↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ガン無視っ!? | トップページ | 台風上陸! »

2010年9月 4日 (土)

夏の終わり

・・・とはいえ、まだまだ猛暑が続いておりますねころく家地方・・・。

すみません、もう勘弁してください、って感じですけど。

Img_6037

「じ・・・じ・・・じじ・・・・・」

Img_6038

「あ!なんかいるっ!!」 くろめ

「じ・・・じ・・・じじ・・・・」

羽がもう痛んでいますね。鳴き方も弱い。

短い命の終わりに近いセミでしょうか。

夏の終わりが近いのですね・・・。

Img_6040

でも・・・

「ねえっ!ねえっ!!むし、むしっっ!!」

Img_6042_2

「ほらっ!ほらっ!!」

「あら。ほんとだわ。」 はなこ

Img_6043

「どれどれ~~。」 ももた

わらわらわらわら・・・。寄ってくる寄ってくる。

Img_6047

「おじちゃん、とって、とってーーっ!」

「よおし、おじちゃんにまかせなさい。」

「ももさん、がんばって!」

容赦ないぜ、猫。

Img_6048

「・・・・あ!」

「じ・・・じじ、じ・・・・・」

あ~・・・飛んじゃった。

「あ~あ・・・だめねえ~、とれないわ。」 はなこ、この後、立ち去る。

「おじちゃん、だめじゃーん!とれないじゃーん。」 くろめ、さっさと立ち去る。

Img_6049

「あ・・あの・・・だれか~~、ワタシもとれません~~。」

な~つのお~わ~り~~♪♪(笑)

 
  ************

さてさて、その後のくららちゃん。

あれからずいぶんしっかりしてきましたよ。

ふらつきもほとんど目立たなくなり、よく歩きだし、二階デビューも果たしました!

でも、下りてこれないので(段差がよく見えないようなのです)

いつも誰かに回収されてますが・・・。

Img_6028

目の方が、いまいちよくわからない・・・。

こうしてじゃらしを振っても見ていないようなんですが・・・

Img_6026

がしっ!

気配を感じるのか、はたまたぼんやり見えているのか・・・

Img_6027

「わっひゃ~~!」

遊んだりもします。

歩いていても物にぶつかったりはしません。

ちゃあんとえさ場にも行き、トイレにも行き、生活になんら支障はないようで、

やっぱり全盲ではなく、視力が弱いんじゃないかと思います。

だけど・・・

Img_5991

「おい~~、あそぼうぜ~~」

「え~・・やだ。おにいちゃん、らんぼー。」

Img_5990

「そんなことないぜー。ほら、うりうり~~。」

「やあだあ~・・。」

Img_5997

「えいえいっ!」

「やあやあっ!」

最近じゃあ、一緒に遊び出したりして。

いいぞ、いいぞ~~。

Img_6000

なでるとすぐにごろごろ喉を鳴らしてくれるなつっこいくらら。

すっごくいい子ですよ~~。

やんちゃくろめと、なつっこくらら、里親さん募集中です!

宜しくお願いします!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6031

「あ・・あれっ!??」

Img_6033

「大変っ!!むくむくのたまたまがっ!たまたまが、腫れているーっ!!」

Img_6022

「むっくぅ~~。やめてよ~~。」

Img_6032

「もう・・・おかあさんたら・・・」

「ちえ~。とっちゃった~。」

Img_6013

「ああっ!大変っ!!今度は尻尾のさきっぽがーーっ!!」

Img_6021

「・・・・・おかあさん?annoy

「・・・あ。ごめんなさい・・・。」

くだらないことやって、あそんで、おこられてます(笑)



☆ランキング参加しています☆

最近夏バテかな。だるだる、ばてばて・・・。色々あってちょっと落ちてもいます・・・はあ~。

え~い、こんちくしょー!元気出していこーー!!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!元気いっぱいちょうだいします!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

« ガン無視っ!? | トップページ | 台風上陸! »

ももた」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

うーん、くららちゃんの目はどうなんでしょうね?
実は、我が家のキジトラ王子・ちびたも仔猫の頃は目の焦点があってないというか、見えてないのかな?と思ったことが多々ありました。
でもどこにもぶつからないし、元気に遊ぶしで、まあいいかと現在に至ります。
くららちゃんもそのパターンだといいなぁ。

バンコクにくる人くる人、いやあ、バンコクのほうが涼しいわ、といいます!
日本はバカ熱なんですね。
お見舞い申し上げます。
私が帰るころは涼しくなっていてほしいなあ。

くららちゃん、元気になってよかったあ~!
クロメリアンとも仲良しになってきたみたいだし。

猫の目の視力検査ができるわけではないし、本当はどのくらい見えているのか、案外個体差があるのかもしれないし、大丈夫と思っている猫さんも実は弱視とかあるかもしれないですよね。

当猫は小さいときからそんなもんで、何も気にしていない、ってことで、わからずに過ぎているってこと、あるかもしれませんよね。

だから、くららちゃんも生活に支障がないのなら、シリアスになることもないのかもしれませんね。

なつっこくてゴロゴロ言ってくれるっていうのは、飼い主様にとっては何よりですよ。
くららちゃんも足長クロメリアンもよい里親様をゲットできますよーに。

くららちゃん、元気になって良かったです♪
室内で暮らす分には支障無い程度の視力なら、今後もきっと大丈夫ですね♪
クロメくんとも仲良くなった様で、本当に良かった!

そろそろ残暑も勢力を失って欲しいですが、なかなか…私も毎日体が重いです。
きみどりさんは、旦那様の事やら色々あるでしょうから、体調には本当に気を付けてくださいね!
早く涼しくなります様に!
一緒に祈りましょう☆

きみどりさんちに来る子はみんないい子ですねconfident
(チャイのノビノビし過ぎはサル子が甘やかすからcoldsweats01サル子にしか捕まえられないんですdashだから、サル子が抱っこすると貸せ貸せって家族で抱っこの一巡ですよhappy02
クララ、ヘレンケラーも入ってる?coldsweats02
動物はそこに慣れると勘で見えてる様に歩けるから、早めに里親さんが見つかるといいですね。
うちも、ニャンズだけなら欲しいくらいです。
ウサギのまもちゃんと犬のウィがいるからな~。
残念ですsad
秋口は体調を崩しやすいですからきみどり・ロッテンマイヤーさんも気を付けてheart04
(ハイジはにゃむさんでhappy01

きみどりさん、お疲れさまでございますm(__)m
わかっていても、も、駄目、勘弁。。てな時はありますよね。
どうか、がんばりすぎず、適当にへたばってください。
お嬢さん方や息子さんに「あとは頼んだ」って。
涼しくなれば、また身体も気持ちも上向いてきますよ〜。
ほら、歳取ると「暑さ」の方が堪えるじゃないっすか(私も 笑)
鱗雲もでてきたし、もう少しで秋ですよん。

くらら&くろめちゃんに良いご縁がありますように。
今回の一番のツボは、むくっちのタマタマでした(爆)

な、夏の終わりに、タマタマが腫れている〜。むくむく君も大変だね、きみどりさんの遊びに付き合うの(笑っ)
この暑さは体力も気力も奪っていきますねぇ。早く秋らしくなって欲しいです。きみどりさん御一家も、暑さの疲れが溜まりません様にお祈りしています。

せみしゃん、危機一髪でしたねぇ。
網戸の反対側で良かった~
家の中に入ってきてたら… ( ̄十 ̄)アーメン・・・

そういえば我が家は、夏の始まりに1匹捕獲してからは、
お持ち帰りがなく一安心です。
持って帰られても私が対応できないので良かったです( ̄Д ̄;;

くららちゃん、若干見えにくくても生活に支障がなければ問題ないですね。
他の子とも遊べるようになってきたし、
少しずつ社会性を身につけているんですね。

里親さんが見つかるように、シマオとあいちゃんに頑張ってもらいます!(笑)

今日の台風すごかったですね。
これで少し涼しくなるといいけど…

★みなさま~★

お返事遅くなっちゃってすみません~。
な~んか、ちょっと落ちてて、ね。
でも、しっかり読ませていただいてましたよ!
パワーの源!

★まやさん★

え~、ちびたくんもそうだったんですか?
そう。でもくららも、日々めざましく進化していて、
自分で二階に行き、下りてくるようにもなりました。
まったく見えないわけじゃないように思います。

ともあれ、生活に支障ないんだから、よかったですよね!


★ぺぎさん★

そうなんですよ・・半端ない猛暑でしたが、先日台風が去ってから、ちょっと涼しくなってきました。
この週末を過ぎると、涼しくなるらしいですよ!
でも、ちょっとぺぎさんにこの猛暑、体験させてあげたかったな~(笑)

くららは、くろめとじゃれてるとき、走ったりもするようになりました!!
クララが走った~!と、感涙もんです。
色々本人が全く気にしていない様子を見ると、こっちも、ま、いっか!てな気分になりますよ!
そうそう。生きてりゃおっけーってね。


★ぷーこさん★

はい。くろめもクララも慣れてきて、元気になってきて、落ち着いてきました~・・・が、また来てますが。台風が(笑)

暑いのはほんとにもう勘弁してほしいですね。
でも、陽が短くなるのは実はすごくいや・・・。
寒いのもいや・・・。わがままだな(笑)

これで涼しくなったらあっという間に年末なのでしょうねえ・・・(気がはやい?笑)


★ササエさん★

くっ、やはりロッテンマイヤー・・・。

くらら、ほんとに全く動じず、のんびり暮らしていますよ。ほんとになんとも可愛いです。
足腰は日々しっかりしてきて、もう走ったりして(感涙)

夏ももうちょっと。頑張ってのりきりましょうね~。


★Yukiさん★

ありがとうございます。
そうですねえ~・・・暑さとあいまって、というとこでしょうかねえ~。歳とってるしなあ(笑)

いや、だれだれなんですよ。でもね、な~んかダメな時ってありますよね。
だけど病院ではやっぱり頑張っちゃうしね。

自分の体や心と向き合いながらやっていこうと思います。ほんとにありがとうございます。


★がっちさん★

ありがとうございます。暑さだけでも参りそうですもんね・・・。

むくのたまたまがーっ!(笑)
よそ様のブログを拝見すると、結構大事なとこは隠してあったりするのに、ワタシときたらコーモンだの、たまたまだの、ちくわだの、と・・・(笑)下ネタ好きです。


★サビーさん★

はい!シマオくんとあいちゃんのハンドパワーは最強でしょうね!お願いしまーす。

虫に対するみんなの食いつきはすごいですよね~。
うちは室内の虫に対しては、ハンター達よ、行け!と、まかせます(笑)
でもね、にゃむちゃんは、虫も殺せないの(笑)

くららはホントに可愛い子です。
日々進化を見せ、もはや生活になんの支障もありません。
こうなると、見えるとか、見えないとか、たいしたことじゃないように思えるからすごいね。
強いぜ、動物!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36542677

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり:

« ガン無視っ!? | トップページ | 台風上陸! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ