↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆく猫、くる猫2010! | トップページ | 大抽選会!! »

2011年1月 5日 (水)

里帰り

Img_7971

「むぅ~♪あっけおめ、あっけおめ~♪」

Img_7972

「あっけお~めにゃ~む~り~~♪むぅ♪」

Img_7973

「むっ!?みんな、いいおしょーがつをすごしたにゃむりか~?」

はい~。明けましたね、2011!

今年は喪中を理由に、見事にぐうたらした年末年始でした。

新年のご挨拶もせず、失礼いたしました~。

そんなずぼらなきみどりを、今年もよろしくお願いします!

   **************

さあて。

お正月はぐうたらでしたが、3日にはお客さんがいらしたんですよ~!

Img_8043

あ・・あれ??

Img_8044

あれれれ??

Img_8095

「え・・・?これ、な、なに??」

はい~。わかった人にはもうわかる。

Img_8047

らいちゃーん!!(2008,10月卒業)

Img_8046

こまめ~~~!!(2009、7月卒業)

そう。

らいちゃんとこまめの里親さんが、二匹を連れて遊びにきてくださったんです!

前にもらいちゃんは連れてきてくださったんですが、

こまめは今回初めてのねころく家お里帰りです(前回の記事はこちら

Img_8055

「こまめ~~!大きくなってーー!」

「ひゃぁ~~~」 足、ぱあ~。

早速熱烈歓迎の一同。

Img_8069

「わひゃあ~~、らいちゃん。相変わらずきれいな大きな目だねえ~。」

この眼力を見よ。

Img_8071

さてさて。早速探検開始。

「・・・ふごふごふご・・・」

Img_8076

「・・・ふんがふんがふんが・・・」

Img_8079

「うっわ・・・猫くさっ!」

Img_8085

「う~ん・・・??」

Img_8086

「ふ~~ん・・・???」

Img_8084

「ふふ・・。おもいだしましたかあ~??」

優しく見守るももた。

Img_8097

「・・・なんかここ・・・知ってるような・・・?ええ~??」

Img_8098

しばら~く背中の毛を三角にしながら探検してたらいちゃん。

一方、こまめは?

Img_8093

にゃむの巣に!

「んん~?なんか、ここ、もぐったことあるような~・・・??」

Img_8125

「あれえ~~??」

「そうだよ~。そこにみんなでもぐってたよ~。まあ、入ってなさい(笑)」


さてさて、

里親さん、今回はすごいお土産も持ってきてくれたんですよ~!

Img_8056

これ!

なんだと思う~?

Img_8059

ぱか~~~んshineshine

これは、先だって中国、広州で行われた、アジアパラリンピックの金メダル!!

本物ですよ、本物!

里親さん、車椅子バスケットの女子日本代表選手なんですっ!

有言実行、しっかり取ってきてくれました。すげー。

Img_8060

はしゃぐ私達(笑)あ、これは娘。

私達はもうすっかりイスバスファンなのです。

さあ、皆さんもこのオーラを浴びてっ!貰ってっ!

ぴか~~~んshineshineshine


さてさてその後、らいちゃんは・・・

Img_8110

「・・・ちら。」

(片目だけのぞいてるが、それで足りてる・・)

Img_8119

「やほ。らいだよ~~。」

Img_8134

「ふうん・・・やっぱここ、しってるわ~。」

Img_8136

「あ。これは前はなかったね~。らいのにおい、つけとくね~。」

Img_8146

「ふふ~。らいのおかあさん、かっこいいでしょ?」

ずんずん調子でてきましたね。

こまめも・・・

Photo

「ふふふ~。」

すっかり猫ベッドで憩ってました。


この日、総勢13匹になったねころく家の面々の反応は、というと・・・

Img_8111

うに、終始平常心(うしろのカーテンに注目。笑)

Img_8114

もみじも・・・

「おかあさん、ごはんはまだかしら?」

全く動ぜず。

Img_8109

「ふふふ・・・」

ももたはずうっとらいちゃんを微笑んで見守り・・・

Img_8113

「む・・・むくぅ~・・・あ、あれ、だれ・・・」

むくは情けなさ120%の顔になり・・・

Img_8150

ちゃあこは・・・

「・・・・・」

Img_8148

「なあ~によぅ~、あんたたちぃ~。

ここは、ちゃあこのうちよぅ~!?ちゃあこのおうちなのよぅ~!」

高いとこからしきりと文句たらたら(笑 これ、鳴いてるのよ)

にゃむはずっと誰かにだっこ。はなこは、のぞきに来ては逃げる、を繰り返していました。


そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて、

日付が変わるまで話し込み、夜中にお帰りになったのでした。

Img_8142

「・・・ああ~・・・」

Img_8141

「おにいさん・・・heart04

「も・・ももた、ももた、その方は女性です・・・」

いや、なまじのオトコよりオトコらしくてかっこいいんですよ!

ママさん、次はロンドンのメダル、待ってます!!

らいちゃん、こまめ、また遊びにきてね~~。

他の卒業生のみんなも遊びにおいで~~。


   ***************

さあて。

その後の、年末駆け込み隊ベルばら団ですが・・・

Img_8042

「ご・・・ごふうぅぅっ・・・!!」(吐血)

お腹の虫もてんこもりもりひり出して、部屋デビュー飾っておりますよ~!

しかし・・・

せっかくベルばら団にしたのに・・・

Img_8162

オスカルはいつの間にか

まふこ・デラックスと呼ばれ・・・

Img_8163

アンドレはなまって、

あんこ、と呼ばれ・・・

Img_8037

マリ子に至っては、

かにちゃん、が定着・・・

「ふ・・ふぁ~~~あ~~」

Img_8038

「うふheart01かに、エビちゃん的なポジション、狙ってます!みたいなっ!heart04

ああ・・・これだからねころく家は・・・。

なので、ベルばら団改め、ゴージャス団で参りまーす。

さあ。

年も明けたことですし、里親さん募集はじめましょうか~!!

いやあ、みんなすっご~くかあわいいですよ~!

Img_7587

おっと!こちらの欧米風美女もお忘れなく!

おはなちゃん、ゴージャス団、里親さん募集中でーす!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

新年、といえばカレンダー。

今年のねころく家は、

お友達の「イキモノ語り」のどなどなさんから、オリジナルカレンダーをいただきました!

どなどなさんちは、ものすごく色んなイキモノがいるんですよ~。ちょっと見せちゃうよ~!

まずは1月

Img_8009

え?え?ええーー?(笑)

なぜこれを1月に!(爆!)あ・・うさぎ年だから?

いや、でもこの後ろ足は完全にナニでしょー!

いや、むしろ、捕食されてるでしょー!(爆)

Img_8010

これは、犬のハチと、ヒョウモントカゲモドキのたまちゃん。

たまちゃん、超ぷりちーなんですよ~!(爬虫類好き)

Img_8011

そしてこれは、きみどりの憧れ、イグアナのダイちゃんと猫のジョナ。

犬、猫、ウサギ、イグ、ヒョウモン、カメ・・・・あと何がいるんだっけ??というほど。

異種動物の交流を楽しみたいなら、ぜひどなどなさん宅へ~!

そして・・・

Img_8012

コチズちゃんより、恒例、海銀カレンダーも頂きました!(2007.2月卒業)

これはもう、3年目。

Img_8013

こちらの1月は、墨汁飛んじゃった柄の銀次!

あははは~!!

銀次、海ちゃん、今年も一年中また一緒だね~。



☆ランキング参加しています☆

今年が皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。

さあ、また頑張っていきまっしょい!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。今年も頑張ります。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。少しでも、1匹でも、少なくなりますように・・・。

« ゆく猫、くる猫2010! | トップページ | 大抽選会!! »

らいちゃん」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あけおめにゃむり~heart04
今年もにゃむさんの萌え度は全開ですね。
ゴージャス組なら加納姉妹はいないのかぃ?coldsweats01

里帰りか~。
いいですね。
ササエには実家が無いのでちょっと羨ましい。
実家でダラダラってしてみたいです。
皆さんお仕事が始まっていますね。
ササエは今年もサル子の下僕として頑張る所存です。

ぼっちゃん、イケメンと決めたのですhappy02
夢のイケメン。松潤か翔ちゃんにしといて~shine
息子って憧れだわlovely

あけおめことよろで~す にゃむさん♪
うちも 喪中だったので特別な事はしていません(><)
らいちゃん こまめちゃんの里帰りですか 嬉しい喜びです 
ハ~イ♪ 覚えています らいちゃんは可哀想な事で私も心配し涙しましたよ 片目になってしまったけれど美猫さんになっての御里帰り私も嬉しいです そうそう車いすバスケットの日本代表選手の方の所へ貰われて行ったんですよね パラリンピック金メダル おめでとうございます 凄い方なんですね こんな方の所に貰って頂いて 
らいちゃん こまめちゃん本当に幸せな可愛いふたにゃんですね♪

あけおめあけおめ首をなが~くして待っていましたshock
パラリンピック
凄いです以前、男性の練習を見たことあるけど顔がヒキツリそうなくらいブツカッタリする事もあるんですよねぇup
金メダルなんて本当に凄いです
キミドリ母さん年明けから幸先いいですねぇnote

明けましておめでとうございます!
今年もたくさんの猫模様を楽しみにしていますね。
素晴らしい一年になりますように。

わ~っ
らいちゃんだ、らいちゃんだっhappy02
元気そうで何よりです。
目が、一段とキリリっとしてますな。

カレンダーのジョナ、実はP太を運ぼうとしているのです。
邪魔が入らない安全な場所に運んで、ゆっくり食…ピー。
もちろん、運べませんから(笑)

こまめちゃんだーっ!lovely
サスケにソックリで、息子がビックリしてますhappy02

同じ家から里親さん宅へ、バラバラになっても、同じ顔だから…当たり前だけど嬉しいですhappy01

それにしても、里親さんは凄い方なんですね?
こまめちゃんの画像は、いつも保存させてもらっていますwink

きみどりさん家で再会させてみたいです!
並んだ図を想像しただけで、ニヤニヤしている親バカでーすsmilepaper

★ササエさん★

にゃむさん、今年もやる気まんまんですよ~(笑)

叶姉妹、ね。おととしにいたのよ~。さびこさんとみかさんっていうのがね~(笑)

息子・・・そうだね!よし、イケメンてことにしとこう。そして一生あわせるのをやめよう(笑)
チャイちゃんも里帰りしにおいで~~。

★ねね!さん★

そうそう、らいちゃ~ん。覚えていてくださって嬉しいです。

メダリスト・・今回はアジアパラですが、前にシドニーで銅メダル。
いやあ~、メダリスト、アスリート、ぱねえっすよ!
でも、めちゃくちゃ猫ばかなんです。

遠征とか多いから、猫の里親さんとしてはどう?なんて心配は無用。自分より猫、ですから(笑)

メダリストよりも何よりも、そういうところが、最高の彼女なんですよ~!!


★お玉さん★

おおー!イスバス、見たことあるんですか~?
そうそう。すっごいんですよ。
車椅子、というより、あの動き、もはやマシンですよ。かっこいいよー!

彼女はすごい人ですよ。こういう人と知り合えたのも、猫がご縁。連れてきてくれたんですね~。


★やらいちょうさん★

ありがとうございます!
今年も何がなんだかわからないほどいっぱいの猫を登場させられたらな~、と思ってますよ~!

全部わかってる人っているのかなあ~??(笑)


★どなどなさん★

そうよ~!らいちゃんよ~~。
らいちゃんの目はやはり大きいとしみじみ感じました。片目で頑張ってみてるから大きくなるのかな?

ジョナはP太を運ぼうとしている・・・!?
いや、それは無理だろー(笑)って、運んでどうする・・・!?やっぱ捕食してるのか!?できないだけで!!(笑)


★らん丸さん★

こまめだよ~~。そっくりだよ~~。
どっちがどっちかわからないよ~~(笑)

でもきっと今では大きさで判断できるかもね。
ものすごくでかくなってましたよ~!!
サスケも6キロ弱・・・。

ああ、あんなにちっこかったのに~、と、感無量のおばちゃんなのでした。

二匹一緒に並べたいね~!ほんと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38352470

この記事へのトラックバック一覧です: 里帰り:

« ゆく猫、くる猫2010! | トップページ | 大抽選会!! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ