↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 大抽選会!! | トップページ | どっちが本能? »

2011年1月11日 (火)

レモン、取ったどー!!

   **里親さん募集中です**

Img_0072

おはなちゃん

Img_0100

ゴージャス団、まふこ・デラックス

Img_0054

ゴージャス団、あんこ

Img_7910

ゴージャス団、かにちゃん

みんな女の子です。どうぞよろしくお願いします!

 
  **************

さあて、今日は~??

Img_0112

「むっ!?おかあさん、なにをおかおにぬったくってるにゃむりかっ!?」

「・・・お化粧してるのよ。今日はね、これからお客様だから、ね。」

ぬりぬりぬり・・・

Img_0113

「・・・・むぅ~・・・・」

Img_0114

「・・・むぅ・・・あわれにゃむなぁ~・・・」

「・・・にゃむさん?annoy

はい。今日はお客様がいらっしゃったんですよ~!

さあて、誰でしょうねえ~??

Img_0121

「おおっ!?こ、これはなんですか~!?」

Img_0123

「はぎぃ~~~!!」

さあさあ、お客様の到着です!

お客様は、猫友の「メゾン猫猫」の、サビーさん

い~~っぱいお土産を持ってきてくれました!

頂いたゴージャスじゃらしで早速遊びのはじまりです!

(もちろん、振ってるのはサビーさん)

Img_0127

「なにっ!?なにっ!?これ、なにっ!?」

かにちゃん、とんでくる。

Img_0131

「わひょ~~い!!」

Img_0155

「わひょ、わひょ~~い!!」 じたじたじた・・・

Img_0126

「むっ!!あ、あれはだれにゃむかっ!?

あのじゃらしのふりかたはただものじゃないにゃむり・・・」

びびりにゃむ。


「ま、ま、サビーさん、こっちでお茶でもどーぞどーぞ。」

いきなり猫と遊び始めたサビーさんをテーブルに座らせると・・・

Img_0179

「あら、いらっしゃ~い。おしり、かいでもいいわよ~~」

「わひゃあ~~」

もみじさんの最大級の歓迎。

Img_0182

「・・・すりんこ、すりんこheart04

「あっは~~ん、気持ちいい~~!heart04

熱烈に抱擁しあうふたり・・・(笑)


かたや、かたわらのソファーでは・・・

Img_0132

「うにふぁ~~ん」

「あ、そこ、そこ~~。」

「おわっ!お客様の前でな、なにをはじめますか~?」

(注:オトコ同士ですが)

Img_0135

「・・・むぐぐぐぐ・・・」 むぐむぐふみふみ・・・

「そうそう~~」

Img_0134

「あ、ももさん、ちょっといたいよ~、いたたた・・・」

Img_0137

「あ・・・スミマセン・・つ、つい~・・・」

「ふふ。いいよ~~。うにはゆるしちゃうよ~~。」

Img_0133

と、いつものまんまのふたり・・・。

この様子もしっかりカメラに収めるサビーさん。

よっ!ブロガーだねえ~(お互いなっ!笑)


さてさて・・・おや??

Img_0156_2

「バルちゃん。おばちゃん、バルちゃんと仲良くしたいのよ~。」

「あい~。はじめましてです~。」

今度は庭です!

Img_0158

「はい。これあげるからね~~!」

「わあいです~!!」

持ってきてくれた、犬用ワッフル。(おいしかった・・←味見したらしい)

Img_0159

「わっひょ~!うまっ!うまっ!こんなのはじめてです~。」

「おお~、それはよかった~。」

Img_0161

「ま、ま、ど~ぞ、またひとつ~。」

「や、や、かたじけないです~~。」

飼い主そっちのけですっかりなつくバル。


さて。

どうしてサビーさんが、私のぼろいベンチコートを着せられて庭にいるかといいますと・・・??

Img_0164

「さ。バルちゃん、おばちゃん、お仕事しなくちゃいけないのよ~。」

ちょっきん!

そう。

ブログ3周年記念、ありがとレモン大領布会の(←まだこのネタ、ひっぱるよ~)

レモン狩りのお手伝いをさせられているのです!

Img_0166

「おばちゃん~。さっきの、もっとないんですか~?」

「わ、わ。バルちゃん、ちょっとまって~。またあとでね。」

Img_0169

「おお~ん!!もっとおやつくださ~い~!!」

「・・・いてて。レモンの木ってとげがあるのね・・・」

とげに刺され、バルにほえられ・・・

Img_0170

「よいしょ、よいしょ・・・」

ちょっきん、ちょっきん・・・

「・・・ふんがふんが・・・・」

Img_0174

「・・・ふごごご・・・ここに入ってるの、知ってますよ~。」

「わ、わあ~、ばれてるよ~~!」

バルにポケットに顔突っ込まれつつも、レモン狩りの農作業に精を出すサビーさん(笑)

Img_0171

「わかったよ~。バルちゃん、お座り!」

「はいーーっ!」

Img_0173_2

「いち、にーの、ほれっ!!」

「ひゃっほ~~~い!!」 ぱくっ!

バルよ・・・おいしいものをくれれば、誰でもいいのか・・・。


そんなこんなで・・・

Img_0177

やっほーー!レモン、取ったどーー!!

取るも取ったり、235個!!そんなになってたか~!?(まだ少し残ってるし)

Img_0197

その後、レモン洗いもしっかり手伝わせ・・・(もはや、客と思ってないな・・・)

Img_0190

じゃらし、第二ラウンドに挑むサビーさん。

「むっ・・・。」

Img_0185

「にゃむりーーーっ!!」

にゃむ、成功!

Img_0196 

「む・・・むくぅ~~・・・・」

むくは、びびりでだめ。

Img_0208

「だ・・・だれ??」

びくびくおりてきたおはなちゃんも・・・

Img_0209

「・・・あら!?」

す、す、す・・・・

Img_0211

「ほわっちゃぁーーっ!!」

夢中にさせる、じゃらしテク!(笑)

Img_0183

「ふふ。おばさん、すてきです~~」

ももたにもなつかれ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

サビーさん、ちゃあこ以外の全員に会ったところで、お帰りになりました。

 
  **************

お帰りのあとに残ったのは・・・

Img_0224

「ほよ~~~」

遊び疲れたかにちゃんと・・・

Img_0219

作って持ってきて下さった、サビー家特製カレー!!

ひゃっほい!インド人もびっくりのうまさだよ~!

Img_0220

思わず、ナンを買いに走ったよね。うまっ!激うまっ!

そして・・・

Img_0199_2 

きれいに洗われて、光輝くレモンたちなのでした。ぴっか~ん!

サビーさん、どうも、どうもありがとう~~!!

またいつでも遊びにきてくださいね~~。


ありがとレモン、いよいよねころく農場より、出荷待ちでーす!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ね、ね、これ見て~~!!

Img_7640

猫の七福神のくまで!

めっちゃ可愛いでしょ~。だって、ねこしちっ!ですよ!?

いや、そりゃあ、七福神だから・・・ですが。

衝動買いしちゃいましたよ~~。

これは、もみじでしょ~?これは、ちゃあこ・・・これは、ももた、かな?

なあんてやってたら、

どうしてもうちの子でやってみたくなって・・・

Img003_2 

描いてみちゃいました~~!!

ねこしちっ!七福神です。

バルのいぬかきで進む宝船なのだ~(バル、ちょっとごめん・・・)


ずんどこ、ずんどこ・・・

みなさまに、福が訪れる一年になりますように~~!!



☆ランキング参加しています☆

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」、今日の記事、「ねころくっ!メゾン支部」みたくなってました(笑)のぞいてきてね~。


サビーさんとは、もちろんブログを通じてお友達になったのですが、ブログ友達、里親さん,保護主さん・・・猫繋がりのお友達がどんどん増えて、ずっと以前からの友人のように感じられ、とてもありがたく思っています。

これも、猫が連れてきてくれたご縁なんだよなあ~。うれしいなあ~。

もっともっと皆様と仲良くなりたいです!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 大抽選会!! | トップページ | どっちが本能? »

おともだち」カテゴリの記事

ねこしち達」カテゴリの記事

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

絵本・イラスト」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

無事レモンも刈れ、猫たちやバルにも会えて
とっても楽しかったです。
ちゃっかり私もレモンを頂いちゃったしね(笑)

猫たちとバルの写真をたくさん撮ったのに、
全部紹介できなくて残念。
かにちゃんのじゃらしで遊ぶかわいい写真も一杯あったんだけど、
泣く泣く断念。

家も近いことだし、また皆の顔を見に行きますね!
バルのワッフルは持って行かないとね(笑)

本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
楽しい時間を作って頂いてありがとうございました。

レモン、235個も生ってたんですね。凄い!
可愛くてピカピカ!
発送されて、これを手にしたら喜び一入ですね。

クマデ、素晴らしい~!(衝動買いの気持ちわかるぅ~)
本物もかわいいけれど、きみどりさんの絵もサイコーです。
本物より絵の方が財宝いっぱいでないかい?笑
(お?今日は、11111ではないですか!それがどうしたという話ですが。汗、笑)

お上手~art
ササエも絵を描いて載せたいのですが、どうすればいいのか分かりません。
最近、根気もないしね~despair
生気もないのsad
ダメなおばちゃんなの、にゃむりたんbearing

いいな、いいな。ササエもレモン狩りしたかったな。
ちと(大分?)遠いやね。
いつかnote行~ってみたいなねこしち家~note
包みを開けるのが楽しみです。にゃむさんを入れるのをお忘れなくheart02happy02

きゃ~っhappy02
ねころく家バージョンいい!可愛いheart04
ねこしちっ福神shine
2つ合わせていっぱい幸せがやって来そうです。
バルちゃん頑張れ~(笑)

235個・・凄すぎる。
寒い中レモン狩りお疲れさまでした。

すごい!235個shine
サビーさんお疲れ様です。
dogバル可愛いなぁhappy01

ねこしちっ七福神。上手すぎ、可愛い!!
いやぁ、ご利益ご利益shine

ねこしち宝船可愛いです!PCの壁紙に設定したい・・・。(マジです)私はまったく絵心がないので、年末に年賀状を手書きで書こうとしたら「・・・ねずみ?」と言われたほどです(苦笑)。

レモンも美味しそうですね~~!私も応募すれば良かった・・・とちょっと後悔(笑)。

猫たちともども、今年もよろしくお願いいたします!

またまたご無沙汰しております。

きみどりさん、サビーさん、寒い中レモン狩り本当にお疲れ様でした!!
ピカピカのつやつやで可愛いですね。
楽しみに待たせて頂きます♪

そして、お礼が遅くなり申し訳ありませんが…先日はうにさん賞ありがとうございましたー!!
大してコメントも残していないのに大変恐縮です…(^ω^;)
さらに楽しみが増えてウキウキです!

ねころく七福神も可愛いですねー(*>ω<*)
これでさらにたくさんの福が舞い込んできますね♪

お疲れさまでした~~\(^o^)/

凄い数のレモンを、こんなに丁寧に・・・。
本当にありがとうございました(´;ω;`)
猫たちもバルくんも、きみどりさん同様楽しい時間でしたね。
素敵なお友達がいるきみどりさん、やはり人徳だと思います。

今日のお客さんはねころくっ家の面々すべてに、どんなにウェルカムされたことでしょうlovely
サビーさんがきてくれたら、み~んなはしゃいじゃうよねえ。

ところで、10日成人の日は本当に寒い一日でしたね。

私は義母の病院に行ってましたが、病院近くの体育館で成人式があり、晴れ着姿の20歳の若者はすべてさむ~~~penguinと、口々に話しながら体育館に向っていました。

そんな中、外での作業、本当にお疲れさまでした。
バルさんのお鼻も心なしか青みを帯びている気もしますが、犬用ワッフルですっかり元気出てますねえ。さすがサビーさんhappy01

最後の七福神もさすがにきみどりさん、どの子もそっくりですgood
下のバルさんの笑顔も本当に開運招福って感じでご利益ありそうですね。

むくさんがメンバーに入ってくれて、七福になったわけですから、この際、ねころくっ!からねこしちっ!に改名しませんか?

里親募集中のお嬢さん達は、ホントに美女揃いですね〜。
おはなちゃんもサビーさんと遊べてるし、うんうん。
きっと、もうすぐ良いご縁が来るよ〜。

サビーさん、レモン収穫お疲れさまでした〜。
(ちょっと羨ましかったりして^^;;)
サビーさんのブログに載っていたバルりんの
「せつない顔」に萌〜 (*^^*)ポッ

はじめまして。
私、株式会社ルークランの田井と申します。

突然の御連絡何卒お許しください。
実は、お願いがありまして、御連絡させていただきました。

簡単に言いますと、フランス製の「犬猫用ブラシ」を
ブログ内でご紹介いただけないでしょうか?というお願いになります。

「犬猫用ブラシ」
http://rookcran.com/foolee

もちろん、ブラシを使用していただきがっつりと説明をしていただきたいということではなく、
「こんなブラシを発見しました!」というようなカンタンなテキストと、
画像を載せていただき、サイト誘導のみをしていただきたいというお願いになります。

現在、、世界中で42秒に1本というとんでもないスピードで売れていまして、
日本でも2010年9月より販売を開始し、既に5500本ほど売れています。

しかも、1月号のいぬのきもちに掲載され、2月号のねこのきもちにも掲載されますので、
今後はさらなる成約率アップが望めます。

もし、「紹介してやるよ!」ということであれば、
t.tai@rookcran.com までご連絡いただければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

★サビーさん★

いやあ、本当にどうもありがとうございました!
おかげではかどりましたよ~。

犬も猫もみんな大喜びで、私もとっても楽しかったです。
お土産もいっぱい、どうもありがとう~~。
いつも甘えてばかりでごめんなさいね。
でも、また来てね~~。


★ichiiさん★

そうなんですよ~。そんなになってたの!?と私もびっくりしました。100はあるな、と思っていたのですが。
な~んにもしてないのにね。自然の力はすばらしい。

宝船、あ、わかった~?お宝もっと乗せたかったんですが。欲張りだからね。
わあい。ichiiさんにほめてもらった~い!
11111の日、このコメント読んで一日私の中ではichiiさんの日になってました~。


★ササエさん★

絵を載せるのはね、前はただ写真に撮ってのせてたのだけど(スキャナーがこわれていたから)
新しいプリンターになってスキャナーが使えるようになったので、今回はスキャンしました。

スキャナー機能があれば、スキャンして、あとはその画像のサイズを調整してのせるだけ。写真と同じですよ。

さあ、元気だしてやってみてください~。

私も実は元気はないんだけどね、久しぶりに落書きしたらすごく楽しかったですよ~。気分転換にいいかもですよ。

にゃむりや、にゃむり~、ほおらこの箱に入ってごらん?

現在発送準備中です(笑)


★MAOさん★

きゃあ~、ほめてもらった~い。ありがとう~。
でも、そうなのよ~。ねこしちっ!福神。なんか縁起いいですよね~。

さあさあ、レモン発送準備ようやく終わりました。明日送るからね~。


★ゆみ丸さん★

いつもありがとう~~。ご応募くださればよかったのに~。
次は応募してね。

ねこしちが七福神とは、私もこのくまでを見るまで思いつきませんでした。
ね~。なんか縁起いいですよね~~!!


★和さん★

ありがとう~。ほめてもらうとうれしいおばちゃんです。

ねずみ?と言われたウサギを見てみたいよ!(笑)まあ、似てるよね!ねずみとうさぎ~(笑)

またいつか何か企画したら応募してね~。
あ。つぎのレモン狩りは和ちゃんが手伝いますか!?(笑)


★のりさん★

はい~。サビーさんのおかげで、一番の難関、レモンの刈り取りと洗い(笑)を終え、発送準備もやっと整い、明日、送りますよ~。
待っててね。

また遊びにいらして、コメントくださいね~。
いつもありがとうございます!


★みまなさん★

はい~。こんなになっているとは、私もびっくりでした。
ほんと、手伝ってもらって、よかった~。

猫、ブログ、里親さん、その繋がりに、今私はすっごく救われてるんですよ~。
これがなかったら、もうとっくにどうにかなってたかもしんない・・・。

ありがとうを何回いっても足りないや~。

明日発送しますからね~!まってて、まってて~。


★ぺぎさん★

はい~!
サビーさん、最初車から降りて、ほえるバルにずんどこ近づき、あっという間に手なづけてしまいましたよ~!
庭で作業するとき、どうかな?と心配してたんですが、全く心配いらず、どころか、この調子(笑)
よかったね~、バル。って感じです。
載せなかったけど、部屋に入っちゃったときのバルの悲しい顔ったら。

ねこしちが七福神かあ~、と私もくまでを見るまで気づきませんでした。
ねえ~。そう言われると縁起いいよね~~。
うーん。改名かあ。ねこしちっ!
でも、もしまた増えたら…?(笑、ないない!!)


★Yukiさん★

はい~。ゴージャス団は美女そろいですよ。
募集サイトに載せたら、問い合わせ殺到し、現在調整中。あっという間に決まりそうです。

お・・おはなちゃんは~??(泣)

レモン、発送準備ようやく完了しました。明日おくりますね。待っててね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38419509

この記事へのトラックバック一覧です: レモン、取ったどー!!:

« 大抽選会!! | トップページ | どっちが本能? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ