↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« シルエットロマンス♪ | トップページ | 有効利用! »

2010年8月 2日 (月)

撮影秘話!?

はあ~~、だるだるですね~~。

今日もミニ更新ですよ~!ミニねころく、はじめまーす!

先日アップの、むくむくいなり。

Photo

う~ん。良いショットだ(自画像自賛)

これ、撮るまでのワタシをちょっとご紹介。

Photo_2

「おやおや~、むくや、よく寝てること~~。」

ぷにぷに(←にくきゅーを触りまくる音)

Photo_3

「ほれほれ、ちょっと顔上向けて・・・ぶにぃ~~、お!おいにゃりさんだ~。

そうだっ!」

Photo_4

「よだれかけ、よだれかけ・・・!おふだも、おふだも~!!」

ごそごそ、、こそこそ。

Photo_5

「いいねいいね~!おふだはこっちがいいかな・・・いや、こっちかな?

よだれかけはもうちょっと正面に・・・」

あれこれ、あれこれ・・・

Photo_8 

「んあ~~!?annoy

「・・・あ。」

Photo_7

「うわあん。」

・・・あらくれられました・・・(ばか)


   ☆★☆たのしいふろく☆★☆

Img_4050

『臭い物好き』 BYはなこ

・・・これは、待ち受けには適さないと思います(笑)

Img_4048

「・・・なによ?」

これも(笑)

・・・問題は、これが、娘の靴下だということです・・・。

はあ~、教育、間違えたーー!!

 


   **************

さて…!!実は~・・・

Img_5518

あれ!??だれ??

やっほ~!やってきました、ニューフェイス!!

Img_5527

「な・・なんだよ、ここ・・・」

Img_5529

「・・・・??」

Img_5524

「だせ~~~!!」

Img_5530

「まあまあ、そんなこと言わずに~~」

「・・・うっ。」

Img_5532

「よしよしよしよし・・・」

「だ・・・だれだよ、おめえ・・・」

Img_5533

「よしよしよしよしよし・・・」

「う・・・ち、ちょっといいかも・・・」

はい~、昨夜やってきましたよ~。

ちょっと大きめですけどね、とても可愛い男の子ですよ!

保護ネームは、くろめちゃん。

なんか、黒目で物を言います

馴れてないかと思いましたが、思いのほか大丈夫そうですよ~!

詳細はまた後日・・・!!



☆ランキング参加しています☆

撮影、体張ってます(?笑)

い、いやっ!決して暇なわけではありません。ただ、掃除をするのが嫌だっただけです(逃避~)

Photo Photo_2

いつもあったかい応援どうもありがとうございます!

主人の病状、近況などは、コメント欄返信でぼちぼちつぶやかせていただきますね。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっとお願いします。

« シルエットロマンス♪ | トップページ | 有効利用! »

はなこ」カテゴリの記事

むくむく」カテゴリの記事

ミニねころく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あはははは、あらくれたんですねcat
むくむく可愛い!!

あ~れ~ニューフェイス
目がくりくりlovely

ニューフェース君の黒猫ちゃん可愛いcuteいつも思うのですけどゲージ越しの出せ出せー攻撃好きですhappy02
この子も威勢がいいですね〜
むくちゃんのお稲荷さん写真撮影大変だったのですね引っ掻き傷が痛々しいですweep

こんにちは~sign03
病院(正確には看護師さん)から見捨てられてしまいました~。
新しい病院探さなきゃだわcoldsweats02
さて、むくさん。
怒るんですね。爪も出すんですね。
意外ですsad
ササエもチャイには服破られてます。
爪を収納して欲しいものです。
今度の仔、確かに黒眼で語ってるshine
イケメンですねhappy01
また、すぐ里親さんが見つかるのかな・・・。
喜ばなきゃだけど、寂しいな~weep

な…なぜに引き取れない状態になってから、こんなに黒の男の子が来るんでしょう!?
しかも、今回も超イケメン!!
悔しいです!!←サブングル風にお願いします。

ところで、引っ掻き傷は大丈夫ですか?
結構跡が残りますよね(^_^;)
お大事にしてください。

靴下は娘さんのでしたか~!
我が家は夫と息子の靴下が毎日転がっているおかげで、小1の娘も当たり前の様に転がしてます(靴下だけに留まりませんが…)。
育て方、間違えまくりです(笑)

黒目ちゃん、可愛いですね♪
すぐ懐いてくれそうですよね。

きみどりさん、夏バテなどしてませんか?
ちゃんと食べて(ムリにでも)体力つけて
猛暑を乗り切ってくださいね。

もう新入生が・・・

くろめちゃん、目は大丈夫ですか?
バンコクネコ友会会長ちこさんの家猫クロチンは
黒目が大きく、いつも夜の目ですっごくかわいいんですけど、
弱視です。
で、ちょっと心配。

きみどりさんも本当に体張ってますね。
常日ごろ、温厚そうなむくむくもたまには荒くれるんですね。
びっくりしましたbearing

はなちゃんの短めの手足に萌え~confident

むっくんってむっちむちだけど意外とキツネ顔なんですねhappy01
ほんとにキツネに見えるから驚きだ…sweat02
しかし、ペシって叱られるほどいじくってたんですね。
そんなねころく家の日常に爆笑でした。

こんな暑い中を保護されたんですか?
もともとどこかに保護されてたのかな?
なんにしても1匹でよくがんばりましたねぇ。
とってもきれいなお顔で人懐っこそう。
お家が見つかるまではねころく幼稚園で
楽しい思い出を作りましょう~happy02

はなこさん、コアな趣味ですね~。(笑)
まろも、一時期そんな時期がありました。
あ、こちらは洗濯済みのものをタンスから引っ張り出してましたけどね。

http://homepage3.nifty.com/kumamaro/studio/studio9905.html

むくっちは、毛がもふもふなだけで、
中身はちっこいんでしょうねえ。
だから狐さんになれるんだわ。

くろめちゃん、おめめまん丸なのね。
こみそちゃんはいつもいつも常にびっくりおめめです。
黒目にならないんだけど、こんな風な猫もいるのねー。

むくむく稲荷可愛い〜heart04
さぞかし楽しかったでしょうね。きみどりさんが!
むくちゃんはどれくらい耐えてたのかしら?
貰って行っていいですか?
待ち受けにします。何かいい事ありそうです。
やって来たくろめちゃん
可愛いですね〜いいご縁がありますように。

むくむくちゃん、よっぽどイヤだったんですね、あらくれ…なんだか久しぶりに聞く言葉です。
はなちゃんご執心の靴下、きみどりさんのかと思ってしまいました、ごめんなさい。
連日猛烈なる暑さですが明日は立秋です。ほんとかよ!と突っ込みたくもなりますが、少しずつでも凌ぎやすくなる事を願っています。

★ゆみ丸さん★

そう~~。あらくれっ!むくの専売特許です。
一瞬、いきなりあらくれます。で、けっこうやられるの(笑)

ニューフェイス、これまたかあわいいですよ~!!


★三毛にゃんさん★

はい~。ワタシはケージに入れたとき、たいていの子が何故かWCの砂の上で丸まる姿と、手を入れたとき、ケージのすみーーに固まる姿がたまらなく好きです。
やっぱり、海鮮隊のむぎゅむぎゅ団子が最高でしたけど~!

ひっかき傷、いつものことですよ~。
むく的には、全然本気でおこってるわけじゃないんです。
てか、私、遊びすぎだろ・・・!(笑)


★ササエさん★

おや。病院、どうしました?
病院も色々ありますよねえ・・・。やっぱり、ヒトがやってることだから、当たりはずれもありますね。
私も色々思います。でも、気にしない気にしない!!

むくは、ねえ。怒るというよりはじゃれてるんですね。でも一瞬の早業で一発くるんですよ~。
荒くれ者のむくむくちゃん、と呼んでます。


★ぷーこさん★

悔しいです!!(笑)
いやいや、いけちゃいますよ。もう何匹でもおんなじだって!!(笑)

靴下・・・そう。ほかにも、洗濯物は表返しにして入れろ、だの、靴は揃えろだの・・・ああ、こんなにちゃんと育てているのに・・・。
そうだ。きっと育て方じゃなくて、育ち方が間違っているのだわ!!(笑)


★ダビダビさん★

ありがとうございます!コメントのお返事もありがたく読みました。

でも、実はワタシ、この4カ月で太ってしまいました・・・。体をあまり動かさないで、いただいたお見舞いを食べてるのがいけなかったか、と。
ここはやつれるとこだろーー!と自分に突っ込みですよ。はあ~・・・。気持ちはやつれてるんだけどなあ。

くろめちゃん、日に日に馴れてます!かあわいいですよ~!


★ぺぎさん★

くろめちゃん、目は普通です。元気にやんちゃに走り回っていますよ!

黒目が真っ黒で、目が見えてない??みたいな子は、過去に二匹いました。
でも何故か自然に治って、今は大丈夫です。
一説によると、タウリン不足でもこういうことが起こることがあるようです。
あとは、伝染性腹膜炎のキャリアの場合。神経症状が起こることがあるようですよ。クロチン、大丈夫かな??

真っ黒じゃないけど、比較的黒目がちなのは、ももたとにゃむです。
でもちゃんと見えてるみたいですが・・・やっぱり目、弱いのかなあ??今のところ異状はないようですが。こういうのも個体差あるのかな??

むくは、怒るというより、かるいじゃれ、ですかね。
でも早業の一撃なので、結構やられてます(笑)


★あびさん★

そうなんですよ~。きつね顔!でも、子猫の時にやった、ほっちゃん稲荷の頃に比べ、むくむくに太っているもので、顔を細長く整えるのに精魂込めました。そして荒くれられるはめに(笑)いや、たのしかった。

くろめちゃんは、近くの自動車工場に紛れ込んできた子です。そこの知り合いの方づてに頼まれました。
なぜ一匹で紛れ込んできたのかは不明・・・。
でも、結構警戒心が強いなと思いましたが、ヒトに構ってもらっていたので、大丈夫でした。

優しい人に出会えるか、そうでないかは、これくらいの子でも全然影響が違うんですね。
よかったね。かわいがってもらってたんだね、と話しかけていますよ~。


★くま吉さん★

リンク、見た見た~(笑)
うちもね、誰かが娘のベッド下の引き出しをほっくりするんですよ~。入ってるものが靴下、と下着なのでその写真をアップするのはちょっとはばかられんですが、犯人はちゃあこだと思っていたのですが、どうやらむくかもしれない(まだ不明)

みそこのびっくりお目目はほんとにラブリー!アイラインも入ってるしね。
くろめちゃんは鼻筋が高いのよ。横顔が異国の猫のようです。


★Kyochanさん★

あ。ばれました?そう~~、私が楽しかったの(笑)ひとりでしゃべりながら、こんな事やってるのでした。

この小道具いいでしょ?よだれかけは貯金箱のにゃんこがしてたやつ、お札は和菓子に入っていました。ほんとに日枝神社でお参りしたものだと書いてありましたから、ご利益あるかもよ~~(それをこんな事に使ってよいのでしょうか??)


★がっちさん★

ほんとに毎日暑いですね。でも、もう立秋なんだあ・・・。
あっという間に暮れになりますな(気がはやい)

あらくれる。そう、なんだかあまり使わない言葉でしょ?なのに、なんだかいつの間にか、うちではむくに使っています。
荒くれ村のあらくれむくむくです(笑)

靴下・・・ワタシは脱ぎ捨てることはあっても、表返しに脱ぎます。こう見えてもA型なのです(娘はO型。でも、他の子も同じ・・・A型だけど)
育て方、じゃなくて、きっと育ち方が間違ったのでしょう。うん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36001656

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影秘話!?:

« シルエットロマンス♪ | トップページ | 有効利用! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ