↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 自然体・・・? | トップページ | あっという間に・・・ »

2010年11月29日 (月)

正直者

Img_6979

「あっひょ~~~ん・・・」

「あら、まあ、うにさん、また・・・」

ぽかぽかぽかぽか

Img_6980

「あらっ!また白眼むいてる・・・うにさん、うにさ~ん!?」

Img_6983

「ふぁ~~い」

「おお~。おへんじを・・・!えらいぞ。」

Img_6984

「あれっ!?うに、うに、まだ白眼、白眼・・・!(笑)」

ぽかぽかぽかぽか・・・

おひさまが差すと、気持ちいいですね~。

Img_7331_2

こちらは庭のバル。

ねころく家のレモン、今年も大豊作ですよ~。

Img_7332

「さ、バルおいで!おやつをあげましょう~。」

「わあい~!」

Img_7333 

「・・・はぐはぐはぐ・・・」

これは豚の耳。ちょっと高価でしたが、ふんぱつしたよ~。

Img_7335

「・・・うろうろうろ・・・」

「あ・・あれ?」

Img_7334

「・・・うろうろうろうろ・・・」

Img_7337

ざっすざっすざっす・・・(堀)

Img_7340

ずっさずっさずっさ・・・(埋)

「え、え~~~・・・・」

うめたー。

「バル!バル、バル、何やってんの~~!?」

Img_7341

「へ?なにも??」

「・・・思い切りバレバレですよ??」

Img_7343

その後

「バル、お座り。」

「はい~~」

Img_7344

「・・・せっかく買ってあげたおやつを埋めましたね?」

「い、いや?なんのことだか・・・」

顔もちょっとなめてきれいにしてごまかしてます。

「ふ~ん、そうですか・・・。よぉ~し!じゃあ、一緒に遊ぼうか!!」

Img_7345

「わあい!あそびましょーー!!」

「・・・やっぱりバレバレですよ??(笑)」

バル、ねころく家一の正直者~!

そのお口で舐めないでくださいね(笑)

Img_7346

「わあ~・・・」

一部始終見られてます(萌え~!)

 
  **************

さあて、こちらは保護にゃんこ達。

Img_7288

まずは、もふもふ、こたぬとこぱむのかわゆズ。

元気ですよ~!かあわゆいですよ~~heart04

Img_7284

「・・・まま。」

「おお~、親子みたいですね~」

「・・・ふんかふんか・・・」 はなこ

Img_7287

「え・・・ええ~~??産んだ覚えないんだけど・・・」

Img_7289

「・・・ぱぱ。」

「はいな、はいな~~のっかてもいいですよ~」 ももた

「おお~、さすがはマザー・モモタ!」

Img_7292

バーチャル一家だんらんの図。

かわゆズ、のびのびやってます!里親さん募集中ですよ~。

よろしくお願いします。

Img_7276

かわゆズが捨てられていた場所の家のおばあちゃんから、

お礼に、と手作りの鶴の飾りと、うさぎさんの根付けをいただきました!

かわいい~~~!うれしー!

・・・と、ん?んんん??あれっ??

なんか、この根付けと、中に入ってる「手作り」の紙に、見覚えがあったのです。

あれ?と思って翌日、連絡してくださった方にTELしてお名前を伺ったら・・・

な、なんと!ワタシの知ってる方でした!!

以前の職場(クリニック)にいらしてた方なんです。

手作りが上手で、素敵なものをいっぱい作ってくださって、

私もいくつか頂いて、今でも大事に持ってるんです。

え~~!?と驚いてしまいました!

いやあ、不思議なご縁がまたひとつ。

助けてくださってありがとうございました。

かわゆズは元気元気ですよ~。


   **************

さて、こちらはサビーズ。

Img_7313

「むくぅ~・・・」

「おや。むくむくおにいちゃん、おひとりで?」

Img_7314

「おにいちゃん・・・なに、あそこ?」

それを見つめるサビーズ、おはなちゃん。

Img_7279

・・・と?

「ふふ。やったわやったわ。」

「ふふふ。やったわね。」

Img_7283

「ふふ。ここ、けっこういいわ。」 おすみちゃん

二匹、むくむくにめっちゃなついています。

行くとこ行くとこついていって・・・。

Img_7317

「なによ?見ないで。」

「そうよ。じゃましないでよね?」

ついにカゴも制覇。見下されています・・・。

Img_7280

「むくぅ~・・・たまにはひとりになりたいかも~」

「むくにいちゃん、ごくろうさん(笑)」

サビーズ、来月お見合いの予定です。

さて、どんなもんかなあ~・・・(汗)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7295

かわゆズのこたぬちゃんは、こんなにもふもふのお顔ですが・・・

Img_7294

実は、こういうお顔です。

Img_7296

これは・・・たてがみ??(笑)

 
  *************

またまたおススメ本。またまた漫画ですが・・・

Img_7312

「リアル」 井上雄彦 1~10刊行中

王道です。読んでいらっしゃる方も多いのでは??

あの名作、スラムダンクの井上雄彦。

リアルは車椅子バスケットがテーマです。

イスバスの大ファンである私。これはほんとにすごい!!

テーマも、内容も深い深い・・・!

バスケ好きのアナタも、そうでないアナタも・・・

Img_7311

猫も感動の一作です!

ああ、でも一年に一冊しか出ないんだよ~~。

続き、また来年まで待つのかよ~~(泣)

今、10巻新発売。10周年です!



☆ランキング参加しています☆

バルには、豚の耳、結局二枚埋められました。一度掘り出して、洗って与えてみましたが、またまた埋めました。

で・・・埋めてその後どうするのかなあ??(土に還るのだろうか・・・)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいてます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« 自然体・・・? | トップページ | あっという間に・・・ »

バル」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

バーチャルファミリーに萌えheart02

こたぬちゃんの横長なお顔はタテガミでしたか。
ものすっごく可愛い。

pigの耳、埋めたものをまた掘り返して、食べるのでは・・・?あれ?どうなんでしょ。

こたぬちゃんにこぱむちゃん、可愛い過ぎます~~~!!
目の前に現れたら秒殺されますね…

バルくん、せっかくのおやつを埋めてしまいましたか!
野生のリスが、冬籠り用にあちこちに埋めるらしいですが、大半はどこに埋めたか忘れてしまうそうですよ(笑)
バルくんは大丈夫だよね~~~?
良い具合に熟成された頃に取り出す事でしょう(*^_^*)

初めてコメントします  
ねころっく!は 三年弱前から 密かに覗き見しては
可愛い 触りたい 撫で撫でしたい 抱っこしたいといつも 思いながら このブログを見ていました。

あ~ せっかく貰った おやつを埋めちゃうのバル
お口の周りに黒い土が いっぱい付いているよバル
後で掘り返して食べるの? 埋めたの忘れる?バル 犯行はバレバレですよ とぼけた良い味出してるバル

   
 

あ〜うにさん、気持ちよさそう〜。
バルりんの「うん!あそぶ〜あそぶ〜」のお顔も大好きです。
(って鼻とベロが真っ黒やん!!)
はぁ…。(可愛いなぁ)
ウチはお互い独立独歩です。
お気楽な反面、やっぱりね〜、ちょっと寂しいです。
日々、「ねころくっ」ファミリーを眺めて、
あこがれのため息をついております(苦笑)。

ブログ楽しみに待っていましたshock
バルdogが、居たんですねー
こぱむちゃんもこたぬちゃんも皆さんに、甘えられて良かったね~happy01ちゃんと先輩猫ちゃんに、いろいろと学びなさいよ~happy01皆さんの幸せ祈ってますnote

こぱむちゃんはモヒカン?

しかしバルさん、ホントに邪気がま~ったくない。
正直~~!!
ご覧のとお~~~り~~~!
癒されます。

その後の豚耳の行く末、リポートお願いします。
気になります。

オ~いども(;`皿´)このブログは、清らかな動物保護観察なんだぞうupannoyannoybomb
汚すなぁ

★みなさま~★

ちょっと更新さぼってます。ごめんなさい。
でも、ネタはいっぱいあるんだよ~~。
もうちょっと待っててね!

しかもまた一括返信、ごめんなさい。
いつもどうもありがとうございます~。

バル、その後掘り返した様子なし・・・。
そして私が掘り返してみようと思ったら、この写真の場所じゃなく、他のとこに埋めてたんだけど私が思い出せず(笑)

試しにまた新しいのをあげてみたら、また埋めてました。いったい庭にいくつの豚耳が・・・!熟成、するかな?(笑)


ねねさん、はじめまして!どうもありがとう~~!
また寄っていってくださいね~。

お玉さん、怒ってくれてありがとう!
エロコメは、ねえ~。しょっちゅうあるんだよ~。
こういう文章、頑張って書いてるんだねえ~。
削除、削除!

ありがとうございました。近日中にご報告いっぱいアップしますね!!

3枚目のうにさんはぼっちゃんそっくりですね。
ぼっちゃん、一昨日無事に去勢手術を終え、
晴れてニャンハーフとなりました。
只今、ご近所さんのご好意により、まだ室内(犬用ケージ)保護中。
早くこんな風にごろんごろんのび~とさせてやりたいなあ。
バルさん、いくつ宝物を埋めてるんですか!
ガーデニングとかで掘り返したらすごいだろうなあ。
豚耳が生えてこないかしらん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37895111

この記事へのトラックバック一覧です: 正直者:

« 自然体・・・? | トップページ | あっという間に・・・ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ