↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« バリエーション | トップページ | 自然体・・・? »

2010年11月21日 (日)

興味しんしん!

Img_7117

これ、な~~んだ?

「あら?まあ、なにかしら??なにかしら??」

Img_7118

「むぅ~~・・・」

「んまあ!なんてかわいい妖精ちゃん!!」

Img_7122

「むぅ~?かわゆにゃむかろう~??」

「うんうん!にゃむかろう、にゃむかろう~~」

親ばか、かわいい妖精ちゃんごっこ(笑)


さあ~て、今日は~??

Img_7165

あら?さびっこたちが・・・

「・・・・・・」「・・・・・」 じぃ~~~~

(尻尾が・・・heart04

Img_7162

「ねえ、なんだと思う~?」

「・・・なにかしらね。」

Img_7163

「あやしいわね。」 

「あやしいわ。」

がっさごっそ、ざっざっざっ・・・(中の音)

Img_7166

「におうわね・・・」

「におうわ・・・」

興味しんしん~~!!

Img_7168

「・・・・・!??」

「・・・・・!!!」

Img_7169

がたがたっ!!

「わ・・わあ~~・・・」

はなこ~!

Img_7170_2

「ふん。」 ぶいぶいぶい

「ひょえ~~~」

Img_7172

「ちっ・・・おちつかないったらないわ。」

Img_7173_2

ぷんすか、ぷんすか!!

「・・・どう?どうなってる??」

「・・・え、え~~?」

Img_7174

「くさっ!!くっさ、くっさーー!!」

「・・・ガス室なみね・・・」

・・・大変失礼です(笑)

こんなサビーズ、里親さん募集中~!

近いうち、お見合いをしていただく予定です。


   *************

Img_7186

おや??こちらは何かな??

Img_7191

「何これ?」 「何これ??」

わらわらわらわら・・・

こちらも興味しんしん~!!

Img_7188

「じゃあ、開けてみましょうか~?」

ん、んん~~~????

Img_7190

・・・・!!!???

Img_7192

・・・・・!!!★◎◆∞☆▲!???

Img_7193

ありゃりゃりゃあ~~~・・・・

Img_7217

ご・・・ごふうっ!!(萌え吐血)

はい~。またまたやってきました、もっふもふの二匹!!


え~、こちらは昨日、SOSのTELがありまして・・・。

昨日土曜日、うちの方、ごみの日だったのですが、

身動きができぬほどの小さな箱にぎゅうぎゅう詰めで、しかも、そのうえから更にビニ袋にくるまれて、ゴミ捨て場に捨てられていたそうで・・・。3匹・・・。

1匹は残念ながら、発見した時は息を引き取っていたそうで・・・。

発見してくれた方のお隣が私の知り合いだったため、ご連絡をいただき、引き取ってきました。


2匹は元気です!!ちょっとめやにがあるくらい。

女の子、一か月半くらいかな。保護ネームはまだ未定。

ウエルカム トウ、ねころく家~~♪♪

Img_7199

「まあ・・・なに?どうしたの?あんたたち・・・」

「え・・・?」

Img_7208

「わ・・ちらないおねいちゃん・・・」

Img_7211

「は・・・は~~っ!!」

Img_7214

「・・・う。が~~ん・・・うそ。威嚇されたわ・・・」

Img_7219

「ねえ…あの子たち、なに?だれ??」

はっはっはっ!

サビーズよ、はーっと言われる理不尽さがわかったか!?

・・・それにしても、こんな可愛いのが来ちゃうと、

君たち、ちょっと不利じゃないかなあ・・・・。

早く馴れようよね。オンナは愛嬌っていうじゃないか~~!!

Img_6992

「は?なにが??」

「べ~つぅ~にぃ~~??」

「くっ・・・居座る気か!?」

どうなる?ねころく家、どうなる??サビーズ!?


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7220_2 

またまた、おススメ本の紹介です!

Img_7221

「キングダム」 (COMIC) 原泰久:著 集英社

1~20刊行中!

漫画です。中国史もの・・・。あら、ちょっと苦手??と思ったのもつかの間、

ものすごい勢いで引き込まれます!!おもしろいっっ!!!

最新刊20巻はおととい発売。

は・・早く次を~~~!!!

大人買いして損のない! 猫も納得の名作です。ぜひご一読を~!(笑)



☆ランキング参加しています☆

・・・やはりジンクスはまだまだ健在でした。(拾う夢もまた見たし・・)

毎度のことながら、まるではかったかのようなタイミングに、正直いささか怖くもあり、やっぱりな、との思いもあり・・・。

でも、こういう出会いは悲しいです。

捨てることを肯定する気は全くありませんが、せめて捨てるなら、生きていける捨て方をしてほしい・・・。

この世でもっとも罪深い生き物はヒトですね・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!パワーいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・!

   

 

« バリエーション | トップページ | 自然体・・・? »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あっら~、これはまた可愛いのがcoldsweats01
ササエはまだ猫神様に頼んでいませんよwobbly
しかし、サジーズには不利な可愛さheart04
女と一緒で第一印象は見た目の好みですから・・・。
頑張れサビーズsign03
亡くなった1ニャンちゃんは可哀想でしたね。
しかし、箱詰めで袋詰めってannoy鬼じゃ。バチが当たれsign03

でも、なんといってもにゃむさんの可愛さにはかないませんわ
heart02shineheart02あぁ、萌え~lovely

命を命と思わない捨て方、本当にひどいですね。
こんな生易しい言葉じゃ、亡くなってしまった1にゃんに申し訳ないです。
ササエさんの『鬼じゃ。バチが当たれ』。
私からも捨てた奴にその言葉を投げつけてやりたいbomb

おちびさん達の育児よろしくお願いいたしますcat

うぐっ、ごふぁっ、げほげほげほ(朝一番のPC前)。
は、はやっ!!!
いや、笑いませんよ、笑えませんとも。
(2にゃン登場1枚目の写真ではシリアル吹きましたけど^^;;;)
うーん、ホントに殺伐としますね。。。。
同じ人間やっているのが辛くなります。。。

ともあれ2にゃンが無事で良かったです。
早く元気になって慣れてくれますように。
サビーズ、お手本を示すんだ〜!!!

うわぁぁ。きたぁ~heart02
可愛すぎる。

うーむ、ほんとにどうすればそういう行為ができるのかがわからない。


きみどりさん、ありがとうございます。

保護したグレートラちゃんが、一人前にサビちゃんにハーしてるのがたまらないlovely

本当に間一髪の所で助かってよかったです。
巡り巡ってきみどりさんに会う運命だったのでしょうね。
ジンクスって怖いね。

子猫を保護する夢を見ると、正夢になるんだね。
実は私も数日前見たんだけど、きみどりさんのことだったよねぇcoldsweats01

サビーズの表情がとっても穏やかになってる。
お見合いが上手くいきますように!

はなこさんのあのニオイはそんなにすごい?
実はうちのひめのニオイもかなりです。
同じものを食べていながら、なぜこんなにニオウのかしら…
しかも埋めてくれないんです(-_-;)

ひめがした後は家中がガス室になってます( ̄Д ̄;;

うちのはなさんもかぐわしいですよ。
でかさではにゃん様に負けるけど(笑)
トイレの横には消臭力がかかせませぬ。。。。
 
で、さあキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
色々思うよねぇ。ホント。
でももうすぐ給料日、何か助けになるもの送ろうかな!

ひとつ気になるんだけど、萌え姉妹の手前のコ、ちょっと顔が腫れてる?毛のせいなのかなぁ?

また増えてるしー(笑)
まさに拾う神ですねー。
今度の2匹は将来美猫になる予感!

あぁもうほんとに・・・
こんなことするヤツを箱詰めて袋詰めて
ゴミ収集日に出してやりたいです!
きっとバチが当たるわっ

ちびーズ、人間のこと嫌いにならないでね。
きみどりさんちでたくさん愛情をもらって
新しい家族さんに巡り会ってね。
遠いけど、あたしも応援して愛情送っておきます~
きみどりさん、言葉ではフォローできないくらい
大変だとは思いますが、がんばってください!
ウチが近ければなぁ・・・(ノ_-。)

にゃむ様のお鼻が…ハムスターかと思いましたcoldsweats01
お腹を出したお姿は、ムササビかと…happy02可愛いですheart02

レディのおトイレを覗くとは…はなちゃん落ち着いて出来ないねcoldsweats02

又々新入りさんlovely
やっぱり子猫は可愛いです!
嫌な人間に酷い目にあったけど、暖かいきみどり家で、愛情を注いで貰えば、大丈夫だねwink

また、やって来ましたね。
目の傷等が治ったらきっと可愛くなるでしょうね。
サビーズ、猛アピールするのだ~!
しかし、箱詰めでゴミ捨て場とは…ヾ(。`Д´。)ノ
この子達もうちの保護野良ぼっちゃんのようにこれから幸せになれますように。

はじめましてconfident子猫二匹を引き受けてもらって本当にありがとうlovely命有る限り精一杯生きていけるよう願ってますnote幸せになるんだよ子猫ちゃんheart04

★みなさま~~★

ほんとにごめんなさい!
ちょっといろいろばたついておりました~。

あったかいコメント、どうもありがとうございます。
励まされます!!
なのに、一括返信のご無礼、許して下さいね。

そうなんですよね~。新入りちゃん。
それはないよね。その捨て方はなんなんだ・・・。

いつも思うんです。
100歩、1000歩ゆずって、どうしても飼えない、捨てよう、と思ったとして・・・。
生きていける捨て方をしてほしい。

箱に餌を入れて、公園に置くとか、拾って下さいって書くとか・・・

いや、それもいやですよ。だめですよ。
でも、捨てた方にも気持ちがあったんだ、と少しでいいから思いたいじゃないですか。
きっとなにかやむを得ず、つらかっただろう、と思いたいじゃないですか。

子猫、生きてます。動いてます。鳴いてます。
これを箱に入れる時、押し込んでふたを閉じるとき、
そのまましばらく置いたとき、捨てた場所まで運ぶ時・・・・。

子猫は必死で泣いたでしょう。
なにが起こって、どうしてこんなことになってるのか、何もわからず、ただただ不安で泣いて、かりかりと小さな爪でひっかいたでしょう。

私はいつも、その捨てられていた場所にくるまでの経緯を想像してしまうのです。

ビニール袋に3匹入れられて、駐車場に捨ててあった子もいます。

同じように箱に入れられ、目張りしてゴミ捨て場に捨ててあった子もいました。
エコバックの口をぎゅっとしめられてぶらさげられてたくららの事も・・・。

入れて、持って、運んで・・・

その間、その気配に、その人は何も感じなかったのでしょうか。

見つけてもらってよかった。
拾ってもらってよかった。
うちにきてくれてよかった。

子猫たちはそんな目に会ったことなんて微塵もなかったように、今、ヒトを見ると甘え、鳴き、寄ってきて上ってきます。
恥ずかしいのは、真に恥ずべきは、ヒトの方だな・・・。

なんて、語ってしまいましたが。

お玉さん、拾ってくださって、連絡くださって、どうもありがとう!

山里さん、顔、腫れてるんじゃないのよ~。毛なの!まるでたてがみみたいにもっふもふよ~~!


さあさあ、可愛い可愛いかわゆズ、もうすっかり元気ですよ!
どうかこの子たちにも良いご縁がありますように。

みなさま、本当に、どうもありがとうございます!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37780240

この記事へのトラックバック一覧です: 興味しんしん!:

« バリエーション | トップページ | 自然体・・・? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ