↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

びびりの証明

ああ・・またすっかりさぼってしまいました。明日から10月。

めっきり涼しくなりましたね~。

Img_6375

ぬくぬくぬくぬく・・・・猫たちも秋仕様。

さて、前回最後に、やきめちゃんの尻尾のハゲが伸びているかも、と書きましたが・・・。

Img_6189

ねころく家到着当日・・・

Img_6376

現在・・・・!!(゚ロ゚屮)屮

明らかに伸びています。そして、太くなっています!

こ、これは、ハゲが増えたのではなく、尻尾が成長しているものと・・・(汗)

どうなることかと見守っていますが、なんとなくぽやぽやと毛が生えてきているようで、

とりあえず、ほっ・・・。

Img_6371

「えへ。」

こんなやきめちゃんは里親さん募集中~~。

みなさま、どうか愛して、はげてても愛して~~!!

どうぞよろしくお願いします。

 
  *************

そして、その後のサビサビシスターズは?というと・・・

Img_6347

「ひゃっほい、ひゃっほ~い!」

おもむろにケージの前で遊ぶ、くろめとやきめ。

Img_6343

「なあにびびってんだよ~。あそぼーぜ!」

余裕かましにゃんこくろめ。

そんな効果かどうだか、

Img_6380

まずは、なで~る手袋にて抱っこ成功!

Img_6387

ご飯差し出し作戦成功!

(当初ははたきおとされてた・・・)

Img_6411

そして、手袋&素手でなで~る、成功!!

Img_6414

手から直接たべ~る作戦、成功~!!

・・・と、少しずつ距離を縮めております!

や、でもまだまだはーはー、ぱっしゃー!

手にも数か所穴、あいてますけどね(泣)

ゆっくり行こうと思います。次は部屋デビューかな~?


   **************

さあて、と・・・ん??

Img_6427

「むっ!?やあやあみなさん、ひさしぶりにゃむり。」

Img_6421

「むぅ~・・最近はめっきりにゃむの出番がないにゃむなっ!

みんなつまんないにゃむかろう~?」

「・・・にゃむさん、なんかすっごくエラソーですが、いいんですかぁ~?

くふふ。ちょっとばらしちゃおっかなぁ~~」

先日のお話。

うちに工事の方が来たんです。

Img_6390

バルのほえ声を警報に、一気に二階へと避難した猫たち。

「むっ・・・・むむむーっ!」

にゃむ、逃げ遅れる。(とろいっ!)

Img_6391

「むっ・・・な、なににゃむかっ!?だれにゃむりかっ!?」

Img_6394

「むぅ~、まあ、ここはにゃむの巣にゃむりしなっ!安全にゃむり・・」

・・・と、一応余裕かましていましたが、

Img_6397

がたがたがた・・・

工事がPCデスク周辺に及ぶと・・・

Img_6405

「に・・・にゃむりーーーっ!!」

Img_6406

「む・・・むぅ~・・・むぅ~・・・」

一気にびびって、いつもはまず乗らない本棚上のちゃあこ箱へ・・・。

そして、その後も

Img_6434

もごもごもごっ!!

Img_6435

「にゃむさん、工事のヒトは、もう帰りましたよ?」

「むっ・・・・むぅ~、むぅ~・・・また来るかもしれないにゃむりっ!」

びびりまくりじゃん(笑)

そんな時、ねころくプラスのみなさまは?

Img_6395

「・・・・もくもくもく・・・」

もみじ、余裕で一切構わず。

Img_6396

偵察部隊、はなこ。

Img_6404

爆睡ももた。

Img_6403

「ふふっ。」 笑顔のうに。

Img_6402

ゆったりくろめ。

Img_6401

ひきだしやきめ。

Img_6399

ちょいびびりむくむく。(ちゃあこも奥に)

・・・と、みんな二階で思い思いにくつろいでおりましたとさ。

Img_6423

「ね。にゃむや、ひとりですごいびびりぶりを見せちゃったね~!」

「む・・・、むぅ~・・・・」

Img_6422 

「い・・・遺憾にゃむり・・・」

Img_6417

「むぅ~・・・穴があったらはいりたいにゃむり・・・」

びびりの証明、ここにあり。

にゃむや、ばらしちゃってごめんね~(笑)


   *************

Img_6436

昨日は、くろめちゃんの保護主さんご夫婦が、くろめに会いに来て下さいました。

Img_6443

遊んでもらい、なでてもらい・・・。ほんとに優しいご夫婦なんです。 これもまた、猫が運んでくれた縁・・・。

楽しくお別れを惜しんでいただきました。

Img_6433

イケメンのオレ、こどもにゃんこくろめ・・・!

すっかりかっこいい、良き家猫になりました。

いよいよ明日里親さん宅にまいります!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6428

散歩から帰ったバル。

「おかあさんっ!ごはんです!はやくっ!はやくっ!」

Img_6430

「やっほぃ、やっほぃ!!」

「・・・ん?バル??なんか、顔、変じゃないですか?」

20100928234407

「いいえっ。そんなことはありませんっ!」

きりりっshine

まゆげ出現~~~!!(笑)

泥汚れです。でもなんでそこだけ~~(笑)



☆ランキング参加しています☆

主人が倒れ、今日でちょうど半年になります・・・。

いまだ入院中で退院のめどもたたず、私はほぼ毎日病院に通っています。

コメント欄、返信でたまに近況つぶやかせていただいています。

ご心配、励まし、本当にどうもありがとうございます。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援ありがとうございます!今日も元気わけていただきます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

2010年9月23日 (木)

あの手この手

ああ・・・さぶい。

昨日は真夏、今日は冷たい雨のねころく家地方・・・。

極端だろ、季節・・・。

みなさま、風邪をひかないようにね~。

さてさて。その後のサビサビシスターズ。

Img_6275

「・・・・・・」 「・・・・・」

「おや。ケージ手前まで来てますね~?」

Img_6282

「おすみちゃ~ん♪」

「あい♪」

「あら、可愛い。もうすっかり馴れちゃって~~♪」

・・・・と、見せかけて~?

Img_6285

「はあーーーーーっ!!」

「ぱっしゃあぁぁーーーーっ!!」

「くっ・・・。」

そう。まだまだスナイパー。空気銃撃たれっぱなし。

ケージに近づくとまずは、はーーーっ。

そして・・・

Img_6289

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・。

「ちょっと・・・またきたわよ。」

「だめ!顔を出しちゃだめよ!」

「ああ・・・そうですか・・・。」

また、すみ~に・・・。

こうなってくると我慢できないのが、猫好き変質者の異名を持つきみどり。

Img_6288

「ふっふっふっふっ・・・・これが何かわかるかな~?」

ふっふっふっ。

出ました。知る人ぞ知る、「なで~る手袋!」(別名:スキー手袋)

はい。弾丸達の時に活躍した、あの手袋ですね。

Img_6294

「ふっふっふっ・・・・なで~る、なで~る・・・」

「う・・・ひ、ひぃ~・・・」

Img_6297

「なで~る、なでなで~~る・・・」

「は・・・は、はーーっ!」

Img_6293

「ふっふっふっ・・・こわくないんだよ~~」

なで~る、なで~る・・・

もう、完全に幼女をいたぶる変質者となり果てております(笑)

いや、写真でこそこんなですけど、もっとすごいのよ。

なで~る手袋、パンチ受け~の、かまれ~の。

Img_6303

で、今回手袋以前に新登場した作戦がこれ。

じゃらしでなで~る作戦。

「ふっふっふっ・・・」

Img_6302

「ふっふっふっ・・・すり~、すりすり~~・・・」

「や・・・やめてよ。」

これは結構効果あり。

最初はすごぶるはーはー言っていたものの・・・

Img_6307

「ほれほれ、ふふふ。すり~すりすり~~」

「・・・・・・」

Img_6309

「ほおれほれ。すりんこすりりんこ~」

「な・・なによ・・・」

Img_6310

「はぐ。」

「あ。遊びだした!?」

Img_6311

「おお~~、そうよ~、おばちゃんと遊びましょ~。」

と、ちょっとは遊んだりするように!

・・・とまあ、あの手この手でなんとか籠絡しようともくろむ変質者。

しかし・・・

Img_6329

「おやおや、並んでおくつろぎですか~?」

Img_6335

「はああーーーーっ!!」

「くっ・・・・」

Img_6299

「・・・・変だわ。」

Img_6300

「・・・・変なヒト。」

まだまだ、なかなか・・・。はぁ~~。

でも、気長にいこう。あの手この手、ふっふっふっ・・・!


   *************

で、そんなサビーズにみなさんは、というと・・・。

Img_6325

「・・・アンタ達、なにをそんなにとんがってんのよ・・・」

「あ。もみじ姐さん!そうよ、そう!言ってやってー!!」

Img_6326

「やれやれ・・・どっこいしょ。はぁ~・・・」

「あ、もみじさん!行かないで~。もっと言ってやって~~!!」

ねころく大人組はいつもの通りの平常心。

Img_6322

「へへん、な~にさわいでんだよ~~。」

余裕かましにゃんこ、くろめ。

Img_6324

「・・・・・・」

Img_6327

「ねえ・・・あのおねいちゃんたち、なんでおこってるの?」

「さあなぁ~?そういう年頃なんじゃね??」

みんなの平常心がおもしろい。

サビーズが仲間入りするのはいつかな~??

 
  *************

Img_6248

さあて、こちらもそろそろ里親さん募集始めます、やきめちゃん。

満1か月位の男の子。

Img_6279_2

もう、この通りののびのびっぷりなんですが・・・

Img_6280

実は、保護中に警察から預かった病院で、何らかの原因で尻尾が切れてしまったそうなんです。

で、先っぽが痛々しい状態。(痛くはないみたいですが・・・)

治療継続中ですが・・・。

どうぞよろしくお願いします!


☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

昨日は仲秋の名月でしたね。お月見できましたか~?

見えなかった地方もあるようで・・・

Photo

名月や、ああ、名月や名月や・・・。

ケータイの写メですがきれいでしょう?

星に願いを、月に祈りを・・・。

ちょっと遅れてお月見どうぞ。



☆ランキング参加しています☆

やきめちゃんの尻尾、はげの部分が伸びてきてる(成長してきてる)気がします。なぜそこがっ!?

このまま毛が生えなかったらどうしよう、いや、ハゲの部分だけがずんどこ伸びたらどうしよう・・・と、ひそかに心配・・・ま、可愛いからいっか~!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!元気いただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

 

2010年9月20日 (月)

行く猫、来る猫

Img_6197

「あっひょ~~ん」

うにのV字開脚、裏バージョン、本邦初公開!!

おお~、素晴らしい裏V字ですね~!(初めて見たかもしれません。レアです)

・・・と、まあ、ワタシもうにと似たようなもので、だらだら過ごして更新もさぼってしまいましたが・・・。

あれからのねころく家、いきま~す!

まずは~?

Img_6199

「ねえねえ、おいでよ~。」

「そうよ~いらしゃいよ~。」

Img_6198

「え~?だって・・・」 ひょこっ。

Img_6202_2

「だって、ここ・・こわくない~?」

「はぁ~?ぜーんぜんこわくないよー。」

「そうよ~、だいじょうぶよ~。」

Img_6203

「ほんと?ほんとにへーき??」

「ほんとだよ~~。あそぼうぜー。」

「そうよ~、ほんとよ~。」

Img_6205

「ほんとにだいじょぶ~??」

「だいじょぶよぅ~。」

こども会議、開催中。

Img_6210

「やっほ~!じゃあ、あそぼ、あそぼー!!」

「ひゃっほ~~!!」

不安げな顔をしていた新入りくん、

あ、保護ネームは「やきめ」ちゃん。

子供らの優しい誘いに、すぐに警戒を解いて遊び始めました~。

Img_6213

「ふふ。やはり、コドモはコドモ同士なんですねえ~。」

見守りももた。ほんとだね~。


   ************

そして・・・・

Img_6223

火曜日、夜に、くららが里親さん宅に参りました。

私の友人です。お嬢さんと一緒に迎えに来て下さいました。

里親さんのお嬢さんにだっこのくらら。

Img_6220

「てっちてっちてっち・・・」

だっこのまま、毛づくろいを~。さすがはマイペースくらら!

そして・・・

Photo

Photo_2

里親さん宅でのくらら。

ああ~・・もうすっかりマイペースだあ~(笑)

正式名は「ココ」ちゃんになりました!


くらら・・・エコバックのくらら・・・。

口をぎゅっと結ばれた、エコバックの中は暑かっただろうね。

苦しかっただろうね。怖かっただろうね。

すぐに気付いてやれなくてごめん。


体が不自由なのか、目が見えないのか、ずいぶん心配したけれど、

あなたはそんなこと全然気にしないで、

どんどん元気になってくれたね。


あんな目に会っても、手を触れるとごろごろと喉を鳴らしてくれたくらら・・・。

「我が家の宝物が増えました」と、言って下さるステキな家族のもとへ。

もう誰も二度とあなたを怖い目にはあわせないよ。


くらら、安心して暮らしなさい。

そして、どうか、どうか・・・元気で!!


   ************

そしてそして・・・その後のやきめちゃんも・・・

Photo_3

「あ、どっこいしょ~!」

「あれま!そのおくつろぎ!最初とずいぶん違いますね~。」

Photo_4

「ふふ。ここ、結構おもしろいよ~~。」

「そうでしょう、そうでしょう(笑)」

Img_6269

「ふひゃあ~~、つかれたぁ~~」

「あらあら・・・って、おい!そのかっこ~!!」

ブ、V字開脚ではないかっ!

Img_6271

「んん~~??なんか言った~?」

ちびにゃんこやきめ、もう、ものすご~くのびのびです!

ふぐおも無事帰ったし、

くららも行っちゃったし、

くろめは決まったし、

やきめちゃんも馴れたし・・・やれやれ~~。

・・・・なんですが。

Img_6239

ん?空ケージ?

もう必要ないもんね~~。

・・・と、思うでしょ。

Img_6231

・・・・!!!!???

Img_6233

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

Img_6234

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ・・・・

はい~~・・・。また来ちゃってます(笑)

金曜にやってきました、今度はサビサビシスターズ。

来たらずうっとこのままケージのすみ~で固まってます。

Img_6250

「では、おトイレの掃除でも・・・。

おやおや、ちゃんとトイレは使ってますね~。いい子だいい子だ。」

Img_6251

「・・・・・・!!!」

むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

と、見せかけて~~?

Img_6261

「ぱっしゃーーーーっ!!」

「ぴっしゃーーーーーっ!!」

Img_6260

「ぱぱぱぱっしゃぁーーーーっっ!!」 ×2 ずざあっ!(踏み込みの音)

か、かなり強い空気銃撃たれまくってます・・・。

このブレ具合。

完全のらの子ですからね・・・すごい迫力です。

Img_6264

そしてまた・・・。むぎゅむぎゅむぎゅ・・・

「な・・・なによアイツ。」 

「だめよ!気を許したらダメっ!」

ああ・・・弾丸か!?君たちは弾丸シスターズなのかっ!?

(ねころく家、史上最強保護猫、通称、弾丸ファイターズ。

こちらから数か月在宅しております。よろしかったらぜひ見てね。)

Img_6273_2

でも・・・

目の前でやいのやいのと遊ぶくろめとやきめを見たりしてるうちに・・・

Img_6274

「ねえ・・・おねいちゃん。なんか、ここ、変じゃない?」

「そ・・そうね、でも気を許したら負けよっ!」

ここまで出てきて見てたりする(笑)

ご飯もしっかり食べてるし・・・

Img_6276

「ね?ね?だいじょうぶだよ~~、おいしいのも食べたでしょ~?

こわくないよ~~。ふふふ~、ぜ~んぜん平気だよ~~。」

きみどりの必殺語りかけ攻撃。

じりじりと間合いをつめつつ、ひたすら語る(笑)

「・・・・・う。」 「・・・・・な、なによ。」

(お!聞いてる、効いてる!!)

Img_6278

「ぱっしゃああーーーっ!!」

・・・・ああdown

まだまだ。のんびりいきまっしょ~!!

保護ネームは、

鼻筋が茶色の子が「おはな」

黒い子が「おすみ」

二匹とも気が強いが、おはなちゃんがおねいちゃんと見た!

行く猫、来る猫。二匹行ったら二匹来る・・・

いつになったら途切れるのか・・・。

ああ、ジンクス、強力なり。


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5976

「ねえねえ、ももさん・・・」

「はいな、うにさん。」

Img_5973

「まあた、すごくうるさいねえ~・・・」

「はあ~、そうですけど、まあ、いつものことですし~・・・」

Img_5984

「まあ、いいけどぉ~・・・」

「そうですけどねえ~、あちらの子はまだおこってますよ?

ワタシタチがなんとかしてあげないと・・・」

「いいのいいの~。あへ~~~ん。」

Img_5975

「おかあさん。うにさんはあてになりません・・・」

「そ、そうだね・・・。ももたっ!君が頼りだ。まかせたっっ!!」

「ははっ。」

・・・おそらくなんも頼りにはなりません(笑)



☆ランキング参加しています☆

プラマイゼロ、で、ふと数えると「ねこじゅいちっ!」です・・・。まあ、プラスじゃなかっただけよしとしようか・・・ふう。

mixy、最近ちみちみ動かしています。やってらっしゃる方、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

「猫六家きみどり」→検索で行けるとおもいます~。

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援、どうもありがとうございます!元気をチャージさせていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈ってぽちっと・・・。

2010年9月13日 (月)

福の神!

Img_6172

「やあ。みなさんこんにちは~。ふぐりふぐおです。」

Img_6174

「いやあ、ここはいごこちいいですな~~」

はい~、超ユニークキャラ、ふぐお。

こちらの心配もよそに、おそろしくのびのびやっていましたが・・・

Img_6111

ふぐおがやってきたら、いきなりくららに・・・

Img_6194

そして、くろめに、里親さんが現れました!

同じ日に、別口からそれぞれ連絡があり、

くららは私の友人が。くろめは、あの、ちゃー坊の里親さんのお知り合いが。

両方共、とても信頼できる方々です!

すごい、すごい~~。

ふぐお、福男だったのかなあ~。

一気に流れを引き寄せた気がします。

Img_6195

「まあな、オレはイケメンだから当然さ。」

くろめは里親さんのお仕事の都合で10月初旬まで在宅予定。


そして、そして、喜んでいたら、なんと・・・!!

今日、ふぐおの飼い主さんが見つかりました~~!!

やはり保護された近くのおうちでした。

先ほどお届けに行ってきたのですが・・・

Img_6191

「やれやれ、あ、どっこいしょ~~」

いきなりのおくつろぎ~~(笑)

貼っていたポスターを、娘さんが発見!

息を切らして電話をかけてきてくださって・・・

Img_6193

娘さんとの久々の再会に大喜び!

「ふぐぅ~~~」

ふぐは大満足(笑)


これがまた面白いのですが、なんと、この飼い主さんの奥さん、

ワタシがこの間まで働いていたところで一緒だった方!!

(彼女はワタシが猫の保護をやってるとは知らなかった・・・)

しかも、彼女は、ふぐおを警察で見つけてうちに連れてきた保護主さんの会社で

以前働いていた、という、びっくりの繋がり!

(ポスターはその保護主さんが作って貼ってくれてた・・・)

社会は狭い・・・。


ともあれ、急展開のハッピーエンド。良かったあ~~~!!

なんですが・・・

Img_6182

「あ、おかあさん、お世話になっとりますです~。」

Img_6179

「はいよ~、いいとこ、きたねえ~~」

「・・・・・う。」

☆◎◆※★!??

Img_6176

「やあやあ、おいでおいで~~」

「や~ん・・・」

Img_6175

「こいこいこ~~い!」

Img_6183

「あ、おかあさん、お礼にもっと招いておきましたです~」

・・・をいっっ!!

Img_6186

「・・・・え?ええ?」

Img_6188

「なに・・・ここ??」

はい~(汗)昨日やってきました新入りくん。

知らない所に連れてこられたことより、あまりの猫の多さにびっくりしてるような・・?(笑)

保護ネームはまだ考え中。

これまた、別の警察署に保護されていた子を、

そこで働くワタシの友人が連れてきました。

Img_6190

「ええ。ま、似たような感じだったのでね。

とりあえずこちらも招いてみました~~。」

「いや・・・招きすぎだろ・・・」


幸運を呼ぶカギ尻尾のふぐおくん。

君はほんとにふぐりの神・・い、いや、福の神だったのかもしれないね~。


カギ尻尾で沢山のご縁をかき集め、

ねころく家にいっぱいの笑いを提供して、

颯爽と帰っていきました。


ふぐ、君のいた1週間、ほんとに愉快で楽しかった!

どうもありがとう。

もう脱走するなよ~~!!

Photo

そして、こちらはくらら嬢。

最近では階段も下り、家中をテリトリーに。

ワタシの行くところに付いて来たり、

走ったりもして、あの手足くたんくたんがうそのよう。


最近のマイブームはティッシュ遊び。

心配した目も、そう生活に影響はなさそうですし、

何より理解ある、信頼できる里親さんです。

安心して送り出せます。

Img_6171

かわいい、かわいい、くらら。

明日里子に参ります・・・!!


   ☆★☆★☆おまけ☆★☆★☆

Img_6153

「え・・・・!?だ、だれ・・・??」

Img_6152

「おやおや、こんどはちょっとおっきい子ですね~~。」 バル

Img_6156

「へ???」

Img_6155

「え・・・・ええ~~~!??」

Img_6157

「は・・・はーーーっ!!」

Img_6158

「ひ・・ひぃ~~~」

じりじりじり・・・(後退)

ふぐお、ねころく家保護子猫通過儀礼 「バルとの遭遇」

しっかり洗礼、受けてゆきました(笑)

ふぐおの「はーっ!」は、後にも先にも、これ一回限りだったね~!



☆ランキング参加しています☆

そういえば!ふぐりふぐお、本名は「くうちゃん」でした~~(笑)

飼い主さん、ふざけた名前つけてゴメンナサイ(笑)

Photo Photo_2

いつも、あたたかい応援、どうもありがとうございます!

今回は久々に心から嬉しく愉快でした。これだから猫はやめらんない。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

2010年9月10日 (金)

台風上陸!

先日の台風一過以来、ちょっと過ごしやすい日々が続いていますねころく家地方。

秋、近し。

Img_6116

「あっへ~~~ん」

それでも夏の風物詩、うにのV字開脚は続きます・・・

・・って、うに、なんか太ってないか?(笑)

さあて。

Img_6071

どんっ!!

「あ、ども~~。」

きっ・・君は・・・!??

はい~。増えてます、ニューフェイス(笑)

でもちょっといつもと勝手が違うんです。

Img_6075

可愛い首輪をしています。

実はこの子、地元警察署に保護され、保護期限が切れそうなところを見つけた

ある方の頼みでこちらに預かったのです。

まずは、ポスターで飼い主さんを探し、見つからないようなら里親さんを探します。

見つかってくれ~~~。

6~7か月くらいの男の子。

立派なふぐりがついており(笑)

ふぐふぐにゃごにゃごよくしゃべる!

で、保護ネームは「ふぐりふぐお」(笑、娘命名)

Img_6084

「あっひょ~~~ん」

さて、こいつ、こちらの心配や途方に暮れた気持ちもよそに、まったく物おじせず!

あんまりふぐふぐにゃごにゃごうるさいから出してあげると・・・

Img_6085

「うっわ!なにこれ、なにこれー!すっげー!オモチャ、オモチャっ!!」

Img_6089

「ふぐぅ~、ふぐぅ~、これ、気にいったぜ~!」

Img_6166

「わ!わ!何これ~!すっげ、すっげーーっ!!」

Img_6167

「ふぐぐぐぐぐぐーーっ!!」

テ・・・テンション、高っ!!

いやはや、走り回り、遊びまわり、他の猫にも物おじしない。

誰にでもフレンドリーに寄っていく。

Img_6090

「やっべ~ここ、めっちゃたっのし~~~!!」

Img_6094

「おっ!??」

Img_6097

「やあやあ~おねえちゃん、マブいじゃ~ん。」

「え~~??」

Img_6099

「あそぼーぜ、あそぼーぜーー!」

「やあだあ~~。」

Img_6100

「こないで。無視っ!」とことこ・・・

「え~~なんだよぅ~~」

くらら嬢に一目ぼれらしいheart01

追いまわしたりする。

Img_6104_2

「ちょっと、アンタ。うるさすぎるわよっ!」

Img_6118_2

「はい~~、すいません~~」

と、さすがもみじさんにおこられると反省したりもする。

が、またすぐ元気に。

Img_6164

で・・・そうなると・・・

Img_6159

「む・・・むく・・ぅ~・・・」

「むくや?なに、その情けない顔は??」

あまりのテンションにビビる奴↑や、はーとか言う奴(ちゃあこ、はなこ)や、

うぎゃうぎょ文句垂れる奴(うに)もでてくるねころくたち。

面白いな。子猫が来てもみんな全然平気なのに。

ふぐおも子供なのに。

その線引きはどこなのだろう・・・

Img_6140

・・・てか、新入りらしからぬこの態度が原因か!?(笑)

Img_6119

ともあれ、ただいまねころく家にふぐお台風上陸中!!

いやはや、実に愉快な台風なんですけどね~~。

飼い主さーん!!どこですか~~~!?


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

げっ・・・激写っ!!!

Img_6136

「・・・ちゅheart04

「わああっ!ももたがっ、ももたがっ!ついに大胆にっ!!」

(いや、こっそりですが・・・)

Img_6137

「なにすんのよっ!!」

「ひ・・・い・・いや、ワタシはなにも・・・」

すかさず猫ぱ~んち!!

Img_6138

「まったく・・・油断も隙もありゃしないんだから・・・ぶちぶち・・・annoy

「い・・や・・だから・・・その・・・sweat02

ももた、目をそらしてもだめだ~~。

もみじよ、ちょっとくらい、いいじゃないか~~~。

ももたの愛のゴールはまだまだ遠いようです・・・。



☆ランキング参加しています☆

ふぐお台風。警戒するやつ、見学するやつ、わざわざ見に行くやつ・・・。

ヒトも猫も台風に対するリアクションは同じようです(笑)

Photo Photo_2

いつもあたたかい応援どうもありがとうございます!パワー充電させていただきます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

   

2010年9月 4日 (土)

夏の終わり

・・・とはいえ、まだまだ猛暑が続いておりますねころく家地方・・・。

すみません、もう勘弁してください、って感じですけど。

Img_6037

「じ・・・じ・・・じじ・・・・・」

Img_6038

「あ!なんかいるっ!!」 くろめ

「じ・・・じ・・・じじ・・・・」

羽がもう痛んでいますね。鳴き方も弱い。

短い命の終わりに近いセミでしょうか。

夏の終わりが近いのですね・・・。

Img_6040

でも・・・

「ねえっ!ねえっ!!むし、むしっっ!!」

Img_6042_2

「ほらっ!ほらっ!!」

「あら。ほんとだわ。」 はなこ

Img_6043

「どれどれ~~。」 ももた

わらわらわらわら・・・。寄ってくる寄ってくる。

Img_6047

「おじちゃん、とって、とってーーっ!」

「よおし、おじちゃんにまかせなさい。」

「ももさん、がんばって!」

容赦ないぜ、猫。

Img_6048

「・・・・あ!」

「じ・・・じじ、じ・・・・・」

あ~・・・飛んじゃった。

「あ~あ・・・だめねえ~、とれないわ。」 はなこ、この後、立ち去る。

「おじちゃん、だめじゃーん!とれないじゃーん。」 くろめ、さっさと立ち去る。

Img_6049

「あ・・あの・・・だれか~~、ワタシもとれません~~。」

な~つのお~わ~り~~♪♪(笑)

 
  ************

さてさて、その後のくららちゃん。

あれからずいぶんしっかりしてきましたよ。

ふらつきもほとんど目立たなくなり、よく歩きだし、二階デビューも果たしました!

でも、下りてこれないので(段差がよく見えないようなのです)

いつも誰かに回収されてますが・・・。

Img_6028

目の方が、いまいちよくわからない・・・。

こうしてじゃらしを振っても見ていないようなんですが・・・

Img_6026

がしっ!

気配を感じるのか、はたまたぼんやり見えているのか・・・

Img_6027

「わっひゃ~~!」

遊んだりもします。

歩いていても物にぶつかったりはしません。

ちゃあんとえさ場にも行き、トイレにも行き、生活になんら支障はないようで、

やっぱり全盲ではなく、視力が弱いんじゃないかと思います。

だけど・・・

Img_5991

「おい~~、あそぼうぜ~~」

「え~・・やだ。おにいちゃん、らんぼー。」

Img_5990

「そんなことないぜー。ほら、うりうり~~。」

「やあだあ~・・。」

Img_5997

「えいえいっ!」

「やあやあっ!」

最近じゃあ、一緒に遊び出したりして。

いいぞ、いいぞ~~。

Img_6000

なでるとすぐにごろごろ喉を鳴らしてくれるなつっこいくらら。

すっごくいい子ですよ~~。

やんちゃくろめと、なつっこくらら、里親さん募集中です!

宜しくお願いします!!


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_6031

「あ・・あれっ!??」

Img_6033

「大変っ!!むくむくのたまたまがっ!たまたまが、腫れているーっ!!」

Img_6022

「むっくぅ~~。やめてよ~~。」

Img_6032

「もう・・・おかあさんたら・・・」

「ちえ~。とっちゃった~。」

Img_6013

「ああっ!大変っ!!今度は尻尾のさきっぽがーーっ!!」

Img_6021

「・・・・・おかあさん?annoy

「・・・あ。ごめんなさい・・・。」

くだらないことやって、あそんで、おこられてます(笑)



☆ランキング参加しています☆

最近夏バテかな。だるだる、ばてばて・・・。色々あってちょっと落ちてもいます・・・はあ~。

え~い、こんちくしょー!元気出していこーー!!

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!!元気いっぱいちょうだいします!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ