↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« つめとぎくんワイド | トップページ | おめかしをしよう! »

2011年1月29日 (土)

ブラッシングをしよう!

   **里親さん募集中です**

Img_0423

サビ猫、おはなちゃん。7が月の女の子です。

よろしくお願いします!

 
  ***************

さあて、今日は・・・

Img_0949

ああ、なんてもっふもふの二人・・・。

今日はあんこちゃんがかにちゃんちに行く日でした。

まずはその模様から。

Img_0954

最後のハグをして、キャリーに。

キャリーに入れたらちょっと暴れたので、

どうかなあ、と心配しながら出発しました。

Img_0957 

とうちゃく~~!

「あれえ~?」 あんこ

「あれえ~?」 かにちゃんです!元気、元気!

Img_0960

「ここ・・・どこ~??」 あんこ

「あれえ?あんちゃんじゃ~ん。」 かに

キャリーを開けたら飛び出して隠れちゃうんじゃないかと思いましたが・・・

Img_0970

「ふう~む・・・?」

お兄ちゃんのひざにすっぽり落ち着くあんちゃん。

Img_0974

「ねえっ!ねえっ!あそぼーよ!」

「え・・・だって・・・こわくない?」

Img_0977

「え~、ぜ~んぜんへーきだよ~~。」

「ふ・・ふ~ん・・・??」

Img_0987

「ほらっ!おばちゃん、みて~。ここ、こあらのへやになったの~。」

「あら。いいわねえ~。」

かにちゃん、こあらちゃんという名前になりました。

Img_0993

「あれっ!?」

隣のスペースを空けて下さりました。

Img_0994

「ねっ!ねえねえねえねえ~~!!」

Img_0995

「ねえねえ、おとなり、ど~お?」

「う~ん。なかなかいいかも~~。」

あんちゃん、すっかり落ち着いちゃいました~。

Img_1002

こちらはアトリエ!

Img_1003

「あ。おばちゃん、おしえたげる~!ここね、ここね、こあちゃんのあそびばなんだよ~!」

一足先にすっかり馴れたかにちゃん改めこあらちゃん。

広いアトリエも、お部屋も、縦横無尽に遊んでおりました~!

もう10年くらいこの家にいるようなお顔をしてましたよ!(笑)

Img_1001

あんちゃんも、思っていたよりずっと落ち着いていて・・・。

あんちゃん、あんちゃん・・・。

一回里子に行って、戻ったと思ったらまた知らないとこに連れてって、

おばちゃん、今日はちょっと切なかったんだよ・・・。

でも、3匹の中で一番こわがりのあんちゃんが今日はなんだか落ち着いてて、

あちこちでみんなに優しくしてもらったのは無駄じゃなかったんだなあ、なんて、

とっても安心したんだよ。

あんちゃん、

そこはまたみんな優しいヒトばかりだよ。

なんたって元気なかにちゃんが一緒だもんね!すぐに一緒に走り回るようになるね!

いっぱい元気に遊んでね。そして・・・どうか、どうか・・・元気で!!

あんこちゃん、「あずさちゃん」という名前になるそうですよ~。いい名前だね!

 
  ***************

さあて、そして今日は~?(まだまだ長いよ~!)

Img_0719

じゃじゃんっ!

新しい、こ~んなブラシを発見、入手いたしました~!

Foolee(フーリー)っていうブラシです。

さあ、早速試してみよう~!!

Img_0847

まずは、ブラシといえばこのヒト。うに!

「あっへ~~ん」

Img_0848

「あ。すりっぱ~♪すりっぱ~♪わすれちゃいけないすりっぱ~♪」

例によってスリッパをかかえ・・・。

Img_0850

「おお~~~。」

このブラシ、頭がちょっと重たいので、力を入れずそのまます~っとなでるようにするだけでこの通り!

うん。持った感じもいいし、なかなかの使い心地だぞ~!

Img_0852

「あ。アタシも試してあげてもいいわよ。」

「あ・・はいはい。やらせていただきます~。」

はなこも・・・

Img_0854

わあ~い。するすると毛が浮いてくる~。

Img_0885

「ももたもやってみよ~!!」

「な、な、な、なんですか~?」

Img_0887

「はいはいな~。するするり・・っと」

Img_0888

「おお~。つけまつげのようだ~~。」

Img_0857

「わあ。あっという間にこのとおり~~。すごいな~。」

Img_0863

「むくぅ~。さっきからなにやってんの~??」

「おやおや。むくむく先生もやってみる~?」

むくむくせんせいと生徒たち~。

Img_0903

「ほおれほおれ・・・きもちいいでしょ~?」

す~りす~り・・・

「むくぅ~?」

Img_0871

「むくっ!?きみ、だれっ!?すりすりしたよね??」

Img_0893

「むくぅ~?なんでだまってんの~?」

Img_0891

「てやっ!」 ごろん

「いや・・むくちゃん、それはブラシといって・・・」

Img_0897

「ふ~ん??」

(そばに転がってるのはさっきの毛を丸めた毛玉)

Img_0899

「はぐーーー!!」

「おい~~~!!」

Img_0902

歯型~~~!(泣)

Img_0900

「むくぅ。なかなかいい噛み心地だよ~~。」

猫も納得の、噛み・・いや、使い心地だそうです~~!!(笑)

色もいろんなのがあって、楽しいよ(きみどりは、きみどりをチョイス)

Foolee、是非おためしあれ~~。

 
  *************

と、今日はまだまだ続くよっ!

Img_0789

じゃじゃんっ!!

なんとっ!もうひとつ、ブラシを発見、入手しました~!!

Img_0791

「ささ、にゃむにゃむさん。ブラッシングですよ~~。」

「むぅ~?」

Img_0792

「はい~、おくびの方も、ほおれほれ。」

Img_0793

「おあごの方も、ほ~れほれ。」

Img_0798

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」

「ぶらしですよ~。さあさあ、ご自分でもどうぞ~。」

Img_0816

「む・・むぅ~??」

Img_0818

「そうそう!おててに持って・・・」

Img_0819

「あ。」

「む・・・おちたにゃむり・・・」

Img_0822

「では、もう一度。」

「む・・むぅ~・・・」 手!(笑)

Img_0810

「むぅーっ!もう、おくちでいくにゃむりっ!!」

Img_0808

「・・・はがががが・・・」

Img_0807

「・・・はっぎゃ、はっぎゃ、はっぎゃ・・・」

Img_0804

「むぅ~!なかなかいいはぶらしにゃむなっ!」

またまた猫も納得の噛み・・いや、使い心地のようです(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0925

見よ!これが猫マスター、きみどりだ!(笑)

おやつタイムです。

Img_0940

この時ばかりは、家庭内ノラ、おはなちゃんもこの通り~。

Img_0934

・・・と??

「・・・・・・・・・・・・」

Img_0936

「・・・・・ふん。なによ。みんなしてannoy

「はなちゃん・・・そんなガン飛ばしてないでいらっしゃいよ?」

なんちゅー顔してるのさぁ・・・。

つんでれは、プライドに賭けてガマンらしいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

にゃむにゃむさんご愛用のブラシは、コリス、ふえラムネのおまけです。女の子用(笑)

いまだにこういうお菓子を買ってる我が家って・・・でも、前よりおいしくなってましたよ!ぴぃ~~(←鳴らしてる。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

« つめとぎくんワイド | トップページ | おめかしをしよう! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あんちゃん、幸せにねshine

ブラシ色んなのがあるんですね。
試してみよ~と。

こあらちゃん、あずさちゃん、元気でね、かわいいお名前だなぁ〜。
きみどりさん家のおやつタイムは壮観ですね。私も混ぜてもらいたい!。結構毛深いので違和感ないかと…

あんちゃんの新しいお家に、かにちゃんがいて本当に良かったと思います。これからは2匹ず~っと一緒だね。

ブラシング、色んな色の毛玉ボールができて楽しそう。
おやつタイムで堂々と真ん中にいるおはなちゃん、たのもしいなぁ(笑)

あんちゃあああああん!!(/□≦、)
素敵な家族なれたねえ。
こあらちゃんと一緒に、お母さんたちに愛されてねえ。
きみどりさん、本当にありがとうございます。

★ゆみ丸さん★

このブラシ、いいですよ~。ちょっと値段もいいけどね(笑)うちは元取れるもんね!
今度はバルに是非使いたいのです。バルのアンダーコートはすごいんです。
でも今やっちゃったら寒くて風邪ひいちゃうかなあ。


★がっちさん★

「はい~、みんなおいで、おやつだよ~~。はい、おはなちゃん。おや、にゃむさんも。おや・・・??ああ、がっちちゃんね~。はいはい~。」

って!?あはははははは~~!!
がっちさんのコメント、さりげにいつも面白いです!


★MAOさん★

そうですね~。結果オーライ、というか。
先の里親さんは本当にいい方だったので、おしかったのですが、
怖がりのあんちゃんは、かにちゃんがいて、私も初対面の方より安心できて、里親さんものんびり構えてくださる方ですから、安心して送り出せました。


おはなちゃん、いつもはびくびく隠れてばかりいるんですよ・・・。
出てきた時にご機嫌とっておやつにするんですが(つまりおはなちゃんのために)
このとおり、わらわらわらわら。
焼カツオ、猫を狂わせるぜ・・・。


★みまなさん★

はい~~。
あんちゃん、あとはゆっくり馴れてくれるだけ。
可愛い子ですから、きっと大事にしてもらえると思います!
みまなさんこそ、いつもどうもありがとう~!!


歓心しています
里親が名前つける時、私は、ありふれた名前つけてしまうけど皆さん、可愛い名前つけて才能の無い~shock自分に
あんこちゃんもかにちゃんと会えて

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38658618

この記事へのトラックバック一覧です: ブラッシングをしよう!:

« つめとぎくんワイド | トップページ | おめかしをしよう! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ