↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 夏の終わり | トップページ | 福の神! »

2010年9月10日 (金)

台風上陸!

先日の台風一過以来、ちょっと過ごしやすい日々が続いていますねころく家地方。

秋、近し。

Img_6116

「あっへ~~~ん」

それでも夏の風物詩、うにのV字開脚は続きます・・・

・・って、うに、なんか太ってないか?(笑)

さあて。

Img_6071

どんっ!!

「あ、ども~~。」

きっ・・君は・・・!??

はい~。増えてます、ニューフェイス(笑)

でもちょっといつもと勝手が違うんです。

Img_6075

可愛い首輪をしています。

実はこの子、地元警察署に保護され、保護期限が切れそうなところを見つけた

ある方の頼みでこちらに預かったのです。

まずは、ポスターで飼い主さんを探し、見つからないようなら里親さんを探します。

見つかってくれ~~~。

6~7か月くらいの男の子。

立派なふぐりがついており(笑)

ふぐふぐにゃごにゃごよくしゃべる!

で、保護ネームは「ふぐりふぐお」(笑、娘命名)

Img_6084

「あっひょ~~~ん」

さて、こいつ、こちらの心配や途方に暮れた気持ちもよそに、まったく物おじせず!

あんまりふぐふぐにゃごにゃごうるさいから出してあげると・・・

Img_6085

「うっわ!なにこれ、なにこれー!すっげー!オモチャ、オモチャっ!!」

Img_6089

「ふぐぅ~、ふぐぅ~、これ、気にいったぜ~!」

Img_6166

「わ!わ!何これ~!すっげ、すっげーーっ!!」

Img_6167

「ふぐぐぐぐぐぐーーっ!!」

テ・・・テンション、高っ!!

いやはや、走り回り、遊びまわり、他の猫にも物おじしない。

誰にでもフレンドリーに寄っていく。

Img_6090

「やっべ~ここ、めっちゃたっのし~~~!!」

Img_6094

「おっ!??」

Img_6097

「やあやあ~おねえちゃん、マブいじゃ~ん。」

「え~~??」

Img_6099

「あそぼーぜ、あそぼーぜーー!」

「やあだあ~~。」

Img_6100

「こないで。無視っ!」とことこ・・・

「え~~なんだよぅ~~」

くらら嬢に一目ぼれらしいheart01

追いまわしたりする。

Img_6104_2

「ちょっと、アンタ。うるさすぎるわよっ!」

Img_6118_2

「はい~~、すいません~~」

と、さすがもみじさんにおこられると反省したりもする。

が、またすぐ元気に。

Img_6164

で・・・そうなると・・・

Img_6159

「む・・・むく・・ぅ~・・・」

「むくや?なに、その情けない顔は??」

あまりのテンションにビビる奴↑や、はーとか言う奴(ちゃあこ、はなこ)や、

うぎゃうぎょ文句垂れる奴(うに)もでてくるねころくたち。

面白いな。子猫が来てもみんな全然平気なのに。

ふぐおも子供なのに。

その線引きはどこなのだろう・・・

Img_6140

・・・てか、新入りらしからぬこの態度が原因か!?(笑)

Img_6119

ともあれ、ただいまねころく家にふぐお台風上陸中!!

いやはや、実に愉快な台風なんですけどね~~。

飼い主さーん!!どこですか~~~!?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

げっ・・・激写っ!!!

Img_6136

「・・・ちゅheart04

「わああっ!ももたがっ、ももたがっ!ついに大胆にっ!!」

(いや、こっそりですが・・・)

Img_6137

「なにすんのよっ!!」

「ひ・・・い・・いや、ワタシはなにも・・・」

すかさず猫ぱ~んち!!

Img_6138

「まったく・・・油断も隙もありゃしないんだから・・・ぶちぶち・・・annoy

「い・・や・・だから・・・その・・・sweat02

ももた、目をそらしてもだめだ~~。

もみじよ、ちょっとくらい、いいじゃないか~~~。

ももたの愛のゴールはまだまだ遠いようです・・・。



☆ランキング参加しています☆

ふぐお台風。警戒するやつ、見学するやつ、わざわざ見に行くやつ・・・。

ヒトも猫も台風に対するリアクションは同じようです(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!パワー充電させていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

   

« 夏の終わり | トップページ | 福の神! »

もみじとももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁ、ふぐお台風typhoon
可愛い。みんなの対応が子猫とは違うのが面白いcat

ももたさ~ん、ファイトheart02

こんばんは!
本当にお世話になっています。
昨日はお電話の件、ありがとうございました。
『ふぐお』も元気そうでなによりです(笑)
他の猫も可愛いですね~^^

くろめちゃんの兄弟みたいな威勢のいい茶トラ君がきましたね!今にくろめ君とくららちゃん争奪戦が繰り広げれたら面白いんですがスンマセンcoldsweats01
やっともみじ姐さんにももたさんの思いが通じたと思ったらももたさんの一方通行でしたか、残念!いつの日か恋が成就します様に

なにが驚いたって、そりゃあもう、新入りさんの命名がお嬢さんによるものっつう事ですわい。きみどりさんが命名されたとばかり思っとった…。
元気がなにより、新入りさんに掻き混ぜられているねこしちさん達、それぞれキャラが際だってかわいいですね。

すごーい( ゚∀゚)
友好的な子なんですね~。
早く飼い主さんの元に帰れますように。

くららちゃん・くろめちゃん、里親さんが決まりそうなんですね。
なんか、本当にご縁が続いているような・・・。

友達が、以前mixiに書いたくららちゃんやくろめちゃんの里親募集の日記を読んで、会社の方に話したら、ねころくっのリンク先の子を里子に迎え入れる事にしてくださったそうです。

この波が、もっと続きますように。

ふぐりくん、KYな感じがいいなあ。

ってか、「ふぐりふぐお」ネーミン・グ~good
お嬢さんのセンスに脱帽up

保護期限ってどのくらいだったのでしょうねえ?
脱走して帰れなくなったのか?
お家に帰れるといいけれど、ずいぶんときみどりさんのお宅が気に入ってますねえ。。。

ももたさん、内緒でチューだなんて、やるなあkissmark

きみどり・ロッテンマイヤーさんお元気ですか?
少し過ごしやすくなりましたね。
むくさんは、男前度で委縮しているかもhappy02
首輪も綺麗だし飼い主さんも探しているかもです。
そうそう、ハイジ。ササエでいかがでしょう?(笑)
ロッテンマイヤーさんは強く厳しいお方。
ササエの様に精神年齢、万年小学生はうってつけかとbleah
と、言うかここにみえる方、気持ちはみんなハイジかもしれませんね。
頑張れsign01クララsign03shine
そうそう新しい子猫、ササエは猫神様にお願いしていませんよsweat01
来る時は来るんですね。さすが、猫屋敷coldsweats01

きゃ〜、きゃ〜、きゃ〜!!!!ももたさ〜ん!!!
あ、パンチくらった。。。。。。(ーー;;)

朝から騒がしく反応してしまいました。
まぁここで、もみじ姐さんがスンナリ許してしまっては
つまらないですもんね〜。あ、ももたさんゴメン。

ふぐりふぐお(爆)君、ナイスネーミングです〜。
もしかして、そろそろタマタマ手術時ですか?
のびのびっぷりといい、素敵な首輪といい、
可愛がってもらっていたんだなぁと思います。
1日も早く飼い主さんが見つかりますように。

ふぐりふぐおさん…何と私の封印した茶トラですねェlovely
まだまだ家の子とだぶってしまい、ちょー可愛いですhappy02heart02

きっと飼い主さんも探していると思いますから、早く見つかると良いですねhappy01

ももたさんのチューは、まるでドラマの様で…ドキドキしたのに、残念な結末でしたcoldsweats01
やっぱり女は強いsmile

初めまして、いげたと申します。
茶トラ猫ちゃん(ふぐお君の事です)が警察に保護された事を知り、動物病院などにポスターを配ったり、迷子猫の掲示板に投稿した者です。
ふぐお君の為にポスターを作成して下さったり、力を尽くしてくれた方から、ふぐお君が、きみどり様に引き取られた事を聞きました。本来なら、直接お礼を申し上げるべきとは思いましたが、きみどり様やふぐお君の為に動いてくれた方のお手を煩わせてしまうと考え、コメント欄への書き込みという形になってしまい、申し訳ありません。
お礼が大変遅くなりましたが、この度は本当にありがとうございました。飼い主さんは見つからない、里親さんも見つからない状況に悩むばかりの毎日でした。
いまだ現れない飼い主さんは、どうしてしまったのか...。
引き続き、飼い主さん、里親さんを捜すとの事なので、投稿した掲示板の記事はそのままにしてあるのですが、不都合などありましたらおっしゃって下さい。削除します。
何も出来なかったのに、おかしな事ですが、ご協力できる事がありましたらおっしゃって下さい。お願いします。

本当にありがとうございました。

こんばんは!
ふぐちゃん、お鼻がちょっと大きくて味わい深い顔をしてますねえ~。
手足ががっしりしてて、大きくなりそう!
飼い主さん、早く見つかるといいですねえ…
こんな可愛い首輪をあつらえてあげるくらいですから、きっと心配して探しておられると思うのですが…

そして、ももたさん、がんばれ~!coldsweats01

★ゆみ丸さん★

ほんとに!台風みたいなやつですよ~。でも実に愉快で最高に性格がいい。若干KYだけど(笑)

一週間滞在して、台風のように去っていってしまいました。ちとさみしい。


★ユウキさん★

ああ~!こちらこそお話できて嬉しかったです~!
ふぐお、ほんとに可愛かった~。
今日飼い主さん見つかりました。明日お電話しますね~。
これからもどうぞよろしく!


★三毛にゃんさん★

ふぐが来たら、あのやんちゃ坊主くろめが一番はーはー言ってたんですよ!耳を負け猫にして・・・。

ようやく一緒に遊ぶようになってきたら、飼い主さん現るで、ふぐおは台風のように去って行ってしまいました。いきなり静かです(笑)

ももたにもみじのパンチがさく裂したところを撮れなくて残念!がんばれ、ももた~~。


★がっちさん★

あはは!あはははは~!
そう、若い女の子の命名とは思えない・・・。
やはり何か教育を間違ったかと・・・(それを気に入ってそのまま命名する母にも問題が?笑)

元気のやたらいい、ひとなつこい、実に可愛いやつでした~~。

ねころく家の面々の反応は興味深かったですよ~。
やはり、ふぐりがふくらんでからでは子猫じゃないのかな?(笑)


★みまなさん★

みまなさん、ほんとにご協力ありがとう~!
え?こちらのリンク先・・どこだろう。
でも、またひとつ良いご縁があったのですね~。嬉しい限りです!

台風ふぐおは、飼い主さんがみつかり、今日帰っていきました。台風一過です。


★ぺぎさん★

そうそう!実はかなりKY(笑)そこがまたたまらなく可愛かったです!

あのままだったら、今頃はもうこの世にいなかったんだろうなあ・・・。

ふぐおにはここに書かなかったけれど、もっと沢山の人の手が関わっているのです。
彼はほんとに幸運を呼ぶ子だったと思います。

だから猫はやめらんない、ですよね~!ぺぎさん!


★ササエさん★

ロッテンマイヤー・・・で、ハイジがササエさん!?おいおい、何をいってるんだ~い?こらっ!

でも、みんながくららを見守ってくださってるから、みんなハイジな気分、というのは賛成!ありがたや~、オールハイジ。

そして・・・そう。来る時は来る猫屋敷の猫神憑き・・・。ええ。またふえてますとも(笑)


★yukiさん★

そう・・相変わらずいけずなオンナ、もみじ。
文句たらたら言ってましたよ~(笑)がんばれ、ももた~。

そうですね~、この、たまたまがぷるぷるしてくるところがまた、たまらなく可愛いやんちゃ盛り。
これが、取るのが惜しくなってくる頃、手術タイミングですね。
実は非常に残念・・・。

ふぐお、今日飼い主さん現れ、無事帰っていきました。台風一過。静かですよ~。


★らん丸さん★

そうそう。茶トラの、特に男の子はフレンドリーな子が多いですね。
やっぱりだぶっちゃうよね。でもまたきますよ、生まれ変わって。

もみじの猫パンチ(文句つき)シャッターチャンスを逃したのが悔やまれます(笑)
がんばれ、ももた~~。


★いげたさん★

はじめまして!
コメント、どうもありがとうございます!!

ふぐおには、こんなに沢山の方々が関わっていたのですね。みんなすごく不思議なご縁・・・。
とても嬉しい気持ちにさせていただきました。

今日、飼い主さんが現れ、無事お届けに行ってまいりました!
キャリーから出て、ひとしきり確認したら、ものすごくゆったりと落ち着いて・・・。
ここで可愛がられていたんだな、とわかりました。

また、詳細はご連絡がいくかと思いますので、お聞きくださいね~。

掲示板、ありがとうございました!
無事、削除で良いかと思います。
どうぞ、これからもご協力&こちらにも遊びにいらしてくださいね!


★ねこままさん★

はい~、そうなんです。
大きめの鼻で、ふぐ~ふぐ~って鼻息(笑)
このちょっとブサカワなところがまたたまりませんでした!
年間沢山の猫たちと出会ってきますが、かなり上位の方を行く性格の面白さでした。

今日無事飼い主さんみつかりました!
やはりずいぶん探していたようです。
特にお嬢さんが、ほんとに喜んでくれました。

ふぐおは幸せな奴なんだなあ~、と思いましたよ~。
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36663280

この記事へのトラックバック一覧です: 台風上陸!:

« 夏の終わり | トップページ | 福の神! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ