↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« やられた・・・! | トップページ | ガン無視っ!? »

2010年8月27日 (金)

出待ち♪

ずいぶんと陽が短くなってきましたね~。涼しくなるのはいいけど、これはすごくいやです。

さてさて、その後のえ子ちゃんですが・・・。

Img_5932

下痢も止まり、元気になってきています。

なんとなく足がしっかりしていない感じはあるのですが、

「さ、さ、おいでおいで~~!」

Img_5933

「おおっ!立った、立った、クララが立った!!」

Img_5934

「おお~っ!歩いた、歩いた、クララが歩いた~!」

・・・と、見守る私らは、ハイジな気分。

そう。アルプスの少女。らりほ~♪

・・・・てな訳で、保護ネーム、「くらら」に変更になりました(笑)

Img_5941

フローリングではつつーっと滑っちゃう時もありますが、(がしっと突っ張れない感じ)

徐々にしっかりしてきています!

Img_5942

Img_5945

目は・・・見えていないような、でも、完全に見えないわけでもないような・・・。

弱視なのかな??

あ、先ほどからバックに写り込んでいるギャラリー達は気にしないでね(笑)

Img_5952

でも、ともかくおとなしくて、ともかくごろごろごろごろ喉をならすくらら。

なんとも可愛いです。


よく見たら、爪が切ってありました。

やはり飼われていた子ですね。それにしては痩せてるけど・・・

一体何があったのかなあ。

だけどきっと、優しくされていたんだと思います。

さ、くらら、もっと元気になろうね!

 
  **************

さて、今日は、ちょっとレアですよ!

1

「・・・・・・・」

ちゃあこちゃんで~す。

ねころくっ!登場回数最少のちゃあこ、堂々登場・・・って、

「ち・・ちゃあちゃん・・・!?」

Photo

「う。目がうつろですが・・・(ぷぷっ!)」

実はちゃっかり仔猫用のWCでひり出し中(笑)

Photo_2

「ボ・・・ボクの部屋・・・ボクのおトイレ・・・」

くろめ、出待ち中

Photo_4

「ふう~、すっきりしたのよぅ~。」

「・・・う。おねいちゃん・・・」

Photo_5

「な・・・なによ?」

「ちゃあちゃん・・・ばつが悪そうですね?」

Photo_6

「・・ふん、別にへいきよぅ。」

Photo_7

「ひゃあ・・・いっちゃった。やっとお部屋にはいれるよ~。」

Photo_8

「うっわ・・・!くっさ!くっさっ!!」

「あははっ!強烈だね~!」

くろめちゃん、里親さんの急なご都合により、やむを得ず里子入り、お流れとなりました。

まだまだ里親さん、募集中です!よろしくお願いします。


  *************

さて、更にこっちも!

Img_5540

「おかあさん、おかあさぁん」

Img_5539_2

「待ってたのよぅ~~」

Img_5541

「まだぁ~?まぁだ~~??」

「はいはい、ちょっと待っててねえ~~」

最近また、きみどりのお風呂の出待ちをしてくれるちゃあこちゃん♪

(ほとんど変わらない前の出待ち記事はこちらをクリック

Img_5544

「はやくぅ~、はぁやぁくぅ~~。」

Img_5546

「まだぁ~~??」

「はいはい、はいよ~」

Img_5549_2

「はい、おまたせ~~」

風呂上がりだから、モザイク多しっ!(犯罪になりたくない)

「まったわよぅ~・・・」

Img_5542

「う~ん、ちゃあちゃん、かわゆいのよぅ~(かしゃ!)」

「写真、やぁめてよぅ~~・・・」

出待ちのちゃあこ、かぁわゆいです~~heart04

Img_5551

そして・・・浴室をでるとそこには・・・

Img_5550

「むっくぅ~・・・」

むくむくマット(別名、玄関マット)の上でも、

むくが出待ち~。

ん、もう、きみどり、もってもて~♪♪

 
  ★☆うれしいおまけ☆★

Img_5739

「ん、ん~~??」

Img_5741

「だ・・・だれ??」

Img_5745

「ねえ、なんか、知ってるヒトぽくない??」

「うん・・・なんか、知ってるぽい・・・。」

うふふ~。先日、もふお(ライト)とくまこ(桜)のおうちにお邪魔してきました~。

二匹とも大きくなって、

もっふもふの、つっやつやの美猫さんになってましたよ~~。

嬉しいな、嬉しいな~。

里親さんご一家のみなさん、どうもありがとう!!



☆ランキング参加しています☆

出待ちされるってほんっと気分いいですわよ~。ほ~っほっほ!(でも、猫限定)

Photo  Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

 

« やられた・・・! | トップページ | ガン無視っ!? »

ちゃあこ」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

卒業猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

おぉ、立ったぁscissors
くららちゃん元気になってきて良かったぁ。
可愛いheart02

くろめちゃん、いいご縁がありますように。

足腰立たないのは、くらら、ずっとエコバッグ暮らししていた?なんて、ちょっと怖い想像しちゃいました。

でもきみどりさん宅でしっかり健康を取り戻しつつある、ということで、人間を恨んでも仕方がないですね。

くろめちゃん、次のご縁が絶対ありますよ、がんばれ~!!
(と、ついでに自分も励ますぺぎでした)

くららちゃん、良い名前です~~♪(ハイジ大好き!)

私は前の記事にコメントできなかったのですが、
きみどりさんの仰る通り、
「他人のことは想像でしかない。目の前の仔猫100%」
するのが、最良だと本当に思えました。

せめて「ピンポンダッシュ」でいいから・・・と想ったりしたけど、
その人にとってはそこに置いていく事が精一杯の行動?
だったのかもしれない・・・
本当にごみに出されなくって良かった・・・・

そんな風に思えてしまって。
怒りよりも悲しみ、に似た感情の方が先に立ってました。
(怒れない自分は少し薄情なのかもしれないですが)

何とも言えない表情できみどりさんのお膝に乗っているくらら♪
これから絶対に幸運が待ち受けているお顔だと想います!

くろめちゃんの里子入り、こちらもきっと、
次のご縁が来ますよ~~~!愛されてるもの☆^^☆

<愛*楽*感謝♪ 心真>

うん。そだそだ。目の前の命ですよね。
生きていて良かった、とあらためて思います。
あとは元気になるだけさっ!

ちゃあちゃんのレア画像ありがとうございます。
うふっ。相変わらずlovelyなお嬢さんですわ〜
…むくむくは「踏んで欲しい」のか?^^;;;;

くろめちゃん、次のご縁がすぐ、ありますように。

くららちゃん、美人さんですね★
あぁ、事情が許すならば我が家のうにのお嫁さんにしたい・・・(笑)
でも、ちょっとおぼつかない感じだけど元気そう!
よかったぁーーーーーーーーー
人間を怖がってないことがうれしいですね。

ちゃあこちゃん、いい味出し過ぎです・・・

きみどりさん、こんにちは!
引っ越しのドタバタで携帯から覗かせてもらってまーす♪
くららちゃん、元気になってきているようで良かったぁ!
早くねころく(しち)メンバーと仲良く遊べるといいですね。そして優しい家族が見つかることを祈ってます。

え子ちゃん改めくららちゃん(*´ω`*)
順調な回復に安心しました。
mixiで、マイミクさんに里親希望者がいないか聞いてみます。
日記で上げさせていただきますね。
くろめちゃんともども、里親さんにつながるよう、協力させてください。

クララちゃんですか。
では、きみどりさんはハイジ?
ペーターが長男様・・・って年の差ありすぎhappy02
なんて、ちゃかしてはいけませんね。
ホントに良かったですweep
ササエこれから猫神様にお願いするの止めようかと思いました。
辛い思いをさせてごめんなさいねcrying
もう少しでも近かったらなって、こんな時いつも思います。
御留守の時に預かる事くらい出来るのに。
頑張れクララsign03
きみどり・ロッテンマイヤーhappy02 がついてるぞhappy01shine

前の記事に唖然としましたが、
兎にも角にも最悪な事態にならなくて良かったです。
くららちゃん、3日目にしては随分元気になりましたね。
目が見えないとは思えないほどチャーミングな表情。
良いご縁がありますように。

むく~、キミは踏まれたいのかい?
家の猫達は軽く足蹴にされると喜びます。笑
きみどりさんも元気そうでほっとしました。

いや~ごぶさたしております、うちは一家そろって夏ばてばてでした。catface
エコちゃん元気になってきてよかったですねえ、ほんと小さな命、大切にしてもらいたいですね、でもきみどりさんに拾われたのは運のいいコなのかもhappy01
これからは幸せになるぞ、きっと。
ポチしていきます。happy01

くららちゃん、すっごくいい名前。
きみどりさんちで、色んなところを探検しながら
体力も筋力も回復していくといいですね。

くろめちゃん残念でしたが、いいご縁が見つかりますよーに。

きみどりさん、モザイクしなくても良かったのに~(笑)

★みなさま~★

お返事遅れがちですみません~。

毎日が家事と病院通いで過ぎていきます。
ずっとご報告もしませんでしたが、
主人は相変わらず病院で頑張っています。

容態は変わらず・・というか、良くはなってるのでしょうけれど、本当に本当にすこ~しずつなんですよねぇ~・・・。

でも、意識はかなりはっきりしていると思います。
それはそれで、やりとりが出来るから嬉しいけれど、反面、すごく辛いだろうな・・・と思います。
考えるとたまらなくなってしまいます。

先日、息子を久しぶりに連れて行き、最初病室に一人で行かせていて、あとから入ったら、
息子の手を取って泣いていました・・・。手放しで、声も出せず・・・。

いつもは私も彼の前で泣かないし、彼もまだ私の前では泣きません。
明るく元気にふるまっていないと、私より辛い彼の前で、私の方が泣きだしちゃしょうがないと思っているので。
しんみりするのを避けてるようなとこもあります。

強い人です。我慢強い人です。
でも、辛くないわけがありません・・・。
その思いも一緒に受け止めなければ、と思っています。

また、折を見て、ここでこそっとご報告させていただきますね~。

★ゆみ丸さん★

そう~!立って歩いてます!
最初はすごくくたんくたんしててね・・・。心配しましたが、これはきっと強くなっていくんじゃないかな??よかった~。


★ぺぎさん★

そう~~、ぺぎさーん、お互いいいご縁があるよう祈りましょうね~。

くらら、いくらなんでもエコバック暮らしはないでしょうが、ケージ飼いしてた?とは思いました。
ああ、猫も話が出来るといいのに・・・。


★心真さん★

ありがとうございます。
私も考えましたよ、色々。そりゃあどうしてもねえ。
やっぱり捨て方ですよね。
せめて玄関だったらすぐ気付いたのに、とか、ピンポンダッシュしてくれれば、とか、エコバックはないよな、箱なら、とか・・・。

でも、それだって今さら言っても仕方ないこと。

怒って下さる方も、悲しんで下さる方も、暗い気持ちになってしまわれる方も、
みんな薄情じゃありません。あったかいです。
優しさは、想像力だと思います。
ありがたいです。


★Yukiさん★

そうそう、むくは踏んでほしい、かまってほしい、でもうっかりするとここで荒くれられる!(笑)

ちゃあこはほんとにラブリーな子ですよ~。
一人が好きな子なので、
うちの中でもちょっとレアなんです。
体も小柄で、ヒトでいえばアイドル系ですよね!
うらやましい・・・(ワタシは昔から大柄でかわいくない・・・)


★そよさん★

ええ、ええ、なんだかとても可愛い子ですよ~。生活には全く不自由なさそうだし、とりあえずほっとしています!

ちゃあこはみんなと一緒にいない事の方が多い子なのでおのずと写真も少なくて。
でも、なんともかぁあわゆいお姫様なんですよ~!


★まやさん★

おおー!やってますね、引っ越し!!
この暑さに引っ越し・・・こちらの暑さにびっくらしてるんじゃないでしょうか?
私もここに越してきた時は8月の30日。それから9月にこの夏一番の暑さを更新したりして・・真夏の引っ越しだけはするもんじゃない、とげっそりしましたよ。

落ち着いたらぜひ会いましょうね!


★みまなさん★

mixy、拝見しました!どうもありがとう~~。
まだまだ里親さん募集中なので、引き続きご協力お願いします!!

二匹ともすごく可愛いのですが、見つかるかな、とちょっと心配になってきています。頑張れ、ワタシ!


★ササエさん★

いやいや、誰かいなくなりそうになると誰か来る・・・これはもうここ何年も続いているねころくジンクスなので、ササエさんのせいじゃないですよ~。

それはもう、笑っちゃうほどのタイミングで、あまりにいつもそうだから、なんだかもう笑うと同時に怖くすらあるこのごろです。
今回はハードル高いよね~・・・。

ワタシ?ハイジに決まってるじゃないですか。
ヒロインは私よ。ペーター?ああ、うちのその他大勢で(笑)


★ichiiさん★

はい~。ありがとうございます。ほんとに良かったです。

むくはねえ、踏まれたいの。構ってほしいの。
でも、うっかりすると、ていっ!って荒くれられるから通行注意なの~~!!むっくぅ~。


★オザワひろさん★

ああ~、わたしも未だ夏のばてばてを引きずってますよ~~。

そうですよね、うちに連れてきてくれただけでもよしとしよう、と思います。
あとはもう、ヒトのことは考えない考えない・・・。
まずは、くららをいっぱいいっぱい可愛がります!


★サビーさん★

くらら、可愛い名前ですよね!気にいって一発改名です。

よろよろしてるのは、あんまり歩いてなかったんじゃないかな、なんて思います。ケージ飼いだったのかなあ・・・。
成長と共に、筋力もつくと思います!

目は・・・見えてるような、でも、弱い事は間違いないと思います。
ゆきちゃんはもともと盲目だったんでしたっけ・・・。

でも、見えなくても結構生活支障ないですよね!動物、強い!!

モザイク、必須でしょう・・・できればもっとぐしぐし塗りたかった・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36397059

この記事へのトラックバック一覧です: 出待ち♪:

« やられた・・・! | トップページ | ガン無視っ!? »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ