↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ゆく猫、くる猫2010!

Img_7981_2

「むっ!?きょうはてれびがにぎやかにゃむなっ!」

紅白みてます。

Img_7968_2

「む。よっこいにゃむり!」

Img_7969_2

「むぅ?みんなよいとしこしをしてるにゃむか~?」

大みそかですね~。はやいはやい。


さて、紅白見ながら、今年一年を振り返ってみましょうか~。

ゆく猫、くる猫、2010です!

まずは・・・

Img_0532

昨年からの年越し在宅。

ねころく家滞在最長記録を更新、7か月。

ひ~ちゃんが里親さんに迎えられ、ほっちゃんがむくむくと改名してねころく家に新規加入を決めたのが2月。

ねこしち!でスタートした2010。

でも、いきなり・・・3月30日に主人が脳梗塞で倒れてしまいました。

重症で、一時は命も危ぶまれ、

ブログも閉じようかと思っていました。


みなさまの沢山のコメントに励まされ、涙し、涙し・・・。

何度も何度もケータイから読み返し、ひとり画面に頭を下げていた、桜の頃。

今シーズン初めの子達がやってきました。

Photo

①②こめ、つぶ(4/4~) ※保護ネーム。( )内、在宅期間※

とても保護猫を引き受けられる状態じゃない、と思い、すぐさま友人に引き継いでもらう予定でした。

でも・・・

乳飲み子のこの子たちのお世話を夢中でしていたら、

すう~っと気持ちが落ち着いてきて・・・。

子ども達も、みんなで可愛い~~!と、笑顔が出て、空気が明るくなって・・・。


結局、そのまま育てていたのですが、つぶちゃんが14日に、こめちゃんが20日に、それぞれ息を引き取ってしまい・・・。

わあわあ泣きながら謝りました。

引き受けるべきじゃなかったんだ、と思いました。

ただ、育てたいという気持ちだけで引き受けたけれど、今の自分は駄目だったのではないかと・・・。

でも、そのときはもう

Photo_6

Img_3726

この子たちもやってきてて・・・

③④こむく、こちゃめ(4/10~5/6)のぼんじり~ず。

ただただ、命をつなぐことだけ考えようと思ったっけ。

元気にぐいぐいミルクを飲んでくれて、すくすく育ってくれて・・・。

Photo_2

おおむく、こむく!かわいかったなあ~~(笑)


こむく、こちゃめが二匹一緒に里子に行き、次にやってきたのは・・・

Photo_3

⑤⑥もふお、くまこ(5/17~6/6)

そして

Photo_4

⑦こみそ(5/20~6/19)加わる。

そして

Photo_5

⑧こやき(6/2~6/14)もだぶって、子猫ワールド!


もふお、くまこは二匹一緒に。みんな素敵な里親さんも決まって、やれやれ、と思ったら・・・

Photo_7

⑨⑩⑪黄ちゃん、すけちゃん、かくちゃんの黄門ちゃまご一行登場!

(6/15~7/9すけ、10かく、11黄)

みんなそれぞれ優しい里親さん宅に行きました。


ようやくねこしちに戻り、一週間・・・。

夜に運び込まれたのが

Photo_8

⑫明(あき。7/17)

お腹に大きな穴があき、ウジが大量に発生していた子・・・。

これは・・・と、見た瞬間、息をのみました。

当日、その夜、私の手の中で息を引き取ってしまいました・・・。

梅雨明けの時期でした。明ちゃん、と名付けました。


8月になり、猛暑と共にやってきたのが

Photo_9

⑬くろめ(8/1~10/1)

やんちゃな「こどもにゃんこくろめ!」イケメンなオレ、でしたね~!

今でもイケメン度アップですよ~。


暑い暑い暑かった夏・・・

炎天下の中、うちの自転車に、エコバックに入れられてぎゅっと口を結ばれ、

ぶらさげられてどろどろになって口で息をしていたのが・・・

Photo_10

⑭くらら(8/24~9/14)

最初は足腰が立たず下半身マヒかと思いました。

見守っている中、ふらふらと歩いた時についた保護ネーム(笑)

目も見えていないようで心配しましたが、完全な盲目ではなさそうで、のびのびと生活をはじめました。マイペースの可愛い子でした。

心ある優しい里親さんに引き取られ、見守られ、元気にしています。


そんな子猫達にだぶってやってきたのが

Photo_11

⑮ふぐりふぐお(9/6~9/13)

首輪のついた迷い猫。地元警察署に保護されていました。

来るやいなや、思いっきり馴れまくって遊びまくって、

ねこしちのひんしゅくを買いましたがこの通り。

なんとも愉快な奴でした。

ポスターで、飼い主さんが見つかり、無事帰宅。

そんなふぐおが、カギ尻尾でかき集めておいていったのが、沢山の人の縁と・・・

Photo_12

⑯やきめ(9/12~11/12)

奇しくもふぐおと同じように、他の警察署に保護されていた子。

尻尾の先が切れてしまって、はげちゃって、痛々しかったけど、無事完治。

なつっこいやきめちゃんは、溺愛してくれる里親さん宅へ。


そして間髪いれずやってきたのが・・・

Photo_13

⑰⑱おはなちゃん、おすみちゃんのサビーズ

(9/17~おすみ12/28、おはな在宅中)

史上最高の馴れなさ。本気の空気銃は殺傷力高く、猫パンチはぐっさり!

途方にくれましたが・・・

Photo_14

なんとかちょっと馴れてきてくれて・・・

おすみちゃんは里子へ。

おはなちゃんはまだ里親さん募集中!!


そんなおっきい子猫達を馴らしてる最中にやってきたのは・・・

Photo_15

⑲⑳こぱむ、こたぬ(11/20~、こぱむ12/5、こたぬ12/19)

なんともかわゆいもふもふ子猫、かわゆズ。

こんなに可愛いのに、ごみの日にごみ捨て場に箱に詰められ、ビニールにくるまれて捨てられていた子。

1匹の兄弟は息を引き取っていたそうで・・・。無事発見してくださった皆様に感謝。


こたぬちゃんが里親さん宅に行き、

ああ、今年は20匹だったなあ~~、と思っていたら・・・

Img_7949

Img_7913

年末駆け込み隊、ベルばら団!

21、22、23 オスカル、アンドレ、かにちゃん

そう、いつの間にかマリ子はかにちゃんに・・・(笑)他も、改名しそうです!

で、結局この3匹プラスおはなちゃん、プラスねこしちのみんなと年越しで~す!

にぎやか、にぎやか


主人はまだ入院中です。退院のめどは今もたっていません。

でも、声は出せないものの、やりとりはけっこう出来るので、

猫の写真やらなんやら見せては笑って話しています。


今年は、捕獲など、自ら動くことはせず、保護猫は、来る猫だけは引き受けよう、という姿勢でやってきました。

なのに、23!?

面白いことに、去年21、一昨年21、と、おんなじ数だったんですよね~(今、調べた)

なのに、23・・・?なんで??(今、自分でも驚いてる・・・笑)

そんなに来た気がしませんけどねえ。


ワタシは仕事も辞め、趣味のバドミントンも今ずっと休部中です。

「仕事辞めても、バド辞めても、猫はやめないよ~。」

なんて、よくふざけて言ってたけど、ほんとにそうなっちゃった・・・。


病院にはほぼ毎日通っています。

正直、しんどい事もいっぱいあります・・・。

これでもか、これでもか・・という感じです。

こんな時に猫・・?と思う方もいるかもしれない。

逃避・・・だったのかもしれない。

でも、猫と、ブログを続けることで、なんとか気持ちのバランスをとれてきた、という気がしています。


猫と、みなさまに助けられてきた一年でした。

どうもありがとうございました。

猫達みんな、どうもありがとう。助けられたのは、私なんです。

・・・という訳で・・・

Img_7975

「・・・ざ~りざ~り・・・」

「あ、あれ!?にゃむさん、にゃむさん??」

Img_7976

「お~~い、にゃむさん、ごあいさつして~?」

Img_7979

「むっ!??」

Img_7987

「むぅ~~!?しつれいしたにゃむり!」

Img_7988

「むぅ~、みなさま、らいねんもにゃむをよろしくたのむにゃむりっ!」

「や・・・!ちょっとちがう!!」

みなさま~。

今年一年、どうもありがとうございました。

来年も、この拙いブログ「ねころくっ!」と、ずぼらきみどりを、

どうぞよろしくお願いします・・・!!

それでは、よいお年を~~!!



☆ランキング参加しています☆

今、紅白終わりました!!さあ・・・2011年の幕開けですね。ご~~ん(除夜の鐘)

みなさまによき一年になりますように~~~!!(間に合うかっ!?)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

来年もよろしくおねがいします。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止の寄付になるそうです。有意義な寄付になりますように・・・。

おすみちゃん、卒業

Img_7943_3

「やあやあ、みなさま~、今年もあと一日ですねえ~~。」

Img_7942_3

「もう年末のおしたくはおすみですかあ~?」

「ももた、ももた・・・頭、頭っ!」

鏡餅ももた。

現在30日、深夜。

ワタシ!?ああ・・年末年始のすべてをきれいさっぱり捨て去りました・・・。ええ。もうどうでもいいです(笑)

ところで

ブログ3周年記念企画にご応募いただいたみなさま、どうもありがとうございます~!

でも・・・。

28日、28日、と書いていた開設日、じつは27日の間違いでした~(おいっ!笑)

プレゼントは来年発送しますからね~。

ちょっと計画もあるの。

ずぼらなきみどりなので、忘れた頃になると思うので忘れて待ってて下さいね!(おいおいっ!笑)

 
  **************

さあて。

年末も押し迫った28日、サビーズおすみちゃんが卒業していきました。

今日はその様子を・・・

Img_7914_2

キャリーに入れるのは苦労しましたが、入れてからはものすごくおとなしかったおすみちゃん。

病院に寄り、ネットに入れられ到着。

Img_7918_2

今なら触り放題ですよ~~、とのワタシの言葉に、そおっとなでてくださる里親さん。

Img_7921_2

「さあ、おいで。出てもいいよ~~」

「・・・え。」

Img_7920_2

「・・・え。なに、ここ?」

Img_7923

「え・・ええ~~??」

Img_7925_2

「ひ・・ひえ~~・・・」

Img_7927_2

「ひょえ~~」

「ああ~・・・やっぱ、もぐっちゃいましたねえ~」

Img_7928_2

「おすみちゃん、おすみちゃん?」

「な・・なにここ、どこ、ここっ!?」

Img_7930_2

「なによ・・なによ・・・こんなとこ知らないとこよ・・・」

「ごめんね、でも、大丈夫だよ~~。 」

Img_7931_2

「ほら、どうぞ、おひとつ~。」

里親さんの差し入れ

「あら。なかなかいいじゃない。」

このあとしっかりなくなっておりました(笑)

Img_7935

里親さん宅の猫グッズ!準備万端。

このプーさんハウスは、じつは猫ベッドじゃないんですって。(屋根があくのよ)

でも、かわいい~。

里親さんのぴこしげさんは、

「このヒトに会えてよかったなあ~」と思えるようなおだやかで優しい方。

自分の里親運の良さに改めてほれぼれします(笑)

そうそう、ブログもやってくださってるんですよ!!

「猫に恋して3000年?」こちら。

おすみちゃんのやってきた当日のアップもあります。

やった~。これからも会えるね。

そして・・・

Photo

昨日はこのプーさんハウスに入ったすみちゃんの写メが・・・!

あははっ!なんか、すごく嬉しいなあ~~。

そうそう。おすみちゃん、

「まつり」という可愛い名前をいただきました~!

サビ柄がにぎやかだから、ですって。いい名前だ~。

Photo_2

おすみちゃん・・・。

君たちサビーズが来た時には、あまりの激しい警戒に、

ほんとに途方にくれたっけ・・・。

Img_6446

なかなか馴れてくれない君たちに、

本気の激しい攻撃に、

一体君たちの今までに何があったのか・・でも、保護したのは間違いだったのか、と

おばちゃんはちょっと悩んでいたんだよ。

Img_6585

家の中で自由にするようになったら、ずいぶんのびのびはしてくれたけど・・・

Img_6715

家庭内のら、まっしぐら!

手を出すとパンチを食らってばかりいたっけ(笑)

おばちゃんの手は穴だらけだったよ~。

Img_7061

そんなあなただったから、なでさせてくれるようになった時は嬉しかったなあ~。

Img_7569

警戒して逃げてばっかりいたけれど、実は遊びが大好きなおちゃめな子だよね。

Img_7234

むくむく兄ちゃんと、おはなちゃんと、いつもくっついて。

Img_7524

おすみちゃん。

あとちょっと、もうちょっと、馴れてくれてからお別れしたかった。

それがちょっぴり悔しいけれど。

あなたの新しいお父さんは、すごく優しい人だよ。

そこは大丈夫。その人は大丈夫。

どうか、人間をもう一度信じて・・・。

Img_7764

おすみちゃん、あなたの優しい表情が見れるのを、心待ちにしてるよ。

そして、どうか・・・どうか、元気で!!


   *************

Photo_4

そして・・・ひとりになっちゃったおはなちゃん。

当日はおすみちゃんを呼び鳴きしていました・・・うう、切ない。

「おはなちゃん、さみしいねえ・・・」

Photo_5

「むくぅ~。むくがついてるから大丈夫だよ~。」

「おお~。たのもしいねえ~。」

おはなちゃん、里親さん募集中です。

どうぞよろしくお願いします!

 
 ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

先日、宅急便が届きました!

Img_7866

「おおっ!?むくむくに、ひーちゃんからだっ!!中身は・・?」

Img_7868

「わっひょーーーい!!すげ~~!!」

Img_7875

「むくー!むくにプレゼントだよ~!ひーちゃんからだよ~!!」

「む・・むくぅ~??それなに??」

「かにっていうんだよ~。すごいねえ!」

Img_7877

「むくぅ~、ひーちゃんすげー、そんな獲物とれるようになったんだ~~。」

「・・そ、そう・・かな??(笑)」

Img_6807

「うふふ。すごいでしょ~~」

ひーちゃん、どうもありがとう!

おやじさん、どうもありがとう!明日いただくね。



☆ランキング参加しています☆

今年の年越しは、11匹の猫で猫まみれだ~い♪♪

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

 

2010年12月27日 (月)

野生の王国

うう~・・・さぶい。

すっかりさぶくなりましたね~~。

大雪の地方のみなさま、大丈夫ですか~??

アタシなんて、雪のゆの字もないねころく家地方でがたぶるですよ~。風邪ひかないでね~。

さあて、今日は・・・

Img_7806

おや・・・?

Img_7805

おやおや・・・??

Img_7803

「あ。うにのしゃしん、とる~?ふふ、いいよ~。」

「や・・そうじゃなくて・・・」

Img_7796

「ふふ。あ、今度はこっちから~?やっぱうにだよね~~」

がっしゃがっしゃがっしゃ・・・

「いやいや・・・」

Img_7797

「・・ん~?ちょっとうるさいよ~?今撮影中だよ~。」

あ・・・

Img_7801

「・・・おすみちゃん?」

Img_7807

「あ・・やべ・・・」

Img_7861

下から見た図・・・

おすみちゃん・・・。

学名『オオハナスミサビヤマネコ』

生息地、ねころくジャングル、ベンちゃん樹上

野生の王国、ねころく家!

Img_7798

「・・・おすみちゃん、降りなさいねannoy

「え~・・・やだ。」

Img_7889

「あら。おもしろそうね。」

「おはなちゃん?まねしないでね。」


ねころく家に22年、ベンジャミンのベンちゃん。

寒いからと室内に入れると受難のシーズンを迎えます。

ああ、外で枯れるか、中で折れるか・・・(涙)

Img_7872

「・・・おもしろかったのに・・・」

野生のエルザ、おすみちゃん。

明日いよいよ里親さん宅にまいります!!

だ・・・大丈夫かなあ~・・・。

Img_7881

みっちみちの3にゃん団子も見おさめですねえ・・・。

 
  *************

Img_7622

「ふうん・・・これを登るのね?」

「お・・おはなちゃん、やめてくださいね?」

Img_7624

「だいじょうぶよ。アタシはどっちかというと・・・」

Img_7893

「ねっこ派だわ・・・ほりほりほりほり・・・」

「やーめーてーー!!」

こんなおはなちゃん、里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7636

もみじの愛情表現、ハグ。

「すりんこすりんこ・・・」

「・・・・・」 息子

Img_7637   

「すりんこすりんこすりりんこ・・・」

「・・・・・」

Img_7638

「あーーーっ!!嬉しいけど、邪魔ーーっ!!」

ほんと。何にも出来なくなります(笑)

 
  ****お知らせ****

明日28日で、「ねころくっ!」はブログ開設3周年を迎えます!

みなさま~、いつも拙ブログに遊びにきてくださって本当にどうもありがとうございます。

Img_7331

と、いうことで・・・ささやかではありますが、

「ねころくありがとレモン大領布会」企画実施中~!

(詳しくは前々回の記事のラストを・・・)

ご希望の方はコメント欄に、レモンくれ~!と書いてね。

明日締め切りです。

遠慮なくご応募くださいね~。



☆ランキング参加しています☆

それにしても、うにはやっぱり立派なKYだと思います(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!3周年・・・皆様のおかげです!!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年12月25日 (土)

聖なる夜に・・・

201012250007001

「むっ!?みんな、ジングルにゃむり♪」

201012250007002

「めりくりにゃむりっ♪」

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしでしたかぁ~?

ねころく家のクリスマスは・・・っと

おおっ!?

Img_7816

「もみじさん・・・!!」

「な・・・なによっ!?」

Img_7815

「き、き、今日は、クリスマスです!」

「だ・・だから、なにっ!?」

Img_7814

「せ・・・せ、聖なる夜は、こ、こ、こ、恋人たちのもの・・・」

「・・・うっ。」

Img_7811

「も、もみじさーーーーんっ!!」

「ぎゃああーーっ!!」

Img_7812

「も、もみじさん・・・!!」

「ぎゃーー!!」

Img_7813

「あ、あ、あ、愛しています~~~!」

「何すんのよっ!変態っっ!!」

Img_7817

「やめてよねっ!ばかーーーっ!!」 (逃)

Img_7818

「・・・・ああ~・・・・」

Img_7821

「・・・・ふんかふんかふんか・・・」(残り香)

Img_7822

「・・・ふんかふんかふんかふんか・・・・」(しつこく)

Img_7824

「・・・はあ~、せっかく勇気を出したのに・・・」

Img_7827

「・・・しょぼん・・・」

Img_7829

「あ~あ~・・・見ちゃいらんないよ~。子どもの前でなにやってんだよぅ~・・・」 むく

Img_7840

「おかあさん・・・あいつ、どうにかして!」

「ああ・・もみちゃん・・。アナタの事が好きで好きでたまらないらしいわよ?」

Img_7838

「ほら・・・」

「ふふ。もみじさん・・・heart04

Img_7837

heart04heart04

「・・・・はぁ~~~・・・・」

聖なる夜に・・・まあ、こんな感じ(笑)

 
  *************

さあて。

Img_7752

新入り、年末駆け込み隊は、現在ケージでおなかの虫落とし中~。

しっかし、もっふもふの、超ゴージャス、超美猫たちですよ!!

だいたい3~4カ月くらいの女の子たちです。

まあ!まるでベルばらのよう~~!

という訳で・・・

Img_7785 

「よし。君の名前は・・・オスカル!」

Img_7782

「アンドレ!」

Img_7784

「マリー!・・は、もう使っちゃったので・・・マリ子!!」

Img_7778_2

「愛~♪それは~~♪切なく~~♪」

Img_7777

・・・娘は、フォアグラ、キャビア、かにちゃんがいいと言います。

意見が割れていますが、ベルばら団で強行か!?

Img_7753

「え~・・・どっちもやだ・・・」

「ほんと。しんじらんないセンスだわ~・・・」

「ないわ~・・・」

わがまま、ゆいます(笑)

ベルばら団。近日中に部屋デビュー!

みんな馴れてます。里親さん、先行予約受付中~~!

Img_7209

「・・・・アタシは??」

はい~~!さびっこ、おはなちゃんも里親さん大募集中です!!

どうぞよろしくお願いします。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

201012250006002

「むぅ~♪♪きょうは~たのしい~ジングルにゃっむっり~♪むんむんむん♪」

・・・と、はしゃいでいたら・・・

201012250008000

「はしゃいでんじゃないわよーっ!」

もみじさんの八つ当たりを受けたにゃむ、の図

「・・・む・・・むぅ~~・・・・」

かわいそにゃむりっ!


   ★☆★☆★おしらせ★☆★☆★

来る28日、ねころくっ!ブログ開設3周年記念。

ねころく家、ありがとレモン大領布会絶賛受付中~~!!

Img_7331

(詳しくは前回の記事のラストを見てね~。)

コメント欄に、レモンくれ~!と記入してくださいね!

締め切りは12月28日まで。

沢山のご応募、おまちしていま~す!



☆ランキング参加しています☆

ももたがもみじに嫌われるのは、これが原因です・・・。まあ、気持ちはわからないでもないが、仕方ないかと・・・(笑)

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って、ぽちっと。

2010年12月23日 (木)

しあわせ便り

Img_7696

「むっ。みなさま、こんばんにゃむり。

もうすぐめりくりにゃむなっ!」

Img_7695

「むぅ~、よいめりくりをすごすにゃむよ~。」

はい~。あっという間にもうすぐクリスマス。はやいですね~。


さあて、今日はまずは、

先日の日曜日のこたぬちゃんの卒業から・・・。

Img_7649

「さあ・・・たぬちゃん、いきますよ?」

Img_7650

キャリーに入れると、たぬはものすごく鳴きます。

またどこかに捨てられると思うのでしょうか。

「よしよし、ごめんね、たぬちゃん、すぐ着くからね。」

なだめながら出発です。

Img_7652

おや!?

先住さんです!

こたぬちゃんには沢山のお問い合わせをいただきました!

結局、お問い合わせの順番から、同じ区内のお宅に行くことになりました!近いんですよ~。

Img_7656

おやや!?

こちらにも!興味しんしんでのお出迎えです~。

・・・と!?

Img_7655

「は・・・はーーーっ!!」

意外や意外。たぬがものすごいぼ!!

Img_7659

「ひぃ~~~・・・」

Img_7665

「・・・あたし、こわくないわよ??あなた、だれ?」

Img_7663

「ほ・・ほんとに?こわくないでしゅか?」

「へ~きよ~~」

先住さんがハーハー言うのは、まずはよくあることですが、今回は逆でした(笑)

でも、ほんの2~30分もしたら・・・

Img_7682

「わあ~、これ、すご~~い!」

(下に生えてるのは猫草!)

Img_7683

「あ、そっちはあぶないわよ~」

「あい。」

すっかり仲良しの予感。

優しい先住さんと、優しいご夫婦に、迎えていただきました。

Img_7493

こたぬちゃん。

君を捨てに行く人はもう二度といないよ。

安心して、のびのびと暮らしなさいね。

やんちゃやって、みんなを驚かせちゃえ!

こたぬちゃん。

もふもふで、あったかくって、なつっこい君が、どんな風に大きくなっていくか、

みんなで楽しみにしているよ。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!

 
  **************

さあて。

こたぬちゃんで、今年も20匹の保護猫を迎えたねころく家。

卒業生たちからも、続々と写メが届いています。

今日はそんなみんなのしあわせ便りをご紹介します。

今年の子も、去年の子も、おととしの子も・・・・。


余計な言葉はいらないね。

このみんなの顔をご覧ください。

もちろんBGMは小田和正「言葉にできない」

準備はいいですかあ~?

あなたに~♪あえ~て~~♪

では、スタート!

まずは、こぱむ(名前、結局ぱむ!)←保護名、( )内現在名

Photo_2

Photo_3


やきめ(やきめ)

Photo_4

Photo_5


くらら(ココ)

Photo_6

Photo_7


もふお(ライト)

201012222135000

くまこ(桜)

兄妹二匹いっしょ。

2010122221510000


黄ちゃん(こうちゃん)

Photo_27

Koutyann5


ぱ子(パコ)

Pako

Pako2


おまめ(サスケ)

Omame

100222_182436


ひーちゃん(ひーちゃん)

Photo_12


しろちゃー(ちゃー坊)

Photo_13

びびりー(ぽにゃ)

Photo_14

みか(ミカエル)

Photo_19

この3匹は兄妹


こんぶ、めかぶ(銀次、海)

Photo_15

海銀コップ!

Photo_17

Photo_18


ブログを作ってくださってる里親さんも沢山!

拝見するのがとっても楽しみです。


くろめ(レノ)

「レノがおうちにやってきた」

Photo_8   

Photo_9


すけちゃん(嵐太郎)

「りんりん×らんらん」

Photo_10

Photo_11


こみそ(こみそ)

「まろぐ」

Photo_20

Photo_21

まろくんと、こみそ


おこげちゃん(チャイ)

「ミャウとチャイのジャレジャレ」

Photo_22

Photo_23


マリー(みみ)、くま(くま)

「すみその猫ブログ」

Photo_24

Photo_25


しぐれ(ごま)

「きなことごまのグータラな日々」

I

Photo_26

ああ・・・

嬉しくて、可愛くて、言葉にできない~~♪


みんな、みんな覚えてる。

今、ここにいるように、あったかさも柔らかさも・・・。

みんなの姿が、いちばん嬉しい。

おばちゃんのケータイはみんなでいっぱい。

画像が届くと画面は指紋でいっぱい(笑)


里親さんのみなさま、どうもあありがとうございます。

またいっぱい、いっぱい、写真お待ちしています!

みんな。

どうか、どうか・・・元気でっ!!


・・・・・と、きれいにまとめるはずが!?

Img_7714

あ・・あれっ!?

Img_7716

!!??*#◎★▽%!??

Img_7746

じゃん♪

Img_7747

じゃじゃん♪♪

Img_7748

じゃじゃじゃん♪♪♪

Img_7750

じゃりら~~~~~ん♪♪♪

あひゃああ~~~。

昨夜やってきました。

さ・・・三匹ですかあ~・・・(汗) 詳細は後日っ!

いやあ~~、にぎやかな年末年始になりそうだあ~(笑)


   **************

Img_7587

サビーズ、おはなちゃんも、引き続き

★里親さん、募集中でーーーすっ!!(大声)★

宜しくお願いします。

 
  ☆★☆★☆おしらせ☆★☆★☆

え~~。

今月の28日で、「ねころくっ!」はようやく3周年を迎えます!!

わあ・・・。PC音痴がよく続いたもんだ。

そして、みなさま。

いつも拙ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!

本当に、どんなに励みに、どんなに力になっていることか・・・。

・・・ということで

Img_7331

何もできませんが、このねころく家の庭にたわわに実ったレモン。

ほんのお礼にお分けしたいと思います!

題して

ねころくっ!ブログ3周年記念企画!レモン大領布会~~!!

・・という割には、内容、あまりにしょぼいですが(笑)

ご希望の方は、コメント欄にレモンくれ~!と書いてね~。

あ、記入するとき、メルアドも入れてね。

希望者多数の場合は、抽選でねこしち、プラスバルにちなんで8名様に!

もしかしたらもっとみんなに~。(・・・て、そんなに希望者さんいるのかっ!?)

締め切りは当日、12月28日まで~~。

無農薬、有機栽培(つまりほっといて実った)ですよ~。

いつもはコメント入れないけど、という方もどうぞご遠慮なく~~!!

どしどし応募してね。

どうもありがとうございます!!



☆ランキング参加しています☆ 今年は、いや、今シーズンは、もう終わりだと思っていました・・・。猫神様・・・。

PhotoPhoto_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと。

2010年12月19日 (日)

変なところは?

まあ。12月も後半だというのに、アタシったら3回しか更新していないじゃないの。

何たる怠慢・・・。

てな訳で、今日はミニねころくの時間ですよ~。

さて、クイズです。

次の写真の中で、変なところはどこでしょう??

Img_7643_2

① テーブルが散らかっている

② 部屋が散らかっている

③ ともかく散らかっている

④ その他

Img_7644_2

「あ~、どこいしょ・・っと。」

Img_7645

「わかったかしら??」 

まあ!むつかしい!!(笑)



☆ランキング参加しています☆

そりゃあ、ねえ?(笑)まあ、ある意味全部正解ではある。

Photo Photo_2

いつも、あったかい応援どうもありがとうございます!もう年末じゃん~~。元気出していかなくちゃあ!ねっ!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと。

2010年12月16日 (木)

つんでれのプライド

あっひゃあ~・・・ブログ、放置・・・。

すみませんっ!更新も、コメントのお返事も、訪問も~。

ほんっと~にっ!すみません~~。

でも、きみどりは怠慢ですが、みんな元気ですよ~!

Img_7376

「あら。むくとおすみちゃん、おはよ~。昨夜はカゴですか。

あれ・・?で、おはなちゃんは??」

「む・・むくぅ~・・・」

Img_7377

「むくぅ・・・ここにいるよ~・・・」

「あらっ!(笑)」

Img_7380

「むくむくだけで、みっちみちのカゴなのに~(笑)」

完全に乗ってます。

Img_7378

「お・・・おぼい・・・」

「一晩このままだったんですか??」

仲良き事は、美しきかな~♪(笑)

 ************

さあて、今日は・・・??

Img_7371

先日、きれいなお花を頂きました。

宅急便で届いたの。

Img_7353

・・・となると、箱にはお約束のように、猫IN。 はなこです。

「おやま。いいこと。じゃあ、ふたを閉めてみましょうか~?」

いじわるきみどり。

Img_7352

「あらっ!?あららっ!?」

「くふふ。はなこだけに、花の箱!(お、うまいこと言った!笑)」

Img_7351

「あらららっ!?」

Img_7354

「だ~~し~~て~~~!!」

「おやあ~?はなちゃん、どうかしましたかぁ~??」

(↑わざとらしく・・・)

Img_7355

「えっ?別になにも??」

Img_7357

「アタシはここが気に入ってるだけよ・・・?」

「ふ。そうですか。」

ああ、つんでれって、つんでれって・・・!!(笑)

じゃあ、もういっちょ!

Img_7358

「こ~こは、ア~タシ~の、テ~リト~リィ・・・」

「おや。まあた子猫のトイレで・・・よおし」

Img_7548

がしゃん。

ぷぷ。ちょっと閉めてみました。

Img_7547

「あらっ!?あらららっ!??」

Img_7539

「だ~~し~~て~~!」

「・・・あれぇ・・・??」 こたぬちゃん

Img_7541

「むくぅ~・・・??どうしました~?」 むくむくも。

「・・・どうもしないわよっ!」

Img_7543

「あ~、もぅ・・・・かりかりかり・・・」

「あ、あのぅ~~・・・」

Img_7550 

「あたちがあけてあげまちょ~か?」

「・・・うるさいわね。」

Img_7544

「ちょっとここが気に入っただけよ。」

Img_7545

「ふん。今日からここはアタシのとこよっ!」

「あら、そう(笑)」

あ~あ、つんでれって・・・つんでれのプライドって・・・!!(笑)

Img_7348

「ふんっ!」

面白い・・・これだから、はなこいじめはやめられないです(笑←悪魔)

 
  *************

さてさて、そして保護にゃんこ達は、というと?

Img_7532

ぶぉ~~~!!

ソージキー、稼働中!

Img_7531

ぶぉ、ぶぉ、ぶぉ~~~!!

ついてくる~~!!

こたぬちゃん、掃除機をこわがりません!すごいすごい!

Img_7559

でも、邪魔なのでよくこうやってカンガルーのようにおなかにいれて家事をしています。 遠い昔の妊婦時代を思い出します(笑)

Img_7551

かわいいかわいい、こたぬちゃん。

里親さんとのお話、順調に進んでいます!

今週末に里子にまいります。


   *************

Img_7586

さて、こちらはサビーズ。

先日のお見合いの希望者さん、おすみちゃんを迎えていただけそうです!

「え?アタシ・・・??」

Img_7589

「え・・・ええ??アタシは・・・??」

「え・・と・・・おはなちゃんは、もうちょっと、かな?」

Img_7582

「・・・・・しょぼん・・・・・」

「あ、あ、そんなに落ち込まないで、おはなちゃんだって大丈夫だよ!」

Img_7583

「そ、そうかしら?」

「そう、そう!ほ~ら、鼻筋通って、美人さんだしっ!」

Img_7588

「ふふっ。そうよね。もうちょっとここにいてあげてもいいわ。」

「え、ええ。ありがとう・・・」

・・・という訳で、

鼻筋のおはなちゃん、里親さん募集仕切り直しですよ~。

まあ!まるで欧米の猫のよう!(笑)

里親さん大募集中です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

またまたおススメ本の紹介です。

Img_7593

「のらねこ。」 

「のらねこ。~小さな命の物語~」

中川こうじ:著

エンターブレイン:刊

Img_7594

公園で暮らすのらねこの姿を撮ったフォトエッセイです。

そのままの姿を、辛いことも、心温まることも・・・。


「彼らを苦しめたのは人間 

でも彼らはけっして憎みも妬みも抱かない」

「・・・それでも彼らは

命あるものの務めだとでもいうかのように

一生懸命生きる。

人は忘れてはいけない

これは人の「身勝手」で起きていることを

そしてこれは「社会の縮図」であることを。」


挿入された短い文章にはぐっときます。

それ以上に、写真は100の言葉より語りかけてきます。


「私、こういうの、だめなんだよね・・・」

そう言わずに、読んでみてください。

大丈夫。悲しいだけの本ではありません。


何もできなくても、知らないより知った方がきっと・・・。

考えないより、考えてみた方がきっと・・・。

Img_7601

「むぅ~・・・」

Img_7600

「・・・むぅ~・・・・」

Img_7602

「・・・むぅ~・・・・・」

Img_7605

「むっ。おかあさん、この子たちをすぐにうちにつれてくるにゃむりっ!

にゃむが、なめてあげるにゃむり・・・」

うちでは猫も読んでます(笑)



☆ランキング参加しています☆

さあて、今年の年越し在宅は、おはなちゃんかなあ~??(汗)

毎年必ず年越しの子がいますね~。もはやジンクスか!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年12月10日 (金)

余計なお世話

Img_7381_2

「ふんふんふん♪こ~こは、ア~タシ~の、テ~リトリィ~♪♪」 はなこ

Img_7382_2

「ああら、下々がまるでゴミのようだわ~♪」

おまえはムスカか・・・!

Img_7383_2

下々・・??(笑)

Img_7358_2

「こ~こも、ア~タシ~の♪・・・」 ざっざっざっ・・

「はなちゃん?大人げないことはやめようか・・・annoy

はい~。今日もいつものように始まりました、ねころくっ!

さてさて。

Img_7493_2

「こたぬちゃん、こたぬちゃん。」

「んん~??」

大変。こたぬちゃんを募集サイトに載せたら、

一気に数件ものお問い合わせをいただいてしまいました!

嬉しい悲鳴です。

みなさん、良さそうな方ばかりで・・・

あああああーっ!もったいないーーーっ!!!

取っておけるなら取っておきたい…(涙)

Img_7492_2

「たぬちゃん、もってもてだよ~?どうしよう??」

「んん~?もってもてって、なんでしゅか?」

お問い合わせをいただいた皆様、どうもありがとうございます。

良きご縁がつながりますように・・・。

そして、どうかこれからもねころく家の子猫をどうぞよろしくお願いします。

 
  ************

そして、こちらはサビーズ。

Img_7398

実はこの間希望者さんがお見合いにきてくださったんですよ~。

すごくいい方で安心したし、

サビーズ、じゃらしでいっぱい遊んでもらったり・・・

Img_7401

手からおやつをいただいたり、と、頑張ったんですが、

里親さんの諸事情があり、現在お返事待ちなんですよ~・・・。

どうなるかなあ・・・どきどき・・・。

Img_7525

でもね!最近すごいのよ~!

ほらほら!なでなで~~~。

Img_7526

そして、ほらっ!みてみて~~!!

Img_7529

おすみちゃんたら、抱っこもできるのよ~~!!

Img_7535

おはなちゃんは、まだちょっと硬いけど、このとおり~。

うう。苦節3か月・・・。駄目かとも思ったけれど・・・うっうっ(感涙)

絶対馴れるんだよね!!さあ、もうちょっと!

サビーズのご縁もどうかつながりますように・・・。


   **************

さあて、そして今日は~??

Img_7411

だんごっ♪だんごっ♪

そう、こないだのだんご3兄弟の写真。

気がついた方は気がついている。そう、もみじとももたが隣同士にいることを・・・!!

(もみじとももたの関係をご存じない方は←カテゴリー「もみじとももた」の記事をご覧くださいね~)

今日はこの続きをお見せしましょう~!

Img_7432

少しするとだんごが乱れてきました・・・。と??

Img_7433

「ももた!ももた!やったね!もみじさんにさわっちゃってるじゃな~~い!」 ひそひそ

「ん、んん~??」

Img_7435

「はっ!!ワタシったら、なんてことを・・・!」

ささっ!(手を引く音)

Img_7437

「どきどきどき・・・ど、ど、ど、どうしましょう・・・」

Img_7438

「え・・・と・・・・」

「え~、そっちむいちゃうの~~・・・」

Img_7439

「ふう~・・・よっこらしょ。あせりました~・・・」

Img_7440

「んん~~?なんか騒々しいわね・・・」 もみじ

「・・・う。」

Img_7441

「ふあ~~あ・・・」

Img_7442_2   

「・・・・・どきどきどきどき・・・・・」

Img_7443

「あ~あ。あ、どっこいしょ・・・と」

おお~、またもみじさん、腰をおろしましたっ!

Img_7444

「おひょ~・・・さ、さっきより接近しています~~。どきどき・・・」

「やったね、ももた。よかったね、ももた。・・ひそひそ」

Img_7445

「よかったじゃ~ん!ほら、じゃあ気を利かせてしっぽでハートをつくってあげるっ!」

「・・・え」

「きゃあ、アタシったら気がきくわあ~~」

Img_7446_2 

「や、や、や、やめてくださいよっ!!」

「え~、なんで~~」

Img_7449

「おかあさんたら・・・せっかくなんですから・・

おきちゃったらやばいんですっ!余計なおせわですっ!!」

「え~・・・・」 お~こら~れた~・・・。

Img_7447

「ふふ・・・でも・・・ふふふふ・・・・」

Img_7450

「ふふふふふ・・・・」

余計なお世話はいらないか~。ももた、つかの間の良い夢をheart04


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7432_2

そのとき、うには・・・??

「んん~~??」

Img_7436

「うには、な~~~んも~~??」 ぐぐぐ~~っ!

Img_7434

「・・・なんか・・・理不尽を感じるのですが・・・」

「そ、そうだね?(笑)」

うに、ねころく家一のKYです(笑)



☆ランキング参加しています☆

何気ない猫団子の裏にもこんなドラマが・・・(笑)だから、猫はやめらんない~!

Photo Photo_2

今年の保護にゃんこ、こたぬちゃんでちょうど20匹目でした。いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

2010年12月 8日 (水)

あっという間に・・・

だんご♪だんご♪だんご♪だんご♪

Img_7411

だんご、猫だんごっ♪だんごっ!!♪

Img_7412

ミニサイズはこちら~。

はい~。いきなり懐かしい歌で始まりましたねころくっ!

いやあ~、だんごのシーズンですね~~。いいですね~。

ぬくぬくぽかぽか・・・。

おやあ~?

Img_7419

「ちょいなちょいな!」 「ちゃいなちゃいな!!」

おちびたちが足元で遊んでますよ~。

Img_7420

「がしっ!!」 「ひしっ!!」

「わ、わ、わ、わ~~~!!」

Img_7424

「えいやっえいやっ」 「そーれ、そーれっ!」

「があ~~!いででででで~~~!!」

刺さるよ、痛いよ、とげだよ(泣)

Img_7427

「やったあ~。とうたつ~~!」

「えいしょ、えいしょ・・・」

「いでででで~~・・ひぃ~~。」

Img_7430

「とうたつ~~。」

「わあ~やったねやったね!」

「・・・あらあら、見学ですか~??」

ころころ毛玉のかわゆズ、やんちゃいっぱい!

Img_7455

ソファーでも・・・

「えいや、えいや!」

「えいしょ、えいしょ!」 げしげしげし・・・

Img_7456

「あ~、やったわね~。」 ぺし。

「やったわよぅ~~。」ぺし。

「・・・・さあて。こぱむちゃん?ちょっとおいで~。」

Img_7457

「んん?なあに~??」 こぱむ

「んん~?たぬは~??」 こたぬ

Img_7463

「あれ?あれれ??」

「あれ?どうしたの~??」

ああ・・・この光景は・・・。


そうなんです。

実は、更新さぼってる間に、こぱむちゃん、里親さんが決まったのです。

私の仲良しの友人の職場の方です。

友人が休み時間にブログを見ててくれて、

一緒にご覧になった里親さん、夜になっても頭からこぱむちゃんが離れなかったそうで・・・!

とんとん拍子に話が進み、先日の日曜日にお届けに行ってまいりました。

Img_7465

「あら・・・。」

「あ・・・どうも、はじめまして~。」

Img_7464

「・・・アナタ、猫の気配がむんむんするわね・・・」

「は、はい~~すみません(笑)」

こちら里親さん宅の先住猫さん、ぶちちゃん。

なんてゴージャス!!

でも元は、へその緒が付いた状態での捨て猫だったそうです。

Img_7466

「うっひょ~!なにこのヒト、なにこの臭い、なにっ!なにっ!なになにっ!?」

こちら先住犬さん、レンちゃん。

大興奮のおおはしゃぎ。

Img_7474

こちら先住ヒトさんと、かわゆさにはしゃぐどっかのおばはん(笑)

らぶり~~~!

人見知りがすごい時期らしいのですが、だっこしてくれて~!

(きっと、にゃんにゃがいっぱい見えたのだろう・・・笑)

Img_7476

実は、里親さんご一家、大家族!!

お子さんは大人からベビーまで7人!!

いやあ~、大歓迎を受けました~~。やほー!

みんな、優しいいい子たちで、ぱむをそおっと扱ってくれます。

Img_7479

里親さんにだっこ。

大家族で先住さんもいる、ということで、ほんとはこたぬちゃんも一緒にお迎えしたかったのだけど、とおっしゃってくださったのですが、

今回はこぱむちゃんだけの里子入りになりました。

そして・・・

Photo

その後の写真が届いていますよ~!

ご主人にだっこ。

Photo_2

「わあ~、これ、なあに~?」

「ゲームだよ。いっしょにやる~?」

Photo_3

あっらあ~~~。

なんとま、しあわせそうに。もうすっかり家族の一員ですね!

そして、こぱむちゃん、お名前は「モコちゃん」になったそうです~!!もこもこ~♪

Photo_4

「みなしゃん、ども、おちぇわになりまちた~。」


ちっちゃい箱に入れられて、捨てられてたこぱむちゃん。

優しいヒト達に助けられ、今また、優しいご家族のもとへ・・・。


かわゆいかわゆいこぱむちゃん。

あっという間にやってきて、あっという間にいっちゃって・・・。

なんだかちょっとさみしいけれど・・・。


みんなにう~~んと可愛がられるんだよ。

ぶちねえちゃんの言う事きいてね。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!

 
  *************

空になったキャリーを持って、

ああ、たぬちゃん、淋しくしてるかなあ・・と帰ってみると?

Img_7483

「むっ!?おかあさんたら、この子を置いてどこにいってたにゃむかっ!?」

「あ・・あらっ!?」

にゃむの巣で、にゃむにめっちゃなめてもらって、のんびりしていました。

こたぬちゃん、まだまだ里親さん募集中ですよ~~!

よろしくお願いします。

もっふもふですよ~~♪


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7384

これ、週めくりカレンダーの先週のにゃんこ。

まあ、なんという素晴らしいわけめちゃん!!

で、そのお隣の子、誰かに似てません・・・??

Img_7315

「む・・・むくぅ~・・・に、にてないもん・・・」

親戚??(笑)

猫の柄って、おもしろい。



☆ランキング参加しています☆

すっかりさぼっていたので、今日は取り急ぎご報告でした。

うかうかしてらんない、盛りだくさんのねころく家。

よきご縁に感謝!

日付、変わってしまいました。今は7日の深夜です。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!パワー充電させていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。

有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ