↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ぬくぬくぬくぬく・・・ | トップページ | おやおやおや! »

2010年11月 3日 (水)

食卓猫

   ***里親さん募集中です***

Img_6888

やきめちゃん ♂

Img_6726

おすみちゃんとおはなちゃん ♀

里親さん、大募集中です!

どうぞよろしくお願いします!


   ************

めっきり陽が短くなりましたね~・・・。

そんな11月、ワタシは風邪ひきでのスタートです・・・じゅびぃ~~む!ぶわっしょい!!

うう。なんか・・風邪のダメージが、年と共に大きくなっているような気がするのは、気のせいでしょうか・・・??

さあて、今日は・・・?

Img_6872

「じーーー」 「じぃ~~~」

このうえなく見つめるももたとやきめ・・・。

Img_6875

「・・・・・・」 「・・・・・・!」

うなぎです。すごい興味津々・・

Img_6874

「お、くれるですか?」

「あ、くれるかなっ、くれるかなっ!」

Img_6877

「おおお~~~っ!」

「おーーー!?」

Img_6876

「ああ~、おいしそうです~」

「まだっ?ねえ、まだっ!?」

「だめだよ~、あげないよ~。もぐもぐもぐ・・・」

Img_6878

「ちょっとぉ~、はやくぅ~。」

「はい~、まだでしょうか・・・」

「あ~~、むくむく~~!」

Img_6879

「ちょっと、むくむく、じゃまよ、おりなさい。よいしょ・・・」

「お!いまだよ、おじちゃん!」

「はい~、ちょっとチャンスです~!」

Img_6881

「ふごごご・・・あ~ん!」

Img_6883

「あーー!こらこらこらこら!!」

「・・・くっ・・・」

「・・・あ~・・・」

Img_6884

「い・・いいですか?こういうときは、見ないようにするしかありません~。」

「あ・・あい・・・見ないようにでしゅね・・・」

我慢の二匹(笑)

Img_6886

「・・・もう。しょうがないなあ~、ほれ。」

「わあい!」 「わあいです~~」

をいっ!??

Img_6868

「ふふっ。よかったですね~。おいしかったです~~。」

Img_6869_2

「さて、ここで問題です。いままでにいくつの突っ込みどころがあったでしょうか~?」

Img_6870

「うちのおかあさんたら、いつもこんなんですけど・・・

よいおかあさんはまねしちゃだめですよ~~。うんうん。」

「も・・ももた!や・・そもそも君が・・・ってゆーか、その、あの・・・!!」

(↑もう自分でもどうしていいかわかりません)

 
  *************

こちらは、はなこ。

Img_6782

「あら。おかあさん、ひとりでなにたべてるの?」

「え・・あ、は、はなちゃん・・・」

Img_6780

「え、とね。スイーツだけれど・・・はなちゃんもたべたい?」

「くんかくんか・・・」

Img_6779

「ふふ。甘い物は好きよ。女の子ですもの。」

「そ、そうね。じゃあ残りものですがどうぞ?」

Img_6783

「てちてちてちてち・・・」

Img_6781

「かーーっ!甘っ!かーーっ!うまっ!!」

「・・・は、はなちゃん・・・・女の子、女の子!」

Img_6785

「む・・・むくぅ~・・・いいなぁ・・・」

Img_6786

「む、むくぅ~・・・よいこはガマン・・・よいこはまねしない・・・」

「むく。えらいぞ・・・!」


食卓猫。

ねころく家ではあまりに日常ですが、

こうして改めて見ると、突っ込みどころが多すぎです(いや、わかってますよ、じぶんでも・・・わかってる・・はず・・・)

みなさま、何回突っ込めましたか~?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おススメ本です!

今日は漫画・・・こちら!!

Img_6889

「宇宙兄弟」 小山宙哉 1~11刊行中 モーニングKC

いやぁ~~!めっちゃ面白いですよっ!!

笑いあり涙あり、なにより熱く、あったかい。

ワタシは大人買いしてしまいましたが、期待以上でした!!

さあ、アナタも大人買い!損したとは言わせないよ~。

猫もかぶりつく面白さです!・・・て、こらーーっ!!



☆ランキング参加しています☆

食卓猫、いっぱい突っ込めたアナタ、ええ、常識的な感覚の持ち主です。安心してね。何回突っ込めたかな~?

どこに突っ込んでいいか全然わからなかった、え?どこが?自然よね、これ?というアナタ。

好きです!ぜひ親友になりましょう~!(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

   

« ぬくぬくぬくぬく・・・ | トップページ | おやおやおや! »

はなこ」カテゴリの記事

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あははは
「え、どこにつっこみどこが・・・」と思っていましたが、そうですよね。いけませんよね。
でも食卓にくるcatとこないcatがいるから
不思議です。昔我が家のcatでカレーにいきなり
手を突っ込んだツワモノがいましたcoldsweats02

きみどりさん、お大事にして下さい。

えっ・・・・とお~~~~
私、確実な突っ込みは、実は1回だけでした。
猫飼いではありませんが、ねころく大ファンな為か、
日常風景に見えてしまっておりました・・・f(^_^;)

お風邪召したそうで、無理なさらないでくださいね。
こういう時は、アロマを活用されるが良いですよ~♪
ユーカリやティートリーを、
ちょっとだけティッシュに付けて、胸元に入れたり・・・
(猫たちにはアロマ、ダメかもしれませんので、
 あまり近づけない方が良いかもしれませんが)

私も色々とアップダウンしながら、
日々過ごしています。^^

<愛*楽*感謝♪ 心真>

え〜と。私の突っ込みどころは、
「あ〜、そんなにじらしちゃって〜 いけず〜」でした。。。。

うちのお嬢は食べ物シェアは要求しませんが、
食卓を自分のテリトリー&ベッドと思っているので、
食器を並べたとたん、真ん中にどっかり居座ります。
面積としては4分の3猫、4分の1人間用って感じですか。
一緒に晩酌してくれると嬉しいのになぁ。。。。^^;;)))

お風邪、お大事に。そろそろインフルエンザの季節ですものね。
しっかりマスク装着モードです。

我が家でもよくみかける光景です(*´ω`*)

ご飯がのってるときは、下で大人しくしてて貰いますけどね(笑)

お魚は大人気ですね。

風邪の具合いかがでしょうか?
首回りや腰を冷やさないように~~。

モモタさんが座っているのがニッセンのカタログの上というのも素敵です(* ̄ー ̄*)

ウナギにくぎ付けでした。
一本物がそんなに! にゃんずに交じって並びたいところです。
風邪はいかがですか?
今流行っていますね
今日朝は寒いのでご自愛くださいね。

ご無沙汰しております。
私は残念ながら全然つっこめず…(゚ω゚;)アワワ
辛うじてむくむくちゃんが下ろされた辺りでしょうか(笑)
うちもダメなのは分かっているんですけど…
むしろテーブルに乗ってる猫の邪魔にならないように
食事をしてしまうというか(笑)

お風邪はいかがですか?
あったかくしてご自愛下さい。お大事に。

なるほど。
うちのレノが「当然でしょ!」って顔で私のご飯に顔を突っ込んでくる訳だw
私はあげませんよー。
といいつつ、この間ヨーグルトを少しあげました(^^;

人の振り見て我が振り直せ…(@_@)

我が家でウナギは滅多にお目にかからないので、人間で独占ですが(笑)
今の時期、芋・栗・南京に3頭共寄ってくるので、ついつい…(^_^;)
塩気のある物は腎臓に来そうなので、あげない様にしてます♪
(甘い物は良いのか!?という突っ込みが、どこからか…)

やきめちゃん、おすみ&おはなちゃん、一番可愛い盛りですね。
良いご縁に恵まれますように。

嗚呼…私もあんまり突っ込めなかった。
でも、ももたさんの嬉しそうな顔、笑ってるみたい。
あと、ウナギでかいですね。何人で食べるのかな?
まさかきみどりさん一人分では…。

そりゃまた大きな鰻ですね〜。きみどりさんお一人分ですか?
秋をすっ飛ばして急に冬になってしまいましたから、鰻で精をつけてくださいませ。

お久しぶりですpaper
でも度々おじゃましてましたhappy01
ねころくは私の癒しですのでhappy01happy01happy01

食卓猫…ごめんなさい私突っ込み所解りませんでした…coldsweats01
家も当たり前の様に乗ってますcoldsweats01

カンカンは手まで出てきますcoldsweats01阻止するとまさかのハイタッチになりますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01いけないことですがあまり強く注意できなかったため日常の光景になりまして
今は何の不思議もなかったですsmile
ただお客様が居る時は焦りますねwobbly

こんばんは~!
かわいいなぁ~!
必死で目で追ってる姿・・・。
「くれるのか?くれないのか?」
と、期待いっぱいの視線heart04
ちょっと目を離したすきに 頂いちゃおうとする姿。
ニャンコって、人間っぽいですよねhappy01

なんて可愛いチビニャン子達・・・・
うぅぅ・・・子猫ぉ~
見てると、禁断症状が出てきそうsmile

★みなさま~~★

まずは、この様子の突っ込みどころの正解をお教えしましょう~!

いきますよ~!

「お、可愛い・・って、おいおい、ご飯中やないかーい!」
「おお~、眺めておる、って、そこ、食卓やんけー!」
「てか、ももさん一段高いとこにのっとるんかい。
それ、ニッセンのカタログやないけー!」
「おいおい、じらすんか、食べるんかどっちなんやーい!」
「おろ、また一匹きたんかいな、って、降ろすのはその子だけじゃないやんけー!」
「って、むしろその間にウナギ危険やーん!てか、なんでこの季節にウナギやね~ん!」
「いや、止めるんならさくさく降ろさんけー!」
「つーか、結局やったるんかーい!!駄目じゃろ、自分!」

・・・とまあ、こんな感じです(笑)
(注:きみどり、こてこての関東人ですが・・笑)
さあ、いくつ出来たかな~??(笑)

では、皆様にお返事を・・・。
(ところで「宇宙兄弟」読んだことある人、いないのかなあ・・・ほんと、おもしろいですよ!)


★ゆみ丸さん★

そうそう~、いかんと思いつつ食卓シェアです。
でも人の食べ物に興味ある子と、ない子、確かにばっつり分かれますね。
だけど、カレーはすごいっ!!(笑)


★心真さん★

あらら、猫飼いじゃない心真さんがねころく色に染まってしまった~~(笑)

はい、風邪の時、疲れた時、気持ちが落ちてる時・・・アロマほんとにいいですね~。
その時いい香りだなと思えるものを体が欲しているんだなって思います。
教えていただいてから、結構はまってるんですよ~。毎日お風呂に垂らしています。


★Yukiさん★

そうですね~!うちもうには要求はしませんが、テーブルに横たわっていたり・・・。
猫をよけて食事やなんやら(笑)

これがまた醍醐味なんですが、これが普通と思っちゃいけない、と日々自分を戒めて・・はいる・・つもり?です(笑)


★みまなさん★

そう。でもいつもは一応降ろすんですよ!邪魔だし。
だけどこの日、こんなに食いついてくるとは思いませんでした。猫ってウナギ好きなの・・・??(笑)

特に子猫はすごいですね、やっぱ育ち盛りはなあ~。


★やまざきさん★

イエス!ナイス突っ込み!!
そこはぜひ気づいて欲しかったところです。
どけろよなー!!(笑)


★ヤムヤムママさん★

あはは、なんか急に食べたくなって3本も買っちゃった!!
しかし、うち一本は中国産。ここでけちるところがせこい。
で、自分はしっかり国産を食べました~!(さらにせこい)


★のりさん★

あら、つっこめませんでしたか~(笑)いいんですよ自分ちのことは棚に上げ、思う存分突っ込んでください~(笑。突っ込みどころは↑みなさまへを参照)


★こうちゃん犬猫まみれさん★

あ・・やべ。いやっ!レノくんはおりこうさんだったからこんなことしませんでしたよ~?(笑)

ま、ね。人のものは基本ほとんどあげてませんよ、うちも(説得力ねえ~~!!)


★ぷーこさん★

そうそう!人のふり見てついうちも・・じゃないか!(笑)
日常的にあげるのはよくないですよね、体にも。
まあ、それを知ってか知らずか、そんなにたくさん要求はしないですね、猫も。
でもね、ももたもめったにないんですよ。マックのポテト以外!(何故かポテトに食いつき多し)
これはちょっと珍しいんです。うなぎ、好きだったんだ・・・(笑)

★ichiiさん★

あはは、ウナギ三本も買っちゃたの。しかしうち一本は中国産(せこいっ!)
これ、4人分ですがやっぱりあまりました。翌日食べました~(もう猫にはあげないよ~)


★がっちさん★

あは!みなさん、そこもとても気になるところでしたか~。
これ、三本です。いちおう4人分。でもやっぱ余ったわ~~。
秋でもウナギで元気ださなくっちゃね!!


★かいすけママさん★

わ!おひさしぶりです~、ありがとうございます。
そっかぁ~、そうよねー。私も食卓でもみじとハグしますよ~(笑)

そうなの、お客さんが来た時が大事。
でも防ぎきれません~~。ゆえにお客さん、あまり呼びたくなくなります(笑)


★のりママさん★

そうそう!そうですよね~、ほんとに猫って人間ぽいですよね!しぐさ表情、感情の動き。たまりません。

お!?禁断症状ですか~~??むふふふ、拾いますよきっと、また(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37518558

この記事へのトラックバック一覧です: 食卓猫:

« ぬくぬくぬくぬく・・・ | トップページ | おやおやおや! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ