↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« びびりの証明 | トップページ | 手をつなごう! »

2010年10月 6日 (水)

なごみの二人

10月になりましたね~。

キンモクセイの香りが漂っております、ねころく家周辺。

やっと秋の気分です。

さあて。今日も、もりもり盛り沢山!まずは~?

Img_6459

10月1日。

くろめが里親さん宅に参りました。

お迎えに来てくださいましたよ!

当初は隠れちゃって家庭内行方不明になっちゃったり、と大変そうでしたが、

今は日々どんどん馴れていっている様子~。

「レノ」というかっこいい名前をいただきました!

そして里親さん、同時にブログを開設してくださいました。

「レノがおうちにやってきた」

くろめ、改め、レノの様子がこれからも見れます。嬉しいなあ~。

Img_5518

くろめちゃん。君が来たのは8月の1日。ちょうど二カ月前だねえ。

自動車工場での隠れ場所からひょこっと顔を出したときの、丸い目が忘れられないよ。

Img_5532

工場の保護主さんご夫婦に

「にゃ~こ~、にゃ~こ~」と可愛がられていた君は、

すぐに人の手にも馴れてくれたっけ。

Img_5608

Img_5721

Img_6363

明るい性格でやんちゃいっぱいの「こどもにゃんこくろめ!」

おにいちゃんや、あとから来る仔猫のみんなとも仲良くなって・・・。

好奇心旺盛で、ついてきて、邪魔して、見学して・・・。そうそう、脱走事件なんかもあったけ~。

おばちゃんは君がいてくれて、毎日とっても楽しかったよ~。

Img_6194

イケメンで手足が長い、かっこいいオレ。

こどもにゃんこクロメリアン!

君の黒目にみんなメロメロ~♪

さあ、新しい相棒をメロメロにしておやりなさい!

そしてどうか・・・どうか、いつまでも元気で・・・!!


   **************

そして・・・

くろめちゃんが行っちゃったあとのねころく家。

Img_6444

「お・・おや??」

Img_6445

「おすみちゃん・・・?もぐる遊びですか~?」

Img_6447

「はああああぁぁーーーっ!」

「わあああっ!」

Img_6451

「おはなちゃ・・・」

「はあああぁぁああーーーっ!」

「・・・くっ。ばかばか(涙)」

まだまだはーっ!のサビシスターズですが、

くろめがいなくなった1日から、部屋デビューを開始しましたよ!

まずは初日。

Img_6466

「・・・・ふんかふんか・・・」

先に動いたのはおすみちゃん。

Img_6468

「・・・・え、え~??」

Img_6470

「・・・・ふんかふんか・・・」

おずおずおず・・・おはなちゃんも。

Img_6484

「え・・・え~と??」

おお~。意外や意外。慎重なスタートです!

Img_6485

ちょっとじゃらしで遊んでみたり。穏やか穏やか!

そんな二匹に、

Img_6476

「・・・・む、むくぅ~・・・」

Img_6477

「・・・・・・」

Img_6489

「・・・・・・」「・・・・・・」「・・・・・・」

沢山のギャラリー(笑)

そして・・・

Img_6479

「・・・・・」

おもむろに寄ってきて一瞥したあと、

Img_6490

「おかあさん・・・・・」

「あ・・・え~、と、はい。もみじさん・・・え~っと・・・悪いわね。

また、よろしく頼みますよ~・・・」

ものすっご~~っく!じーっとワタシを見るもみじ姐さんに、またお願いするきみどりなのでした。


それから5日。

Img_6501

「ひゃっほひゃっほ~!!」

Img_6493

「オモチャよ!オモチャ!!」

「わあい!アタシこれにする~~!」

Img_6511

Img_6524

ず~いぶんのびのびしてきましたよ~~!

もう走り回って遊んでいます!

Img_6535

「ほれほれ、おいで~~」

「な・・・なによ・・・!」(逃!)

まだまだ近寄ると逃げたり、はーっとか言ったりするんですけどね。

Img_6564

「きゃっほ~~!なでられた~!なでなで~~。」

「・・・・・annoy

いやな顔してますが、どさくさにまぎれてなでてみたりしてます!

やったっ!素手だよ~~!

さあ、サビサビシスターズよ、もっと仲良くなろうじゃないか~~。


   ************

さあて。そして今日は~?(まだまだ続くよ~!)

そんな騒ぎもなんのその。

Img_6539

「・・・ZZZ」 「・・・ZZZ」

ももたとうにはぬっくぬく。

Img_6536

「うにさん、なめてあげますね~。ざ~り、じょ~り・・・」

Img_6538

「ふう。でもうにさん・・・ちょっと重いですね・・・。」

Img_6541

「足を抜かせてもらいましょう・・・よっこいしょ。」

・・・と、ここでうにが、ももたの足をハグっ!とひと噛み!

(シャッターチャンス、逃した~!)

Img_6540

「いてっ!う・・うにさん?な、なんですか~!?」

「んん~~??」

Img_6543

「うには、な~~んも~??」

Img_6542

「そ・・そうですよね、いやあ、スミマセン~。うにさんが何かするわけなかったですよね~。や~、間違えちゃった。間違えちゃった・・・ざ~りざ~り・・・」

「んん~。そうだよ~~。どした~?」

Img_6544

「・・・・にやり。」

「うに・・・悪顔になってるよ・・・」

そして。

Img_6550

「・・・ZZZ」 「・・・ZZZ」 再び。

Img_6549

「う・・・やっぱりうにさん、重いです~・・・」

Img_6547

「よおし・・・そぉ~~っと・・・ぐい~~~!」

Img_6548

「ふふふ。ねたふりです~・・・」 ちろり。

「ももた・・タヌキ寝入りとは、君もなかなかですね・・・」

そして・・・?

Img_6552

「・・・ZZZ」 

「う~ん・・・なんかやっぱ、ねごこちわるいよ~~。」 うに

Img_6553

「あ・・・あれ??」

あ~あ。立ち去られてしまいました。

子どもたちの騒ぎをよそに、こんな、なごみの二人です(笑)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6555

今日は出番がなかった、こちら、ちっちゃいちゃんのやきめちゃん。

Img_6566

心配していた尻尾のハゲに、ほら!ぽやぽやと毛が生えてきました~!!

やったぜ。

Img_6568

はい~。

ちっちゃいけど一人前のちっちゃいちゃん、やきめ。

里親さん募集中です!!

尻尾はふさふさに治る予定。

みなさま、どうかよろしくお願いしま~す!!



☆ランキング参加しています☆

ねころく大人組を見てると、ま、のんびりいきましょうか・・と脱力します(笑)

Photo Photo_2

今日も長々とお付き合い、ありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« びびりの証明 | トップページ | 手をつなごう! »

うにとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

レオくん幸せにねshine

サビサビシスターズ部屋デビューだいぶ落ち着いてきて良かったです。

まったりとなごみの2catいいですねぇ。
くっついてねるのにいい季節になってきました。
cat団子って幸せ

サビサビシスターズ、おすみちゃんとおはなちゃんですね。
部屋には慣れたけど、なで~る攻撃にはもうちょっとかな?coldsweats01
ホントに嫌そうな顔が(ブフッhappy02
手中に落ちるのも、もう時間の問題ですね
で、な~んにも変わらないギャラリー(爆)
躾けはもみじ姐さんか・・・納得smile

やきめちゃんの寝姿、なんと可愛い事heart04
サル子が『まもちゃんが死んじゃったら猫増やす?』
って聞くんですよshock
年だけど、生きてますから。
今からそんな事言うんじゃねぇbearing
(でも・・・欲しいね~happy02

新しい家族の元に行ったんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くろめちゃん改めレノくん、優しい家族と、どうかどうか幸せに。
きみどりさんの苦労が、報われる瞬間ですよね。
さ~~、サビサビシスターズもやきめちゃんも、これからですよ~。

レノ君、素敵なお名前もらって良かったね~♪
ブログも開設された様で、ハンサムボーイをこれからも見られると思うと嬉しいですね(*^_^*)
さびさびシスターズも、大分慣れてきた様ですし、やきめちゃんの尻尾にも毛が生えて来たみたいで良かった~♪

大人猫さんズの醸し出す、のんびりとした空気が、ブログを通じて感じます。
私も仲間に入りたい…♪

レノくん、これまた色んなご縁のつながりで、
今の里親さんの元へ行ったんですね~~♪
男性一人暮らしって、くるさんのとこには「×」とあったけど、
それもある意味個人の問題では??って想っていたので、
きみどりさんのご決断、何だか尊敬します☆

シスターズのお部屋デビューの、
その周りにいるギャラリーに、私は思わず「プッ!!」
みんな、じっと無言で見守って居るんですね・・・
それぞれが何を想っているかと想うと、
すご~~く可笑しいです♪^^♪

<愛*楽*感謝♪ 心真>

私もギャラリー写真に笑ってしまいました^^)
正解は6にゃん?椅子の上のやきめちゃんがキュート!
ホントに皆様、平常心を通り越し不動心のごようす。
私も見習いたいと思います。。。
サビーズは陥落も近いことでしょう^^)

急に朝晩冷えてきました。
みんなで、ぬくぬくしてご自愛ください。

レノ君の伸び伸びぶりも、ちょっとお邪魔して見て来ました。カッコいい名前を頂きましたね。
サビサビシスターズも天真爛漫、ようやく伸び伸びと慣れて来たようでよかったですね。よい縁がありますように。
今日、パッツン前髪のうにさんを改めて見てびっくり。
うちの敷地で喰う寝るの出入りするようになった、新顔にそっくり。
でもうにさんの方がかっこいいな。
新顔は鼻くそ模様がちょいと玉に傷。
寄生虫にやられて死にそうだった新顔は、今かなりマッチョで、うにさん似です。
これから寒くなります。猫も人間さんも皆さん身体に気をつけてね。

くろめ改めレノくん、いい里親さんが見つかって本当に良かった!
「凛にそっくり!」と我が家でも話題になっていた子なのでなんか他人の気がしなくてcrying何度も却下されつつも妹に「飼っちゃダメ?」と土下座をかましたくらい、私の中では思い入れの強い子です。(もちろんOKが出ることはありませんでしたが・・・笑)
レノくん、新しい家族のもとで末永く幸せに暮らせますようにconfidentshine

さびさびシスターズ、だいぶ慣れてきましたね~!やきめちゃんのしっぽの毛も生えてきて良かった~!この調子で、里親さんが見つかってくれればもう言う事なしですね。

きみどりさんも大変かとは思いますが、頑張ってください!かげながら応援していますhappy01

★ゆみ丸さん★

はい~。こうやってくっついてる姿って、こっちもほっこりしちゃいますよね~~。
でも、よくよく見てるとこのような面白いことになってたりするんです(笑)

猫も色々考えてて、色々あるようですよ~。


★ササエさん★

サビシスターズ、忙しさにかまけて基本ほったらかし。そしたらずいぶんのびのびやってますよ!
のびのびはいいけど、家庭内ノラは困る、と、ちょっとづつ構うようにしていますが。
もみじ姐さんのじーーーっと言う無言の訴えには思わずたじたじでした(笑)

サル子ちゃん、まもちゃんが元気でも猫はふやせるのよ~~。おばちゃんちをごら~ん!また浜名湖で会いましょうよ~(笑)


★みまなさん★

はい~。くろめちゃん、行っちゃいました。

お別れして数日はやはり馴れないようで隠れちゃったりしてて・・・
ああ、怖いんだろうな、こころ細いんだろうなあ、と、ここがこちらも切ないところ。猫も里親さんも私もじっと我慢のしどころなんです。

で、今までいたのがいないわけで、ふと探しちゃったりして・・・。くうっ。辛いんだなこれが・・・。

でもさすがはくろめちゃん。
すぐ馴れて今はべったべた!その様子でようやくこちらもほっとするんですよ~。

よかったよかったです~!


★ぷーこさん★

はい~。くろめ、改め、レノの里親さんはまめな方ですよ~。ブログも、メールも・・・嬉しい。
やはり猫の顔を見ると、今どういう感じかわかりますもんね!ほんとにほっとして、こちらも嬉しくなるんです。

大人組の冷静さったら・・・。
サビーズは他の猫にもはー!って言ってたからどうかな、と様子見てたんですが、見事に平常心でした(笑)わたしよりすごいと思います(笑)


★心真さん★

はい~。
男性の一人暮らし、というのはやはり敬遠されますよね。
それもこれも、ごくごく僅少の怖い人がいるからです・・・。吐き気がするような。

私は基本的に条件で絞るのは出来るだけしたくない、という考えなんですが、じゃあ、人間性をどこで見るか、それほど私は人を見る目があるのか、というと、それもまた難しいもので・・・。

今まで、男性の一人暮らしの方のところに行ったのは基本的にご紹介いただいた方です。
それがまたみんなすっご~~くいい里親さんで、猫と名コンビになってます。

一人暮らしの女性もしかり。
ものすごく仲良くなっちゃって、もはや友人という方もいます。
やっぱり私は運がいいのかなあ~と思います。

怖い事例なんか読むと、ほんとに信じられませんから・・・。
多くのボラさんが慎重になるのもわかります。
みんなが安心してやり取りできる世の中ならいいのに・・・。


大人猫の平常心(笑)
猫の無言って、ものすごく語ってるんですよね~!!
おもしろいです。


★Yukiさん★

はい~!正解で~す(笑)
この写真には6匹。そしてちゃあこがこちら側に。にゃむがPCデスク下に・・・この時は全員集合してたんですよ!
み~んながびくびくするサビーズと、それをびくびく見守るワタシを見てて、私も思わず笑っちゃいました!

もみじさんの無言の訴えにはたじろぎました~(笑)


★ichiiさん★

ぱっつん前髪!(爆!)
そうなんですか!?写真載せてる?後で拝見しにうかがいますね。

寄生虫にやられて・・・駆虫してあげたんですか。
でも
マッチョなうに似って、いったい・・・(笑)


★和さん★

こないだは充電切れで失礼~!

くろめちゃんはほんと、凛に似てますもんね~。
黒猫3匹もなかなか壮観だったかも・・・。
さあ、引っ越しだー!(笑)
レノになったくろめは、もうさっそくべたべたのやんちゃ全開な様子ですよ~。

サビーズ、やきめちゃん・・・
里親さん見つかりますように・・・。
祈っててくださいね~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37111791

この記事へのトラックバック一覧です: なごみの二人:

« びびりの証明 | トップページ | 手をつなごう! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ