↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 余計なお世話 | トップページ | 変なところは? »

2010年12月16日 (木)

つんでれのプライド

あっひゃあ~・・・ブログ、放置・・・。

すみませんっ!更新も、コメントのお返事も、訪問も~。

ほんっと~にっ!すみません~~。

でも、きみどりは怠慢ですが、みんな元気ですよ~!

Img_7376

「あら。むくとおすみちゃん、おはよ~。昨夜はカゴですか。

あれ・・?で、おはなちゃんは??」

「む・・むくぅ~・・・」

Img_7377

「むくぅ・・・ここにいるよ~・・・」

「あらっ!(笑)」

Img_7380

「むくむくだけで、みっちみちのカゴなのに~(笑)」

完全に乗ってます。

Img_7378

「お・・・おぼい・・・」

「一晩このままだったんですか??」

仲良き事は、美しきかな~♪(笑)

 ************

さあて、今日は・・・??

Img_7371

先日、きれいなお花を頂きました。

宅急便で届いたの。

Img_7353

・・・となると、箱にはお約束のように、猫IN。 はなこです。

「おやま。いいこと。じゃあ、ふたを閉めてみましょうか~?」

いじわるきみどり。

Img_7352

「あらっ!?あららっ!?」

「くふふ。はなこだけに、花の箱!(お、うまいこと言った!笑)」

Img_7351

「あらららっ!?」

Img_7354

「だ~~し~~て~~~!!」

「おやあ~?はなちゃん、どうかしましたかぁ~??」

(↑わざとらしく・・・)

Img_7355

「えっ?別になにも??」

Img_7357

「アタシはここが気に入ってるだけよ・・・?」

「ふ。そうですか。」

ああ、つんでれって、つんでれって・・・!!(笑)

じゃあ、もういっちょ!

Img_7358

「こ~こは、ア~タシ~の、テ~リト~リィ・・・」

「おや。まあた子猫のトイレで・・・よおし」

Img_7548

がしゃん。

ぷぷ。ちょっと閉めてみました。

Img_7547

「あらっ!?あらららっ!??」

Img_7539

「だ~~し~~て~~!」

「・・・あれぇ・・・??」 こたぬちゃん

Img_7541

「むくぅ~・・・??どうしました~?」 むくむくも。

「・・・どうもしないわよっ!」

Img_7543

「あ~、もぅ・・・・かりかりかり・・・」

「あ、あのぅ~~・・・」

Img_7550 

「あたちがあけてあげまちょ~か?」

「・・・うるさいわね。」

Img_7544

「ちょっとここが気に入っただけよ。」

Img_7545

「ふん。今日からここはアタシのとこよっ!」

「あら、そう(笑)」

あ~あ、つんでれって・・・つんでれのプライドって・・・!!(笑)

Img_7348

「ふんっ!」

面白い・・・これだから、はなこいじめはやめられないです(笑←悪魔)

 
  *************

さてさて、そして保護にゃんこ達は、というと?

Img_7532

ぶぉ~~~!!

ソージキー、稼働中!

Img_7531

ぶぉ、ぶぉ、ぶぉ~~~!!

ついてくる~~!!

こたぬちゃん、掃除機をこわがりません!すごいすごい!

Img_7559

でも、邪魔なのでよくこうやってカンガルーのようにおなかにいれて家事をしています。 遠い昔の妊婦時代を思い出します(笑)

Img_7551

かわいいかわいい、こたぬちゃん。

里親さんとのお話、順調に進んでいます!

今週末に里子にまいります。


   *************

Img_7586

さて、こちらはサビーズ。

先日のお見合いの希望者さん、おすみちゃんを迎えていただけそうです!

「え?アタシ・・・??」

Img_7589

「え・・・ええ??アタシは・・・??」

「え・・と・・・おはなちゃんは、もうちょっと、かな?」

Img_7582

「・・・・・しょぼん・・・・・」

「あ、あ、そんなに落ち込まないで、おはなちゃんだって大丈夫だよ!」

Img_7583

「そ、そうかしら?」

「そう、そう!ほ~ら、鼻筋通って、美人さんだしっ!」

Img_7588

「ふふっ。そうよね。もうちょっとここにいてあげてもいいわ。」

「え、ええ。ありがとう・・・」

・・・という訳で、

鼻筋のおはなちゃん、里親さん募集仕切り直しですよ~。

まあ!まるで欧米の猫のよう!(笑)

里親さん大募集中です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

またまたおススメ本の紹介です。

Img_7593

「のらねこ。」 

「のらねこ。~小さな命の物語~」

中川こうじ:著

エンターブレイン:刊

Img_7594

公園で暮らすのらねこの姿を撮ったフォトエッセイです。

そのままの姿を、辛いことも、心温まることも・・・。


「彼らを苦しめたのは人間 

でも彼らはけっして憎みも妬みも抱かない」

「・・・それでも彼らは

命あるものの務めだとでもいうかのように

一生懸命生きる。

人は忘れてはいけない

これは人の「身勝手」で起きていることを

そしてこれは「社会の縮図」であることを。」


挿入された短い文章にはぐっときます。

それ以上に、写真は100の言葉より語りかけてきます。


「私、こういうの、だめなんだよね・・・」

そう言わずに、読んでみてください。

大丈夫。悲しいだけの本ではありません。


何もできなくても、知らないより知った方がきっと・・・。

考えないより、考えてみた方がきっと・・・。

Img_7601

「むぅ~・・・」

Img_7600

「・・・むぅ~・・・・」

Img_7602

「・・・むぅ~・・・・・」

Img_7605

「むっ。おかあさん、この子たちをすぐにうちにつれてくるにゃむりっ!

にゃむが、なめてあげるにゃむり・・・」

うちでは猫も読んでます(笑)



☆ランキング参加しています☆

さあて、今年の年越し在宅は、おはなちゃんかなあ~??(汗)

毎年必ず年越しの子がいますね~。もはやジンクスか!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 余計なお世話 | トップページ | 変なところは? »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こたぬちゃん・おすみちゃん幸せにねshine

ツンデレはなちゃん可愛い!!


ああ、ああ、おめでとう、こたぬちゃん、おすみちゃん!
おはなちゃんも、むくむくが、みんながついてるから寂しくないね。

私も、今日、こみそちゃんで疑似妊婦さん状態で
家事を致しました。
居候のあ~ちゃんにバカだと思われるかと思いましたが
「あらーみそちゃん、カンガルーさんね~」
と軽くいなされました。
こいつも明らかに親族だわ。(笑)

美猫はなこちゃんは4本のあんよに白い靴下を履いて
品の良いグレーの縞柄のオーバーコートを身に付けて
知的なグリーンこの瞳を見てよ 美しいわ超美ねこよ
はぁ~これでチョッと意地悪でチョッと怖くも無くて
ちびっことにゃむさんに優しくしてくれたらもっと怖いおばちゃん いゃ~失礼 お姉さんと皆に慕われるのに つんでれで皆が見ていない時にお母さんにデレデレに甘えている はなこちゃんを私は見た

こたぬちゃん…今週末ついに…


寂しいけど喜ばしい事ですねupup
その後もブログに載せて下さいなheart04

うちのポンポンもパーカーの中で寝るのが大好きです(笑)
入れるのは今だけか…w

うちも数日後にもう一匹cat増える事になりました〜(^o^)/

おお~!いい感じで縁が繋がってますね。
むくむくって、こんなにも癒しの猫だったのね。
今ではねこしち家のマザーももたさんに続く第2のマザー、なくてはならない存在のように思います。
はなちゃんのツンデレは板についてますね。
猫も本当に性格色々だわ~。
中川こうじさんの猫写真ブログは私もブックマークに入れていますが、どの写真の子もぐっと心に語り掛けてきます。
猫好きに限らず色んな人に見て欲しいですね。
おはなちゃんもよいご縁がありますように。

むくむく兄ちゃんは本当に優しいですね。はなこちゃんもナイスキャラだし!
「のらねこ」私も読みました。多くの方に読んでいただきたい、と私も思います。
きみどりさんのブログ、いつもケータイから拝見しているのですが、このところ「エラーが発生しました」なんていう悲しい表示がでてしまい拝見出来ない事が続いていました、が!今回はちゃんと拝見出来ましたぁ〜!
嬉しくて久々にコメントです。ボロいケータイなもんで…すみません。
カンガルー、あったかそうですね。

単純な疑問なのですが・・・・
あそこにあるかごを、どうやって2~4枚目のような
アングルで撮っていらっしゃるのか・・・・
(ちょっと想像できるけど☆^^;;)
ブロガーの鏡ですね、きみどりさん♪(笑)

つんでれのはなちゃん、いじられて~~(^^)
でも、私も天邪鬼なとこあるので(素直に甘えられない?)
そういう態度、分かる気もしちゃいます★
(損なんだけどね~~~~素直になれないって)

仔猫たち、順番に卒園してってますね♪^^
この!1年で、20匹の保護猫を保護しているっていうのは、
やっぱりすごいことだと想います!!

<愛*楽*感謝♪ 心真>

★ゆみ丸さん★

つんでれはなちゃん、かわいいでしょ?かわいいんですよ。でも扱いにくいんだな~、これが!(笑)
やっかいだよね、つんでれ!


★くま吉さん★

あら~、くま吉さんもカンガルー!いいよね、これ。
でも、みそちゃんじゃあもう大きいんじゃないの~?臨月か!(笑)


★ねね!さん★

ほんと!はなちゃんがおしゃれなコートを着たお姉さんに見えてきたわ~。

そうなのよ・・これで優しければ・・・。
うちのトラブルはみんなはなこがらみと言っていい・・・。だから、北風と太陽作戦で、夜寝るときは、はなこだけを抱っこして寝てるんですけどねえ~。まだまだつんでれは難しい。って、こんなことしてからかってるからいけないのか!?(笑)


★白木さん★

ぽんぽんちゃんか!可愛い名前だわ~。ぴったり。

え、え、え~~、もう次決まっちゃったの~~。
あーん。待ってて欲しかった~。
いや、どうかな?二匹も三匹も一緒ですよ~!?(笑)


★ichiiさん★

ほんとですよね。むくがこんなにめんど見がいいなんて。抱きかかえて舐めてますよ。
第二のマザー。でも、なんかマザーって感じじゃないんですよね。まだ若いからかな。アニキ、です。

中川こうじさんの写真、いいですね。
中川さんに限らず、写真はほんとに好きです。
野にいる猫の姿が特に。厳しさも、辛さもあるけれど、彼らの強さは美しくもありますよね。


★がっちさん★

え~、エラーってなんだろう。
写真が多いから、重たいのかなあ。
がっちさんにはぜひ見ていてほしいです~。

のらねこ。いいですよね。
可愛いだけの写真でも、辛いだけの本でもなく・・・。

まだまだ語りきれないのだろうけれど。


★心真さん★

あははっ!よく気が付きました~(汗)
はい、もちろんイスやテーブルに・・・(笑)

あら。心真さんもつんでれ?
はなこはでれの時は、すっごくあまったれですよ~。他の子が見てるとだめなんです。カメラでさえもNGだったりするのよ。

じゃあ、心真さんも~?(笑)

今年は、こんなだから・・・
来る猫だけを引き受けようというスタンスでした。でも数えたら20。そんなに?という気もします。

でも、やっていて良かったと思っています。

とか言ってたら増えたよ~~、23だよ~~(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38106462

この記事へのトラックバック一覧です: つんでれのプライド:

« 余計なお世話 | トップページ | 変なところは? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ