↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 興味しんしん! | トップページ | 正直者 »

2010年11月25日 (木)

自然体・・・?

Img_7139

「・・・ああ、さぶい・・・」

Img_7138

「・・・さぶいのよぅ~・・・」

Img_7140

「ここはちゃあこのばしょよぅ~。」

「・・・ちゃあちゃん?それはむしろ熱いのでは・・・?」

すっかりさぶくなってきましたね~。

さてさて。

まずは、その後のかわゆズちゃんたちですが・・・

Img_7265

ご・・ごふぅっ!!

Img_7266

こ、これは、なに・・?(笑)

Img_7267

もうめやにも治り、すっかりのびのびしはじめています!

Img_7260

う・・うがふうっっ!!か・・・かわいい!!

あ。保護ネームは、黒いほうが「こたぬ」

白いほうが「こぱむ」

両方女の子ですよ~~。

あんな目にあったことが嘘のように元気です!

もふもふかわゆズ、里親さん募集しますよ~~!

先行予約、受け付け中!宜しくお願いします♪

Img_7234

うわあ~~!こちらも、ごふぅうっ!!

ここは、ワタシのもこもこ布団。通称、姫布団の上。

姫と王子に占領されてます。

Img_7233

「お~よしよしよしよし・・・」

Img_7230

「う~~ん、いいこいいこ~~」

ごろごろごろごろ・・・

Img_7229

「おお~~、かわいいかわいい~~」

ごろごろごろごろ・・・

家庭内野良、サビーズ、

こうやってくつろいでる時だけは触り放題触ってもいいことにしたらしく・・・(あとは逃げる・・)レア感たっぷり、萌え度最高。

ああ~~。

猫っていいなあ~。ほんとにいいなあ~~。


最近とみに感じるのですが、

猫の良さって・・・もふもふ、とか、あったかいとか、可愛いとか、甘えてくれるとか、癒されるとか、いっぱいありますが、

一番の魅力は、奴らの自然体な姿だと思うのです。

彼らは、懸命にただ生きて、ヒトと自分を引き比べない。

どんな状況でも自分を不幸がったりしない。

素直で、のびのびと自分のしたいことをしたいようにしてる。

・・・そんな姿を見ていると、なんだか肩の力がすとんと抜けてこっちの気持ちも楽になるのです。


言葉やお愛想が通じず、心と心でやりとりする感じもたまりませんよね。

Img_7240

「ね?サビーズや??」

「ん~?今だけなら触ってもいいわよ。」

「そ。今だけ今だけよ。」

「・・・君たちはちょっと自由すぎです・・・」

ワタシの魂の叫びをわかってほしい・・・。

Img_7237

「あ、あれ?うにもいたの~?」

「・・・・」

Img_7239

「・・・なにさ。」

Img_7238

「・・うにがいるのに。うにだってやさしいのに。うにが一番なのに、むくさんばっか・・・」

「え、と・・うに・・・??」

え~・・・ヒトと自分を引き・・比べ・・てない??

Img_7087

「・・・・」

あれ?こちらは、はなこ。

Img_7086

「はなちゃん、おいで?」

「・・・あら。」

Img_7082

「よんだ?」

「そうそう~。さあ、おいで~~。」

Img_7081

「・・・すりす~り、すりす~り・・・」

Img_7079

「・・・すたすたすた・・・」

「あ、あれ?はなちゃん??」

Img_7090

「ほれ。おいでって・・・」

「あっへ~ん、・・・すりんこすりんこ・・・」

Img_7091

「・・・あら。わたしを呼びたいの?」

Img_7092

「今ちょっと忙しいのよね~~。すりんこすりんこ・・・」

「・・・・はなちゃん」

Img_7093

「もったいぶってないでいらっしゃい・・・annoy

「や~ん。(ごろごろごろごろ・・・←つんでれ)」

え~と・・・素直・・・なのか??

Img_6805

あら?今度は??

「も・・もみじさん・・・heart04

「なによ?」

ももたともみじ。

Img_6806

「あ・・あの・・となりのカゴに入っても、よ、よ、よろしいで・・・」

「いやよ。」

Img_6814

「あ、どっこいしょ、っと。」

「・・・うっ・・・」

Img_6813

「ふっ・・いいですよ。もみじさんが眠ったらこっそり・・・ふふふ。」

Img_6816

「・・・ん?ねたかな、ねたかな??」

Img_6818

「なによ?まだいたの?」

「・・・う、うっ・・・」

Img_6817

「い、いいえ、ワタシはここでちょ~っと休もうかな、なんて・・・」

え~っと・・・のびのびと、自分のしたいように・・・・??

いや、猫にもやっぱ色々あるようで~(汗)前言撤回?(笑)

でも、君たちがいてくれて、ほんっとうに良かったと思うよ~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7263

「あれっ!?ち、ちゃあこちゃん?そ、その格好は・・・」

「ああ、さぶいの、さぶいのよぅ~・・・」

Img_7264

「おんなのこは、おまたをひやしちゃいけないのよぅ~・・・」

「・・・ちゃあちゃん、それを言うならおまたじゃなくて、足腰なのでは・・・」

ちゃあこは一番の寒がりさんです(笑)



☆ランキング参加しています☆

う~ん、珍しく語ってみたものの、猫の魅力はやっぱり言葉じゃ言い尽くせないようですね~(笑)

ともあれ、ああ、猫っていいなあ~~~!!ね?みなさん!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!今日もお帰りついでにぽちっと・・!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

   

« 興味しんしん! | トップページ | 正直者 »

ちゃあこ」カテゴリの記事

はなこ」カテゴリの記事

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ああ、また...
ただ、ただ言いたい。ネコを殺すなーっ!(TT)
きみどりさんちに来れたのは、まさにミラクルで嬉しくもあり
きみどりさんに申し訳なくもあり。
ありがとうございます。

サビーズも、「自分がされていやなことはしないこと=シャーとかハーとか」
という道徳の時間に習うようなこと、理解してくれるかな。(笑)
むくむくは、いつも子ネコに大人気ですね。
ヤングな魅力なのかなあ~。

こみそちゃんとまろは、今朝も、
しっぽにさわったとかさわらないとか、
謝ったとか謝ってないとか、
徹夜でやっと寝たかあちゃんを挟んで
枕のあっちとこっちで大もめ。
どっちでもいいわい。
静かにみんなでぽかぽかで寝ようや...(--;)
それでも、ふと気づいたら、みそはやっぱりまろのしっぽにそっと手を伸ばして
二人で寝てましたよ。
みそは、なんでそんなにあのぼんぼんしっぽが好きなのか?

うわ〜!こたぬちゃんが巨大な猫じゃらしに〜!!!(爆)
2にゃンとも元気になって良かったです。
ラブリー姉妹だから、きっとすぐにご縁が見つかりますよ〜。

猫さん、やっぱり自由自在、自然体で主張しているのが良いですよね〜。うらやましい。。。

仕事で1泊出張が多いのですが、
帰宅するとうちのお嬢が「おかえり〜」と
スリスリ、ごろごろ、ふみふみ etc.(この間、約3分)。
んで、ご飯が終わると「じゃあ、今度は私の番ね」と
きっぱり夜の散歩に行ってしまいます(朝帰りするし。。。)
え、え、え?モフりたい心を抱えたまま、残される私の立場は?
「え〜、関係ないも〜ん」
なんだかもう、この独立独歩精神には脱帽しちゃいます。

ブログ見たよ~smile
良かったね名前つけてもらってありがとうlovelyこたぬちゃんこぱむちゃん
すっかり、和んでますねhappy01うにちゃんサービーズむくさんはなこもみじさんちゃあこ
皆、仲良くしてもらって本当にありがとうlovely

姫布団?
きみどりさんが姫ribbon
・・・サビーズね(納得bleah
猫にも色々ある様で、ミャウはまたまた『ド叱られて』からササエの顔色見てるcoldsweats01
や~っとお布団に入れてあげる様にしたら、朝まで耳元でガーグンsign03heart04でうるさくて寝られやしないpout
しかも、調子に乗って迎えに行くまで布団に来ないannoy
ツンデレってめんどくさいですよねangry
しかし、ちゃあこさん。その格好は如何なものかとban
チョー冷え性のササエでもしませんよ。
おまたは冷やしちゃいけないけど、開き過ぎもいけませんsign03
レディーたるもの、おまたはキュッsign01と閉めて守らねばhappy02

新入りちゃんは、なんともいえない可愛さで。
吐血しそうですな( ゚∀゚)
こんな可愛い子に、なんてひどい事が出来るのか・・・。
こういう現実に、いつも言葉が出てこなくなります。
救われて良かった。
本当に良かった。

子ネコ祭りですね~happy01
早く里親さんが見つかりますようにheart02
アメショーみたいな子もいるんですね~。
かわいい。癒されるlovely
ちゃあちゃん、くれぐれも火傷をしないようにね!!

★くま吉さん★

ほんとに。殺すなーー!!

サビーズね、すご~くちょっとずつだけど、警戒解いてくれてるんですよね。
長期戦だけどね。絶対馴れますよ!うん。
おすみちゃんね、たまにしっかり抱っこできるようになったんですよ!

その分ちょっとのことが嬉しくて、可愛くて。
この魅力、醍醐味、わかってくれるといいなあ~。

みそちゃん・・・。

おばちゃんはしっかり見ているぞ~(ブログで)
やんちゃしすぎちゃだめだと、あれほど言ったのに・・・。

「へ?なにが?」と、あのびっくりおめめで言われちゃうんだろうな~。許せ、まろよ・・・。


★Yukiさん★

いやあ~。今回は子猫のかわゆさ満喫タイプの二匹ですよ~。
一日に何回「かわいー!」と言うかわからない・・・。
かわい~~~。

自然体の姿・・・。
今年はこれにめっちゃ癒されましたよ。
ああ、猫がいてほんとによかった・・と何度つぶやいたことか。
Yukiさんとこはお互い自立した良い関係、って感じですかね?でも、まって~、いかないで~~!ですよね(笑)


★お玉さん★

はい~。すっかりなじんでますよ~。
ころころ走り回って、くっついて、あそんで・・・。

へんてこな名前つけちゃいましたが、これはねころく家に来たのが運のつきなのだ。

ぱむぱむたぬたぬしてますよ~(笑)


★ササエさん★

ええ。姫布団ですよ。ええ。もちろん私が姫ですとも!!え?なんなら女王布団とでも改名しましょうか??(堂々)

ササエさん、冷え症?私もですよ~。しかも年々ひどくなるような・・・お年頃か。
いや、こうなったらどうでしょう。ちゃあこを見習って思い切り・・・!あったかそ~(笑)


★みまなさん★

はい~。日々鼻血の吐血の萌え死に寸前ですよ~~。

そうなんですよね。
この子たち、きっと寸前まで親猫といたと思う。
栄養状態もいいし、ちゃんと育ってるし。
ここまで来るのが大変なんですもんね。

そこまでの様子を見ながら、こういうことが出来るって・・・。

いやいや、ヒトに目を向けるのはやめよう。
辛くなるだけ、いやになるだけ。

いまはただ、この可愛さに萌え萌えしましょう~。ね!


★ごんママさん★

はい~!祭り、祭り~。
ほんとに可愛さ満喫、萌え萌えの萌え死に寸前。
あーー!かわいいっ!あーーーっ!!かわいいっ!!
一日何回も言ってます。

ちゃあこ、ほんとにくっついてるんですよね。ぴったり・・・。大丈夫?っておそるおそる覗いちゃいますよ~。大丈夫、かな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37843152

この記事へのトラックバック一覧です: 自然体・・・?:

« 興味しんしん! | トップページ | 正直者 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ