↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 台風上陸! | トップページ | 行く猫、来る猫 »

2010年9月13日 (月)

福の神!

Img_6172

「やあ。みなさんこんにちは~。ふぐりふぐおです。」

Img_6174

「いやあ、ここはいごこちいいですな~~」

はい~、超ユニークキャラ、ふぐお。

こちらの心配もよそに、おそろしくのびのびやっていましたが・・・

Img_6111

ふぐおがやってきたら、いきなりくららに・・・

Img_6194

そして、くろめに、里親さんが現れました!

同じ日に、別口からそれぞれ連絡があり、

くららは私の友人が。くろめは、あの、ちゃー坊の里親さんのお知り合いが。

両方共、とても信頼できる方々です!

すごい、すごい~~。

ふぐお、福男だったのかなあ~。

一気に流れを引き寄せた気がします。

Img_6195

「まあな、オレはイケメンだから当然さ。」

くろめは里親さんのお仕事の都合で10月初旬まで在宅予定。


そして、そして、喜んでいたら、なんと・・・!!

今日、ふぐおの飼い主さんが見つかりました~~!!

やはり保護された近くのおうちでした。

先ほどお届けに行ってきたのですが・・・

Img_6191

「やれやれ、あ、どっこいしょ~~」

いきなりのおくつろぎ~~(笑)

貼っていたポスターを、娘さんが発見!

息を切らして電話をかけてきてくださって・・・

Img_6193

娘さんとの久々の再会に大喜び!

「ふぐぅ~~~」

ふぐは大満足(笑)


これがまた面白いのですが、なんと、この飼い主さんの奥さん、

ワタシがこの間まで働いていたところで一緒だった方!!

(彼女はワタシが猫の保護をやってるとは知らなかった・・・)

しかも、彼女は、ふぐおを警察で見つけてうちに連れてきた保護主さんの会社で

以前働いていた、という、びっくりの繋がり!

(ポスターはその保護主さんが作って貼ってくれてた・・・)

社会は狭い・・・。


ともあれ、急展開のハッピーエンド。良かったあ~~~!!

なんですが・・・

Img_6182

「あ、おかあさん、お世話になっとりますです~。」

Img_6179

「はいよ~、いいとこ、きたねえ~~」

「・・・・・う。」

☆◎◆※★!??

Img_6176

「やあやあ、おいでおいで~~」

「や~ん・・・」

Img_6175

「こいこいこ~~い!」

Img_6183

「あ、おかあさん、お礼にもっと招いておきましたです~」

・・・をいっっ!!

Img_6186

「・・・・え?ええ?」

Img_6188

「なに・・・ここ??」

はい~(汗)昨日やってきました新入りくん。

知らない所に連れてこられたことより、あまりの猫の多さにびっくりしてるような・・?(笑)

保護ネームはまだ考え中。

これまた、別の警察署に保護されていた子を、

そこで働くワタシの友人が連れてきました。

Img_6190

「ええ。ま、似たような感じだったのでね。

とりあえずこちらも招いてみました~~。」

「いや・・・招きすぎだろ・・・」


幸運を呼ぶカギ尻尾のふぐおくん。

君はほんとにふぐりの神・・い、いや、福の神だったのかもしれないね~。


カギ尻尾で沢山のご縁をかき集め、

ねころく家にいっぱいの笑いを提供して、

颯爽と帰っていきました。


ふぐ、君のいた1週間、ほんとに愉快で楽しかった!

どうもありがとう。

もう脱走するなよ~~!!

Photo

そして、こちらはくらら嬢。

最近では階段も下り、家中をテリトリーに。

ワタシの行くところに付いて来たり、

走ったりもして、あの手足くたんくたんがうそのよう。


最近のマイブームはティッシュ遊び。

心配した目も、そう生活に影響はなさそうですし、

何より理解ある、信頼できる里親さんです。

安心して送り出せます。

Img_6171

かわいい、かわいい、くらら。

明日里子に参ります・・・!!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6153

「え・・・・!?だ、だれ・・・??」

Img_6152

「おやおや、こんどはちょっとおっきい子ですね~~。」 バル

Img_6156

「へ???」

Img_6155

「え・・・・ええ~~~!??」

Img_6157

「は・・・はーーーっ!!」

Img_6158

「ひ・・ひぃ~~~」

じりじりじり・・・(後退)

ふぐお、ねころく家保護子猫通過儀礼 「バルとの遭遇」

しっかり洗礼、受けてゆきました(笑)

ふぐおの「はーっ!」は、後にも先にも、これ一回限りだったね~!



☆ランキング参加しています☆

そういえば!ふぐりふぐお、本名は「くうちゃん」でした~~(笑)

飼い主さん、ふざけた名前つけてゴメンナサイ(笑)

Photo Photo_2

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!

今回は久々に心から嬉しく愉快でした。これだから猫はやめらんない。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

« 台風上陸! | トップページ | 行く猫、来る猫 »

保護猫」カテゴリの記事

卒業」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

ひょおぇぇぇ
急展開にびっくり。
くろめちゃん・くららちゃん幸せにねhappy02

くうちゃんcatバルとの遭遇dog
いい思い出ですね。もう脱走しちゃダメよ。

そしてそして新入りさん、確かにcatがたくさんでびっくり、しますね。

すごい!すごすぎる!!きみどり家

くろめちゃん、くららちゃん良かったね!

そしてふぐお君もお家に帰れて良かった~
娘さんに抱っこされたふぐおくん、ホッとした顔してるね。もう脱走はだめよ。

福招き猫のふぐお君、皆がいなくなると
きみどりさんが寂しくなるから、新入り君を連れてきたんだよね。
ふぐお君が連れてきた子だから、すぐにお家も見つかるね。

新入り君、不安そうな顔してるけど、きみどりさんちにいたら
すぐにパワー全開しそうですね(笑)
新入り君の素敵なヘアースタイルは、ZGDの会員決定ですね!

まぁ、さすが猫屋敷coldsweats02
決まったとたんに来るdash
しかし、決まる時は決まるんですね。
はぁ~さすが猫屋敷happy02
こればっか。とにかく良かった。
今度の新入りさんはチャイを長毛にした様な可愛い仔ですね(親バカか?)
でも、チャイより随分シャイそうhappy01
ふぐおさんに感謝せねばshine
3匹以上にならない絶妙なタイミング。
ちょっとビックリですcoldsweats02
きみどり・ロッテンマイヤーも終りか~、つまんないよ~weep

ああ良かった!!!
みんな行くべき場所が決まって!
ふぐおくんじゃなくてくうちゃんがおうちに帰れて!!!
泣きながら記事を読んでいましたが、最後にオチが
ありましたか!!!!!( ゚∀゚)

うわぁ、なんだかいろんな事が起きてますねぇhappy02
くららちゃんの毛並みのきれいな事!
ぐちょぐちょだったのに美猫さんに変身しちゃってheart01
そりゃ惚れてまうやろ~。
それにしても迷子猫さんが福を運んでくるなんて。
ほんとに台風ですねnote
自身もお家に戻れて、すべてHAPPYheart04
こんなこともあるもんなんですね。
縁ってすごい~。
あ、増えてるし。
でも福の神の招いた子だからまたいい縁を呼んでくれるでしょうねscissors

くぅちゃん無事お家に帰れてよかったです(⌒▽⌒)
くららちゃん、くろめちゃんもいっぱい幸せになってほしいです。
くぅちゃんは、本当にいろいろな人に守られていたんですね。
二度と迷子になりませんように(^◇^;)
きみどり様、本当にありがとうございました。
掲示板の方は、気に掛けていてくれた方々もいると思いますので、
飼い主が見つかりました報告をして、後々削除しようと思います。
ポスターを貼ってくれた動物病院などにも良い報告ができ、とても嬉しいです(先生方、心温かい対応して下さる方が多かったので)
くぅちゃんが招いた(^◇^;)?子猫ちゃんにも良縁がありますようにo(^▽^)o
ありがとうございました。

くららちゃん、くろめちゃん、ふぐおくん。
みんな行くべき場所に行けることができて良かった!
きみどりさん、おつかれさまでした。
(って、ちょっと気が早いのかな)
またまたNEWフェイスのご登場なのですね~(笑)
きっとまた幸せの神様がチャンスを掴ませてくれることと思います。
うふふ、あたし、保護にゃんたちがバルさんにご対面するシーンがとても好きです♪

おわっ!!怒濤の展開ですね〜(^^)
ふぐお君のタマタマは福袋だったのかぁ(納得)
みーんなにお裾分けして、自分もお家に帰って、
ちゃっかり新しい仔まで連れてくるって、やるじゃん!!!
くすくす。猫神様の式神だったりして(^^;;)

新入りちゃんは、また可愛い〜。
いっぱい良いご縁を引き寄せますように。
くらら&くろめちゃん、おめでと。元気で行くんだよ〜。

こんばんは。
フグオ(くう)の飼い主様が見つかって驚きました。
あまりお役に立てませんでしたが、おそらく一番最高の結果になって良かったと思います。
本当にありがとうございました。

しかし、初対面の私にスリスリしてきたフグオも、バルくんには警戒モードなんですね笑。後ずさりするところをぜひナマで見てみたかったですね笑。
他の猫ちゃんも里親様が見つかったようで何よりです。

わずかですが、私の貼ったポスターも後日剥がしに行ってきます。
世の中、どんなふうにつながってるかわかりませんね、本当に。

くぅちゃんの飼い主でーすbleahheart01

みなさん、ありがとうございましたっdespairshine

いま、くぅちゃんは思いっきり走りまわっておりますっ(笑)

くぅちゃんを、見つけられたのはみなさんのご協力があったからですconfident//

くぅちゃんを、また脱走しないように全部まどをしめていこうとおもいます・・・penguinribbon

なにより、くぅちゃんが元気でとても良かったし、安心しましたheart01
やっぱり、猫はとても可愛いですsmile

癒されますねww

学校から帰ってきてさっそくいっぱい遊んであげました( ̄ー+ ̄)
鬼ごっこしたんですけど・・・

負けてしまいましたww(笑)

猫は足が速いので絶対に勝てませんねww

まあ、本当に元気でよかったよかったcatfaceheart02

みなさん、本当に本当にありがとうございましたあ( ^ω^ )

ぽてまろ、おせんおみつ、に続き今回も保護をして頂き有難うございましたm(__)m

警察署(警察署で可愛がられながら、ポスター貼りやPCで飼い主探しをしてくれる方々に出会う)→私(行方不明の猫を探しに警察署へ行き出会いきみどりさんに相談)→きみどりさん(大変な状態にも係わらず保護を引き受けてくれる)→飼い主さん(毎晩毎朝探してポスターに気づいてくれる、涙の再会)

とぉーーーても幸運な猫なのは確かです!!

福猫効果なのか(^^?
家の猫ちゃん見つかりました☆☆

新しい猫ちゃんも、ふぐちゃん効果で素敵な里親さん見つかるといいなぁ~(^ω^)

ポスターが必要であればご依頼くださいね^^

うわあ、コメ読んで、どれだけの人が関わったのかよくよ~くわかりました!!
す、す、すごい!!!

このふぐおちゃん、カギシッポ効果をぺぎにもちょうだいな・・・
きみどりさん、ちょっとバンコクへおいでいただきたいです。
それともやっぱりパワースポット巡りか・・・

悩める子羊、4匹の子猫の里親募集中、とはいえ、バンコクで、それも残り滞在時間あと13日です・・・

うわ〜っ!よかったですね!☆
しかもすごいガッチリした繋がりにビックリ!w(゚o゚)w
ふぐおくん(くぅちゃん)ほんとにナイスなキャラです!
くららちゃんはず〜っと「かわゆい〜」と拝見しておりました(*^^*)。
くろめちゃんの里親さん、黒猫グッズ過敏反応仲間になるのかと思うと他人とは思えません(^m^)

ふぐおくん、ナイスキャラ!
飼い主さん&里親さんが見つかってよかったですね♪
ついでにニューフェイスまで招いちゃうとは大物…happy02

くぅちゃんでしたかconfidentお家に帰れて良かったねhappy01
福猫だったんですね!shine

くろめちゃん、くららちゃんも続けざまに里親さんが決まり、きみどりさんが寂しくない様に、お礼を置いて行ったんだねsmile

家は、茶トラが亡くなり、寂しくて泣き続ける暇が無い様に、福猫のすみれが、息子を授けてくれたんですよhappy02

猫って凄いなぁ〜って思いませんか?

ふぐおさん、福男さんだったんですね♪
きみどりさん宅に、たくさんの幸運が招かれた様で、凄いパワーでしたね♪
くろめ君、クララちゃんもですが、人間さんの方にも良い事が起きそうな予感!!

今度の新入りさんは、また可愛らしいタレ目ちゃんですね♪
このオドオドした感じが、何日で豹変するのか楽しみです☆

わたし、なんとなく、ふぐたふぐおさんと間違えて覚えておりました。(笑)
サザエさんちかよ!(^^;)
でも、無事におうちに帰れてよかったねえ。
いっっっっぱいいろんな福を運んできてくれたのね。
ありがとねー。
いいキャラでした。

新入り君も、負けるな負けるな。
福の神のお招きだからね~♪

ビバ福猫happy01heart04すごい引きの強さですねhappy01ハッピーなことを振り撒くために現れたような感じすらしますねheart04空気読めないところとか天然振りが微笑ましく拝見してましたhappy02くうちゃんだったのか…保護ネームが強烈すぎて入ってこない感じですがお家でも幸せを振り撒くんでしょうねheart02
引きの強さでもうひと引きしてから去っていくあたりやはり笑いのツボを的確についていきますねhappy02あっぱれsun
くろめちゃんくららちゃんもおめでとうhappy02あれ?ふたりとも実はくうちゃんでしたねsmile福猫達でしたかhappy02

ちょうどねころく家にふぐちゃんが来ていた頃、
身辺慌ただしくコメントもできずにいたら、
あっ!!!と言う間の展開でしたねぇ~~^^;;

まさに福の神♪招き猫さんでしたね☆^^

本当に元のお家へ帰ることができて、ホッとしました~
探していても、タイムアウトで巡り会えずに・・・
なんて、心が痛すぎますもの。。。

くららちゃんもくろめちゃんも、おめでとうございます☆
きみどりさんのご縁の神様も、強力ですね。(笑)

暑さも一段落・・・・ですが、
季節の変わり目は疲れも出やすくなります。
どうぞお身体ご自愛くださいね☆
何かありましたら、いつでもお声掛けてくださいませ。

<愛*楽*感謝♪ 心真>

ふぐお君無事飼い主さんのところに帰れて良かったですね〜happy02くろめちゃんくららちゃんの里親様も決まってダブル良かったですぅwink新しいお家で元気一杯幸せになるんですよ!

★みなさま~~★

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません~!

そんなこんな事やってるうちに、ねころく家は新展開を迎えてしまっていますが・・・

まずは、ふぐおくんの無事の帰宅!
本当に良かった~~。

最初はね、ほんとはどうしようかと思いましたよ。
思っていたより大きかったし、
元気過ぎて周りの猫たちが大騒ぎだし・・・
今だから言うけど、連れてこられるキャリーの中で、大小たっぷりおもらしし、べたべたでやってきて、あやうく
「うんこもらし」という保護ネームをつけられそうだったし(笑、ごめんごめん!)


でも、彼のなんともいえないいいキャラに、可愛くて、愉快で、みんながどんどんふぐおペースに引きずり込まれて楽しくなっちゃいました。
実に愛すべきキャラクターでした。

そして驚いたのは、まず、ふぐおに関わったヒトの多さ。
私達も知らなかったところで関わっていらっしゃった方々がいて、そこにつながりができて・・・。

こんなに飼い主さんルートじゃないところに人が関わっている子も珍しいのではないでしょうか。

そして次に驚いたのは、ふぐおが来たら、なんとなく滞っている感じだった流れが一気に良い方へ動き出したこと。

うまく言えませんが、こういうことって確かに「流れ」が存在すると感じていますが、
それが、おおおお??という感じで流れ出したような。

おまけに自分と同じような境遇の子まで呼びよせて・・(もちろん、これも偶然!)
そしてその去っていくタイミングったら絶妙で、おまけまでついてて!

みなさまも驚かれたでしょうけれど、一番私が驚いています。

いげたさん、ユウキさん。
本当にどうもありがとうございました!
不思議なご縁、今後も大切にさせていただきたく思います。どうぞよろしくお願いします!

みみさん、これからもどうぞよろしく。また力になってね。今回も、すご~く助かりました!

そがさん(娘さん)、首輪に名前は書いたかな?
くうちゃんはホントに福猫だよ。大切に可愛がってあげてね。きっといいことがいっぱい起こると思いますよ!

くま吉さん、ふぐたとふぐりじゃ大違い(笑)
でもどっちも意味があっていいかも~(笑)

みなさま、いつもあったかい、愉快なコメント、どうもありがとうございます!!
一括のお返事、しかも遅く・・・どうかどうか許してね。ケータイからいつもタイムリーに読ませていただいてますから!パワーの源!!

ふぐおの福の神効果、これからのねころく家にも残していってくれたかなあ~。
思い出すとまた会いたくなっちゃう不思議な子です。
元気でいろよ~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36723280

この記事へのトラックバック一覧です: 福の神!:

« 台風上陸! | トップページ | 行く猫、来る猫 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ