↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

正直者

Img_6979

「あっひょ~~~ん・・・」

「あら、まあ、うにさん、また・・・」

ぽかぽかぽかぽか

Img_6980

「あらっ!また白眼むいてる・・・うにさん、うにさ~ん!?」

Img_6983

「ふぁ~~い」

「おお~。おへんじを・・・!えらいぞ。」

Img_6984

「あれっ!?うに、うに、まだ白眼、白眼・・・!(笑)」

ぽかぽかぽかぽか・・・

おひさまが差すと、気持ちいいですね~。

Img_7331_2

こちらは庭のバル。

ねころく家のレモン、今年も大豊作ですよ~。

Img_7332

「さ、バルおいで!おやつをあげましょう~。」

「わあい~!」

Img_7333 

「・・・はぐはぐはぐ・・・」

これは豚の耳。ちょっと高価でしたが、ふんぱつしたよ~。

Img_7335

「・・・うろうろうろ・・・」

「あ・・あれ?」

Img_7334

「・・・うろうろうろうろ・・・」

Img_7337

ざっすざっすざっす・・・(堀)

Img_7340

ずっさずっさずっさ・・・(埋)

「え、え~~~・・・・」

うめたー。

「バル!バル、バル、何やってんの~~!?」

Img_7341

「へ?なにも??」

「・・・思い切りバレバレですよ??」

Img_7343

その後

「バル、お座り。」

「はい~~」

Img_7344

「・・・せっかく買ってあげたおやつを埋めましたね?」

「い、いや?なんのことだか・・・」

顔もちょっとなめてきれいにしてごまかしてます。

「ふ~ん、そうですか・・・。よぉ~し!じゃあ、一緒に遊ぼうか!!」

Img_7345

「わあい!あそびましょーー!!」

「・・・やっぱりバレバレですよ??(笑)」

バル、ねころく家一の正直者~!

そのお口で舐めないでくださいね(笑)

Img_7346

「わあ~・・・」

一部始終見られてます(萌え~!)

 
  **************

さあて、こちらは保護にゃんこ達。

Img_7288

まずは、もふもふ、こたぬとこぱむのかわゆズ。

元気ですよ~!かあわゆいですよ~~heart04

Img_7284

「・・・まま。」

「おお~、親子みたいですね~」

「・・・ふんかふんか・・・」 はなこ

Img_7287

「え・・・ええ~~??産んだ覚えないんだけど・・・」

Img_7289

「・・・ぱぱ。」

「はいな、はいな~~のっかてもいいですよ~」 ももた

「おお~、さすがはマザー・モモタ!」

Img_7292

バーチャル一家だんらんの図。

かわゆズ、のびのびやってます!里親さん募集中ですよ~。

よろしくお願いします。

Img_7276

かわゆズが捨てられていた場所の家のおばあちゃんから、

お礼に、と手作りの鶴の飾りと、うさぎさんの根付けをいただきました!

かわいい~~~!うれしー!

・・・と、ん?んんん??あれっ??

なんか、この根付けと、中に入ってる「手作り」の紙に、見覚えがあったのです。

あれ?と思って翌日、連絡してくださった方にTELしてお名前を伺ったら・・・

な、なんと!ワタシの知ってる方でした!!

以前の職場(クリニック)にいらしてた方なんです。

手作りが上手で、素敵なものをいっぱい作ってくださって、

私もいくつか頂いて、今でも大事に持ってるんです。

え~~!?と驚いてしまいました!

いやあ、不思議なご縁がまたひとつ。

助けてくださってありがとうございました。

かわゆズは元気元気ですよ~。


   **************

さて、こちらはサビーズ。

Img_7313

「むくぅ~・・・」

「おや。むくむくおにいちゃん、おひとりで?」

Img_7314

「おにいちゃん・・・なに、あそこ?」

それを見つめるサビーズ、おはなちゃん。

Img_7279

・・・と?

「ふふ。やったわやったわ。」

「ふふふ。やったわね。」

Img_7283

「ふふ。ここ、けっこういいわ。」 おすみちゃん

二匹、むくむくにめっちゃなついています。

行くとこ行くとこついていって・・・。

Img_7317

「なによ?見ないで。」

「そうよ。じゃましないでよね?」

ついにカゴも制覇。見下されています・・・。

Img_7280

「むくぅ~・・・たまにはひとりになりたいかも~」

「むくにいちゃん、ごくろうさん(笑)」

サビーズ、来月お見合いの予定です。

さて、どんなもんかなあ~・・・(汗)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7295

かわゆズのこたぬちゃんは、こんなにもふもふのお顔ですが・・・

Img_7294

実は、こういうお顔です。

Img_7296

これは・・・たてがみ??(笑)

 
  *************

またまたおススメ本。またまた漫画ですが・・・

Img_7312

「リアル」 井上雄彦 1~10刊行中

王道です。読んでいらっしゃる方も多いのでは??

あの名作、スラムダンクの井上雄彦。

リアルは車椅子バスケットがテーマです。

イスバスの大ファンである私。これはほんとにすごい!!

テーマも、内容も深い深い・・・!

バスケ好きのアナタも、そうでないアナタも・・・

Img_7311

猫も感動の一作です!

ああ、でも一年に一冊しか出ないんだよ~~。

続き、また来年まで待つのかよ~~(泣)

今、10巻新発売。10周年です!



☆ランキング参加しています☆

バルには、豚の耳、結局二枚埋められました。一度掘り出して、洗って与えてみましたが、またまた埋めました。

で・・・埋めてその後どうするのかなあ??(土に還るのだろうか・・・)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!励みにさせていただいてます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年11月25日 (木)

自然体・・・?

Img_7139

「・・・ああ、さぶい・・・」

Img_7138

「・・・さぶいのよぅ~・・・」

Img_7140

「ここはちゃあこのばしょよぅ~。」

「・・・ちゃあちゃん?それはむしろ熱いのでは・・・?」

すっかりさぶくなってきましたね~。

さてさて。

まずは、その後のかわゆズちゃんたちですが・・・

Img_7265

ご・・ごふぅっ!!

Img_7266

こ、これは、なに・・?(笑)

Img_7267

もうめやにも治り、すっかりのびのびしはじめています!

Img_7260

う・・うがふうっっ!!か・・・かわいい!!

あ。保護ネームは、黒いほうが「こたぬ」

白いほうが「こぱむ」

両方女の子ですよ~~。

あんな目にあったことが嘘のように元気です!

もふもふかわゆズ、里親さん募集しますよ~~!

先行予約、受け付け中!宜しくお願いします♪

Img_7234

うわあ~~!こちらも、ごふぅうっ!!

ここは、ワタシのもこもこ布団。通称、姫布団の上。

姫と王子に占領されてます。

Img_7233

「お~よしよしよしよし・・・」

Img_7230

「う~~ん、いいこいいこ~~」

ごろごろごろごろ・・・

Img_7229

「おお~~、かわいいかわいい~~」

ごろごろごろごろ・・・

家庭内野良、サビーズ、

こうやってくつろいでる時だけは触り放題触ってもいいことにしたらしく・・・(あとは逃げる・・)レア感たっぷり、萌え度最高。

ああ~~。

猫っていいなあ~。ほんとにいいなあ~~。


最近とみに感じるのですが、

猫の良さって・・・もふもふ、とか、あったかいとか、可愛いとか、甘えてくれるとか、癒されるとか、いっぱいありますが、

一番の魅力は、奴らの自然体な姿だと思うのです。

彼らは、懸命にただ生きて、ヒトと自分を引き比べない。

どんな状況でも自分を不幸がったりしない。

素直で、のびのびと自分のしたいことをしたいようにしてる。

・・・そんな姿を見ていると、なんだか肩の力がすとんと抜けてこっちの気持ちも楽になるのです。


言葉やお愛想が通じず、心と心でやりとりする感じもたまりませんよね。

Img_7240

「ね?サビーズや??」

「ん~?今だけなら触ってもいいわよ。」

「そ。今だけ今だけよ。」

「・・・君たちはちょっと自由すぎです・・・」

ワタシの魂の叫びをわかってほしい・・・。

Img_7237

「あ、あれ?うにもいたの~?」

「・・・・」

Img_7239

「・・・なにさ。」

Img_7238

「・・うにがいるのに。うにだってやさしいのに。うにが一番なのに、むくさんばっか・・・」

「え、と・・うに・・・??」

え~・・・ヒトと自分を引き・・比べ・・てない??

Img_7087

「・・・・」

あれ?こちらは、はなこ。

Img_7086

「はなちゃん、おいで?」

「・・・あら。」

Img_7082

「よんだ?」

「そうそう~。さあ、おいで~~。」

Img_7081

「・・・すりす~り、すりす~り・・・」

Img_7079

「・・・すたすたすた・・・」

「あ、あれ?はなちゃん??」

Img_7090

「ほれ。おいでって・・・」

「あっへ~ん、・・・すりんこすりんこ・・・」

Img_7091

「・・・あら。わたしを呼びたいの?」

Img_7092

「今ちょっと忙しいのよね~~。すりんこすりんこ・・・」

「・・・・はなちゃん」

Img_7093

「もったいぶってないでいらっしゃい・・・annoy

「や~ん。(ごろごろごろごろ・・・←つんでれ)」

え~と・・・素直・・・なのか??

Img_6805

あら?今度は??

「も・・もみじさん・・・heart04

「なによ?」

ももたともみじ。

Img_6806

「あ・・あの・・となりのカゴに入っても、よ、よ、よろしいで・・・」

「いやよ。」

Img_6814

「あ、どっこいしょ、っと。」

「・・・うっ・・・」

Img_6813

「ふっ・・いいですよ。もみじさんが眠ったらこっそり・・・ふふふ。」

Img_6816

「・・・ん?ねたかな、ねたかな??」

Img_6818

「なによ?まだいたの?」

「・・・う、うっ・・・」

Img_6817

「い、いいえ、ワタシはここでちょ~っと休もうかな、なんて・・・」

え~っと・・・のびのびと、自分のしたいように・・・・??

いや、猫にもやっぱ色々あるようで~(汗)前言撤回?(笑)

でも、君たちがいてくれて、ほんっとうに良かったと思うよ~!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_7263

「あれっ!?ち、ちゃあこちゃん?そ、その格好は・・・」

「ああ、さぶいの、さぶいのよぅ~・・・」

Img_7264

「おんなのこは、おまたをひやしちゃいけないのよぅ~・・・」

「・・・ちゃあちゃん、それを言うならおまたじゃなくて、足腰なのでは・・・」

ちゃあこは一番の寒がりさんです(笑)



☆ランキング参加しています☆

う~ん、珍しく語ってみたものの、猫の魅力はやっぱり言葉じゃ言い尽くせないようですね~(笑)

ともあれ、ああ、猫っていいなあ~~~!!ね?みなさん!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!今日もお帰りついでにぽちっと・・!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

   

2010年11月21日 (日)

興味しんしん!

Img_7117

これ、な~~んだ?

「あら?まあ、なにかしら??なにかしら??」

Img_7118

「むぅ~~・・・」

「んまあ!なんてかわいい妖精ちゃん!!」

Img_7122

「むぅ~?かわゆにゃむかろう~??」

「うんうん!にゃむかろう、にゃむかろう~~」

親ばか、かわいい妖精ちゃんごっこ(笑)


さあ~て、今日は~??

Img_7165

あら?さびっこたちが・・・

「・・・・・・」「・・・・・」 じぃ~~~~

(尻尾が・・・heart04

Img_7162

「ねえ、なんだと思う~?」

「・・・なにかしらね。」

Img_7163

「あやしいわね。」 

「あやしいわ。」

がっさごっそ、ざっざっざっ・・・(中の音)

Img_7166

「におうわね・・・」

「におうわ・・・」

興味しんしん~~!!

Img_7168

「・・・・・!??」

「・・・・・!!!」

Img_7169

がたがたっ!!

「わ・・わあ~~・・・」

はなこ~!

Img_7170_2

「ふん。」 ぶいぶいぶい

「ひょえ~~~」

Img_7172

「ちっ・・・おちつかないったらないわ。」

Img_7173_2

ぷんすか、ぷんすか!!

「・・・どう?どうなってる??」

「・・・え、え~~?」

Img_7174

「くさっ!!くっさ、くっさーー!!」

「・・・ガス室なみね・・・」

・・・大変失礼です(笑)

こんなサビーズ、里親さん募集中~!

近いうち、お見合いをしていただく予定です。


   *************

Img_7186

おや??こちらは何かな??

Img_7191

「何これ?」 「何これ??」

わらわらわらわら・・・

こちらも興味しんしん~!!

Img_7188

「じゃあ、開けてみましょうか~?」

ん、んん~~~????

Img_7190

・・・・!!!???

Img_7192

・・・・・!!!★◎◆∞☆▲!???

Img_7193

ありゃりゃりゃあ~~~・・・・

Img_7217

ご・・・ごふうっ!!(萌え吐血)

はい~。またまたやってきました、もっふもふの二匹!!


え~、こちらは昨日、SOSのTELがありまして・・・。

昨日土曜日、うちの方、ごみの日だったのですが、

身動きができぬほどの小さな箱にぎゅうぎゅう詰めで、しかも、そのうえから更にビニ袋にくるまれて、ゴミ捨て場に捨てられていたそうで・・・。3匹・・・。

1匹は残念ながら、発見した時は息を引き取っていたそうで・・・。

発見してくれた方のお隣が私の知り合いだったため、ご連絡をいただき、引き取ってきました。


2匹は元気です!!ちょっとめやにがあるくらい。

女の子、一か月半くらいかな。保護ネームはまだ未定。

ウエルカム トウ、ねころく家~~♪♪

Img_7199

「まあ・・・なに?どうしたの?あんたたち・・・」

「え・・・?」

Img_7208

「わ・・ちらないおねいちゃん・・・」

Img_7211

「は・・・は~~っ!!」

Img_7214

「・・・う。が~~ん・・・うそ。威嚇されたわ・・・」

Img_7219

「ねえ…あの子たち、なに?だれ??」

はっはっはっ!

サビーズよ、はーっと言われる理不尽さがわかったか!?

・・・それにしても、こんな可愛いのが来ちゃうと、

君たち、ちょっと不利じゃないかなあ・・・・。

早く馴れようよね。オンナは愛嬌っていうじゃないか~~!!

Img_6992

「は?なにが??」

「べ~つぅ~にぃ~~??」

「くっ・・・居座る気か!?」

どうなる?ねころく家、どうなる??サビーズ!?


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_7220_2 

またまた、おススメ本の紹介です!

Img_7221

「キングダム」 (COMIC) 原泰久:著 集英社

1~20刊行中!

漫画です。中国史もの・・・。あら、ちょっと苦手??と思ったのもつかの間、

ものすごい勢いで引き込まれます!!おもしろいっっ!!!

最新刊20巻はおととい発売。

は・・早く次を~~~!!!

大人買いして損のない! 猫も納得の名作です。ぜひご一読を~!(笑)



☆ランキング参加しています☆

・・・やはりジンクスはまだまだ健在でした。(拾う夢もまた見たし・・)

毎度のことながら、まるではかったかのようなタイミングに、正直いささか怖くもあり、やっぱりな、との思いもあり・・・。

でも、こういう出会いは悲しいです。

捨てることを肯定する気は全くありませんが、せめて捨てるなら、生きていける捨て方をしてほしい・・・。

この世でもっとも罪深い生き物はヒトですね・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!パワーいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・!

   

 

2010年11月17日 (水)

バリエーション

ただいまです~。

ふぅ~・・・帰ってきましたよ~。色々大変でしたが、頑張りました。

あたたかいお言葉、どうもありがとうございました。

さあ!今日もいつもの調子でねころくっ!はじめますよ~!!

おや?

Img_7104

「・・・なにしてるのかしら・・・」

「あらっ!おはなちゃん~。おかあさん、きれいにしてるのよ~。」

Img_7107

「・・・え。どこを・・・!?」

Img_7108

「えっ!?き、きれい!??」

Img_7106

「・・・むだなようね。」

「・・・おすみちゃん?annoy

はい~、サビサビシスターズ、保護から二カ月。

だいぶ距離が近づいてきてますよ~。

でもね。まだ、は~って言うんですよ・・・。ちょっと見て~!

「だめよ、だめ!そう簡単に心は許さないわ!」

「そうよ。おでこの茶色はチャクラの印!くのいちの誇りは失わないわ!」

・・・てな感じですかね?

これ、息子のベッド。

は~って言われてるのも息子。やーい(笑)

Img_7063

だけど、こんな表情も見せてくれるようになりましたよ~!

サビーズ、里親さん募集中です!!

・・・なのですが、お問い合わせを一件いただいています!

もしかして、もしかすると勇者降臨、再び、かもよ~~!?

ああ、うまくいくといいなあ~~。

 
  *************

さて。

ちょっと遅くなりましたが・・・

先週金曜日、やきめちゃんが卒業していきました。

Img_7010

こちらは行く寸前。

Img_7014

「さあ、やきめちゃん・・・行くんだよ~。」

Img_7013

「むくぅ・・なんですか。また子分をどこかにつれてくですか・・・」

「うっ・・・。」

辛い。辛いわ・・・。

Img_7020

「さあ!元気だして。笑顔で行こう!」

キャリーに入れると・・・

Img_7022

「あらっ。ねえねえ、どうしたの?」

「どこいくの??」

今度はサビーズが・・・。

うっ。いつものことながら、切ない瞬間・・・。

Img_7026

里親さん宅についたやきめちゃんは、すぐ台所の棚の奥にもぐってしまいましたが、

このドーム型のベッドに入れたら・・・

Img_7025

「あら~。やきめちゃん、いいじゃな~い。」

「んん~??」

Img_7027

「まあね~、これ、気にいったよ~~」

くつろぎ~。

Img_7030

里親さんにだっこ。

Img_7032

うにとおそろいのご~るどの首輪も買ってもらいました!

その後、呼び鳴きなどもしたようですが、順調に馴れてきてくれているようですよ~!

Img_6873 

やきめちゃん、やきめちゃん。

ちっちゃいちゃんのやきめちゃん。

尻尾が切れちゃって痛々しかったけど、

ちっちゃいけどいっちょまえのやきめちゃん。

Img_6906

だれとでも仲良く、だれにでもあまったれの、のびのびした子になってくれたね。

Img_6969_2

君なら大丈夫!

みんなに思い切り可愛がってもらいなさい。

あ。あんまりがっついちゃ駄目だよ。

おでこの広い、ほわっとした君の顔、

きっとみんなを癒してあげられるよ。

ちっちゃいちゃん。

大きくなってもずっと・・・どうか、どうか元気で!!


   **************

さあ。

子猫がいてもいなくても・・・

Img_6750

このふたりはいつもまったりマイペース。

今日はこんなうにとももたのバリエーションをお見せしましょう~!

まずは↑おんぶ

Img_6819

むかいあわせ

Img_6774

子猫付き

Img_6855

向かい合い

Img_6914

たてならび

Img_7000

互い違い

Img_7034

縦重ね

Img_7136

巴型

Img_7072

背中あわせ、サビ抜き

Img_7073

サビ付き(笑)

う~ん。なんて多彩なバリエーション!

素晴らしい。ただくつろいでいるようで、そうでないのだな!

(や、ただくつろいでるだけだろー・・)

Img_6916

「ふふっ。おかあさんたら、なんかいってるよ~?」 うに

「ふふ。そうですね~~。」 ももた

Img_6917

「ね。やっぱ、うにがいちばんかわいいってはなしかなぁ~?」

「え。そ、そうでしょうか~・・・」

Img_6918

「ふっ。ぜったいそうだよ~。やっぱ、うにうに。うにが一番だよ~。」

Img_6920

「ね。ももさんも、そうおもうでしょ~??」

「いいえ、おもいません。(キッパリ)」

Img_6919

「・・・う。な、なにさ・・・」

「や、いちばんはやはりワタシかと~・・・」

Img_6921

「なにさなにさ、ももさんなんて・・・」

「あ・・・うにさん、うにさんは二番でいいですよ~??」

Img_6922

「・・・・・ふん。」

ふてくされうに。

なんだかんだとこの二匹はいつも仲良しです!

ふたりとも、一番一番~!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

やきめちゃんを置いて帰ってくると・・・

Img_7033

「・・・・・・おかあさん。あの子は?」

「・・・・・うっ」

不満そうな目でワタシを射抜いてきます・・・。

辛い・・辛いわweep



☆ランキング参加しています☆

ワタシ、猫のはーっ!って、実はすごく好きです。だってだって、はー!って何よ?なんの攻撃力があるのよ?はーって、はーって!!

・・・と、ひとり、はー!っと言われて萌ゆるのです。ちょっとマゾ?(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!今日もお帰りついでにぽちっとな。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

2010年11月14日 (日)

新幹線なう

新幹線なう
新幹線なう
ケータイからの更新です。

先日、主人の父が亡くなりました。

葬儀のため、今日明日のとんぼ返り強行軍で仙台に向かっています。

写真は出掛ける直前。

私の化粧ポーチに乗り、邪魔しまくるもみじさんをなだめ、留守宅責任者を任命。

息子に甘えて引き止めるももたには、ねこしち班長を任命。

なんかいつもとちがくない?と言っているむくには
子猫班お世話係を任命し、
皆にお留守番を頼んできました。

ちゃんとできるであろうか………。


帰ったらまたゆっくり更新させていただきますね〜。

2010年11月 9日 (火)

おやおやおや!

Img_6961

「・・・・ZZZZZZZ・・・・」

ああ、秋眠暁を覚えず・・・。

Img_6960

「うにっ!う、うにっ!白眼、白眼・・・!!」

気持ちいいんでしょうねえ~。

ぬくぬくぬく・・・・お、おや??

かこん!がこん!がこかこんっ!!impactimpact

な、なに?この音・・・!?

Img_6944

「がこんっ!ががこんんっ!!!」

「わ~~~~!!やきめちゃん!!」

Img_6945

「・・・・み、みえましぇん・・・」

Img_6946

「ありぃ~?おかあさん、どこでしゅか~~??」

「・・ぶぶぶっ!!」

バルにあげた缶詰を漁ってて、はまってしまったやきめちゃん!

(そこですかさずカメラを取りに走る、薄情なアタシ)

Img_6947

「ほらあ!」 すぽっ!

「ふえ~~~い~~」

Img_6948

「そんなことしてるからですよ~~。だめです・・・って、おい!」

「ふんかふんかふんか・・・」

Img_6949

「ま、まだ突っ込むのかーーい!!」

Img_6951

「・・てちてちてちてち・・・うまっ!これ、うまっ!!」

「・・・そ、そうかい・・・」

懲りずにまだなめる~~!

Img_6956

「ふゅ~~~、なんだかくらくらしましゅ・・・」

「そうでしょうよ・・・」

Img_6957

「でもおいしかったですよ。もっとない~?」

「・・・ないですsweat02顔の周りが脂っこくなってますよ??」

おやおやおやおや・・・!!

いやあ・・・子猫は何をしでかすかわかりませんね~~。

去年の保護猫、ちょっちゃんがやりましたね。

Img_5536

これを!(爆!)

ちょっちゃんこと長吉くんとジョーロです(笑)(記事はこちらをクリックしてね~

そんなやきめちゃんですが・・・

な、なんと、里親さんが見つかりましたっ!!

Img_6968

「やきめちゃん、新しいおうちとお母さんがみつかったよ~!」

「え?」

Img_6969

「ほんと~~??」

「うんうん。でも、いい子にできるかなあ~~?」

今年の卒業生、もふお、くまこの里親さん繋がりです。

ありがたいことです~~。

昨日月曜、お見合いに来てくださいました。

Img_6971

「ふふ~~~。そうかぁ~~。」

Img_6972

「よっしゃ!ぼく、がんばりましゅよ~~!」 きりっshine

「や、そんなに頑張らなくてもいい、かもね~」

里親さん、こんなやきめちゃんですが(↑しかもドッグフード臭いですが。笑)どうぞよろしくお願いします!

ちっちゃいちゃんのやきめちゃん、金曜日に里子に参ります。


   ************

Img_6929

こちらはサビサビシスターズ。

Img_6935

「わっしょーーい!!」

「おお~~すごいぞ~~」

お見合いの時も、じゃらし遊びでさんざん遊んでいただきました。

よその人への警戒も、そんなに心配したほどじゃなかったです。

Img_6933

子猫たちとも仲良しに・・・

Img_6926

「わっしょーーーい!!」

「・・って、こら、むく~~~!!」

これは、子猫つもりにゃんこ(笑)

Img_6962

そして、いつも一緒~~

Img_6967

ごっちゃぁ~~~・・・・

Img_6965

「なでなでなでなで~~~」

Img_6964

「なでなでなでなで~~、う~ん、いい子いい子~~」

「・・・ごろごろごろごろ・・・・」

ごふっ。も・・萌ゆる・・・。

サビシスターズ、くつろいでいる時はもう撫で放題なでさせてくれるようになりました。

撫で心地いいですよ~~。

Img_6726

サビシスターズ、おすみちゃん、おはなちゃん

里親さん、募集中です!

さあ、さび猫マニアのアナタ!今こそ名乗りをあげようではないかっ!!

どうぞよろしくお願いします!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

お見合いのお客様がいらしたとき・・・・

猫が二階に漏れぬよう、しっかり戸を閉めてお出迎えしたのですが、

あ・・あれ??

Img_6943

「むっ!!な、なににゃむかっ!!?だれにゃむかっ!??」

↑押し入れの奥~~の棚の中・・・・・

Img_6942

「む・・むぅ~・・・むぅ~~・・・」

あれ?その隣のしろいむくむくしたものは・・・??

Img_6939

「む・・むくぅ~・・むくぅ~・・・・」

押し入れの戸をあけるのはこいつ。

ついに最後まで姿現さず。

・・・末っ子クラブのふたり、びびりーず、決定!!



☆ランキング参加しています☆

おおっ!ふと気付いたら、アクセスカウンターが50万を超えていました。

ああ~、キリ番募集、逃してしまいました・・・。

みなさま、いつもお立ち寄りいただき、ほんとうにどうもありがとうございます!!

Photo Photo_2

今日もお帰りついでにぽちっと応援ありがとうございます

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って・・・。

2010年11月 3日 (水)

食卓猫

   ***里親さん募集中です***

Img_6888

やきめちゃん ♂

Img_6726

おすみちゃんとおはなちゃん ♀

里親さん、大募集中です!

どうぞよろしくお願いします!


   ************

めっきり陽が短くなりましたね~・・・。

そんな11月、ワタシは風邪ひきでのスタートです・・・じゅびぃ~~む!ぶわっしょい!!

うう。なんか・・風邪のダメージが、年と共に大きくなっているような気がするのは、気のせいでしょうか・・・??

さあて、今日は・・・?

Img_6872

「じーーー」 「じぃ~~~」

このうえなく見つめるももたとやきめ・・・。

Img_6875

「・・・・・・」 「・・・・・・!」

うなぎです。すごい興味津々・・

Img_6874

「お、くれるですか?」

「あ、くれるかなっ、くれるかなっ!」

Img_6877

「おおお~~~っ!」

「おーーー!?」

Img_6876

「ああ~、おいしそうです~」

「まだっ?ねえ、まだっ!?」

「だめだよ~、あげないよ~。もぐもぐもぐ・・・」

Img_6878

「ちょっとぉ~、はやくぅ~。」

「はい~、まだでしょうか・・・」

「あ~~、むくむく~~!」

Img_6879

「ちょっと、むくむく、じゃまよ、おりなさい。よいしょ・・・」

「お!いまだよ、おじちゃん!」

「はい~、ちょっとチャンスです~!」

Img_6881

「ふごごご・・・あ~ん!」

Img_6883

「あーー!こらこらこらこら!!」

「・・・くっ・・・」

「・・・あ~・・・」

Img_6884

「い・・いいですか?こういうときは、見ないようにするしかありません~。」

「あ・・あい・・・見ないようにでしゅね・・・」

我慢の二匹(笑)

Img_6886

「・・・もう。しょうがないなあ~、ほれ。」

「わあい!」 「わあいです~~」

をいっ!??

Img_6868

「ふふっ。よかったですね~。おいしかったです~~。」

Img_6869_2

「さて、ここで問題です。いままでにいくつの突っ込みどころがあったでしょうか~?」

Img_6870

「うちのおかあさんたら、いつもこんなんですけど・・・

よいおかあさんはまねしちゃだめですよ~~。うんうん。」

「も・・ももた!や・・そもそも君が・・・ってゆーか、その、あの・・・!!」

(↑もう自分でもどうしていいかわかりません)

 
  *************

こちらは、はなこ。

Img_6782

「あら。おかあさん、ひとりでなにたべてるの?」

「え・・あ、は、はなちゃん・・・」

Img_6780

「え、とね。スイーツだけれど・・・はなちゃんもたべたい?」

「くんかくんか・・・」

Img_6779

「ふふ。甘い物は好きよ。女の子ですもの。」

「そ、そうね。じゃあ残りものですがどうぞ?」

Img_6783

「てちてちてちてち・・・」

Img_6781

「かーーっ!甘っ!かーーっ!うまっ!!」

「・・・は、はなちゃん・・・・女の子、女の子!」

Img_6785

「む・・・むくぅ~・・・いいなぁ・・・」

Img_6786

「む、むくぅ~・・・よいこはガマン・・・よいこはまねしない・・・」

「むく。えらいぞ・・・!」


食卓猫。

ねころく家ではあまりに日常ですが、

こうして改めて見ると、突っ込みどころが多すぎです(いや、わかってますよ、じぶんでも・・・わかってる・・はず・・・)

みなさま、何回突っ込めましたか~?(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

おススメ本です!

今日は漫画・・・こちら!!

Img_6889

「宇宙兄弟」 小山宙哉 1~11刊行中 モーニングKC

いやぁ~~!めっちゃ面白いですよっ!!

笑いあり涙あり、なにより熱く、あったかい。

ワタシは大人買いしてしまいましたが、期待以上でした!!

さあ、アナタも大人買い!損したとは言わせないよ~。

猫もかぶりつく面白さです!・・・て、こらーーっ!!



☆ランキング参加しています☆

食卓猫、いっぱい突っ込めたアナタ、ええ、常識的な感覚の持ち主です。安心してね。何回突っ込めたかな~?

どこに突っ込んでいいか全然わからなかった、え?どこが?自然よね、これ?というアナタ。

好きです!ぜひ親友になりましょう~!(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

   

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ