにも躊躇なく登れちゃうのって凄いですね。
どんだけ軽いんだ(^O^;)
来客の後ってホントに疲れきってますよね。
お客さんの目的のひとつは猫と戯れることだから連続となると
さすがのにゃむさんもグッタリ〜(^_^;)
でも接待係のおかげで猫好きが増えるかも!?
お疲れ様でした〜♪

レモン届きました!
開けた途端良いにほい~catface
幸せなきもちになりました。
プレゼントまで頂いちゃって
ありがとうございます。

収穫、洗浄、梱包・・・
本当に大変だったと思います。

サビーさんもありがとうございました。


P.S.こう見えて(会ったことないけど)
恥ずかしがりなのぢゃ。

あい、ウチにも届きました〜。レモン。
ありがとうございます。
それにから、七福神のお裾分けもありがとうございましたm(^^)m
何だかめちゃ幸せです(^^)

アレルギーに耐えてでも猫に触りたいって、わかるなぁ。
私も子どもの頃は顔がぱんぱん、目が真っ赤でした。
さくらちゃんもいつか慣れるといいですね〜
(七福神に願をかけておきます)
せったい係さん達もお疲れさまでした。
ゆっくり休んで次の「猫 広報活動」に備えてください(笑)。

先ほど、雑誌掲載に関するメールをお送りしました。
ご確認下さいませ。

本当に怪しい猫じゃらしですが
個体によって反応が違うのが面白かった。
里親さんが多いようでホッとしました。
おはなちゃんもきっとあらわれてくれると思います。


レモンが先ほど届きました。
綺麗なレモンですね!
パパのお弁当にも お茶の時間にも活躍してくれそうです。
ありがとうございました。
ブログでご紹介してもOKですよね?

むくちゃん・・・逃げ惑うほど怖かったのね(笑)。うちもどんな反応するのか試しに買ってみようかなぁ。
接待係さん、お疲れ様でした。こうやって猫好きが増えていくんですねぇ~。私の知り合いも、猫アレルギーなのにちょこちょこ来ては家族以外には絶賛ツンデレ中の凛に代わって膝に乗っていく嵐に対し「痒くなるからくるなよ~」と言いつつ、めちゃくちゃ嬉しそうな顔で撫で回しています(笑)。

次回のレモン狩りはぜひぜひお手伝いさせてくださいlovely

レモン届きましたhappy02
収穫に洗って梱包まで、お疲れ様でしたhappy01

開けてビックリ玉手箱でshineはずれとは思えないですhappy01
中に有ったネズミのおもちゃをサスケの前に置いたら…くわえて行って見当たらなく成りましたcoldsweats01

七福神とっても上手で、ねこしち&バルへの愛情を感じましたheart02

むくむくのびびり顔が、たまらなく可愛いですhappy02

届きました~~~ヾ(゚∀゚)ノ
すごーく綺麗なレモン!!!!
きみどりさんと、サビーさんの沢山の気遣いと愛情、しっかり受け取りましたよ~~。
もみじさん賞、嬉しいです。
黒猫好きにはたまりません。
猫たちにも、素敵なプレゼント・・・。
便せんの七福猫、娘達にも好評でした♪
本当にありがとうございました!!!

レモン、本当にありがとうございます!!
きれいでおいしくて(←もう食べたの)大感激です。

バルさんがレモン好きじゃなくて、本当によかった。
もし好きなら、手が届く範囲はなくなっていたことでしょう。

ところで、にゃむさんが最近また一段と茶色くなったように見えるのですが、気のせいですかな?
すまん寝、ごめん寝、ゆるして寝をしているのは、お子達のお接待があんまりできなかったからかな?
もしそうなら気にせんでいいのに。
ウチの4匹なんか、お客さんが来ても、最初から終わりまで姿を見られませんから~bearing

うちにも届きました!
ありがとうございます〜〜!

ブログで段ボールを見て「こんなに大きいのがこんんなに何箱も!」とビックリしていましたが、
ほんとうにレモンの量といい、お手紙やら、猫たちにまでプレゼントやら、、、ありがとうございました。
ネズミのおもちゃは早速大喜びで遊んでます!o(*^▽^*)o

楽しい七福猫の絵も立派で御利益ありそう−!

本当に色々ありがとうございました☆

こんばんは~happy01
メールの後サル子が帰って来まして、ずるーい!ミャウとチャイのばっか!poutと。
サル子の物を見せますともうご機嫌でご機嫌で現金な奴です。
食欲の無いササエ。サブレ分けて?と頼んでも、う~ん1/3なら・・・半分なら、と結局貰えそうにありません。ケチなサル子ですannoy

今日は病院の日で薬が一つ増えました。帰って来たら荷物が届いて元気を頂きましたup
きみどりさんの方がずっとずっと大変なのに、元気を貰いました。
ササエも頑張りますね。
きみどりさん、ありがとう。
本当にありがとうweep
(にゃむさん、入れ忘れていましたよbleah今度は送って下さいねhappy02

ご安心ください。
猫はヘビを捕まえます。
田舎では当たり前です。
超キュートな猫ちんが、意気揚々とヘビを咥えてお家に帰る姿も目撃しました。
猫万歳。←?
むくむくちゃん、もう少し頑張りましょう(笑)


長いじゃらしですね〜。
猫さんの反応も色々・・・
なるほどね、得体の知れない獲物。
そういう風に考えると
猫さんのオモチャの見方、
選び方も分かりやすいですね。

(o^-^o)ロンゲモフモフ、ゴージャスですね~。
きみどりさん、ドレスで隣りに座って下さい。うふふ
それはジョークですが、むくむくって結構な小心者なのかな?心優しいってことですね。長いジャラシ、猫は長いものを本能的に蛇と認識して警戒するようなので、それかな。でも攻略すると自信になります、きっと。むく、気合だ!\(`0´)/
ふと感じたのですが、猫の性格のキツサは毛の色素の濃さに比例するのかしら?黒くなるにつれ、野性味が強くなるような。(ポインテッドはポインテッドの濃さによって。)
白猫&茶トラは比較的大人しく、サビ&キジ&サバ系模様は黒の多さによって、ヤンチャで野生的になるような…。黒は両極端?( ̄◆ ̄;)如何でしょう?
レモンの山積みの箱、まるで発送センターのようで本格的でびっくりしました。笑
想像するとこちらまでいい香りがしてきそう。(≧m≦)

うわ~大量の箱sweat01
お疲れさまでした。そして有難うございました。
“ねこしちっ福神”が福も一緒に届けてくれた気がしますhappy01

ねこじゃらしを怖がるなんて・・何がイケないのか聞きたいですね。
むくむく君の逃げっぷりが・・可哀想でも可笑しいsmile
爆睡するほど頑張った“もてなし係” 猫の鏡shineですね、偉い。

レモン、丸々とかわいいレモン、ありがとうございます。そして、ももたさん賞も!。
ももたさんへ業務連絡でーす、「この度は無謀なる企画、くじ引きで私をひいてくれてありがとう!。これもなにかの御縁かと…これから先、もみじさんがずっとツレナイようでしたら、私に恋の矛先向けてみませんか?」
きみどりさん、ありがとうございました!

★みなさま~★

わあい。レモン届いたよのご報告、いっぱいどうもありがとうございました!

ちょうどこの梱包作業をやったころから、主人の病院が面会禁止になってしまって・・・。
ノロが出たらしいんです。

病院、いかないなら楽なはずなのに、なんだかかえってがっくりきちゃいまして・・・。
めっちゃぐだぐだ過ごしていたのです。

なので、皆様にお手紙書いたり、ついたよ~のメールやコメント頂いたり、すごく嬉しくて元気をいただきました!ありがとうございます。
喜んでいただけたらほんとにしあわせです!


★サビーさん★

あら!あのひめちゃんも!?あはは!
むくは、ずいぶん馴れたかな、と思ったけど、今日もまただめでしたよ~(笑)

★くま吉さん★

うんうん!子どもパワーはやっぱすごいね~。あのみそちゃんが!(笑)
啓蒙活動、お疲れ様だね!

★桜嵐さん★

あはは~!さくらちゃん、腫れはいつ引いたかな?
らんよ・・・どこに上るのだ・・・。

ほんとにすごかったね!(笑)あのあとのまあ、静かなこと・・・!
色々ありがと。おいしかったよ~。


★あびさん★

ブログみましたよ~。早速ご紹介、ありがとうございましたー!テオナナちゃん、よろこんでくれたかな~?

★にゃもたろうさん★

こちらこそ早速、どうもありがとうございました!
ほんとに逆に元気もらっちゃいました。
メールしますね~。


★Yukiさん★

へえ~。Yukiさんもアレルギーだったんですか。
子どもの頃アレルギーでも、結構平気になるヒトって多いですよね。
好きなのに触れないって辛いですよね。
でも、まあ、うちのアレルゲンは半端ないからなあ・・・。大丈夫だっただろうか・・・。


★ヤムヤムママさん★

わ。ブログでご紹介、もちろんおっけーです!嬉しい・・けど、ちょっとしょぼいから恥ずかしいかな。

ヤムヤムママさんだったら、レモン、すごく素敵に活用してくれそうですね!何か作ったらおしえてね。


★和さん★

あ。私にもいるいる~。抗アレルギー剤まで飲んで遊びに来る友達。
でも、小一時間ほどでくしゃみ鼻水が出てくるの~。
うちってどんだけ~?と思うよ。(まあ、すごいよね)
レモン狩り、よし。次の人足ゲットー(笑)


★らん丸さん★

うふふ、よかった~!みんな喜んでくれたかな~?サスケよ、ネズミはどこやった~?
あれ、好きですよね。そして忘れた頃にぼろぼろになって出てくるのだ。


★みまなさん★

えへへ~!もみじ賞は一等賞ですね。やっぱもみじ姐さんですから~(実は大差ないけど)

お。イラスト好きな娘さんにも好評だった?うれしいなあ~!ありがとう!


★ぺぎさん★

もうたべた(笑)ありがと~。レモンって、みかんとかと違って甘くなくていいから、いいよね~。
そして早速どうもありがとう~。こっちももう食べた~。もうない~(笑)

にゃむさんの色。さすがよく気がついてくれました。
そうなんです・・・な~んか、そうなんです・・・!どこまでいくんだ?


★すみそさん★

あはは、あの段ボール、買ったはいいけど、入れたらなんだかすかすかで~(汗)はこの割に中身が、ね。でもほら、あれだ。気は心!
どうもありがとう~。


★ササエさん★

お!サル子ちゃん、喜んでくれた~?よかったあ。
健康のため、お菓子は手作りだけなのよ、な~んて言われなくて(笑)

にゃむは、ねえ~、にゃむりー!って逃げちゃったよ~。もうちょっとでこわしょんをレモンにひっかけるとこだったよ~(キャリーも大嫌い)

お互い、がんばろうね。ゆっくりね、のんびりね。


★どなどなさん★

そうなのかっ!?
う~ん・・・へび、つかまえてどうするんだろう。
山里さんのはーこ姫ならやるやもしれん。今度聞いてみよう!

むくは都会の猫なのね~(笑、ここは横浜のチベット)


★やらいちょうさん★

そうなんですよ~。やっぱり変なもの?はだめなのでしょうか??
・・といってもむくむくだけなんですけどね。
猫の基準がわかるようでわかりません。


★ichiiさん★

おー。色の濃さ=気の強さ説・・・。
う~んそれはどうだろう。だって、ほら、うちのポインテッド?にゃむちゃん・・・。

どんどん色が濃くなってるにゃむさんですが、めっちゃめっちゃチキンな子ですよ~(笑)

あ。お尻の臭さはボス気質に比例するそうですよ!
たしかにもみじさんはかぐわしい・・・。

Ichiiさんちの柑橘は甘く実りましたか~?


★MAOさん★

こちらこそ、メールもありがとうございました!

うんうん。なにがいけないのか聞いてみたい。そりゃあもうすごい逃げっぷりなんですよ~(笑)


★がっちさん★

あはは~!こちらこそありがとうございます!
業務連絡、確かに言付けます(笑)ももたって熟女好みだからイケるかもよ~!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38468938

この記事へのトラックバック一覧です: どっちが本能?:

« レモン、取ったどー!! | トップページ | ももたの結界 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ