↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 会心の笑顔! | トップページ | ブラッシングをしよう! »

2011年1月26日 (水)

つめとぎくんワイド

   **里親さん募集中です**

Img_0697

サビ猫、おはなちゃん。7カ月の女の子です。

みなさまどうぞよろしくお願いします!

 
  *************

Img_0748

「ああ~、ねえ、ももさん、毛布はあったかくてきもちいいねえ。」

「そうですねえ~、うにさん。」

微笑むふたり。ホントに幸せそう。

このあったか毛布(グリーン&白)は、がっちさんとmikiさんからそれぞれ頂きました~。

ふっかふかのあったか毛布です。あちこちで使用中!

がっちさん、mikiさん、どうもありがとうございました~。

Img_0763

「・・・・・・・・。」

「あ・・・あらっ!?き・・君の名は?(古いっ!)」

Img_0764

「むぅ~・・・さむいときはやっぱりもうふにゃむなっ!」

Img_0758

「むむむむ~~ん」

マチコ巻き~!

こちらはヒト用、アタシのやすっぺらい毛布。

毎日寒いですね~。みなさま、風邪などひいていませんか~?

そんな時は毛布ですよ、毛布~!(笑)


さてさて。

ずずっとさぼってしまいましたが・・・この一週間、色々ありましたよ~!

まずは、先週の木曜日。

Img_0609

「さ。かにちゃん、行こうか・・・。」

Img_0620

「え~?なにぃ~??どっかいくの~?」

「うんうん。さあ、あたらしいおうちにいくんだよ。」

Img_0622

「・・・・いっちゃうのね・・・・。」 まふこ

かにちゃんが里親さん宅に参りました。

Img_0628

「くんかくんか・・・」

しかし、さすがはかにちゃん。

キャリーの中でものんびり箱座り。

おうちについてもほとんど隠れもせず・・・

Img_0627

「ふ~ん・・・?」

Img_0625

「あ~、ここ、かにのばしょにする~。」

Img_0634

息子さんにも・・・

Img_0651

里親さんにもこの通り。

Img_0648

「ふ~ん・・・なかなかいいおうちだわ。」

Img_0639

「お!ここ、たのしいっ!!」

Img_0642

「ねえねえっ!ひみつきち、いっぱいある~!!」

「そっかあ~。よかったねえ~!」

里親さん、実は、バレエの衣装を作成、レンタルするスタジオを経営なさっているんです。

スタジオ・サイレント

ここは自宅兼仕事場のひろ~いお宅。

遊ぶところ、遊ぶもの、いっぱいです!

Img_0656

Img_0657_2

「わあ~~い~~」

衣装を見せていただいてはしゃぐきみどり・・・(あ~あ・・・)

これを手で作ってるなんてすごいなあ~。

ひたすら感心。バレエの衣装なんて初めて手にしましたよ~。素敵でした。

そして、すっかり平気そうなかにちゃんの様子に安心して帰ってまいりました。


その後・・・。

Photo

Photo_2

もう、お仕事場にデビューさせてもらったそうですよ~!

Photo_3

すっかりくつろいだ様子の写真が送られてきます。

かにちゃん、かにちゃん、よかったね~。

かにちゃんのその可愛いお尻に、ぱっ!と広がったチュチュをはかせてみたいなあ~。

似合うだろうなあ~~。

かにちゃん、かにちゃん。

なつっこいなつっこい、可愛い,元気なかにちゃん。

どうか、どうか、ずっとずっと元気でね!

あ。お名前は「こあらちゃん」になったみたいですよ~!


   **************

そして・・・

Img_0718

「あ・・あれっ!??」

Img_0717

「えへ。ただいま~~。」

あはは。

かにちゃんが里子にいった翌翌日の土曜日。

あんこちゃんが戻ってまいりました~。

里親さん、遠くへの急な転勤が決まり、まだ馴れないあんちゃんを、引っ越しのストレスにさらすのは忍びない、と・・・。

大丈夫だ、とは申し上げたのですが、優しい方なのです・・・。

非常に残念でしたが、こちらに連れて来てくださいました。

Img_0725

帰ってきた当初は、一目散に逃げてましたが、すぐに思いだしたようですっかりくつろいでいます。

あんこちゃんは、その後結局かにちゃんのお宅に迎えて頂けることになりました。当初、あんこちゃん希望していらっしゃったんです。

Img_0765

もふもふあんこちゃん、今度の土曜にかにちゃん宅に参ります!

(なお、これに伴い、先日の記事を少し編集しなおしました。ご了承ください。)

Img_0721

そして、来週月曜日には、まふこDXも里親さん宅へまいります。

ゴージャス団、そろそろ解散です・・・。


   **************

さあて。

Img_0700

先日、ぼろぼろに使い込まれた『つめとぎくん・第二号』にかわるつめとぎ作りに遂に着手いたしました!

(第二号作成の様子はこちら

Img_0703

まずは、ざくざくと、段ボールを切れ目を入れて折りながら、だいたい同じ幅に切ってゆきます。

ざくざく、黙々、ざくざく、黙々・・・

Img_0704

ざくざく、黙々、わらわら・・・。

Img_0706

沢山切ったら今度はガムテープで両面止めにしてゆきます。

ぺたぺた、黙々、ぺたぺた、黙々・・・。

Img_0708

次々わらわらわら・・・

Img_0709

くっつけたら、上下をひもでしばって・・・と

「これ!はなちゃん、まだですよー!!」

「一番よ!一番はアタシよっ!!」

かっかっかっ・・・!

Img_0711

ごみ受け皿を下に作って

かんせ~い!!

はっはっはっ!我ながら素晴らしい手際であるぞ。

最初の思考錯誤がうそのようだわ。

(最初の様子はこちらこちらで

Img_0712

じゃじゃ~ん!出~来上~がり~♪

名付けて『つめとぎくんワイド』

前作よりぐ~んとワイドに!(当社比)

ど~お、ど~お??

Img_0713

「ふ。まあまあね。」

ただいま絶賛皆様使用中~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0737

ゴージャス団、最高のもふもふ具合を誇る、まふこ・デラックス!

Img_0738

しかし、もふ毛をおさえると・・・

あれ?なんかふつーの・・・どっかで見たようなふつーの・・・

Img_0298

「むっふぅ~~。ふつーで悪かったねっ」

父娘のようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

つめとぎ作り、いいですよ~、こういう単純作業を黙々黙々・・・・。

なんか、すごいリラクゼーション(?)になりました。さあ、疲れたアナタもぜひ黙々黙々・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

« 会心の笑顔! | トップページ | ブラッシングをしよう! »

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

かにちゃん新しいお家に言って良かったですね。
ものおじせずに堂々としている姿素敵です。

なんとま、ドラマチックな運命よ、あんこちゃん。
ま、かにちゃんと一緒ですもんね。
結果オーライですね。
いっつも、ちょっぴり切ない別れのシーンに
「ねずみ」の文字が、いい味出してます。(笑)

きょーね。
tvで、段ボールを利用して織機を作り、
それで手作りマフラーを編む、ってのをやってました。
タイムリーだわ。
段ボールな日だわ。くすくす

ところで奥様。
気づきました私。
みそちゃん。手がでっかいのよ。
野球のミットみたいなのよ。兄ちゃんと同じくらい有るのよ。
おっきくなるのかしらね~。態度と心臓は既に象レベルだけど。

おぉ、これが話に聞く爪とぎですか^^
今の爪とぎがダメになったら作ってみよう(ノω`)

あんこちゃん、かにちゃんと一緒になったんですね。
幸せになってねー(・∀・)

いろんな出会いがありますよね。
あんこちゃん、かにちゃんと一緒のおうちに行くんですか~。
これもきっと、縁ですね。
おはなちゃんにも、素敵な出会いがありますように。

ア~ン待ちどうしかったですsmile
かにちゃん良い家に嫁入りしました
あんこちゃん残念だったけど…かにちゃんと一緒に暮らして又、幸せに
キミドリ母さん風邪ひいてダウンしたかと思ったshockチマタでインフルエンザ流行しているみたいなので気をつけてくださいねsmileニャンコのみんなも元気でねupsmile

まさにワイド!
このくらい大きいと手足同時に研げそうですね。
あ、足は研がないかww

バレエ衣装の工房とは、ゴージャス団にふさわしいお家ですね〜。
あんちゃん、かにちゃんと揃ったからには、
ぜひにチュチュを着けてパ・ド・ドゥを(笑)

おはなちゃん、何となく寂しげな感じで気になります。
つめとぎくんワイドで景気つけて、パワー充電しておこう!
良縁よ、来い来い〜。

ほんとに!
ゴージャス団にぴったりの里親様ですこと!

そのうち、かにちゃん、あんこちゃんを従えたきみどりさんがチュチュを履いて出てきそうだなあ。

爪とぎくんワイド、これは二匹で一緒にっていうのもOKですね。
ももたさんとうにさんが連れ磨ぎをしてくれそう。

きみどりさんにいただいたねこしちっ七福神、毎日見ていると、いろいろなところに気が配られていて、さすがきみどりさん、と感心していますgood

特にももたさんの隣にもみじさんがいて、ももたさんが大層うれしそうなお顔をしているのが、本当に福福しいshineでももみじさんのお顔は笑ってないし、その上、槍を持って勇ましいhappy02いつも見て笑ってしまいますhappy01

★まつぼっくりさん★

あれ?はじめまして~!ですよね。ようこそいらっしゃいました~。

かにちゃん、ほんとに堂々たるものでした。
安心して戻ってこれる、というのはとても嬉しいことです。切なさも半減。
この調子で愛されるかにになってくれるでしょう~。

また遊びによってくださいね~。


★くま吉さん★

そうなんですよね~、あんこちゃん。
素敵な里親さんだったから、私の方が残念で。かなり説得したのですが。

でも、これもまたご縁ですかね。
かにちゃんとこは、最初は二匹は無理とおっしゃっていたのに、かにちゃんがあまりにフレンドリーなため、また、時差があったため、あんちゃん引き取りも快諾。
逆だったらだめだったかもね。

ねずみー。この文字なんだろう?と思ってる方きっといっぱいいるわよね。くすくす。

ああ。みそこはおっきくなるんだわ。おみそになるんだわ~。げらげら。


★ぴこしげさん★

はい~。これが噂のつめとぎです(笑)
段ボールのつめとぎは安いしさあ、買った方が早いって気もするんですがね、この過程が楽しかったりするのよ~。

つめとぎだけでなく、段ボールハウスとか、いろいろ手作りに挑戦してみてください!ぴこさんは凝りそうだなあ~!!
うちのぶんも作って~。

★みまなさん★

そうなんですよね~。
最初、あんちゃん希望だった、かにちゃんの里親さん。
タッチの差で先の方に決まってしまったのですが、こういうこともある。

かにちゃんがフレンドリーな可愛い子だったので、二匹目もすんなり決心できちゃったみたいです。
逆だったら無理だったかもね。

おはなちゃん・・・。
悩ましいですよ~~。どうしよう~~。


★お玉さん★

あら~、ありがとう~~。
ごめんなさいね。ずぼらなの。たまにさぼっちゃうの。あはは。

風邪はひいていませんでした。まあまあ元気です。
お玉さんは、もう大丈夫ですか~?
まだまだ寒いからきをつけましょうね。


★やらいちょうさん★

あはは。足もといだら面白いのに~。あ。でも四足爪が痛いのはいやだな・・・。

でも、言われてみるとほんとに、ねこの手は、「手」ですねえ。ほんとは前足なのにね。絶対、手ですよね!


★Yukiさん★

そうなんですよ~。バレエの衣装の、あのぱっと開いたチュチュをかにちゃんにはかせたくてはかせたくて!ぜったい似合うと思いませんか~!?

おはなちゃん・・・悩ましいんですよ~。はあ~。どうしたものか・・・。


★ぺぎさん★

そうそう~、チュチュ・・ってあたしもかーい!!(笑)

七福神、そんなに喜んで下さって嬉しいです~。
いや、そんなに考えたつもりはないのですが・・・。
やはり性格そのまま表してしまうとこうなりますよね(笑)キャラ、作ってるんじゃなくて、ほんとにこのまんまですから~。

ありがとうございます~。ちょっと恥ずかしいよ~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38620980

この記事へのトラックバック一覧です: つめとぎくんワイド:

« 会心の笑顔! | トップページ | ブラッシングをしよう! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ