↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 正直者 | トップページ | 余計なお世話 »

2010年12月 8日 (水)

あっという間に・・・

だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪

Img_7411

だんご、猫だんごっ♪だんごっ!!♪

Img_7412

ミニサイズはこちら~。

はい~。いきなり懐かしい歌で始まりましたねころくっ!

いやあ~、だんごのシーズンですね~~。いいですね~。

ぬくぬくぽかぽか・・・。

おやあ~?

Img_7419

「ちょいなちょいな!」 「ちゃいなちゃいな!!」

おちびたちが足元で遊んでますよ~。

Img_7420

「がしっ!!」 「ひしっ!!」

「わ、わ、わ、わ~~~!!」

Img_7424

「えいやっえいやっ」 「そーれ、そーれっ!」

「があ~~!いででででで~~~!!」

刺さるよ、痛いよ、とげだよ(泣)

Img_7427

「やったあ~。とうたつ~~!」

「えいしょ、えいしょ・・・」

「いでででで~~・・ひぃ~~。」

Img_7430

「とうたつ~~。」

「わあ~やったねやったね!」

「・・・あらあら、見学ですか~??」

ころころ毛玉のかわゆズ、やんちゃいっぱい!

Img_7455

ソファーでも・・・

「えいや、えいや!」

「えいしょ、えいしょ!」 げしげしげし・・・

Img_7456

「あ~、やったわね~。」 ぺし。

「やったわよぅ~~。」ぺし。

「・・・・さあて。こぱむちゃん?ちょっとおいで~。」

Img_7457

「んん?なあに~??」 こぱむ

「んん~?たぬは~??」 こたぬ

Img_7463

「あれ?あれれ??」

「あれ?どうしたの~??」

ああ・・・この光景は・・・。


そうなんです。

実は、更新さぼってる間に、こぱむちゃん、里親さんが決まったのです。

私の仲良しの友人の職場の方です。

友人が休み時間にブログを見ててくれて、

一緒にご覧になった里親さん、夜になっても頭からこぱむちゃんが離れなかったそうで・・・!

とんとん拍子に話が進み、先日の日曜日にお届けに行ってまいりました。

Img_7465

「あら・・・。」

「あ・・・どうも、はじめまして~。」

Img_7464

「・・・アナタ、猫の気配がむんむんするわね・・・」

「は、はい~~すみません(笑)」

こちら里親さん宅の先住猫さん、ぶちちゃん。

なんてゴージャス!!

でも元は、へその緒が付いた状態での捨て猫だったそうです。

Img_7466

「うっひょ~!なにこのヒト、なにこの臭い、なにっ!なにっ!なになにっ!?」

こちら先住犬さん、レンちゃん。

大興奮のおおはしゃぎ。

Img_7474

こちら先住ヒトさんと、かわゆさにはしゃぐどっかのおばはん(笑)

らぶり~~~!

人見知りがすごい時期らしいのですが、だっこしてくれて~!

(きっと、にゃんにゃがいっぱい見えたのだろう・・・笑)

Img_7476

実は、里親さんご一家、大家族!!

お子さんは大人からベビーまで7人!!

いやあ~、大歓迎を受けました~~。やほー!

みんな、優しいいい子たちで、ぱむをそおっと扱ってくれます。

Img_7479

里親さんにだっこ。

大家族で先住さんもいる、ということで、ほんとはこたぬちゃんも一緒にお迎えしたかったのだけど、とおっしゃってくださったのですが、

今回はこぱむちゃんだけの里子入りになりました。

そして・・・

Photo

その後の写真が届いていますよ~!

ご主人にだっこ。

Photo_2

「わあ~、これ、なあに~?」

「ゲームだよ。いっしょにやる~?」

Photo_3

あっらあ~~~。

なんとま、しあわせそうに。もうすっかり家族の一員ですね!

そして、こぱむちゃん、お名前は「モコちゃん」になったそうです~!!もこもこ~♪

Photo_4

「みなしゃん、ども、おちぇわになりまちた~。」


ちっちゃい箱に入れられて、捨てられてたこぱむちゃん。

優しいヒト達に助けられ、今また、優しいご家族のもとへ・・・。


かわゆいかわゆいこぱむちゃん。

あっという間にやってきて、あっという間にいっちゃって・・・。

なんだかちょっとさみしいけれど・・・。


みんなにう~~んと可愛がられるんだよ。

ぶちねえちゃんの言う事きいてね。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!

 
  *************

空になったキャリーを持って、

ああ、たぬちゃん、淋しくしてるかなあ・・と帰ってみると?

Img_7483

「むっ!?おかあさんたら、この子を置いてどこにいってたにゃむかっ!?」

「あ・・あらっ!?」

にゃむの巣で、にゃむにめっちゃなめてもらって、のんびりしていました。

こたぬちゃん、まだまだ里親さん募集中ですよ~~!

よろしくお願いします。

もっふもふですよ~~♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7384

これ、週めくりカレンダーの先週のにゃんこ。

まあ、なんという素晴らしいわけめちゃん!!

で、そのお隣の子、誰かに似てません・・・??

Img_7315

「む・・・むくぅ~・・・に、にてないもん・・・」

親戚??(笑)

猫の柄って、おもしろい。



☆ランキング参加しています☆

すっかりさぼっていたので、今日は取り急ぎご報告でした。

うかうかしてらんない、盛りだくさんのねころく家。

よきご縁に感謝!

日付、変わってしまいました。今は7日の深夜です。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!パワー充電させていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。

有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 正直者 | トップページ | 余計なお世話 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ああ、おめでとう!おめでとう!
よかったねえ、こぱむちゃん!
幸せになるんだよ~、んで、ご家族のみんなをうんと幸せにするんだよ~。

にゃむさんも、ちゃんとママがいなくてもイクメン。
偉いよホント。

あ。
今気づきました。
むく兄ちゃんも、こみそと同じだ。
毛穴す○きりパック(黒)使用中だ....

そうそう。
レモン鈴なりでしたね。(^^)
いただいたことあったですよね。
あれって春先だったような気がしてました。
もうなるのね。
いつも見てるブログの今日のところに、レモンの塩漬けってのが載ってました。
おいしそくな~い?

待ってました ねこ団子の季節が来ました ヤッホー
ウッヒョーももた もみじさんの隣で念願の添い寝か
可愛いねこちゃんが いっぱい 楽しい 嬉しいです
こぱむちゃん おめでとう ゴージャスなぶちちゃん
のお家に行っちゃうのね 寂しいけれど 元気でね
お留守番 御苦労さま にゃむさん!

こぱむちゃんの最初の状況まで読み進めたら、またグズッと鼻をすすっちまったい!

でもすっかりご家族になじんで、ほんとに幸せそうなこぱむちゃん、よかったねえ。
こたぬちゃんもサビーズもがんばれ~punch

くま吉さんのコメにあるように、きみどり家の男子は本当にイクメンですよね。
優しくて、イケメンで、その上イクメン素質十分と来たら、お婿さんに是非、とお願いしたいくらいです。
ウチにはババしかいないけど・・・

一枚目の写真は猫の絵のついた文鎮みたいです。
半紙の上においてお習字しましょ☆ステキ!
こぱむちゃん、里親さん決まって良かったですね。
他のちびっ子たちも良いご縁がありますように。
\(><)/いや~、おまけ写真、強烈だわ。
むくがかすんで見えます。笑

こぱむちゃんおめでとうございます(^O^)
美猫ちゃんだからたぬちゃんもいいお家見つかりますよ♪
それまでむく兄ちゃんやにゃむ兄ちゃんが一緒に遊んでくれますね。
さびーずもそろって素敵なお家が見つかるといいですね。
サンタさんにお願いしましょ〜(^_^)


こぱむちゃん
おめでとう良い家に行ったねnote
亡き兄妹の黒チャンも喜んでいるよ
こたぬちゃんは、右手に白い靴下を履いているかんじ可愛いですsign01早く嫁入り出来る事を願ってますnote本当に可愛いですよsmileみんなの温もり感じて いっぱい、いっぱい、甘えて大きくなってくださいねsmile
こたぬちゃん会いたいよ~shock
ブル君はブタ耳どうしたかなsign02

展開早っ!!

こぱむちゃん、幸せにねshine

猫だんご、カワイイなぁheart04

こぱむちゃん、おめでと〜!良かった良かった。
大家族の末っ子はめちゃ可愛がられるぞ〜。
愛され猫生を満喫してね。
こたぬちゃんもサビーズもご縁がありますように。

うに、もみじ、ももさん団子、良いですね〜。
(う・も・も団子 ^^)
密かにもみじ姐さんの隣にいる、けど微妙に離れているももさんに爆!
流石に猫神様のご招来も一段落と思いますが、ね。
来春までゆっくり落ち着けますように。

こぱむちゃん、おめでとう♪
大家族の一員になって、きっとたくましくなりますね~happy01
さ~!こたぬちゃんも後に続こうね!

そういえば、こたぬちゃんの頭の後ろにちょっとレッド系入ってますか?
あのワンポイント、可愛いですよね♪

それにしてもにゃむさん、優すぃ~~~happy02
あの写真で、物凄く心がほかほかになりましたよheart01

こぱぬちゃん、大家族の中に投入されたのね~up
それにしても先住のブチさん、なんとシンプルな名前とは裏腹のゴージャスさんshine
柄なのか、切れ長アイラインの目に惹かれますheart01
こぱぬちゃん、幸せにね!
 
こたぬちゃんのたてがみ、誰かに似てると思ったら、我が実家の山菜隊、ナンテンにもたてがみがあったのですよ。
 
そしてこないだ久々にお会いしまして、あのたてがみはああなるのかな、と思ってます。
さあ、どうなるのか?(笑)

少し前にメールしました(^o^)/

こたぬちゃんの里親希望です(^_^ゞよかったら今度見に行っても良いですか?

★みなさま~★

あああああ~~・・・大変な大変なご無沙汰、失礼、ほんっとうに!すみません~~。

まずは、ぱむちゃんに送る言葉をいっぱいありがとうございました。
もこちゃん、って名前になったんだけどね、結局みんな「ぱむ」って呼ぶのでぱむちゃんになったんですって(笑)
もう、チワワのレンちゃんと仲良くなってますよ~。

早い卒業はさみしいけれど、猫にとってはその方がいいですよね・・・。

ところで「イクメン」って、なに!?って思いましたよ。そうか、育児のメンズ??

ええ。うちの子はイクメンですよ~。かなり。
男の子組の方が圧倒的に優しいですね~。

白木さん、たぬちゃんは残念。でも、どうかこれからも宜しくお願いしますね!

みなさま、怠慢な私に愛想尽かさないで、またコメントくださいね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37996662

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に・・・:

« 正直者 | トップページ | 余計なお世話 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ