↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« あの手この手 | トップページ | なごみの二人 »

2010年9月30日 (木)

びびりの証明

ああ・・またすっかりさぼってしまいました。明日から10月。

めっきり涼しくなりましたね~。

Img_6375

ぬくぬくぬくぬく・・・・猫たちも秋仕様。

さて、前回最後に、やきめちゃんの尻尾のハゲが伸びているかも、と書きましたが・・・。

Img_6189

ねころく家到着当日・・・

Img_6376

現在・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

明らかに伸びています。そして、太くなっています!

こ、これは、ハゲが増えたのではなく、尻尾が成長しているものと・・・(汗)

どうなることかと見守っていますが、なんとなくぽやぽやと毛が生えてきているようで、

とりあえず、ほっ・・・。

Img_6371

「えへ。」

こんなやきめちゃんは里親さん募集中~~。

みなさま、どうか愛して、はげてても愛して~~!!

どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

そして、その後のサビサビシスターズは?というと・・・

Img_6347

「ひゃっほい、ひゃっほ~い!」

おもむろにケージの前で遊ぶ、くろめとやきめ。

Img_6343

「なあにびびってんだよ~。あそぼーぜ!」

余裕かましにゃんこくろめ。

そんな効果かどうだか、

Img_6380

まずは、なで~る手袋にて抱っこ成功!

Img_6387

ご飯差し出し作戦成功!

(当初ははたきおとされてた・・・)

Img_6411

そして、手袋&素手でなで~る、成功!!

Img_6414

手から直接たべ~る作戦、成功~!!

・・・と、少しずつ距離を縮めております!

や、でもまだまだはーはー、ぱっしゃー!

手にも数か所穴、あいてますけどね(泣)

ゆっくり行こうと思います。次は部屋デビューかな~?


   **************

さあて、と・・・ん??

Img_6427

「むっ!?やあやあみなさん、ひさしぶりにゃむり。」

Img_6421

「むぅ~・・最近はめっきりにゃむの出番がないにゃむなっ!

みんなつまんないにゃむかろう~?」

「・・・にゃむさん、なんかすっごくエラソーですが、いいんですかぁ~?

くふふ。ちょっとばらしちゃおっかなぁ~~」

先日のお話。

うちに工事の方が来たんです。

Img_6390

バルのほえ声を警報に、一気に二階へと避難した猫たち。

「むっ・・・・むむむーっ!」

にゃむ、逃げ遅れる。(とろいっ!)

Img_6391

「むっ・・・な、なににゃむかっ!?だれにゃむりかっ!?」

Img_6394

「むぅ~、まあ、ここはにゃむの巣にゃむりしなっ!安全にゃむり・・」

・・・と、一応余裕かましていましたが、

Img_6397

がたがたがた・・・

工事がPCデスク周辺に及ぶと・・・

Img_6405

「に・・・にゃむりーーーっ!!」

Img_6406

「む・・・むぅ~・・・むぅ~・・・」

一気にびびって、いつもはまず乗らない本棚上のちゃあこ箱へ・・・。

そして、その後も

Img_6434

もごもごもごっ!!

Img_6435

「にゃむさん、工事のヒトは、もう帰りましたよ?」

「むっ・・・・むぅ~、むぅ~・・・また来るかもしれないにゃむりっ!」

びびりまくりじゃん(笑)

そんな時、ねころくプラスのみなさまは?

Img_6395

「・・・・もくもくもく・・・」

もみじ、余裕で一切構わず。

Img_6396

偵察部隊、はなこ。

Img_6404

爆睡ももた。

Img_6403

「ふふっ。」 笑顔のうに。

Img_6402

ゆったりくろめ。

Img_6401

ひきだしやきめ。

Img_6399

ちょいびびりむくむく。(ちゃあこも奥に)

・・・と、みんな二階で思い思いにくつろいでおりましたとさ。

Img_6423

「ね。にゃむや、ひとりですごいびびりぶりを見せちゃったね~!」

「む・・・、むぅ~・・・・」

Img_6422 

「い・・・遺憾にゃむり・・・」

Img_6417

「むぅ~・・・穴があったらはいりたいにゃむり・・・」

びびりの証明、ここにあり。

にゃむや、ばらしちゃってごめんね~(笑)


   *************

Img_6436

昨日は、くろめちゃんの保護主さんご夫婦が、くろめに会いに来て下さいました。

Img_6443

遊んでもらい、なでてもらい・・・。ほんとに優しいご夫婦なんです。 これもまた、猫が運んでくれた縁・・・。

楽しくお別れを惜しんでいただきました。

Img_6433

イケメンのオレ、こどもにゃんこくろめ・・・!

すっかりかっこいい、良き家猫になりました。

いよいよ明日里親さん宅にまいります!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6428

散歩から帰ったバル。

「おかあさんっ!ごはんです!はやくっ!はやくっ!」

Img_6430

「やっほぃ、やっほぃ!!」

「・・・ん?バル??なんか、顔、変じゃないですか?」

20100928234407

「いいえっ。そんなことはありませんっ!」

きりりっshine

まゆげ出現~~~!!(笑)

泥汚れです。でもなんでそこだけ~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

主人が倒れ、今日でちょうど半年になります・・・。

いまだ入院中で退院のめどもたたず、私はほぼ毎日病院に通っています。

コメント欄、返信でたまに近況つぶやかせていただいています。

ご心配、励まし、本当にどうもありがとうございます。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援ありがとうございます!今日も元気わけていただきます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« あの手この手 | トップページ | なごみの二人 »

にゃむにゃむ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

くろめちゃん、幸せにねshine

catcatサビサビシスターズ、安心していいんだよぉ。

きみどりさん、日々大変だと思います、体調にお気をつけ下さい。お祈りしています。

ば、バルさん?!
なんて上手に眉毛描いたんでしょう。
くまおばちゃんは、うすうす眉毛で毎日苦労してるのよ~。(笑)

サビーズ。
なでられ~るになったんですね?!
すごい!すごい!(^^)/
でも、このこみそちゃんと、このシスターズが
姉妹かも、とは...
真逆でおかしいです。
あんなに天真爛漫なのよ。
みそは、怖い思いしなかったってことなのかなあ。
幸せなことだね。ありがたいね。
きっとシスターズももうちょっとの辛抱だね。
きみどりさんも、無理せずに。
深追いしてかまれちゃやあよ?(笑)

にゃむさん、お久しぶり!
相変わらず愛おしい子じゃ。(^^)

やきめちゃん!毛の無いシッポは痛々しいweep
イヤ、冷えるのか?
早く生え揃うといいですね。
サビサビちゃん、なで~るオバケ・・・ちゃう、なで~るオバチャンhappy02
これに慣れないと、もっとなで~~~る攻撃ですよ。
大人しく観念しましょうhappy01

にゃむさんheart04
お会いしたかったわheart02
やっぱり、がわいい===shine
とろいところも、なんでもかんでも可愛いheart04
にゃむさんのぬいぐるみがあったらな~happy01

サビサビシスターズは随分慣れましたね。
やきめちゃんのシッポ、写真が出ると思ったのに~、
「乞うご期待」的な感じですか?
フサフサ楽しみ。
ニャムさんのビビリ、しっかり見させて貰いましたよ。
バルさんには笑っちゃいました。
癒し系おっさんから、イケメンになってるんだもの。
○フトバンクのCMに隣りのおとうさんで出演できそう。

サビサビシスターズは、素手で撫でられるまでになりましたか!凄いですね~♪
早く皆と仲良く遊ぶ姿を見たいですね☆

やきめちゃんの尻尾は、何かの根っこみたい…
尻尾の毛を剃ると、こうなってるんだ~!と、新鮮な驚きでしたが、早く生え揃うと良いですね♪

くろめちゃんの新しいお家は、優しいご夫婦がお待ちなんですね♪
うんと幸せになります様に!!

それにしてもバル氏、ご自分でメイクまで!!
男のたしなみですね(*^_^*)

バルさんて女の子だった記憶が...違ったっけ?(笑)

さびさびシスターズが、だんだんと心を開いて来るのを、ワクワクしながら拝見していましたhappy02

にゃむ様のびびりと、うにの笑い顔を保存して、秘かに楽しませて頂いています。(バルの眉毛もナイスですsmileshine)

ご主人の事で、なかなか側でお手伝いは出来ませんが…
私の父の闘病を思い出し、母の苦労を改めて知りました。

きみどりさんの気持ちを考えると、言葉が見つかりませんが…
前向きに、楽観主義で過ごして下さいconfident

どんなに小さな変化も、ご家族で喜びあって、ご主人にも楽しい話を沢山して上げて下さい。

きっとあんな時代もあったと、笑える日が来ますから(中島みゆきの唄のように)happy01

★ゆみ丸さん★

ありがとうございます。

サビサビシスターズ。なかなか警戒を解いてくれないんですよ~。弾丸たちより強力かも。
でも、日々ちょっと前進!

焦らず焦らず・・は、旦那も猫も一緒!(笑)


★くま吉さん★

あはは!バルの太眉、かっこいいでしょ~?

そうなんですよ。姉妹かも、というより、姉妹だと思います!父は違うかもだけど・・・。

保護した月齢が一カ月以上違うとこうなっちゃうんですかねえ~・・・。なかなか手ごわいですよ。
でも、忙しさにかまけて、のんびりやってるのでそろそろちょっとずつ馴れて・・きたかな・・・??

あ。バルは男の子ですよ~!
バルのVALは、Valiant(スペルに不安)という勇敢な、という意味の単語の頭文字なんです。いちおうな!まゆげだけど・・・(笑)


★ササエさん★

あはは!にゃむぬいぐるみ、私もほし~い!

このちょっと変わった可愛さをわかってくださって嬉しいわあ。こんなにびびりなくせに、この態度(最初の写真、笑えるでしょ?じつは爪が引っ掛かってます。笑)
実は私達家族もにゃむのとりこなんです(笑、親ばか)


★ichiiさん★

あはは!隣のおとうさん、いいなあ~!もしくはおとうさんの田舎の兄、とかね(笑)

バルにはもともとまゆ毛と呼びたい眉筋肉があって、私はそこに眉墨を塗りたい衝動を抑えていたのですが・・・(笑)
よく見ると最初の写真のまゆげは三日月型になってるんですよ!ほんとにまゆ毛でしょ~?

やきめちゃんの尻尾の毛、もうちょっと肉眼で見えるようになったら載せますよ~!


★ぷーこさん★

サビーズ、部屋デビューしましたよ!最初は他の猫にもはーっと言ってましたが、今は平気です!

やきめちゃんの尻尾は私も驚きました。
こうなってるんだ・・・。まさに。
先っぽが赤くなってるから、線香花火みたい。なにかの植物とか。。なんて。
早く毛が伸びて欲しいです。

くろめちゃん、ここに登場してるのは保護してくださった保護主さんご夫婦です。
でも、里親さんもやっさしい猫ばかさんですよ~!


★らん丸さん★

ありがとうございます。

こうなると、当たり前のことがあたりまえじゃなくて、ちょっとしたことがすごく嬉しかったりするんですよね。
あまりに当たり前に過ごしている健康である、ということ、改めて認識しています。

前向きに、楽観主義に。

まさにその通りです。
あがいてあがいて、出した結論は
「やるっきゃないし、なるようにしかならないし、なるようになる!」
「先を考えても今は何も変わらない。だから今の事だけ考える」
です。

ほんとにありがとうございます。
励ましってホントに力になるんですよね。

この拙いブログを楽しんでくださる方がいるっていうこと。
すっご~く幸せ!嬉しいです。

にゃむのびびり、よいでしょ~?そのくせこの態度!(最初の写真、へんでしょ~?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/37014408

この記事へのトラックバック一覧です: びびりの証明:

« あの手この手 | トップページ | なごみの二人 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ