↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

おめかしをしよう!

   **里親さん募集中です**

Img_0423

サビ猫、おはなちゃん。7カ月の女の子です。

どうぞよろしくお願いします!


   **************

ああ・・・毎日寒いですねえ~・・・。

ワタシ、最近お年頃のせいか、冷え症はひどいし、肩こりはひどいし。

とりわけ肩こりはもう、こうやってパソコンに向かっていても・・・

Img_0774

ああ・・・重いわ。肩が重いわ・・・。

まるで何かが乗っているように重たいわ・・・。

どうしてこんなに重たいのかしら・・・。

Img_0777 

「しっ。みんな、黙ってて。秘密よ?ふふっ。」

誰か肩こり解消法、教えてください~(笑)

 
  *************

さあて。今日は~?

Img_1070

「ふふふっ。ワタシはまふこ・デラックス。」

Img_1066

「ゴージャスなワタシには、ゴージャスな飾りが良く似合うのよ。」

はい~。ゴージャスですね~。激似合ってますね~!

この飾りは

Img_1087

これ!!

かにちゃんとあんちゃんの里親さんが、猫たちのおもちゃにって下さったんです!

ほら、バレエの衣装工房だから~。

いやいや、おもちゃにはもったいない!

という訳で、今日はみんな、おめかししてみよう!!

Img_1081

まずは、うに。

「うに~、おめかし、おめかし~!」

「んん~??な、なにこれ~~?」

Img_1080

「おお~!うに、すごいゴージャスですよっ!すてきっ!」

「んん~?そ~お??」

Img_1075

「ふふっ。やっぱうにだよ~。うに、うに。うにがいちばんごーじゃすだよ~。」

ご満悦、ご満悦!

Img_1082

「次っ、ももた~!ほれ、すてきだよ~。」

「な、な、な、なんですか?」

Img_1084

「おお~。ももた、なかなかかっこいいよっ!」

「え・・・そ、そうですか~?」

Img_1085

「ふっ・・・オレにさわるとやけどするぜ。」 きらりんshine

「よっ!しぶいねっ!!」

のりやすいオヤジふたり(笑)

Img_1049

「次~、は~なちゃ~ん♪」

「な・・なによ、これっ!」

Img_1054

「まあ。はなちゃんたら、やっぱりはなこは美人さんだわあ~。」

「あら。そうかしら??」

Img_1053

「ふふ・・・くすぐったいわ。」

つんでれも、おめかしはお好きheart04

Img_1018

「となるとやっぱこの方・・ほら、にゃむさんもゴージャス~!」

「むっ!?」

Img_1019

「・・・むぎゃぎゃぎゃ!これはなににゃむかっ!?」

「ちがうちがう、おもちゃじゃないよ、おしゃれだよ~。」

Img_1026

「ほらあ~。まあ、なんてすてきなにゃむにゃむちゃんっ!」

「む・・むぅ~??そうにゃむかっ!?」

「ええ。ええ。ブルーのおめめとぴったりですわ~。」

Img_1025

「むっ?そんなにかわゆいにゃむりかっ!?」

「うんうん!きゃあ~、このすてきなシャンゼリーゼちゃんはだれかしら~!(←意味不明)」

Img_1023

「むりん♪むりりん♪きゃぴるりん♪」

Img_1022

「えへっ、にゃむりっheart04

すっかりその気。

Img_1055

「さあさあ、次はやっぱりもみじ姐さん!

「あら・・・なにかしら。」

Img_1057

「んまあ。ステキ。銀座のママか、あねさんか・・・!」

「ふっ・・・なめたらあかんぜよ。」

Img_1058

「・・・ZZZZZ・・・」

「って、寝ちゃうんか~い!!」

Img_1063

そして、例によって

その姿をじっとみつめるももた・・・。

Img_1061

「ああ・・・もみじさん・・・ステキすぎます~heart01heart01

うんうん。みんないきなりステキ度アップです。

ゴージャス、セレブなねころく家~~!


   *************

Img_1074

「ああっ、寒いの。寒いのよぅ~・・・」

さて、こちらはねころく家一の寒がりちゃあこ。

いつもこうやってヒーター前で暖をとってます。

Img_1071

「ちゃあちゃん、さむいの?」

「そうよぅ・・・ちゃあこはねこっ毛だから寒いのよぅ~。」

「ふふふ。そんなちゃあちゃんに、おかあさん、いいもの買ってあげたんだけど・・・。」

「ええ~?なぁにぃ~??」

ふふふ、それはね?

○★※◎凸♪☆*#¥▼・・・!!!

Img_1029

「な・・なにするのよぅ~~!!」

ちゃあこ箱に逃げ込むちゃあこ。

あ。今の意味不明の騒ぎは、いやがるちゃあこにこれを着せてた騒動でした~(笑)

Img_1036

「な・・・なんだかへんなかんじがするのよぅ~・・・」

Img_1037

「まあ~、ちゃあちゃん良く似合ってるわよう~!」

「え、ええ~??」

Img_1038

「ふふ。そぉおぉ~~?ちゃあこ、かわいい~?」

「うんうん。すっごく可愛いわよぅ~。」

Img_1028

その様子をあっけにとられて見ているはなこ(笑)

そうなんです。

寒がりちゃあこに、セーターを買ってあげたんです。

Img_1039

ちょいかわ、ガーリッシュなピンクのセーターheart04

Img_1042

「ふふっ。ちゃあこ、すごくかわいいでしょぅ~?」

「うん!すごくかあわいいですよ~!あったかいでしょう?」

その後、まんざらでもないご様子。

やっぱりみんな、おめかしは好きなのね~~。

Img_1064

・・・と、思ったら・・・!??

Img_1065

今朝になったら、ローカに脱ぎ捨てられていました・・・。

どうやってっ!!??(笑)

Img_1067

ゴージャスまふこ・デラックス。

明日、里親さん宅にまいります。

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_0936

Img_0783

Img_0742

最近、なにげの写真にだれともなく首についてる、このぼんぼん。

(いつの間にか誰かに誰かがつけている)

これはシュシュです。

Img_0691

正しいつけ方はこうです。

♪きゃ~っと~ている~~(きゃ~っと~ている~~)♪

Img_0688_2

♪ゆ~らし~なが~ら~~♪

Img_0680

「むぅ~。みんなでえけび(AKB)になるにゃむよ~。」

よーし。NKR7(ねころくセブン)を結成して芸能界に殴り込むかっ!?(笑)



☆ランキング参加しています☆

羽飾り、猫のおもちゃじゃなくて、ワタシのおもちゃになっちゃった?(笑)

むしろワタシのものにしたいです。ほら、セレブリティーきみどりですから~ほほほ~(←もちろん自分も巻いてみてる。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年1月29日 (土)

ブラッシングをしよう!

   **里親さん募集中です**

Img_0423

サビ猫、おはなちゃん。7が月の女の子です。

よろしくお願いします!

 
  ***************

さあて、今日は・・・

Img_0949

ああ、なんてもっふもふの二人・・・。

今日はあんこちゃんがかにちゃんちに行く日でした。

まずはその模様から。

Img_0954

最後のハグをして、キャリーに。

キャリーに入れたらちょっと暴れたので、

どうかなあ、と心配しながら出発しました。

Img_0957 

とうちゃく~~!

「あれえ~?」 あんこ

「あれえ~?」 かにちゃんです!元気、元気!

Img_0960

「ここ・・・どこ~??」 あんこ

「あれえ?あんちゃんじゃ~ん。」 かに

キャリーを開けたら飛び出して隠れちゃうんじゃないかと思いましたが・・・

Img_0970

「ふう~む・・・?」

お兄ちゃんのひざにすっぽり落ち着くあんちゃん。

Img_0974

「ねえっ!ねえっ!あそぼーよ!」

「え・・・だって・・・こわくない?」

Img_0977

「え~、ぜ~んぜんへーきだよ~~。」

「ふ・・ふ~ん・・・??」

Img_0987

「ほらっ!おばちゃん、みて~。ここ、こあらのへやになったの~。」

「あら。いいわねえ~。」

かにちゃん、こあらちゃんという名前になりました。

Img_0993

「あれっ!?」

隣のスペースを空けて下さりました。

Img_0994

「ねっ!ねえねえねえねえ~~!!」

Img_0995

「ねえねえ、おとなり、ど~お?」

「う~ん。なかなかいいかも~~。」

あんちゃん、すっかり落ち着いちゃいました~。

Img_1002

こちらはアトリエ!

Img_1003

「あ。おばちゃん、おしえたげる~!ここね、ここね、こあちゃんのあそびばなんだよ~!」

一足先にすっかり馴れたかにちゃん改めこあらちゃん。

広いアトリエも、お部屋も、縦横無尽に遊んでおりました~!

もう10年くらいこの家にいるようなお顔をしてましたよ!(笑)

Img_1001

あんちゃんも、思っていたよりずっと落ち着いていて・・・。

あんちゃん、あんちゃん・・・。

一回里子に行って、戻ったと思ったらまた知らないとこに連れてって、

おばちゃん、今日はちょっと切なかったんだよ・・・。

でも、3匹の中で一番こわがりのあんちゃんが今日はなんだか落ち着いてて、

あちこちでみんなに優しくしてもらったのは無駄じゃなかったんだなあ、なんて、

とっても安心したんだよ。

あんちゃん、

そこはまたみんな優しいヒトばかりだよ。

なんたって元気なかにちゃんが一緒だもんね!すぐに一緒に走り回るようになるね!

いっぱい元気に遊んでね。そして・・・どうか、どうか・・・元気で!!

あんこちゃん、「あずさちゃん」という名前になるそうですよ~。いい名前だね!

 
  ***************

さあて、そして今日は~?(まだまだ長いよ~!)

Img_0719

じゃじゃんっ!

新しい、こ~んなブラシを発見、入手いたしました~!

Foolee(フーリー)っていうブラシです。

さあ、早速試してみよう~!!

Img_0847

まずは、ブラシといえばこのヒト。うに!

「あっへ~~ん」

Img_0848

「あ。すりっぱ~♪すりっぱ~♪わすれちゃいけないすりっぱ~♪」

例によってスリッパをかかえ・・・。

Img_0850

「おお~~~。」

このブラシ、頭がちょっと重たいので、力を入れずそのまます~っとなでるようにするだけでこの通り!

うん。持った感じもいいし、なかなかの使い心地だぞ~!

Img_0852

「あ。アタシも試してあげてもいいわよ。」

「あ・・はいはい。やらせていただきます~。」

はなこも・・・

Img_0854

わあ~い。するすると毛が浮いてくる~。

Img_0885

「ももたもやってみよ~!!」

「な、な、な、なんですか~?」

Img_0887

「はいはいな~。するするり・・っと」

Img_0888

「おお~。つけまつげのようだ~~。」

Img_0857

「わあ。あっという間にこのとおり~~。すごいな~。」

Img_0863

「むくぅ~。さっきからなにやってんの~??」

「おやおや。むくむく先生もやってみる~?」

むくむくせんせいと生徒たち~。

Img_0903

「ほおれほおれ・・・きもちいいでしょ~?」

す~りす~り・・・

「むくぅ~?」

Img_0871

「むくっ!?きみ、だれっ!?すりすりしたよね??」

Img_0893

「むくぅ~?なんでだまってんの~?」

Img_0891

「てやっ!」 ごろん

「いや・・むくちゃん、それはブラシといって・・・」

Img_0897

「ふ~ん??」

(そばに転がってるのはさっきの毛を丸めた毛玉)

Img_0899

「はぐーーー!!」

「おい~~~!!」

Img_0902

歯型~~~!(泣)

Img_0900

「むくぅ。なかなかいい噛み心地だよ~~。」

猫も納得の、噛み・・いや、使い心地だそうです~~!!(笑)

色もいろんなのがあって、楽しいよ(きみどりは、きみどりをチョイス)

Foolee、是非おためしあれ~~。

 
  *************

と、今日はまだまだ続くよっ!

Img_0789

じゃじゃんっ!!

なんとっ!もうひとつ、ブラシを発見、入手しました~!!

Img_0791

「ささ、にゃむにゃむさん。ブラッシングですよ~~。」

「むぅ~?」

Img_0792

「はい~、おくびの方も、ほおれほれ。」

Img_0793

「おあごの方も、ほ~れほれ。」

Img_0798

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」

「ぶらしですよ~。さあさあ、ご自分でもどうぞ~。」

Img_0816

「む・・むぅ~??」

Img_0818

「そうそう!おててに持って・・・」

Img_0819

「あ。」

「む・・・おちたにゃむり・・・」

Img_0822

「では、もう一度。」

「む・・むぅ~・・・」 手!(笑)

Img_0810

「むぅーっ!もう、おくちでいくにゃむりっ!!」

Img_0808

「・・・はがががが・・・」

Img_0807

「・・・はっぎゃ、はっぎゃ、はっぎゃ・・・」

Img_0804

「むぅ~!なかなかいいはぶらしにゃむなっ!」

またまた猫も納得の噛み・・いや、使い心地のようです(笑)

 
  ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0925

見よ!これが猫マスター、きみどりだ!(笑)

おやつタイムです。

Img_0940

この時ばかりは、家庭内ノラ、おはなちゃんもこの通り~。

Img_0934

・・・と??

「・・・・・・・・・・・・」

Img_0936

「・・・・・ふん。なによ。みんなしてannoy

「はなちゃん・・・そんなガン飛ばしてないでいらっしゃいよ?」

なんちゅー顔してるのさぁ・・・。

つんでれは、プライドに賭けてガマンらしいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

にゃむにゃむさんご愛用のブラシは、コリス、ふえラムネのおまけです。女の子用(笑)

いまだにこういうお菓子を買ってる我が家って・・・でも、前よりおいしくなってましたよ!ぴぃ~~(←鳴らしてる。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

2011年1月26日 (水)

つめとぎくんワイド

   **里親さん募集中です**

Img_0697

サビ猫、おはなちゃん。7カ月の女の子です。

みなさまどうぞよろしくお願いします!

 
  *************

Img_0748

「ああ~、ねえ、ももさん、毛布はあったかくてきもちいいねえ。」

「そうですねえ~、うにさん。」

微笑むふたり。ホントに幸せそう。

このあったか毛布(グリーン&白)は、がっちさんとmikiさんからそれぞれ頂きました~。

ふっかふかのあったか毛布です。あちこちで使用中!

がっちさん、mikiさん、どうもありがとうございました~。

Img_0763

「・・・・・・・・。」

「あ・・・あらっ!?き・・君の名は?(古いっ!)」

Img_0764

「むぅ~・・・さむいときはやっぱりもうふにゃむなっ!」

Img_0758

「むむむむ~~ん」

マチコ巻き~!

こちらはヒト用、アタシのやすっぺらい毛布。

毎日寒いですね~。みなさま、風邪などひいていませんか~?

そんな時は毛布ですよ、毛布~!(笑)


さてさて。

ずずっとさぼってしまいましたが・・・この一週間、色々ありましたよ~!

まずは、先週の木曜日。

Img_0609

「さ。かにちゃん、行こうか・・・。」

Img_0620

「え~?なにぃ~??どっかいくの~?」

「うんうん。さあ、あたらしいおうちにいくんだよ。」

Img_0622

「・・・・いっちゃうのね・・・・。」 まふこ

かにちゃんが里親さん宅に参りました。

Img_0628

「くんかくんか・・・」

しかし、さすがはかにちゃん。

キャリーの中でものんびり箱座り。

おうちについてもほとんど隠れもせず・・・

Img_0627

「ふ~ん・・・?」

Img_0625

「あ~、ここ、かにのばしょにする~。」

Img_0634

息子さんにも・・・

Img_0651

里親さんにもこの通り。

Img_0648

「ふ~ん・・・なかなかいいおうちだわ。」

Img_0639

「お!ここ、たのしいっ!!」

Img_0642

「ねえねえっ!ひみつきち、いっぱいある~!!」

「そっかあ~。よかったねえ~!」

里親さん、実は、バレエの衣装を作成、レンタルするスタジオを経営なさっているんです。

スタジオ・サイレント

ここは自宅兼仕事場のひろ~いお宅。

遊ぶところ、遊ぶもの、いっぱいです!

Img_0656

Img_0657_2

「わあ~~い~~」

衣装を見せていただいてはしゃぐきみどり・・・(あ~あ・・・)

これを手で作ってるなんてすごいなあ~。

ひたすら感心。バレエの衣装なんて初めて手にしましたよ~。素敵でした。

そして、すっかり平気そうなかにちゃんの様子に安心して帰ってまいりました。


その後・・・。

Photo

Photo_2

もう、お仕事場にデビューさせてもらったそうですよ~!

Photo_3

すっかりくつろいだ様子の写真が送られてきます。

かにちゃん、かにちゃん、よかったね~。

かにちゃんのその可愛いお尻に、ぱっ!と広がったチュチュをはかせてみたいなあ~。

似合うだろうなあ~~。

かにちゃん、かにちゃん。

なつっこいなつっこい、可愛い,元気なかにちゃん。

どうか、どうか、ずっとずっと元気でね!

あ。お名前は「こあらちゃん」になったみたいですよ~!


   **************

そして・・・

Img_0718

「あ・・あれっ!??」

Img_0717

「えへ。ただいま~~。」

あはは。

かにちゃんが里子にいった翌翌日の土曜日。

あんこちゃんが戻ってまいりました~。

里親さん、遠くへの急な転勤が決まり、まだ馴れないあんちゃんを、引っ越しのストレスにさらすのは忍びない、と・・・。

大丈夫だ、とは申し上げたのですが、優しい方なのです・・・。

非常に残念でしたが、こちらに連れて来てくださいました。

Img_0725

帰ってきた当初は、一目散に逃げてましたが、すぐに思いだしたようですっかりくつろいでいます。

あんこちゃんは、その後結局かにちゃんのお宅に迎えて頂けることになりました。当初、あんこちゃん希望していらっしゃったんです。

Img_0765

もふもふあんこちゃん、今度の土曜にかにちゃん宅に参ります!

(なお、これに伴い、先日の記事を少し編集しなおしました。ご了承ください。)

Img_0721

そして、来週月曜日には、まふこDXも里親さん宅へまいります。

ゴージャス団、そろそろ解散です・・・。


   **************

さあて。

Img_0700

先日、ぼろぼろに使い込まれた『つめとぎくん・第二号』にかわるつめとぎ作りに遂に着手いたしました!

(第二号作成の様子はこちら

Img_0703

まずは、ざくざくと、段ボールを切れ目を入れて折りながら、だいたい同じ幅に切ってゆきます。

ざくざく、黙々、ざくざく、黙々・・・

Img_0704

ざくざく、黙々、わらわら・・・。

Img_0706

沢山切ったら今度はガムテープで両面止めにしてゆきます。

ぺたぺた、黙々、ぺたぺた、黙々・・・。

Img_0708

次々わらわらわら・・・

Img_0709

くっつけたら、上下をひもでしばって・・・と

「これ!はなちゃん、まだですよー!!」

「一番よ!一番はアタシよっ!!」

かっかっかっ・・・!

Img_0711

ごみ受け皿を下に作って

かんせ~い!!

はっはっはっ!我ながら素晴らしい手際であるぞ。

最初の思考錯誤がうそのようだわ。

(最初の様子はこちらこちらで

Img_0712

じゃじゃ~ん!出~来上~がり~♪

名付けて『つめとぎくんワイド』

前作よりぐ~んとワイドに!(当社比)

ど~お、ど~お??

Img_0713

「ふ。まあまあね。」

ただいま絶賛皆様使用中~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0737

ゴージャス団、最高のもふもふ具合を誇る、まふこ・デラックス!

Img_0738

しかし、もふ毛をおさえると・・・

あれ?なんかふつーの・・・どっかで見たようなふつーの・・・

Img_0298

「むっふぅ~~。ふつーで悪かったねっ」

父娘のようです(笑)



☆ランキング参加しています☆

つめとぎ作り、いいですよ~、こういう単純作業を黙々黙々・・・・。

なんか、すごいリラクゼーション(?)になりました。さあ、疲れたアナタもぜひ黙々黙々・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリックどうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年1月19日 (水)

会心の笑顔!

   **里親さん募集中です**

Img_0430

サビーズ、おはなちゃん。

どうぞよろしくお願いします。

  
 **************

Img_0378

「うふ。アタシ、かわいい?」

「う、うん。かわいいよ~。でもちょっとどいてね・・・。」

保護にゃんゴージャス団のかにちゃん。

今日も絶好調です!

ともかくかには、3匹の中でも全く物おじせず、

やんちゃでおきゃんで天真爛漫!!

今日はそんなかにちゃんの様子をちょっと・・・。

Img_0391

「くんかくんか・・・なにこれっ!?」

「んん~?おみそだよ。かにちゃんの好きなものじゃないよ・・・」

Img_0395

「・・・って、こらこら!」

ずず、ずずず・・・

Img_0397

「・・・ずずずずず・・・」

「かにちゃーん!どこ持ってくの~!?」

かにだけに、かにみそ!?(笑)

Img_0400

「ほらあ~、これはあんまりおいしくないと思うよ?」

「あら、そ~ぉ~?」 ふんかふんか・・・

・・とまあ、何にでも興味津々。

Img_0468

パソコンも見学して・・・

Img_0470

「ていっ!」 じゃれる~~。

Img_0484

がさささささっ!!

「わあ~~!今度は木登りか~い!」

Img_0486

ずざざざざーーーっ!

「あ、落ちる~~~」

Img_0488

「ひゃあ・・・おっこっちゃった・・・」

「そうよ~。あぶないからよしなさいね。」

Img_0487

「うんっ!こんどはおちないっ!よ~し・・・」

「いやっ!そうじゃなくてっ!」

Img_0489

「ていやーーーっ!!」

Img_0485

「てやっ!てやっ!!」

このお尻が~・・・!

Img_0495

「いやっとぉ~~~!!」

Img_0498

「うんせ、うんせっ!」

Img_0500

「よいしょっ!っとぉ~!!」

Img_0501

「・・・すたっ!」

Img_0480

「やったぁ~~!ね、ね、見た、見た~?かに、すごいでしょ~!」

「う、うん。見た見た~。すごいね~。」

この会心の笑顔!!

Img_0502

かたや、ベンちゃんは涙・・・。

Img_0557

「ふふ・・・heart04

Img_0573

「ふぁ~~~あ~~~heart04

いやはや・・・この可愛さには完敗。

かわゆいかわゆいアイドルかにちゃん。

明日、里親さん宅にまいります!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0574

こちらはゴージャス団、ダントツの優雅さを誇る、まふこ・デラックス。

Img_0575

「んん~~~」 ごろん

「え・・?まふちゃん・・・?ちょっと、イメージが・・・」

Img_0577

「うふんshine ばっちん!」 ウィンク~!

「おお~。色っぺ~~!」

お色気もバッチリ!

顔を見ると、耳を伏せてとりあえず逃げる、がお約束だったまふこちゃんも、

もう、こんなにのびのびしてくれるようになりました。

ところで・・・

Img_0572

実は、まふちゃんの後ろ頭、誰かに似てませんか・・??

Img_6487

「むくぅ~~~」 甘えんぼ、ぴとむくむく。

Img_6488

「むふぅ~~。なんかいった~??」

そう。

頭は実はむくとおそろい~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

生きのいいかに。 うちのかににしたい~!(笑) いつも子猫が来るたびに叫んでます。

ああーっ!みんな飼えればいいのにっ!!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年1月18日 (火)

ももたの結界

Img_0418

「あ・・よっこらしょ・・・あら。」

Img_0420

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

Img_0425

「・・・うえは満員ね・・・。」

Img_0423

「ま。あたしはここでいいわ・・・。」

サビーズおはなちゃん。里親さん募集中です!

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


   *************

Img_0408

「うふ。かにちゃんね、おっきくなったら、えけび、ふぉーてえいとになるの。」

Img_0415

「だから、せんたーはぜったいゆずれないわ。」

Img_0553

「あたしは、こゆきさんみたいなじょゆーになるわ。」

Img_0436

「うふheart01」 「うふheart04」 はい、ぽーず!

Img_0515

「ね、ね。じゃああんこちゃんは、おっきくなったらなにになるの~?」

「え・・・え~と・・・」

Img_0527

「んん~・・・やっぱり、きゃっつあいかなあ~・・・」

ゴージャス団、まふことかにちゃんにちょっと押されてる?風なあんこちゃん。

実は、募集の際、一番人気でした。

みんな、どんどん素敵な里親さんが決まっております!

どうもありがとうございます!


   *************

さあて、今日は~??

Img_0439

(にゃーおーー・・・)←外の声

「・・・おかあさん、またですよ。」 ももた

「またですね・・・。」

Img_0329

かちゃ。

Img_0330

「うに!ほら、入りなさい~!」

うにです。うにはちょっとだけ外に出ちゃうんです。

そして、すぐこうやってうるさく入れろ入れろ、と呼ぶんです。

Img_0440

「おやおや、うにさん~。はやくおうちにおはいりよ~。」

「んん~・・・ど~しよっかな~~」

Img_0340

「ど~しよっかな~ったら♪」 すりん

Img_0345

「ど~しよっかなあ~~♪」 すりりん

Img_0441_2

「てか、さあ~。ももさんもちょっとおいでよ~。

たのしいよ~?ふふっ。まさかでてこれないの~??」

「・・・うっ。」

Img_0442_2

「うう・・・で・・・でたくても・・・でれません~・・・」

実はここがももたの結界線!

Img_0333

「え・・え~~~い!だ!!」

Img_0334

「いいですよーだ!このなかは、ワタシのテリトリーですよーだ!!」

すりんこ、すりんこ

Img_0339_2

「ふ。ももさん、ださーい。」

「うに・・・?そんなこと言ってると閉めますよannoy

もったいぶるうに。じれるももた・・と、きみどり。

そんなことやって、時間は過ぎていくのでした~。

 
     **その後**

Img_0447

「あ~、つかれた~~。ももさ~ん、またマッサージしてよ~。」

「・・・む。やです・・・。」

Img_0446

「え~・・・なんで~??」

「だって・・・うにさん、さっきワタシのことばかにしたでしょう。」

Img_0450

「え・・・?なんのことかなぁ~?うにはしらないよ~??」

Img_0451

「・・・・にやり。」

「・・・うに?いじわる顔になってますよ?」

うによ。外に出るのが偉いと思うなよ!?

 
  ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

そのまたその後

Img_0503

「うにさ~ん、またマッサージしてあげますね~~」

(↑もう忘れてる)

Img_0505

「んん~、ありがとねえ~~」

(↑逆毛たってる)

Img_0507

「きもちいいですか~?」

「んん~。いいきもちだよ~。ところでさあ~・・・」

Img_0508

「ももさん、こんどはそと、でておいでよね~。ふふ。」

ひそひそ

Img_0509

「・・・・むぅ・・・annoy

また思い出さされました(笑)



☆ランキング参加しています☆

ももたの結界は、陰陽師でも来ないと破れないようです。でも、それでいい!それがいい!!ももた、君は偉いんだ!

日々、うにともみじを出さないようにするのに苦労しています・・・。

日付が変わってしまいました。今は17日の深夜です。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年1月15日 (土)

どっちが本能?

  **里親さん募集中です**

Img_0372_2

ゴージャス団。

沢山のお問い合わせを頂き、現在お話が進んでおります。

みんな、素敵なおうちがみつかりそうです!

どうもありがとうございます。

Img_0208_2

「・・・あ・・あたしは・・・??」

「う・・・。いや、きっと・・その、うち・・ね??」

F1012063_2

サビーズ、おはなちゃん。

里親さん募集中です!

みなさま、どうぞよろしくお願いします!!


   **************

さあて、今日は~??

Img_0253_3

「ひゃっほ、ひゃっほ~い!!」

先日、サビーさんから頂いたロングじゃらし。

子どもたちに絶大なる人気です!

Img_0279_3

「わーたたたた!わたった!わったたー!!」

何が何だかわかんなくなってる、興奮かにちゃん。

Img_0273

「ほわっちゃああーー!!」

Img_0274

「はぎぎぎぎぎ・・・・」

獲物をくわえ、二階に逃げようとするおはなちゃん。

Img_0268_3

大きい子猫の(笑)にゃむにゃむも、おひげがぱあ~!

Img_0255

ちゃあちこちゃんも・・・

「なあによぅ~!あれっ!!なあによぅ~!!」

Img_0284

とまあ、皆の本能をむきだしにさせ、

興奮のるつぼに誘い込む、このじゃらしなのですが・・・

Img_0301

「ほれ!むくむく~!!むくもあそぼうよ~~!」

「む・・・むくぅ~・・・・」

Img_0302

「・・・・む、むくぅ~・・・な、なにあれ・・・」

Img_0304

「そんなこと言わずに~・・・ほおら、たのしいよ~!」

「む、むくっ!?」

Img_0305

「ひ・・ひぃ~~~」

Img_0306

「むぅ~~~くぅ~~~」(情けない声)

Img_0324

「ひぃ~~!こないでよーーーっ!!」

Img_0325

「あ・・あかないっ!あかないーーっ!!」

がたっ!がたがたっ!!

Img_0327_2

「ひぃ~~~!!」

がたっ!がりがりがりっ!!

Img_0308

「・・ががががが・・・・」

Img_0309

「ひょえええ~~~~!!」

「・・・・・なにがそんなに・・・・」

そうなんです。

いつもは誰よりもじゃらしに飛びつく大きな子猫、むくむくが。

なぜだ・・・??

確かにじゃらしに飛びつくのが、獲物を捕る、という本能だとしたら、

これは得体のしれない獲物、という事になるよね。

Img_0311

「う~ん・・・確かにこれがヘビだったら、かにちゃん、命のキケンだよ?

ほおれ~、ほれほれ~ヘビだぞ~。食っちゃうぞ~~。」

「ん、ん~?」

Img_0312

「かにはへーきー。」

「あたしもよ・・・。」

これって、どっちが本能に忠実・・・??

Img_0307

「む・・むくぅ・・・もう誰もしんじらんない・・・」

いずれにせよ、むくの信頼を失ってしまったワタシです(笑)

 
  *************

昨日の夜、友人のお子さんが遊びにきてくれました。

Img_0349

「わあ~~、かあわいい~~!!」

Img_0353

「かーしーてーー!!」

「だめ~!今あたしがもってるのーー!」

かにちゃん、大人気。

Img_0361

「かにちゃん、かにちゃーん!!」

猫タワーに躊躇なくのぼるヒト。

Img_0351

「・・・な、なんかすごいんでしゅが・・・sweat02

Img_0359

「写真とってもいいよ~!あ。ブログにのっけてねっ!

お顔ぐちゃってしなくていいから~~!」

「は、はい~。撮らせていただきます。」

Img_0356

「ももた、ももたーー!!」

「は・・・はい~・・・・」

Img_0358

「はいっ!らんちゃん、撮って、撮ってーー!!」

妹、らんちゃん。

Img_0357

「あたしも~、撮って~~!!」

おねえちゃん、さくらちゃん。

Img_0355

アレルギーがあるのに、猫に触れたくてマスク。

最初はゴーグルもしてたんだけどね!

ふふ・・・。すまして写真に写ってるけどね・・・。

それは、もう、おおはしゃぎの、大騒ぎ!!

まさに、ちびっこハリケーンでした~~!(笑)

Img_0364_2

「ひ・・・ひぃ~・・・sweat02sweat02

我が家一番の構われたがり、さすがのうにも、目がいっちゃってます(笑)

さくら~!らん~~!ブログに載せたぞ~~!!


  ***その後***

Img_0365

「・・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」

Img_0366

「・・・・・・」

Img_0367

「・・・・・・」

Img_0368

「みんな・・・。よくやったわ・・・。」 もみじ隊長。

もてなし係、総勢沈没(笑)

(あ、まふちゃんは隠れてたんだけどね~)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_0287

「おおっ!にゃむが、すまん寝をしている~~!!」

(すまん寝、BY:くるねこ)

Img_0291

すまん寝

Img_0292

ごめん寝

Img_0294

ゆるして寝~。

ねころく家では初めて見ました~♪

苦しくないのかな・・・?

Img_0370

お待たせしました!ありがとレモン、本日発送しました~!

うふふ、うちのレモン達が全国に旅をします。なんだかうれしいな~。



☆ランキング参加しています☆

ここのところ、連日お客様でした・・・。むくには、おそらく、お客様=じゃらし、とインプットされたのではないかと・・・??

むくぅ~、おいで、おいで~。もうしないから、おりといで~~!(いまだ、信頼回復できず。笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援クリック、どうもありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック、1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

 

2011年1月11日 (火)

レモン、取ったどー!!

   **里親さん募集中です**

Img_0072

おはなちゃん

Img_0100

ゴージャス団、まふこ・デラックス

Img_0054

ゴージャス団、あんこ

Img_7910

ゴージャス団、かにちゃん

みんな女の子です。どうぞよろしくお願いします!

 
  **************

さあて、今日は~??

Img_0112

「むっ!?おかあさん、なにをおかおにぬったくってるにゃむりかっ!?」

「・・・お化粧してるのよ。今日はね、これからお客様だから、ね。」

ぬりぬりぬり・・・

Img_0113

「・・・・むぅ~・・・・」

Img_0114

「・・・むぅ・・・あわれにゃむなぁ~・・・」

「・・・にゃむさん?annoy

はい。今日はお客様がいらっしゃったんですよ~!

さあて、誰でしょうねえ~??

Img_0121

「おおっ!?こ、これはなんですか~!?」

Img_0123

「はぎぃ~~~!!」

さあさあ、お客様の到着です!

お客様は、猫友の「メゾン猫猫」の、サビーさん

い~~っぱいお土産を持ってきてくれました!

頂いたゴージャスじゃらしで早速遊びのはじまりです!

(もちろん、振ってるのはサビーさん)

Img_0127

「なにっ!?なにっ!?これ、なにっ!?」

かにちゃん、とんでくる。

Img_0131

「わひょ~~い!!」

Img_0155

「わひょ、わひょ~~い!!」 じたじたじた・・・

Img_0126

「むっ!!あ、あれはだれにゃむかっ!?

あのじゃらしのふりかたはただものじゃないにゃむり・・・」

びびりにゃむ。


「ま、ま、サビーさん、こっちでお茶でもどーぞどーぞ。」

いきなり猫と遊び始めたサビーさんをテーブルに座らせると・・・

Img_0179

「あら、いらっしゃ~い。おしり、かいでもいいわよ~~」

「わひゃあ~~」

もみじさんの最大級の歓迎。

Img_0182

「・・・すりんこ、すりんこheart04

「あっは~~ん、気持ちいい~~!heart04

熱烈に抱擁しあうふたり・・・(笑)


かたや、かたわらのソファーでは・・・

Img_0132

「うにふぁ~~ん」

「あ、そこ、そこ~~。」

「おわっ!お客様の前でな、なにをはじめますか~?」

(注:オトコ同士ですが)

Img_0135

「・・・むぐぐぐぐ・・・」 むぐむぐふみふみ・・・

「そうそう~~」

Img_0134

「あ、ももさん、ちょっといたいよ~、いたたた・・・」

Img_0137

「あ・・・スミマセン・・つ、つい~・・・」

「ふふ。いいよ~~。うにはゆるしちゃうよ~~。」

Img_0133

と、いつものまんまのふたり・・・。

この様子もしっかりカメラに収めるサビーさん。

よっ!ブロガーだねえ~(お互いなっ!笑)


さてさて・・・おや??

Img_0156_2

「バルちゃん。おばちゃん、バルちゃんと仲良くしたいのよ~。」

「あい~。はじめましてです~。」

今度は庭です!

Img_0158

「はい。これあげるからね~~!」

「わあいです~!!」

持ってきてくれた、犬用ワッフル。(おいしかった・・←味見したらしい)

Img_0159

「わっひょ~!うまっ!うまっ!こんなのはじめてです~。」

「おお~、それはよかった~。」

Img_0161

「ま、ま、ど~ぞ、またひとつ~。」

「や、や、かたじけないです~~。」

飼い主そっちのけですっかりなつくバル。


さて。

どうしてサビーさんが、私のぼろいベンチコートを着せられて庭にいるかといいますと・・・??

Img_0164

「さ。バルちゃん、おばちゃん、お仕事しなくちゃいけないのよ~。」

ちょっきん!

そう。

ブログ3周年記念、ありがとレモン大領布会の(←まだこのネタ、ひっぱるよ~)

レモン狩りのお手伝いをさせられているのです!

Img_0166

「おばちゃん~。さっきの、もっとないんですか~?」

「わ、わ。バルちゃん、ちょっとまって~。またあとでね。」

Img_0169

「おお~ん!!もっとおやつくださ~い~!!」

「・・・いてて。レモンの木ってとげがあるのね・・・」

とげに刺され、バルにほえられ・・・

Img_0170

「よいしょ、よいしょ・・・」

ちょっきん、ちょっきん・・・

「・・・ふんがふんが・・・・」

Img_0174

「・・・ふごごご・・・ここに入ってるの、知ってますよ~。」

「わ、わあ~、ばれてるよ~~!」

バルにポケットに顔突っ込まれつつも、レモン狩りの農作業に精を出すサビーさん(笑)

Img_0171

「わかったよ~。バルちゃん、お座り!」

「はいーーっ!」

Img_0173_2

「いち、にーの、ほれっ!!」

「ひゃっほ~~~い!!」 ぱくっ!

バルよ・・・おいしいものをくれれば、誰でもいいのか・・・。


そんなこんなで・・・

Img_0177

やっほーー!レモン、取ったどーー!!

取るも取ったり、235個!!そんなになってたか~!?(まだ少し残ってるし)

Img_0197

その後、レモン洗いもしっかり手伝わせ・・・(もはや、客と思ってないな・・・)

Img_0190

じゃらし、第二ラウンドに挑むサビーさん。

「むっ・・・。」

Img_0185

「にゃむりーーーっ!!」

にゃむ、成功!

Img_0196 

「む・・・むくぅ~~・・・・」

むくは、びびりでだめ。

Img_0208

「だ・・・だれ??」

びくびくおりてきたおはなちゃんも・・・

Img_0209

「・・・あら!?」

す、す、す・・・・

Img_0211

「ほわっちゃぁーーっ!!」

夢中にさせる、じゃらしテク!(笑)

Img_0183

「ふふ。おばさん、すてきです~~」

ももたにもなつかれ、楽しい時間はあっという間に過ぎ、

サビーさん、ちゃあこ以外の全員に会ったところで、お帰りになりました。

 
  **************

お帰りのあとに残ったのは・・・

Img_0224

「ほよ~~~」

遊び疲れたかにちゃんと・・・

Img_0219

作って持ってきて下さった、サビー家特製カレー!!

ひゃっほい!インド人もびっくりのうまさだよ~!

Img_0220

思わず、ナンを買いに走ったよね。うまっ!激うまっ!

そして・・・

Img_0199_2 

きれいに洗われて、光輝くレモンたちなのでした。ぴっか~ん!

サビーさん、どうも、どうもありがとう~~!!

またいつでも遊びにきてくださいね~~。


ありがとレモン、いよいよねころく農場より、出荷待ちでーす!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

ね、ね、これ見て~~!!

Img_7640

猫の七福神のくまで!

めっちゃ可愛いでしょ~。だって、ねこしちっ!ですよ!?

いや、そりゃあ、七福神だから・・・ですが。

衝動買いしちゃいましたよ~~。

これは、もみじでしょ~?これは、ちゃあこ・・・これは、ももた、かな?

なあんてやってたら、

どうしてもうちの子でやってみたくなって・・・

Img003_2 

描いてみちゃいました~~!!

ねこしちっ!七福神です。

バルのいぬかきで進む宝船なのだ~(バル、ちょっとごめん・・・)


ずんどこ、ずんどこ・・・

みなさまに、福が訪れる一年になりますように~~!!



☆ランキング参加しています☆

サビーさんのブログ「メゾン猫猫」、今日の記事、「ねころくっ!メゾン支部」みたくなってました(笑)のぞいてきてね~。


サビーさんとは、もちろんブログを通じてお友達になったのですが、ブログ友達、里親さん,保護主さん・・・猫繋がりのお友達がどんどん増えて、ずっと以前からの友人のように感じられ、とてもありがたく思っています。

これも、猫が連れてきてくれたご縁なんだよなあ~。うれしいなあ~。

もっともっと皆様と仲良くなりたいです!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2011年1月 8日 (土)

大抽選会!!

   **里親さん、募集中です!**

Img_0037

おはなちゃん

Img_8161

ゴージャス団

Img_8162

まふこ・デラックス

Img_0051

あんこ

Img_0003

かにちゃん

みんな女の子です。よろしくお願いします!


   **************

さあ~て、今日は・・・んん??

Img_0011

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」

「ふふふー。これはデジカメっていうのよ~。おにゅーなのよ~。」

はい~!えへへ~。

今までのデジカメが調子イマイチなので、買っちゃいました~!

ま。コンデジですけどー。

Img_0012

「むぅ~?これはなにするものにゃむかろう?」

「これでね、どんどんにゃむさんの可愛い写真を撮るんだよ~!」

Img_0014

「さ、さ、にゃむさん。ここを押してみて?ここ、ここ~。」

「む・・・?」

Img_0016

「むっ。こんなかんじにゃむかっ!?キマッタにゃむなっ。」 きらりん

「おおー。そうそう。かっこいいよ~。」

Img_0036

「むぅ~♪さあ、みなさん、はい、ちーずにゃむよ~♪」

写真いっぱい撮って、ますますねころくっ!がんばりま~す。

 
  **************

さてさて。

先だってのブログ3周年記念、レモン大領布会に多数のご応募、どうもありがとうございました!

レモンはきっと皆様にお分けできると思うのですが、

ちょっとおまけを用意しましたので・・・ね。

Img_0050

「じゃじゃーーん!これより、ねころく大抽選会を行いまーす!」

ねこしち、プラス、バル賞を決めるのだ。

先っぽの紙に、皆さんのお名前が書いてあるのね。

これを、ねこしちのみなさんに引いてもらおう!という楽しい企画です!


ではでは~♪

まずは、もみじさんっ!

Img_0048

しゃっか、しゃっか、しゃっか・・・

「もみじ、もみじ~、これ、引いて~♪」

「・・・・んあ?」

Img_0049

「・・・うざいわ・・・」 ちら

Img_0020

「そ、そんなこと言わずに~~」

しゃっか、しゃっか、しゃかしゃかしゃか・・・

Img_0021

「・・・うるさいわ・・・」

「・・・が、が~~ん・・・」

もみじさん、無視っ・・・!?

Img_0012_2

「え・・ええ~・・・じゃ、じゃあ、ももたっ!」

「おや、これはなんですか~?」

「ももたっ!引いて、引いて~、ほれほれ~!」

Img_0013

「ふふ・・・おかあさんたら、楽しそうですね~」

「や・・・そうじゃなくて・・・」

くっ・・・。

Img_0006

「じ・・・じゃあ、うにっ!!ほら、ほら、そそるでしょう~?」

じゃかじゃかじゃかじゃかっ!

「ん、ん~~??」

Img_0007

「うには、なんも~??」

「うがあっ!!」

くうっ・・・こ、これは・・・計画倒れかっ!?計画倒れなのかっ!??

うう・・・もみじ賞が、ももた賞が、うに賞が~~・・・

Img_0009

「は、はなちゃ~ん・・・」←しょげてる

「ま。なにかしら?」

Img_0008

「・・・くんかくんか・・・」

「ああ・・・これもだめか~・・・」

Img_0010

「そうね。これかしら・・・」 ちゃいっ!

「わ!わ!やったーー!はなちゃんえらいっ!」

まずは、はなこ賞!Yukiさんゲットー!(ようやく・・・)

Img_0045

「さあさあ、次はちゃあこちゃん、やってみよー」←気をよくした

「んん~?」

Img_0041

「ほれほれ~、ちゃ~あ~ちゃんっ!!」 ←必死

「・・・なぁによぅ~・・・」

Img_0042

「・・・ちゃいっ!」

「よっしゃーー!!グッジョブ、ちゃあこ!」

ちゃあこ賞、決定~!ヤムヤムママさ~ん♪

Img_0014_2

「いいぞいいぞ~、この調子で・・・にゃむさーん♪」

「むっ!?これはなににゃむかっ!?」

「ほれほれ~~」 じゃかじゃかじゃか・・・

Img_0017

「に、にゃむりーーっ!」 ずじゃかじゃっ!!

「わああっ。それじゃわかんない~~」

Img_0026

「さあ、さあ、むくちゃ~ん♪」

「む・・むくぅ~・・・」

Img_0025

「ててててーいっ!」

「キターーーっ!」

Img_0027

「はががががが・・・・」

「よっしゃ~~!」

Img_0033

「む・・むくぅ~~・・・これかな~?」

「そうそう!むくはやってくれると信じてたよ~。」

Img_0022

「ん?これ、なあに~?かにもやる~。」

「はいよ、かにちゃんもおいで~」

Img_0029

「ちゃい」

「まあ~、かにちゃん、おじょうず~~」

Img_0035

「ほらほら、おはなちゃんも手伝って~。」

「・・・あら。」

Img_0038

「まかせて。ていやっ!!」

「おおー!ナイスぱ~んち!」

・・・と、まあ、なんとかかんとか、子猫達にも手伝ってもらって、

厳正なる抽選の結果、各賞が決まりました~。


もみじ賞・・・みまなさん ももた賞・・・がっちさん

うに賞・・・のりさん はなこ賞・・・Yukiさん

ちゃあこ賞・・・ヤムヤムママさん

にゃむにゃむ賞・・・あびさん

むくむく賞・・・どなどなさん

バル賞・・・やまざきさん


当選のみなさま、おめでとうございます!

残念ながら賞にもれた皆様には、もれなくこにゃんこ賞をさし上げますね!

Img_0046

えへ。豪華・・・ではないけど景品です。

何が届くかはお楽しみ~~♪

発送まで気長に待っててね。

あっ!個人連絡:MAOさ~ん!!

メールを送らせていただきたいので、アドレス教えてくださーい!(コメント記入の際に、メルアドも記入していただければわかります) もしくは、メールくださーい!!


今回、応募されなかった皆様も、いつも遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!

これからも「ねころくっ!」をどうぞよろしくお願いします。

ああ、楽しかった~。またいつか企画しよ~(←一番楽しんでる)


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

冒頭のデジカメ写真。これが、ももただったら・・・

Img_0004_2

「さ、さ、ももた、ここにすわって・・・」

「え、え・・・な、なんですか・・・?」

Img_0005

「これで、ね、デジカメでーすってやるのよ・・・」←やらせ

Img_0008_2 

「ほれほれ、ここに手を置いて、ね?」

「な、な、な、な・・・・」

やらされてる感、満載~~(笑)

猫のやらせはほんとに難しい。まず無理。

やはり、にゃむさんは天性の俳優です(笑)


   ☆★☆おまけのおまけ☆★☆

Img_0058

ニューカメラ、魚眼モードで撮った、魚眼むくむく。

Img_0015

魚眼もみじ

「や・・・やめてよ・・・ひどいわ。」

アバターの人みたいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

計画倒れかと思った時は、テンションがマジ下がりました~(笑)ああ、よかった。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!4周年目もがんばります!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2011年1月 5日 (水)

里帰り

Img_7971

「むぅ~♪あっけおめ、あっけおめ~♪」

Img_7972

「あっけお~めにゃ~む~り~~♪むぅ♪」

Img_7973

「むっ!?みんな、いいおしょーがつをすごしたにゃむりか~?」

はい~。明けましたね、2011!

今年は喪中を理由に、見事にぐうたらした年末年始でした。

新年のご挨拶もせず、失礼いたしました~。

そんなずぼらなきみどりを、今年もよろしくお願いします!

   **************

さあて。

お正月はぐうたらでしたが、3日にはお客さんがいらしたんですよ~!

Img_8043

あ・・あれ??

Img_8044

あれれれ??

Img_8095

「え・・・?これ、な、なに??」

はい~。わかった人にはもうわかる。

Img_8047

らいちゃーん!!(2008,10月卒業)

Img_8046

こまめ~~~!!(2009、7月卒業)

そう。

らいちゃんとこまめの里親さんが、二匹を連れて遊びにきてくださったんです!

前にもらいちゃんは連れてきてくださったんですが、

こまめは今回初めてのねころく家お里帰りです(前回の記事はこちら

Img_8055

「こまめ~~!大きくなってーー!」

「ひゃぁ~~~」 足、ぱあ~。

早速熱烈歓迎の一同。

Img_8069

「わひゃあ~~、らいちゃん。相変わらずきれいな大きな目だねえ~。」

この眼力を見よ。

Img_8071

さてさて。早速探検開始。

「・・・ふごふごふご・・・」

Img_8076

「・・・ふんがふんがふんが・・・」

Img_8079

「うっわ・・・猫くさっ!」

Img_8085

「う~ん・・・??」

Img_8086

「ふ~~ん・・・???」

Img_8084

「ふふ・・。おもいだしましたかあ~??」

優しく見守るももた。

Img_8097

「・・・なんかここ・・・知ってるような・・・?ええ~??」

Img_8098

しばら~く背中の毛を三角にしながら探検してたらいちゃん。

一方、こまめは?

Img_8093

にゃむの巣に!

「んん~?なんか、ここ、もぐったことあるような~・・・??」

Img_8125

「あれえ~~??」

「そうだよ~。そこにみんなでもぐってたよ~。まあ、入ってなさい(笑)」


さてさて、

里親さん、今回はすごいお土産も持ってきてくれたんですよ~!

Img_8056

これ!

なんだと思う~?

Img_8059

ぱか~~~んshineshine

これは、先だって中国、広州で行われた、アジアパラリンピックの金メダル!!

本物ですよ、本物!

里親さん、車椅子バスケットの女子日本代表選手なんですっ!

有言実行、しっかり取ってきてくれました。すげー。

Img_8060

はしゃぐ私達(笑)あ、これは娘。

私達はもうすっかりイスバスファンなのです。

さあ、皆さんもこのオーラを浴びてっ!貰ってっ!

ぴか~~~んshineshineshine


さてさてその後、らいちゃんは・・・

Img_8110

「・・・ちら。」

(片目だけのぞいてるが、それで足りてる・・)

Img_8119

「やほ。らいだよ~~。」

Img_8134

「ふうん・・・やっぱここ、しってるわ~。」

Img_8136

「あ。これは前はなかったね~。らいのにおい、つけとくね~。」

Img_8146

「ふふ~。らいのおかあさん、かっこいいでしょ?」

ずんずん調子でてきましたね。

こまめも・・・

Photo

「ふふふ~。」

すっかり猫ベッドで憩ってました。


この日、総勢13匹になったねころく家の面々の反応は、というと・・・

Img_8111

うに、終始平常心(うしろのカーテンに注目。笑)

Img_8114

もみじも・・・

「おかあさん、ごはんはまだかしら?」

全く動ぜず。

Img_8109

「ふふふ・・・」

ももたはずうっとらいちゃんを微笑んで見守り・・・

Img_8113

「む・・・むくぅ~・・・あ、あれ、だれ・・・」

むくは情けなさ120%の顔になり・・・

Img_8150

ちゃあこは・・・

「・・・・・」

Img_8148

「なあ~によぅ~、あんたたちぃ~。

ここは、ちゃあこのうちよぅ~!?ちゃあこのおうちなのよぅ~!」

高いとこからしきりと文句たらたら(笑 これ、鳴いてるのよ)

にゃむはずっと誰かにだっこ。はなこは、のぞきに来ては逃げる、を繰り返していました。


そして、楽しい時間はあっという間に過ぎて、

日付が変わるまで話し込み、夜中にお帰りになったのでした。

Img_8142

「・・・ああ~・・・」

Img_8141

「おにいさん・・・heart04

「も・・ももた、ももた、その方は女性です・・・」

いや、なまじのオトコよりオトコらしくてかっこいいんですよ!

ママさん、次はロンドンのメダル、待ってます!!

らいちゃん、こまめ、また遊びにきてね~~。

他の卒業生のみんなも遊びにおいで~~。


   ***************

さあて。

その後の、年末駆け込み隊ベルばら団ですが・・・

Img_8042

「ご・・・ごふうぅぅっ・・・!!」(吐血)

お腹の虫もてんこもりもりひり出して、部屋デビュー飾っておりますよ~!

しかし・・・

せっかくベルばら団にしたのに・・・

Img_8162

オスカルはいつの間にか

まふこ・デラックスと呼ばれ・・・

Img_8163

アンドレはなまって、

あんこ、と呼ばれ・・・

Img_8037

マリ子に至っては、

かにちゃん、が定着・・・

「ふ・・ふぁ~~~あ~~」

Img_8038

「うふheart01かに、エビちゃん的なポジション、狙ってます!みたいなっ!heart04

ああ・・・これだからねころく家は・・・。

なので、ベルばら団改め、ゴージャス団で参りまーす。

さあ。

年も明けたことですし、里親さん募集はじめましょうか~!!

いやあ、みんなすっご~くかあわいいですよ~!

Img_7587

おっと!こちらの欧米風美女もお忘れなく!

おはなちゃん、ゴージャス団、里親さん募集中でーす!

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

新年、といえばカレンダー。

今年のねころく家は、

お友達の「イキモノ語り」のどなどなさんから、オリジナルカレンダーをいただきました!

どなどなさんちは、ものすごく色んなイキモノがいるんですよ~。ちょっと見せちゃうよ~!

まずは1月

Img_8009

え?え?ええーー?(笑)

なぜこれを1月に!(爆!)あ・・うさぎ年だから?

いや、でもこの後ろ足は完全にナニでしょー!

いや、むしろ、捕食されてるでしょー!(爆)

Img_8010

これは、犬のハチと、ヒョウモントカゲモドキのたまちゃん。

たまちゃん、超ぷりちーなんですよ~!(爬虫類好き)

Img_8011

そしてこれは、きみどりの憧れ、イグアナのダイちゃんと猫のジョナ。

犬、猫、ウサギ、イグ、ヒョウモン、カメ・・・・あと何がいるんだっけ??というほど。

異種動物の交流を楽しみたいなら、ぜひどなどなさん宅へ~!

そして・・・

Img_8012

コチズちゃんより、恒例、海銀カレンダーも頂きました!(2007.2月卒業)

これはもう、3年目。

Img_8013

こちらの1月は、墨汁飛んじゃった柄の銀次!

あははは~!!

銀次、海ちゃん、今年も一年中また一緒だね~。



☆ランキング参加しています☆

今年が皆様にとって素敵な一年になりますように・・・。

さあ、また頑張っていきまっしょい!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。今年も頑張ります。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。少しでも、1匹でも、少なくなりますように・・・。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ