↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 福の神! | トップページ | あの手この手 »

2010年9月20日 (月)

行く猫、来る猫

Img_6197

「あっひょ~~ん」

うにのV字開脚、裏バージョン、本邦初公開!!

おお~、素晴らしい裏V字ですね~!(初めて見たかもしれません。レアです)

・・・と、まあ、ワタシもうにと似たようなもので、だらだら過ごして更新もさぼってしまいましたが・・・。

あれからのねころく家、いきま~す!

まずは~?

Img_6199

「ねえねえ、おいでよ~。」

「そうよ~いらしゃいよ~。」

Img_6198

「え~?だって・・・」 ひょこっ。

Img_6202_2

「だって、ここ・・こわくない~?」

「はぁ~?ぜーんぜんこわくないよー。」

「そうよ~、だいじょうぶよ~。」

Img_6203

「ほんと?ほんとにへーき??」

「ほんとだよ~~。あそぼうぜー。」

「そうよ~、ほんとよ~。」

Img_6205

「ほんとにだいじょぶ~??」

「だいじょぶよぅ~。」

こども会議、開催中。

Img_6210

「やっほ~!じゃあ、あそぼ、あそぼー!!」

「ひゃっほ~~!!」

不安げな顔をしていた新入りくん、

あ、保護ネームは「やきめ」ちゃん。

子供らの優しい誘いに、すぐに警戒を解いて遊び始めました~。

Img_6213

「ふふ。やはり、コドモはコドモ同士なんですねえ~。」

見守りももた。ほんとだね~。


   ************

そして・・・・

Img_6223

火曜日、夜に、くららが里親さん宅に参りました。

私の友人です。お嬢さんと一緒に迎えに来て下さいました。

里親さんのお嬢さんにだっこのくらら。

Img_6220

「てっちてっちてっち・・・」

だっこのまま、毛づくろいを~。さすがはマイペースくらら!

そして・・・

Photo

Photo_2

里親さん宅でのくらら。

ああ~・・もうすっかりマイペースだあ~(笑)

正式名は「ココ」ちゃんになりました!


くらら・・・エコバックのくらら・・・。

口をぎゅっと結ばれた、エコバックの中は暑かっただろうね。

苦しかっただろうね。怖かっただろうね。

すぐに気付いてやれなくてごめん。


体が不自由なのか、目が見えないのか、ずいぶん心配したけれど、

あなたはそんなこと全然気にしないで、

どんどん元気になってくれたね。


あんな目に会っても、手を触れるとごろごろと喉を鳴らしてくれたくらら・・・。

「我が家の宝物が増えました」と、言って下さるステキな家族のもとへ。

もう誰も二度とあなたを怖い目にはあわせないよ。


くらら、安心して暮らしなさい。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!


   ************

そしてそして・・・その後のやきめちゃんも・・・

Photo_3

「あ、どっこいしょ~!」

「あれま!そのおくつろぎ!最初とずいぶん違いますね~。」

Photo_4

「ふふ。ここ、結構おもしろいよ~~。」

「そうでしょう、そうでしょう(笑)」

Img_6269

「ふひゃあ~~、つかれたぁ~~」

「あらあら・・・って、おい!そのかっこ~!!」

ブ、V字開脚ではないかっ!

Img_6271

「んん~~??なんか言った~?」

ちびにゃんこやきめ、もう、ものすご~くのびのびです!

ふぐおも無事帰ったし、

くららも行っちゃったし、

くろめは決まったし、

やきめちゃんも馴れたし・・・やれやれ~~。

・・・・なんですが。

Img_6239

ん?空ケージ?

もう必要ないもんね~~。

・・・と、思うでしょ。

Img_6231

・・・・!!!!???

Img_6233

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

Img_6234

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

はい~~・・・。また来ちゃってます(笑)

金曜にやってきました、今度はサビサビシスターズ。

来たらずうっとこのままケージのすみ~で固まってます。

Img_6250

「では、おトイレの掃除でも・・・。

おやおや、ちゃんとトイレは使ってますね~。いい子だいい子だ。」

Img_6251

「・・・・・・!!!」

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

と、見せかけて~~?

Img_6261

「ぱっしゃーーーーっ!!」

「ぴっしゃーーーーーっ!!」

Img_6260

「ぱぱぱぱっしゃぁーーーーっっ!!」 ×2 ずざあっ!(踏み込みの音)

か、かなり強い空気銃撃たれまくってます・・・。

このブレ具合。

完全のらの子ですからね・・・すごい迫力です。

Img_6264

そしてまた・・・。むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

「な・・・なによアイツ。」 

「だめよ!気を許したらダメっ!」

ああ・・・弾丸か!?君たちは弾丸シスターズなのかっ!?

(ねころく家、史上最強保護猫、通称、弾丸ファイターズ。

こちらから数か月在宅しております。よろしかったらぜひ見てね。)

Img_6273_2

でも・・・

目の前でやいのやいのと遊ぶくろめとやきめを見たりしてるうちに・・・

Img_6274

「ねえ・・・おねいちゃん。なんか、ここ、変じゃない?」

「そ・・そうね、でも気を許したら負けよっ!」

ここまで出てきて見てたりする(笑)

ご飯もしっかり食べてるし・・・

Img_6276

「ね?ね?だいじょうぶだよ~~、おいしいのも食べたでしょ~?

こわくないよ~~。ふふふ~、ぜ~んぜん平気だよ~~。」

きみどりの必殺語りかけ攻撃。

じりじりと間合いをつめつつ、ひたすら語る(笑)

「・・・・・う。」 「・・・・・な、なによ。」

(お!聞いてる、効いてる!!)

Img_6278

「ぱっしゃああーーーっ!!」

・・・・ああdown

まだまだ。のんびりいきまっしょ~!!

保護ネームは、

鼻筋が茶色の子が「おはな」

黒い子が「おすみ」

二匹とも気が強いが、おはなちゃんがおねいちゃんと見た!

行く猫、来る猫。二匹行ったら二匹来る・・・

いつになったら途切れるのか・・・。

ああ、ジンクス、強力なり。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5976

「ねえねえ、ももさん・・・」

「はいな、うにさん。」

Img_5973

「まあた、すごくうるさいねえ~・・・」

「はあ~、そうですけど、まあ、いつものことですし~・・・」

Img_5984

「まあ、いいけどぉ~・・・」

「そうですけどねえ~、あちらの子はまだおこってますよ?

ワタシタチがなんとかしてあげないと・・・」

「いいのいいの~。あへ~~~ん。」

Img_5975

「おかあさん。うにさんはあてになりません・・・」

「そ、そうだね・・・。ももたっ!君が頼りだ。まかせたっっ!!」

「ははっ。」

・・・おそらくなんも頼りにはなりません(笑)



☆ランキング参加しています☆

プラマイゼロ、で、ふと数えると「ねこじゅいちっ!」です・・・。まあ、プラスじゃなかっただけよしとしようか・・・ふう。

mixy、最近ちみちみ動かしています。やってらっしゃる方、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

「猫六家きみどり」→検索で行けるとおもいます~。

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!元気をチャージさせていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

« 福の神! | トップページ | あの手この手 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

くらら~幸せになってねshine

やきめちゃんのくつろぎV字開脚が可愛いです。

おぉっと、これまたすごい展開
久しぶりの弾丸catcat
大丈夫だよぉ。そこはとても安心できる場所だよ。

どうも(。・ω・)ノ゙先日は、凛たち共々お邪魔しましたhappy01

くららちゃんもくろめ君もおうちが決まって良かった!
と思ったら早くも新入りくんが・・・Σ(゚д゚;)しばらく見にこれてなかったのでおったまげました。

おはなちゃんもおすみちゃんも子猫なのにすごい迫力ですね~。

ふたりとも、そこは危険なんかじゃないから安心してのびのびしなさい~。

(≧∇≦)キャー♪ サビさんだ〜!!!萌え〜*^▽^*)
あこがれのサビさん2にゃんを目の前に、ハァ〜(ため息)
って、迫力満点ですね(笑)
きみどりさんの必殺「なで〜る攻撃(手袋付き)」が
でていないということは、「プチ弾丸」ってところですか?
これからが楽しみなお嬢さん達です^^)

くららちゃん、良かったね〜。
おめでと。いっぱい可愛がってもらってね。
やきめちゃんも続け〜!!!

うにさん、足なが~い!『少女時代』の一員?
韓流女性歌手顔負けですね。
目まぐるしい入れ替わりですが、
みんな順調に里親さんが決まり嬉しい限り。
今回は久々のサビーシスターズですね。
サビ柄って、妙に惹かれます。
見るからに元気そうだし、良いご縁が来ますように。

保護ネーム、やきめちゃんに決まったんですね♪
なんだか、周囲をほのぼのさせるタイプ~~(*^_^*)

新入りシスターズの「はあぁぁぁ!!」は、かなりの迫力…
きみどりさんの優しい語りかけに、早く落ちると良いですね♪

きみどりさんの贈る言葉には、いつも涙があふれます。
くらら・もとい・ココちゃん、あなたを「宝物」といってくれる家族が出来たのね。
おばちゃん嬉しいよ(´;ω;`)
苦しい思いをした分、いっぱい幸せになってね。

そして、さび姉妹ちゃん。
空気銃を早くおろすんだよ~(笑)
そこは、世界一優しい場所なんだよ~。

今度はサビィシスターズですか、きみどりさんまたまた頑張ってください!しかしシスターズのお面構えが凛々しいですね〜さび柄ちゃんってインパクトあって強そうに見えます

弾丸ファイターズ見に行きましたよhappy02
7ヶ月もいたんですねぇ。
ほたて時代の可愛さやにゃむさんの子供人気。
ほぉ~、あら~と見てしまいましたheart04
でも、弾丸ファイターズは最終的にはベッタリなのに、未だにチャイが捕まえられないササエweep
かっ飛びとKYは変わらないcoldsweats01
やきめちゃんを見ておこげ時代を探しました。
保護して貰って、傷を治して貰って綺麗になってこちらはもらうだけ。
なんだか、申し訳なくてウルウルしちゃいましたweep
でも、懐かしいですね。保護されてすぐの自由さは、これぞチャイって感じhappy02
で、今度はお彼岸の時期に合わせて黒ゴマのおはぎ団子がhappy01
里親さんは決まるのに絶え間なく子猫がやって来る。
それだけ捨て猫が多いって事pout
ちょっと考えさせられました。
お疲れだと思います。猫神様、少し多いですよ。
ちょっと、きみどりさんを休ませてあげてくださいねweep

あぁ~~、弾丸ファイターズ、懐かしいです☆^^☆
それにしても。
どのくらいの時間をノラとして過ごしてしまったら、
こんなに警戒心いっぱいになっちゃうんでしょうかねぇ…
それもまた、自然の成せる業なのでしょうが。

でもきっと、このサビシスターズの陥落は間近でしょう~!
目の前にのびのびの仔猫がいるんですからね♪♪♪

ようやくお休みの終わり頃から、
本格的に涼しくなりそうです。
逆に、身体を冷やさないよう、お気をつけくださいね。^^

<愛*楽*感謝♪ 心真>

こんばんは!
わぁ~うにくんの裏V字!
なんんて喜んで見てたら・・・
「えっ?えっ?」
と驚きが隠せない私。
かわいい子達がいっぱい!!
きみどり家、賑やかですね!

ココちゃん、記事をさかのぼって見ました。
ひどい人がいるもんですね、
バッグの口をギュっと閉めて出られないようにしてるのに、きみどり家に放置・・・
助けたいのか、助けたくないのか・・・
きみどりさんが言うとおり、
まだ少し良心が残っていたのが救いですね。

でも、すてきな里親さんに巡り合えて、
とても幸せそう~よかったねheart04

こんばんは!
わぁ~うにくんの裏V字!
なんんて喜んで見てたら・・・
「えっ?えっ?」
と驚きが隠せない私。
かわいい子達がいっぱい!!
きみどり家、賑やかですね!

ココちゃん、記事をさかのぼって見ました。
ひどい人がいるもんですね、
バッグの口をギュっと閉めて出られないようにしてるのに、きみどり家に放置・・・
助けたいのか、助けたくないのか・・・
きみどりさんが言うとおり、
まだ少し良心が残っていたのが救いですね。

でも、すてきな里親さんに巡り合えて、
とても幸せそう~よかったねheart04

ありゃりゃ…ジンクス健在ですね!coldsweats01
どの子もとっても可愛い美人さん!
おはなちゃんは、うちの猫と同じ名前なのでちょっと親近感を覚えてみたり…
早く打ち解けてくれるとよいですねheart04

お久しぶりです!
完璧なV字開脚にうっとりww
両手の形もかなりいい感じです。
相変わらず賑やかそうでいいですね〜。
でもその裏にある色々なご苦労には脱帽です。
ウチなんか2ニャンでも結構大変ww

★ゆみ丸さん★

ゆみ丸さん、いつもすぐコメント頂いてありがとうございます!はやい~。

くららは私にも思い入れの深い子でしたので、心から安心して出せた事、本当にありがたく思っています。

で・・・はい~。かなり手ごわいですよ~、サビシスターズ・・・。どうしようかなあ。


★和さん★

こちらこそ、先日はどうも~。
あの日の写真がなかなか載せられないのよ~。
りん、らんは元気かな?

で、はい~。またまたです。
いっつもこんな調子なんですよ~・・・。
今回は手ごわいぞー。


★Yukiさん★

はい~!サビですよー。おすみはくるさんのとこのぽ子ちゃんに似てますよね!(ぽ子ファン)

いや、実は逆でして、なで~る手袋が出せないくらいのすごさなんですよ。
なので、じゃらしでなで~る作戦など実行してました。
今は手袋大活躍です。弾丸以上じゃないかなあ~。
さて、どうなることでしょうねえ・・・。


★ichiiさん★

いやっ!うにはうちのメンバーの中で一番、といっていいほど足、短いです。
うにとはなこの兄妹は、ぽてぽてしてます。なんか。

これは・・う~ん、遠近法?(笑)

サビーズ、顔の模様のせいもあるかな、怖いほどの迫力。
ダメージ受けまくりですよ~。
でも、な~んか可愛いですよね。サビにはずれなし、って言うそうですよ。馴れてくれればいいんだけど。


★ぷーこさん★

はい。やきめちゃん。ちょっとかわいそくない?って言われたけど結局このセンス(笑)

新入りさんは、ねえ~。
語りかけ攻撃に、すご~く不審そうな顔をするんですよ(笑)そして、一緒には-っ!って言う。はーはーデュオですよ~。空気銃の迫力もたいしたもんです。
ダメージ食らいまくりです。やれやれ。


★みまなさん★

ありがとうございます。
いつも猫たちを送る時は、ほんとにやっぱり淋しくて・・・。でも、嬉しさもあって・・・。
この気持ちにはなかなか慣れるという事がありません。

空気銃、まだまだ降ろしそうもない。こいつらなかなか手ごわいです・・・。


★三毛にゃんさん★

はい~。サビサビシスターズです!
インパクトある顔ですよね。
で、強そうに見える・・というよりホントに強いです(笑)さて、どうしたものか、と思いつつ、思わず笑っちゃうのです。
はーって・・・可愛いですよねえ(笑)


★ササエさん★

おお、弾丸見てくれましたか~。タビー、わらびに続いて、一週間遅れでわけめちゃんという女の子が加わります。これがまたナイスキャラで・・(笑)

結局彼らは5カ月近く在宅、3匹一緒に降臨した勇者様にもらわれ、いまやあっひょ~~んな生活を送っています!

7か月の在宅は最長記録を更新した、ひーちゃんとほっちゃん(むくむく)ですね。
結局むくはうちの子むくむく大正解!

おこげちゃん時代のチャイのことも、すっごく覚えています!ほんとに可愛いおしゃまな子でした。

でも、こうやってブログにしてると、自分でも何書いたか忘れてたりして、自分でリンクかけて、しばらくバックナンバーでみんなを懐かしんだりしてしまいます。

猫神様へのお願い、ササエさんのは効くからな~。
今度は少し休めるかな?
サビーズが在宅記録を更新しませんように・・・。


★心真さん★

ね、ね~。ファイターズ、懐かしいですよね~~。
私も手前みそながら、思わず読みふけってしまいましたよ(笑)

今回のサビーズは生後3か月程度。
おそらく全く人に手を触れられたことがないと思います。

なんか、弾丸より手ごわそう。
これくらいの子猫は、一週間の差でもう全然違いますからね~。もう少し小さければ・・・。

でも、目の前で遊ぶ子猫を不思議そう~~に見てるのが面白いですよ~!
はやく馴れてくれればいいのに。


★のりママさん★

お~!お久しぶりです!!で、二回もコメントありがとうございます(笑、嬉しいのでこのまま削除しない)

そうなんです・・・。相変わらず・・・。

今年は事情が事情なので、この子で終わりにしよう、この子で・・・と思いつつ、結局続いています。

くららの件、遡っていただいてありがとうございます。
これは私にとってもとてもショックで悲しいことでした。

でも、ほんとに可愛い子で、元気になってくれて、そしてこんなに安心して送り出せて・・・。
この嬉しい気持ちになれて良かったです。
で、また(笑)
またのんびり頑張ります。


★ねこままさん★

おやあ、ねこままさんのところには、おはなちゃんがいるんですか~。
うちも、はなこがいますけどね、こちらのおはなは、お鼻なんですよ(笑)

この子達、優しい顔をしたら可愛いと思うんですよねえ~。早く馴れてくれないかなー。


★やらいちょうさん★

あはは!やらいちょうさんはユニークなポーズを見ると、加工のイメージがむらむら湧いちゃうんじゃないですか?
うちの子もいつか出演したいなー。

はい~、相変わらずにぎやか~。
苦労は・・・・う~ん、うんこくさいことぐらいでしょうか(汗)やはり11匹は多いわ。
やらいちょうさんも7匹までにしておいた方がいいですよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36826941

この記事へのトラックバック一覧です: 行く猫、来る猫:

« 福の神! | トップページ | あの手この手 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ