↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 行く猫、来る猫 | トップページ | びびりの証明 »

2010年9月23日 (木)

あの手この手

ああ・・・さぶい。

昨日は真夏、今日は冷たい雨のねころく家地方・・・。

極端だろ、季節・・・。

みなさま、風邪をひかないようにね~。

さてさて。その後のサビサビシスターズ。

Img_6275

「・・・・・・」 「・・・・・」

「おや。ケージ手前まで来てますね~?」

Img_6282

「おすみちゃ~ん♪」

「あい♪」

「あら、可愛い。もうすっかり馴れちゃって~~♪」

・・・・と、見せかけて~?

Img_6285

「はあーーーーーっ!!」

「ぱっしゃあぁぁーーーーっ!!」

「くっ・・・。」

そう。まだまだスナイパー。空気銃撃たれっぱなし。

ケージに近づくとまずは、はーーーっ。

そして・・・

Img_6289

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・。

「ちょっと・・・またきたわよ。」

「だめ!顔を出しちゃだめよ!」

「ああ・・・そうですか・・・。」

また、すみ~に・・・。

こうなってくると我慢できないのが、猫好き変質者の異名を持つきみどり。

Img_6288

「ふっふっふっふっ・・・・これが何かわかるかな~?」

ふっふっふっ。

出ました。知る人ぞ知る、「なで~る手袋!」(別名:スキー手袋)

はい。弾丸達の時に活躍した、あの手袋ですね。

Img_6294

「ふっふっふっ・・・・なで~る、なで~る・・・」

「う・・・ひ、ひぃ~・・・」

Img_6297

「なで~る、なでなで~~る・・・」

「は・・・は、はーーっ!」

Img_6293

「ふっふっふっ・・・こわくないんだよ~~」

なで~る、なで~る・・・

もう、完全に幼女をいたぶる変質者となり果てております(笑)

いや、写真でこそこんなですけど、もっとすごいのよ。

なで~る手袋、パンチ受け~の、かまれ~の。

Img_6303

で、今回手袋以前に新登場した作戦がこれ。

じゃらしでなで~る作戦。

「ふっふっふっ・・・」

Img_6302

「ふっふっふっ・・・すり~、すりすり~~・・・」

「や・・・やめてよ。」

これは結構効果あり。

最初はすごぶるはーはー言っていたものの・・・

Img_6307

「ほれほれ、ふふふ。すり~すりすり~~」

「・・・・・・」

Img_6309

「ほおれほれ。すりんこすりりんこ~」

「な・・なによ・・・」

Img_6310

「はぐ。」

「あ。遊びだした!?」

Img_6311

「おお~~、そうよ~、おばちゃんと遊びましょ~。」

と、ちょっとは遊んだりするように!

・・・とまあ、あの手この手でなんとか籠絡しようともくろむ変質者。

しかし・・・

Img_6329

「おやおや、並んでおくつろぎですか~?」

Img_6335

「はああーーーーっ!!」

「くっ・・・・」

Img_6299

「・・・・変だわ。」

Img_6300

「・・・・変なヒト。」

まだまだ、なかなか・・・。はぁ~~。

でも、気長にいこう。あの手この手、ふっふっふっ・・・!


   *************

で、そんなサビーズにみなさんは、というと・・・。

Img_6325

「・・・アンタ達、なにをそんなにとんがってんのよ・・・」

「あ。もみじ姐さん!そうよ、そう!言ってやってー!!」

Img_6326

「やれやれ・・・どっこいしょ。はぁ~・・・」

「あ、もみじさん!行かないで~。もっと言ってやって~~!!」

ねころく大人組はいつもの通りの平常心。

Img_6322

「へへん、な~にさわいでんだよ~~。」

余裕かましにゃんこ、くろめ。

Img_6324

「・・・・・・」

Img_6327

「ねえ・・・あのおねいちゃんたち、なんでおこってるの?」

「さあなぁ~?そういう年頃なんじゃね??」

みんなの平常心がおもしろい。

サビーズが仲間入りするのはいつかな~??

 
  *************

Img_6248

さあて、こちらもそろそろ里親さん募集始めます、やきめちゃん。

満1か月位の男の子。

Img_6279_2

もう、この通りののびのびっぷりなんですが・・・

Img_6280

実は、保護中に警察から預かった病院で、何らかの原因で尻尾が切れてしまったそうなんです。

で、先っぽが痛々しい状態。(痛くはないみたいですが・・・)

治療継続中ですが・・・。

どうぞよろしくお願いします!


☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

昨日は仲秋の名月でしたね。お月見できましたか~?

見えなかった地方もあるようで・・・

Photo

名月や、ああ、名月や名月や・・・。

ケータイの写メですがきれいでしょう?

星に願いを、月に祈りを・・・。

ちょっと遅れてお月見どうぞ。



☆ランキング参加しています☆

やきめちゃんの尻尾、はげの部分が伸びてきてる(成長してきてる)気がします。なぜそこがっ!?

このまま毛が生えなかったらどうしよう、いや、ハゲの部分だけがずんどこ伸びたらどうしよう・・・と、ひそかに心配・・・ま、可愛いからいっか~!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

 

« 行く猫、来る猫 | トップページ | びびりの証明 »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

お〜!出ましたねぇ、「なで〜る手袋」。
どうですか、解説の高田さん?(誰?)
そうですね〜、やはり迫力満点ですよ。
お、新ワザ「じゃらしでなで〜る」が炸裂した〜!!
これはもう、なで〜るのドリームフィエスタだ〜!!
って、実況つけてみました。

サビサビちゃん、そこの人&猫さんたちは優しいよ〜。
健気に二人でがんばってきたんだろうね。
もう、のんびりしていいんだよ^^)

やきめ君でしたかぁ。
お顔立ちからてっきり女の子と思っていました。
しっぽ、痛々しいけど、成長?しているなら
治っている証拠ですよね。
良いご縁がありますように。

なつく子いれば、威嚇する子ありですねえ(´▽`*)アハハ
さびーずが手強そうですが、いつかは陥落してくれることと信じて祈ります。

やきめくんの尻尾が、何とも痛々しい(´;ω;`)
はやくはげが隠れますように。
素敵な里親さんに出会えますように。

弾丸を読みつくしたので『なで~る手袋』笑えるhappy02
ハ=ハ=sign03シャーシャーsign03言われれば言われる程
ごぉぉぉ===impactと燃えるきみどりさんが見えるhappy02
知らない人が見たらホントに変質者かもcoldsweats01
(チョーマニア・・・熱心なおばちゃまなだけよ)
でも、そこはお子ちゃま。おもちゃには勝てないのねheart04
やきめちゃんのシッポ、痛々しいcrying
何故に・・・可哀想に。
おこげに似ているだけに猫事とは思えない。
お毛毛が生え揃うといいのだけど。

サビサビシスターズ、なかなか慣れてくれませんね。
サビ柄は結構神経質な子が多いのかしら?
(私の過去の経験からですが)
でも、手袋はナイスアイデア。
私もノラを確保する時はその手でいこう。笑

やきめちゃんのシッポの毛が早くフサフサになりますように。

ははは、楽しくしっかりマンガっぽく観ました。なで~ル手袋、新案特許とっていますか、いいかも。
↓クララちゃんよかったですね、読んでてじ~んとして来ました、幸せになったのを観るのはホント心なごみます。confident

なでーる手袋で撫でてる時のサビサビシスターズの目がいっちゃってるのが、弾丸ファイターズを思い出させますねぇ。
進化版じゃらしなでーる作戦もかなりの効果を発揮しそうですね(笑)
きみどりさんの変質者っぷりがとっても好きですheart04

やきめちゃん、シッポが痛々しいね。
いったい何があったのか。
早く毛が生えるといいね。


こんばんは!
寒いっ!!
こちらも朝晩寒くて、
酷暑から、残暑を飛び越えて一気に寒くなりましたよねsweat01
簡単にやられました。
風邪ひいちゃいましたよcoldsweats01
喉が痛いと思ったらあっちゅー間でした。
きみどりさんも、お気を付けくださいましheart04

サビーちゃん達、かわいいですね~!
トイレからちょこっと出している顔なんて、
もう・・・萌えますわっ!
(サビーちゃん達は必死なんだろうけどcoldsweats01
ねこしちっメンバーも もう慣れたもので・・
素晴らしぃ~!!

★みなさま~~~★

うはあっ。大変大変お返事遅くなってしまいました。
いつも楽しいあったかいコメント、本当にありがとうございます!

なで~る手袋作戦、地道に実行中!
最近ではけっこう目を細めてなでられてくれてたりするんですよ。

そして、現在部屋デビュー実行中。
最初は穏やかなもんだったんですが、今日はばったばた走りまわっております・・・捕まえられるのか、ワタシ!??

さて・・・。

ちょっとその後の私について、ご報告させてください。

主人が倒れ、生死の境まで行って戻ってきたあの日から、ちょうど半年が過ぎました。

ああ、半年かあ・・・と思ったら、なんだかどっと色々な思いやなにかが出てしまって、ちょっと落ちてます。

今は意識はほどほどはっきりしており、最近では少し指差しで文字盤で話もできます。
体の方は筋力はあるので、座ったり立ったり(支えて)の練習も頑張っています。
でも、内臓関係の回復はなかなか難しく、飲み込みや排出が困難で、体を動かすとむせ込み、吸引してもらっています。

状態はまだ、いわゆる「ねたきり」で、今後もどうなっていくかわかりません・・・。

私の方は・・・いろんな事があります。
病院にはほぼ毎日通っています。
窓口が全部ワタシなので、大変でもあります。
辛いことや悲しいことばかり、これでもか、これでもか、と、波のようにひいてはやってきます。

いつも心にあふれそうな悲しみがあって、ちょいとゆらしたらこぼれそうなのに、うまく泣けなくなってたりします。
でも、やっぱり一番辛いのは本人だから。
私はたいしたことない!と思うようにしてるのです。

ごめんなさい、暗い話していまいました。

そんな中、猫どころじゃないだろー!と言われる方が一般ではほとんどだと思うんですが、
ワタシを支えてくれてると言っていいのが、猫とブログです。

保護猫は、この子で終わりにしよう、この子で最後、と思いつつ、結局まだまだ続けています。

ブログは、楽しい記事を考えるのがとても気持ちを落ち着かせてきれます。
みなさんのコメント読むのがとっても楽しみです。

結局いろんな事やっていて、今、色んな事やめてしまっていますが、猫に関することは自分が一番好きで、一番やりたかったことなんだなあ、と実感しています。

この先、私たちはどうなっていくのかよく見えません。
保護もいつまで出来るのかわかりません。
だからこそ今はやっていたいと思うのです。

保護猫が連れてきてくれた人の縁。
そこで出来た、もはや友達と言える方々にも、とても支えられています。
大事です。大好きなことです。
なので、無理のないよう、出来る限りやっていきたいと思っています。

半年、あっという間でした。
目覚ましい回復じゃないかもしれないけど、でも、最初に比べればすごく回復はしています。
一年、一年半、二年・・・。

あの頃はほんとにひどかったね、大変だったね、と言えるようになっていたいと願っています。

もっともっともっと強くなりたいです。
負けるもんか、とつぶやきます。
なるようになるさーと、笑います。
私はもっと強くなれます。

みなさま、ずっとご心配、ありがとうございます。
これからもたまにこそっとつぶやかせてくださいね。

きみどりさん
コメントは3回目くらいですが、ずっと拝見してます。
仕事で嫌なことがあっても、ここにおじゃまするとあら不思議、明日も頑張ろうって思えます。

次から次へと保護猫たちがやってきても、必ずよい里親さんと巡り合えるのは、きみどりさんのお人柄だと思います。

これまでの半年よりも、次の半年はきっと良くなりますよ!

さびさびシスターズ、ついにお部屋デビューですか!?

次の更新も楽しみにして待ってますね♪

★みゃうみゃうさん★

ありがとうございます。

なんか、この間は勢いで↑これ、書いちゃって・・・ちょっと後悔もしてるんですが・・・。

でも半年の区切りで、心配してくださった皆様にご報告もしたいしな、と思って。

このつたないブログを読んで、楽しいと言って下さる方がいるという幸せ。
その嬉しさが大切だから、本文でいつまでも病気の事引っ張るのはやめよう!と思ったのです。

無理してるんじゃなくて、ここが私にとっても大事だから。

だったら書かなきゃよかったかな、なんて思っていました・・・。


本当に嬉しいです。どうもありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36894191

この記事へのトラックバック一覧です: あの手この手:

« 行く猫、来る猫 | トップページ | びびりの証明 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ