↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 聖なる夜に・・・ | トップページ | おすみちゃん、卒業 »

2010年12月27日 (月)

野生の王国

うう~・・・さぶい。

すっかりさぶくなりましたね~~。

大雪の地方のみなさま、大丈夫ですか~??

アタシなんて、雪のゆの字もないねころく家地方でがたぶるですよ~。風邪ひかないでね~。

さあて、今日は・・・

Img_7806

おや・・・?

Img_7805

おやおや・・・??

Img_7803

「あ。うにのしゃしん、とる~?ふふ、いいよ~。」

「や・・そうじゃなくて・・・」

Img_7796

「ふふ。あ、今度はこっちから~?やっぱうにだよね~~」

がっしゃがっしゃがっしゃ・・・

「いやいや・・・」

Img_7797

「・・ん~?ちょっとうるさいよ~?今撮影中だよ~。」

あ・・・

Img_7801

「・・・おすみちゃん?」

Img_7807

「あ・・やべ・・・」

Img_7861

下から見た図・・・

おすみちゃん・・・。

学名『オオハナスミサビヤマネコ』

生息地、ねころくジャングル、ベンちゃん樹上

野生の王国、ねころく家!

Img_7798

「・・・おすみちゃん、降りなさいねannoy

「え~・・・やだ。」

Img_7889

「あら。おもしろそうね。」

「おはなちゃん?まねしないでね。」


ねころく家に22年、ベンジャミンのベンちゃん。

寒いからと室内に入れると受難のシーズンを迎えます。

ああ、外で枯れるか、中で折れるか・・・(涙)

Img_7872

「・・・おもしろかったのに・・・」

野生のエルザ、おすみちゃん。

明日いよいよ里親さん宅にまいります!!

だ・・・大丈夫かなあ~・・・。

Img_7881

みっちみちの3にゃん団子も見おさめですねえ・・・。

 
  *************

Img_7622

「ふうん・・・これを登るのね?」

「お・・おはなちゃん、やめてくださいね?」

Img_7624

「だいじょうぶよ。アタシはどっちかというと・・・」

Img_7893

「ねっこ派だわ・・・ほりほりほりほり・・・」

「やーめーてーー!!」

こんなおはなちゃん、里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7636

もみじの愛情表現、ハグ。

「すりんこすりんこ・・・」

「・・・・・」 息子

Img_7637   

「すりんこすりんこすりりんこ・・・」

「・・・・・」

Img_7638

「あーーーっ!!嬉しいけど、邪魔ーーっ!!」

ほんと。何にも出来なくなります(笑)

 
  ****お知らせ****

明日28日で、「ねころくっ!」はブログ開設3周年を迎えます!

みなさま~、いつも拙ブログに遊びにきてくださって本当にどうもありがとうございます。

Img_7331

と、いうことで・・・ささやかではありますが、

「ねころくありがとレモン大領布会」企画実施中~!

(詳しくは前々回の記事のラストを・・・)

ご希望の方はコメント欄に、レモンくれ~!と書いてね。

明日締め切りです。

遠慮なくご応募くださいね~。



☆ランキング参加しています☆

それにしても、うにはやっぱり立派なKYだと思います(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!3周年・・・皆様のおかげです!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 聖なる夜に・・・ | トップページ | おすみちゃん、卒業 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ☆
ブログ3周年おめでとうございます♪
いつも読ませていただいております。

みみ(マリー)&くまも我が家に来て1年が過ぎました。リンクの変更ありがとうございました(*^^*)。旧ブログは1ヶ月ほどで無くなると思いますm(__)m

レモンのこと、気になりつつずっと読んでましたが(笑)私も手をあげさせていただきます〜(^^)/はーい!

すっかり遅れてしまいましたが、レモン下さ〜いsmile

あららーっ!
ももたさんの大胆さに感動し、家のサスケもスミレの首に噛みつくのは、一緒かしらぁと思ったりして…coldsweats01

でも、ツンデレのスミレは、かなり怒ってますけどcoldsweats02

三周年おめでとうございますshine
これからも、良いご縁が繋がります様にwink

あ、今日28日じゃないっすか〜。
危ない、危ない、1日カレンダーずれてた。
レモンください〜(笑)。

うにさんとお揃いにしたくて、ゴールドの首輪を買いました^^)
おおおおお〜、ゴールド・ゴージャス・うな(←名前)ね〜。
と褒めちぎっていたら、うちのお嬢の「唯我独尊」に
ますます拍車がかかったようです(- -;)


改めて、三周年
おすみちゃん(;∇;)/~~幸せに
キミドリ母さん年末で、忙しい中cardashdashご苦労様scissors
ア~もみじさんにスリスリしてもらいたいなぁ~happy01ふふふ

ブログ開設3周年おめでとうございます (*^_^*)
この3年間こっそり覗き見ては ランキングポチしてコメントもせず帰ってました 長い間のブログストーカーです うふふ 申し訳有りませんこのたびココログのつぶやき広場にて縁が出来まして きみどりさんのブログに お粗末なコメントですが書き込む事が出来大変嬉しく思います これからもどうぞ宜しくお願いします!
皆さまもこの場をお借りしまして宜しくお願いします!

もみじさんの熱烈表現のハグを息子さんだけでなく
もみじさんに恋焦がれているももたさんに一度でも良いから
してあげてくれないかしらと思う私です 多分無理だよね!
 

みそは、ムササビみたいに「とぅ!」って飛ぶから
ミソサビと呼ばれてたよ。
これってさあ、ねころく家の磁場じゃね?
だって、私はおしとやかな大和撫子に育てようと...育てようと.....わああああああっ!(TT)

あらいやだ、29日になってしまったわ(^_^;)
応募しそこねた(汗

それはともかく、3周年おめでとうございます!
今年は激動でしたね。
ご家族にとって本当に大変な1年だったと思います。
それでも保護もブログも続けてて、きみどりさんって偉いなぁと
思います。
年末に旅立つおすみちゃん、おめでとうございます。
こたぬちゃんもすっごくいい先住さんがいて幸せですね(^-^)
みんないい子になって巣立っていくねころく幼稚園。
年越しのベルばらシリーズとおはなちゃんも、ピカイチな子になって
いいお家探そうね(^O^)/
きみどりさん、来年もヨロシクお願いします♪

毎日ではありませんが、定期的に訪問させて頂いてます。
何が切っ掛けでこちらを知ったのかはすでに忘れていますが、ずっと色々な猫ちゃんたちを見守ってきました。
次から次へと子猫たちを保護し、里親を見つけ続けるきみどりさんの姿には、本当に尊敬と感謝の気持ちしかありません。
うちでも一匹わがままな女王様がいますが、一匹でも手こずることが多いのに、それが何匹も…。さぞ毎日が賑やかで大変なんでしょうね。
ご家庭でも色々おありになるようですが、お体だけには気を付けて、これからも頑張って猫たちと交流を続けていってもらいたいと思います。
こうしてブログを見てひっそり応援しか出来ませんが、頑張ってくださいね。

……日付回っちゃったのが悔しい…(笑)
蜜柑の木はあっても、木になるレモンなんて見たことないから、ちょっと気になっていたんですが…昨日見に来れば良かったな(笑)

そうです、木は登るために、土は掘るためにあるのです(笑)
おすみちゃん、どうか元気でね!
あぁー、レモン!締め切り過ぎてしもた…残念…
ブログ三周年おめでとうございますっ。

あ、しまった。レモンに焦りすぎて肝心のことを。。。
3周年おめでとうございます〜。
ねころくっ+むくっち、そしてきみどりお母さん、
私の日々の栄養分です^^)

おー、ベンちゃん健在でしたね!
毎年受難の冬を乗り切ったベンちゃんだから
いくらホリホリされても登られても大丈夫よね。

息子さんのもみじさんを触っている感じ、息子に似てます。
同じように触ってるつもりでもなんか違うのよね。あの触り方、真似できないんだよね。

3周年おめでとう!
たくさんの猫を保護して、新しいご家族へ送り出したきみどりさん。
盛りだくさんな内容で、まだ3周年だっけという思いです。
ご自身もたいへんだった年だったのに、猫を保護しづつける姿に頭が下がります。

これからもきっと…
無理するなと言っても無理しちゃうよね。
でも体には気をつけてね。

来年もよろしくね!

★すみそさん★

ありがとうございます!
え~~?旧ブログってなくなっちゃうの?記事は?今のブログに移ってる??
確認せねば・・・。

レモン、応募ありがとう~。気長~に待ってて下さいね!


★らん丸さん★

レモン、待っててね~。

らん丸さんも、今年は保護お疲れ様でした。
ご夫婦での熱心な姿勢、頭がさがります。
来年もどうぞよろしくね!
サスケも、元気で!!


★Yukiさん★

は~い。レモン、待っててね~。

うなちゃんかあ~。可愛い名前ですね~~。
もうすっごいいい気分なんでしょうね!猫って、ほんとにいい気になりますからね~(笑)

追伸ありがとうございます!いつもコメントもどうもありがとう~!!私のパワーの元です!


★お玉さん★

ありがとうございます!
2010はお玉さんにもお会いできて、良かったです!
またすりすりされに来て下さいね!


★ねね!さん★

こちらこそ、ありがとうございます!!
コメント、どうもありがとう~~、ほんとに嬉しいです。
どんどん気軽にコメント入れてもらいたいんだけどなあ~と思ってました。
これからもよろしくです~。

もみじさんのハグ、すりすり、熱烈なんですよ~。
これをももたにやったら・・・ああ、きっと嬉しくて鼻血出ちゃうかも~(笑)それともまた抱きついちゃうかな??(笑)


★くま吉さん★

ミソサビ・・・ええ~~?おかしいなあ、こみそちゃんは、ねころく家では皆の薫陶を受け、とてもとても、それはそれはおしとやかな子だったような??
・・あれ??(笑)


★あびさん★

ありがとうございます。
ほんとに、しんどい一年でした。そんな中、猫とブログがものすごい救いになりました。

逃避、かもしれない・・けど、助けられたのは私なんだなあ。

レモン、補欠にいれちゃうよ~(笑)きっと送れるわ。待っててね。


★まーちゃんのママさん★

ありがとうございます!!
嬉しいです。
にぎやか、通り越してすごいですよ(笑)もはや、ヒトとしてどうでしょう?といったレベルです(笑)
でも、やめられない。もはや病気みたいです。

コメント欄にも、これからもぜひお寄り下さると嬉しいです!
力をいっぱいいただいています。

レモン、応募に入れさせていただいちゃいますよ~!
待っててくださいね。


★がっちさん★

ああ、そうか~。木は登る為、土は掘る為・・あれ!??(笑)

ありがとうございます!
レモン、応募にいれちゃうよ~。待っててね~。


★サビーさん★

ベンちゃん、よくもってますよねえ。
根っこには強力肥料もほどこされたりして、何回も瀕死になってるのに(笑)

今年はほんとにどうもありがとうございました。
サビーさんには公私ともにお世話になりっぱなしですね。いつか恩返ししたいと思いつつ・・・。

来年もきっとおんぶにだっこで、よろしくお願いしま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38237696

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の王国:

« 聖なる夜に・・・ | トップページ | おすみちゃん、卒業 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ