↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 野生の王国 | トップページ | ゆく猫、くる猫2010! »

2010年12月31日 (金)

おすみちゃん、卒業

Img_7943_3

「やあやあ、みなさま~、今年もあと一日ですねえ~~。」

Img_7942_3

「もう年末のおしたくはおすみですかあ~?」

「ももた、ももた・・・頭、頭っ!」

鏡餅ももた。

現在30日、深夜。

ワタシ!?ああ・・年末年始のすべてをきれいさっぱり捨て去りました・・・。ええ。もうどうでもいいです(笑)

ところで

ブログ3周年記念企画にご応募いただいたみなさま、どうもありがとうございます~!

でも・・・。

28日、28日、と書いていた開設日、じつは27日の間違いでした~(おいっ!笑)

プレゼントは来年発送しますからね~。

ちょっと計画もあるの。

ずぼらなきみどりなので、忘れた頃になると思うので忘れて待ってて下さいね!(おいおいっ!笑)

 
  **************

さあて。

年末も押し迫った28日、サビーズおすみちゃんが卒業していきました。

今日はその様子を・・・

Img_7914_2

キャリーに入れるのは苦労しましたが、入れてからはものすごくおとなしかったおすみちゃん。

病院に寄り、ネットに入れられ到着。

Img_7918_2

今なら触り放題ですよ~~、とのワタシの言葉に、そおっとなでてくださる里親さん。

Img_7921_2

「さあ、おいで。出てもいいよ~~」

「・・・え。」

Img_7920_2

「・・・え。なに、ここ?」

Img_7923

「え・・ええ~~??」

Img_7925_2

「ひ・・ひえ~~・・・」

Img_7927_2

「ひょえ~~」

「ああ~・・・やっぱ、もぐっちゃいましたねえ~」

Img_7928_2

「おすみちゃん、おすみちゃん?」

「な・・なにここ、どこ、ここっ!?」

Img_7930_2

「なによ・・なによ・・・こんなとこ知らないとこよ・・・」

「ごめんね、でも、大丈夫だよ~~。 」

Img_7931_2

「ほら、どうぞ、おひとつ~。」

里親さんの差し入れ

「あら。なかなかいいじゃない。」

このあとしっかりなくなっておりました(笑)

Img_7935

里親さん宅の猫グッズ!準備万端。

このプーさんハウスは、じつは猫ベッドじゃないんですって。(屋根があくのよ)

でも、かわいい~。

里親さんのぴこしげさんは、

「このヒトに会えてよかったなあ~」と思えるようなおだやかで優しい方。

自分の里親運の良さに改めてほれぼれします(笑)

そうそう、ブログもやってくださってるんですよ!!

「猫に恋して3000年?」こちら。

おすみちゃんのやってきた当日のアップもあります。

やった~。これからも会えるね。

そして・・・

Photo

昨日はこのプーさんハウスに入ったすみちゃんの写メが・・・!

あははっ!なんか、すごく嬉しいなあ~~。

そうそう。おすみちゃん、

「まつり」という可愛い名前をいただきました~!

サビ柄がにぎやかだから、ですって。いい名前だ~。

Photo_2

おすみちゃん・・・。

君たちサビーズが来た時には、あまりの激しい警戒に、

ほんとに途方にくれたっけ・・・。

Img_6446

なかなか馴れてくれない君たちに、

本気の激しい攻撃に、

一体君たちの今までに何があったのか・・でも、保護したのは間違いだったのか、と

おばちゃんはちょっと悩んでいたんだよ。

Img_6585

家の中で自由にするようになったら、ずいぶんのびのびはしてくれたけど・・・

Img_6715

家庭内のら、まっしぐら!

手を出すとパンチを食らってばかりいたっけ(笑)

おばちゃんの手は穴だらけだったよ~。

Img_7061

そんなあなただったから、なでさせてくれるようになった時は嬉しかったなあ~。

Img_7569

警戒して逃げてばっかりいたけれど、実は遊びが大好きなおちゃめな子だよね。

Img_7234

むくむく兄ちゃんと、おはなちゃんと、いつもくっついて。

Img_7524

おすみちゃん。

あとちょっと、もうちょっと、馴れてくれてからお別れしたかった。

それがちょっぴり悔しいけれど。

あなたの新しいお父さんは、すごく優しい人だよ。

そこは大丈夫。その人は大丈夫。

どうか、人間をもう一度信じて・・・。

Img_7764

おすみちゃん、あなたの優しい表情が見れるのを、心待ちにしてるよ。

そして、どうか・・・どうか、元気で!!


   *************

Photo_4

そして・・・ひとりになっちゃったおはなちゃん。

当日はおすみちゃんを呼び鳴きしていました・・・うう、切ない。

「おはなちゃん、さみしいねえ・・・」

Photo_5

「むくぅ~。むくがついてるから大丈夫だよ~。」

「おお~。たのもしいねえ~。」

おはなちゃん、里親さん募集中です。

どうぞよろしくお願いします!

 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、宅急便が届きました!

Img_7866

「おおっ!?むくむくに、ひーちゃんからだっ!!中身は・・?」

Img_7868

「わっひょーーーい!!すげ~~!!」

Img_7875

「むくー!むくにプレゼントだよ~!ひーちゃんからだよ~!!」

「む・・むくぅ~??それなに??」

「かにっていうんだよ~。すごいねえ!」

Img_7877

「むくぅ~、ひーちゃんすげー、そんな獲物とれるようになったんだ~~。」

「・・そ、そう・・かな??(笑)」

Img_6807

「うふふ。すごいでしょ~~」

ひーちゃん、どうもありがとう!

おやじさん、どうもありがとう!明日いただくね。



☆ランキング参加しています☆

今年の年越しは、11匹の猫で猫まみれだ~い♪♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

« 野生の王国 | トップページ | ゆく猫、くる猫2010! »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おすみちゃん、幸せにねshine

11匹の年越しcatcat
すごい!すごいぞ!!

きみどりさん、よいお年をお迎え下さい

おすみちゃん、新しいお家でも元気でね!
オオー、ひーちゃんお久しぶりです、カニいっぱい捕ったんだね(笑)。
賑やかに、元気に、穏やかに…きみどりさん、よいお年を!

行きましたかぁ。。。。おすみちゃん。
何かホントに切ないですね。
でも、優しいおとさんとゆっくり年越しできるんですもの。
良いタイミングだったのではないでしょうか。
三が日が終わる頃には、お顔を見せてくれますように。
おはなちゃんにも素敵なご縁がありますように。

ひーちゃんったら、相変わらずキュート!
冬の荒海でかに獲っている姿を想像しちゃった(爆!)

今年も1年、ありがとうございました。
まったり良いお年をお迎えください。
来年もたくさん、たくさん、ご縁がありますように。

おすみちゃん里親さんが見つかって良かった~happy01
我が家の紅葉は、ただ今パソコンの奥にいます。

快適なんだろうか?

ひーちゃん、かわいい~heart04

今年はいろいろとあったきみどりさん。

とっても勇気づけられました。

来年もよろしくお願いしますhappy01

今年もたくさんの猫さんの
幸せな姿をたくさん見せていただき
本当にありがとうございました!
どうぞ素敵な新年をお迎えくださいませ。

オ~shockまさかまさかっと思いながらブログを見たら最後の最後まで~happy01
私は、暇人sign02そうじゃなくて旦那さんがbottlebottlebeerなので(ρ_;)一人寂しく楽しんでscissorsブログを拝見smile
おすみちゃん
♂どおし仲良く絆を深めてね~
おはなちゃん元気出すんだよscissors君には中間猫ちゃんが要るんだからねsmile
キミドリ母さん11匹だと、おちおちオセチ料理食べられないのではsign02ふふふ何は、ともあれ今年一年お疲れさまscissorsお世話になりました

★ゆみ丸さん★

11匹・・やっぱ多いよ~~。猫だらけだよ~~。でも幸せだよ~~(笑)

来年もどうぞよろしくお願いしますねっ!!


★がっちさん★

おすみちゃん、どうしてるかなあ。
ひーちゃんはとっても元気ですよ~!
「ひーこです」ってメールがくるんですよ(笑)

がっちさん、本当にありがとう。
がっちさんにも良い年越し、よい来年でありますように。


★Yukiさん★

そうですね~。やっぱり切ないですね。
ましてやおすみちゃんは、もうちょっと・・もうちょっとで、という所だったので、心配もあり、残念でもあり・・・。

でも、毎度のことながら、その子にぴったりの里親さんが現れるんですね~。ワタシは猫が呼ぶと思っていますが。

きっとゆっくりゆっくり馴れるのを待ってくださる方だと思います。

おはなちゃんもねえ~、一緒にと、一時はものすごい悩んで下さって・・・。
こちらもまた良いご縁があるといいのですが。

ひーちゃん、相変わらずかあわいいでしょう?もう、溺愛されまくりですよ~!

Yukiさんのコメントにはいつも励まされてきました。
どうぞ来年もよろしくおねがいします!

★ごんママさん★

ありがとうございました!

今年はあんまりコメ出来ずにごめんなさいね。
紅葉くんがおっきくなっててびっくりしちゃったもの。でもまだまだ心は子猫なんですね~。

来年もどうぞよろしくね!!


★やらいちょうさん★

ありがとうございます!

やらいちょうさんのとこに行くと、思わずぷぷっと笑っちゃって、こちらこそいっぱい元気をいただきました。

今年はあまりコメントもできずすみませんでしたが、どうぞ来年もよろしくお願いします!!
あかねちゃん、みどりちゃんにもよろしく~~。


★お玉さん★

あはは。気が付いたら年末だったもんで、もう一切の家事を捨てました。

ブログも更新したいことがいっぱいあって、もう一回更新しちゃったよ。

おっと、おすみちゃんは女の子よ。里親さん、お嫁さんもらった気分かな?(笑)

おはなちゃんはのびのびやってます。さっき、いかくん狙われました。ええ。おちおち食べてらんないです(笑)来年もよろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/38276668

この記事へのトラックバック一覧です: おすみちゃん、卒業:

« 野生の王国 | トップページ | ゆく猫、くる猫2010! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ