↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ご満悦・・・! | トップページ | ぬくぬくぬくぬく・・・ »

2010年10月23日 (土)

おとなですもの・・・!

めっきり涼しく・・いや、寒くすらなってきましたね~。

みなさま、お風邪などひいていませんか?

さあて・・・

Img_6726

「・・・・このおばちゃん、またきたわ。」 「・・・・そうね。またきたわね。」

保護にゃんこ、サビサビシスターズ、おすみとおはな。

常に二人ひと組での行動が基本ポリシー。

「はいはい~、おばちゃんだよ。あそぼ、あそぼ~!」

Img_6729

「ほいほいほ~い♪」

Img_6720

「ほ~れほれほれ~~」

じゃらし遊びは大好き!

Img_6721

・・・と!?

Img_6722

「・・・がしっ!!」

「・・・え?」 「ええ~??」 サビーズ

「え・・・!?は、はなちゃん!??」

いきなりのはなこ参入~!

Img_6723

「わ~たたたたっ!・・・・はっ!impact

「・・・じぃ~・・・ねえ、おねいちゃん、あのヒトおとななのに・・・」

「・・・じぃぃ~・・・ね。おとななのに、ね・・・」

Img_6724

「・・・ちっ。ぬかったわ・・・つい・・・」

Img_6730

「あら。はなちゃん、いいからいいから、気にしない~!ほれほれ~♪」

「・・・くっ。だめよ、ガマンよワタシ・・・おとなですもの・・・」

いいってば~。おとなだって遊びたいよ、ねぇ~!?

ついうっかり、つんでれはなこ。我慢してます(笑)

 
  ***********

さてさて、そんなサビーズ。

Img_6714

「ほれほれ~、おいで~、なでさせて~~」

手を差し伸べると・・・

Img_6716

「・・・ちゃい。」

Img_6715

「ぱぱぱぱんっ!!impact

「・・いてっ!」

Img_6718

「散っ!」

「・・・ああ~・・・」

・・・と、パンチ四連発食らわし、散っていたのですが・・・

Img_6731

なでなで~~

Img_6734

なでなでなで~~

Img_6744

なでなでなでなで~~!!

「・・・ごろごろごろごろ・・・・heart02

き、きゃぁ~!!heart04

ついになでさせてくれるように~~~!!

しかも、ごろごろゆってるしっ!うれしーーーっ!!

そして・・・

Img_6738

じゃらしにつられて・・・

Img_6741

ひざにものっちゃったりなんかしてっ!してっ!!

きゃあーーっ!!うれしーーっ!!

Img_6728

はい~。日ごとに馴れてきていますよ、サビサビシスターズ!

絶対可愛いいい子になりますよ~。

里親さん大募集中です!

Img_6769

「あい。どうぞよろしくおねがいしまふ・・・」

Img_6743

そしてこちら、やきめちゃんも。

こちらはもうこ~んなで・・・

Img_6774

こ~~んなですよ~。

里親さん絶賛募集中です~!

Img_6749

「あい。よろしくおねがいしましゅ。」

かわゆいちっちゃいちゃん。よろしくお願いします!

あ。心配していた尻尾ですが・・・

Img_6376

以前のぐ~んと伸びたハゲは・・・

Img_6778

こ~んなにふさふさになってきましたよ~!

先っぽもきれいに治りました。

あとちょっとでふっさふさ!冬支度、セーフです!!(よかったぁ~・・・)



☆ランキング参加しています☆

今日、実家の父(←超厳格)が立ち寄りました。

もみじとももたが二匹でもてなしましたが、

「猫、何匹飼ってるんだ?3匹か??」という彼の問いに(←めったに来ない)思わず

「それは秘密です」と答えてしまいました。

不穏な答えに「え?何匹?四匹?三匹??」と、問いを続けていましたがしらんぷり、遂に正解には至らず。

ええ。現在在宅10匹ですとも・・・。

娘は普通のヒトだと信じさせておきたい、子の心、親知らず・・・(笑)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ご満悦・・・! | トップページ | ぬくぬくぬくぬく・・・ »

はなこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おすみとおはな、ゴロゴロ可愛いですねぇ。
きみどりさんの愛heart02ですね。

やきめちゃんの尻尾も回復してきて良かったです。

厳格なお父様、難問でしたね。

急に寒くなってまいりましたので、大事にして下さい

サビーズに乗られて絡まれるきみどりさん、
もう堪らなく至福じゃございませんか。
可愛くなってきましたね。
やきめちゃんとむくむくはまるで親子みたい。
やきめちゃんのシッポもかなりきれいになりましたね。

大分懐いて来ましたね。
良かった良かったhappy01
はなちゃん、我慢する事ないですよ。
動いていると、つい手が出るのが正しい猫sign03です。
むくさんと添い寝のちっちゃいちゃん、がわいいわぁ~happy02
ミャウがここまでササエに執着しなければ・・・。
(チッコ抗議が怖いササエ)
あぁ、がわいいheart02

サビサビちゃん2匹一緒で里親さん見つかるといいなぁ♪はなちゃん我慢しきれずに?∵ゞ(≧ε≦o)
お父様謎を残したままモンモンとしてるのでは?(笑
そりゃ~10匹正解でないわぁ~(=´∇`=)♪♪

なんだか、秋が少なくて、もう冬になりそうですね。

おすみちゃんとおはなちゃんがだんだん慣れていく過程を見ていくのが楽しいですね。

2人?で逃げて生きてきたのですね。
表情が、だんだん変わって来ました。
どんな風に慣れた顔になるのか、楽しみ!happy01

はなちゃん、かわゆいわぁ^^)
前回のうにさんの記事を読んだ後では、
とてもこの二人が兄妹(姉弟?)とは。。。
あ、でも匠でお大尽のうにさんを
そばで見ているからこそのつんでれなのでしょうか?

その点、サビーズはサバイバルも慣れるスピードも同じテンポ(笑)。
ホントに二人揃ってお迎えしてくださる
ご縁が来ると良いなぁと思います(祈)。

サビーズにはなちゃんがカラムなんて、あるんですねえ。

この間のバルさんに遭遇していたやきめちゃんの写真を見て、
尻尾はすっかり治ったのかと思ってたんだけど、先っちょがもうちょっとですね。

ウチも昔、リカちゃんがシンガポールでの検疫所での生活がストレスとなって
尻尾が筆のようになりました。
治るまで結構掛かった気がします。
がんばれ、やきめちゃん。

それにしてもサビーズ、どんどんかわいくなっていきますねえ。
ごろごろが聞こえてきそうです。

ご主人様、転院完了してよかったですgood
お父様に猫何匹かいえないきみどりさん、
ぺぎもさすがに4匹目は言えなかったなあ、と思い出しましたwink

おおお、やきめちゃん尻尾がきれいになりましたね~note
もうすぐモフモフでカバーできますね。
痛々しい傷跡もなくなって、本当によかった。
マザーももたさんとむっくんの間に挟まって、
安らいだ顔になってて、たまらんです!
サビーズもいい子に育ってますねぇ。
家猫修行順調にこなしちゃってぇhappy02
いいご縁がくることを祈ってます!

お父さん、猫何匹いるか知らなかったんですね。
笑っちゃいましたhappy01
勢ぞろいしたねころく家を見て欲しい~!

★ゆみ丸さん★

そうなんですよ~~。ごろごろ言ってくれた時は、萌ゆりましたよ~!

やきめちゃんの尻尾もひと安心。
実家の父には・・・い、言えない(笑)


★ichiiさん★

サビーズ、ちょっとづつちょっとづつ馴れてくるんですよね。
実は弾丸たちより強敵でした・・・。そのぶん、萌え~。でも、まだ逃げてますよ。ああ、じれったい・・・。

やきめはね、むくにすっごくくっついていって甘ったれるんですよ~。ほんとに親子みたい・・・。
柄もおそろいの色違いって感じで(笑)こういうの、見ていてほっこりですよ~。


★ササエさん★

一番のつんでれはなこが、つい手を出してきた時はびっくりでしたよ!で、その後のおどろいたサビーズと、しくじったっていう顔のはなこ(笑)
猫、実は表情豊かですよね~

やきめちゃん、おでこが白いから、ぽわんとした顔つきに見えるでしょう~?
そこがなんとも可愛いと思いますよ~~!(ふっふっふっ・・・←更に誘う)


★noriさん★

そうなんですよね~。サビーズ、ここまでいつも二匹一緒の姿を見てると、一緒にもらってくれる人いないかなあ、と思いますよね。可愛さも二倍!

父は、ねえ~(笑)
言えない。言えないわあ~~(笑)


★かぐやさん★

ほんとうにいきなり寒いですね。お変わりありませんか?
なんだかあまりの季節の移り変わりのはやさに、ただただ唖然としている感じです。

サビーズは、二匹一緒だからなおなのか、実はほんとに手ごわかったです。
いまだに逃げてますよ~。
そのぶん、ちょっとづつちょっとづつ馴れてきてくれるのがすっごく嬉しいです!
里親さんが見つかるかがとても不安なのですが・・・。

昨日より今日。今日は団子で寝てるところを思う存分なでられましたよ~。


★Yukiさん★

はい~。うにとはなこ、この子たちは子猫の時から性格は全然違っていました。
のへ~~んののんびりうにと、つんでれのはなこ。
でも、妙なとこは似てたりするんですよね。
あ、あと体型も(笑)

サビーズの二匹一緒の行動は徹底してますよ~。どちらかがいないと呼び鳴きしてますからね。
二匹一緒のサビマニアの方、現れないかなあ~・・・。

★ぺぎさん★

尻尾がストレスで・・・。人でいう爪のように健康状態が現れるのでしょうかね?
やきめちゃんのは、なんか、切れちゃったそうで・・痛い・・・。
でも、毛が生えてきてほっとしてます。

サビーズ、実は弾丸より強敵でしたよ。今でも逃げるしね。でも、日々ちょっとづつ馴れてきています。
スピードが遅い分、もう、萌えますよ~。

あ、やっぱ?
うちの父には・・・絶対言えないわ~・・・(笑)


★あびさん★

はい~。
いつも、保護猫が来て、馴れてしばらくして当初の写真を見ると、最初から馴れていた子でも表情が変わっているのがわかります。
やっぱり不安ですよね。当たり前ですよね。

サビーズはなかなかのつわものでしたよ。実は過去最高かもしれません。
その分、最近は萌え~~。
きっといい子になると思うんですよ~。ああ、現れないかな、勇者様二号!

父・・優しい人なんですけどね、いかんせん厳格で。
ワタシ、しょっちゅうおこられてる感じします。
い・・言えない(笑)
でも、見たらびっくりするだろうな~。いや、その勇気はやはりありません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37362272

この記事へのトラックバック一覧です: おとなですもの・・・!:

« ご満悦・・・! | トップページ | ぬくぬくぬくぬく・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ