↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« こどもにゃんこくろめっ! | トップページ | セ・シ・ヴォーン(盆) »

2010年8月13日 (金)

24時間

はい~、みなさま、こんばんは~!!

今日は、まずは暑さも吹っ飛ぶ、むくむくの早技をお見せしましょう~。

Img_5376

さあ、いいですか~?

ここにあります、カーペットの鋲。

これを~??

見逃さないようによーく見ててね!

Img_5377

いち、にぃ・・・

Img_5378

さん、しぃ~・・・

おおーっ!4秒で抜きましたっ!!

すごいぞ、むくむく!早いぞ、むくむく!

Img_5379

それでは、見逃しちゃったアナタのためにもう一回!!

いいですか~~?? ぷすっ!(刺した音)

Img_5372

いち・・・

Img_5370

にぃ・・・

Img_5373

さーん!!

おおーっ!やった、やりましたっ!

むくむく、世界記録更新ですっ! わーわー(鳴りやまぬ歓声)

Img_5384

ちゃりん♪

「ふ。やったぜ。」

Img_5383

「てていていっ!」

ちゃんちゃりちゃーん♪(鋲が吹っ飛んでいく音)

いやあいやあ、もう、うちのむくむくちゃんったら、

すっごく手先が器用なんですよぅ~~(親ばか)

で・・・・

Img_5367

ねころく家には、まきびしのように鋲があちこちに落ちているはめに・・・。

忍者か!?ここは忍者屋敷か!??

そして、靴の中にも入っていたりして・・・。

いじめか!?悪質ないじめなのか!??

Img_5364

「むくちゃん・・・?すごい技だけどさあ、やめてくれないかなあ?」

「むくぅ~?」

Img_5363

「ふーん、だ。やです!」

「・・・・・むか。」

かくして、ねころく家のカーペット、いまやどこも鋲がありません・・・。

う~ん、このまま更に技を磨くべきか、集めた鋲をしまっちゃうべきか??(いや、しまうだろう、普通・・・)


   **************

さて。

実は、昨日一昨日、ねころく家では大変な事が起きていたのです。

な、なんと、おとといの夜、保護猫、くろめが脱走してしまいました!!


娘がバルの散歩に行っている間に、バルの餌を用意し、網戸にしていたら、

餌の匂いにひかれたくろめが、網戸の破れ目から外へ・・・!!

「ぎ、ぎょえ~~~!」

と、悲鳴は心の中にとどめ、そおっと平静を装って

「くろめちゃん・・・??」

と、呼びかけたのですが、そこは外で育った子。

ふんふん♪と鼻歌まじりに、家の横に・・・・!

その後も、玄関方面、逆横、と近づくと逃げ、を繰り返し、遂には見失ってしまいました。


もう、もう、まっつぁおです。

バカバカ、私のバカ!!

もう、どつぼに落ち込みましたよ。


その後、深夜3時ころまで、餌の皿を置いてねばりましたが、出てこず、

翌朝には皿はからっぽになっていました。


昨日は昼間、捜索するも見当たらず、

今夜が勝負!と息巻いていたのですが、

散歩に出ようとした息子が、

「くろめがいる!」と、隣の駐車場にいるくろめを発見!!

ソッコー餌の皿を持って、呼び寄せ、

なでなでなでなで・・・・・がしぃぃっ!!とゲット!!!

ふわぁぁぁああああ~~~、良かったよぅ~~~(号泣)


で、家に入ったクロメリアン。

Img_5724

「わーーたたたたっ!!」

「わああっ!」

Img_5725

「わっしょいわっしょーーーいっ!!」

ひとしきりご飯を食べたら、大興奮!

走り回り、むくに飛び付き、にゃむに飛びつき、おもちゃに飛びつき・・・。

この、写真のぶれようで激しさがわかるでしょうか。

Img_5726

「ひやあ~~・・・なんだ、あれ~~・・・」

あっけにとられるみなさんを尻目に・・・

Img_5729_2

ずじゃじゃじゃっ!げしげしげしげしっっ!!

「く・・・くろめちゃん?すごい興奮ですね・・・」

Img_5728

「んん~??」

外に出たはいいけど、きっと一日緊張していたのでしょう。

いやはや、それはそれは嬉しそうに大暴れでした。

そして・・・

Img_5720

「おや?やっと静かに・・・って、こっ、これはっ!!」

びたーん。

Img_5721

「ぶ、V字開脚っ!!でも、なんかへーん!!ぶははははっ!」

「な・・なんだよ?」

興奮の運動会の後の休息。見事なV字ですが、

足が長いから、なんか変~~~(爆!)

Vじゃなくて、γ(ガンマ)開脚??

そう。くろめちゃん、手足長いんですよ。現代っ子だなあ。


ともあれ、もう、落ち込むわ、心配だわ、気が気じゃないわの

ジャックバウワーもまっつあおな、長い長い24時間だったのでした。

ああ~~~~、よかったよぅ~~~~。

去年の今頃、保護猫ほっちゃん時代のむくむくも脱走させちゃって、お騒がせしたんでしたよね・・・。

学べよ、私・・・・。はあ~~。

でも、ほんと、無事に戻って良かったですぅ~~(泣)


   ★☆★☆★おまけ★☆★☆★

Img_5376_2

むくむくの後ろ髪は、普段はひし形ですが・・・

Img_5356

カシーーーン!

Img_5357

何か獲物を見つけると、その方向に・・・

Img_5358

シャキーーン!

▲方向、ロックオン!!

Img_5359

「な・・・なによ??」

あ。ちょっとびびって警戒してるだけでした(笑。でも、ロックオン!)



☆ランキング参加しています☆

今日の教訓

『網戸の破れ目は放置するな』

大事なことです。はあぁぁぁ~~~・・・。

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願って、ぽちっとクリックを・・・。

« こどもにゃんこくろめっ! | トップページ | セ・シ・ヴォーン(盆) »

むくむく」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あははは、忍者屋敷、むくむくは器用ですね。

くろめちゃん、良かったです。無事に戻ってwink

むくちゃん凄い技を持ってますね、大工さんの様な感じ、職人むくむく大将!
くろめちゃん見つかって良かったですhappy02くろめちゃんのV字開脚姿は人間がうつ伏せしてる様に見えます、手足が長いからかなぁ?スタイル抜群将来はモデルイケメン猫に決定!

ジャック・きみどり・バウアー様、スリリングな24時間も無事にくろめちゃんが戻ってきてよかったですね。
むくむくちゃん、世界記録なんて凄い!

すっごく分かる~
昨年の自分を見ているようです( ̄Д ̄;;
見つかるまで何度も外に出て行って、名前を呼んだり色んなところを探したりしました。
捕まえた時は、握った手は絶対に離すまいと
きっとすごい形相で家に戻ったと思います。

くろめちゃん、無事に戻ってよかった~
きみどりさん、お疲れ様でした!

ミニ更新について行けないcoldsweats02
くろめちゃんの脱走心配でしたねdespair
去年のムクムクの時を思い出して、又もみじ姐さんが見付けたのかと思いましたsmile
帰って良かったhappy02
居心地の良いねころく家に、帰れたのだから強運の持ち主ですねwink

クロメちゃん捕獲、大変でしたねbearingお疲れ様でしたsweat01

私もこないだ汗だくになって網戸を3枚張り替えました…。去年ビリビリにされたのを放置していたのでgawksweat02材料はケイヨーデイツー(笑)今のところ、切られず無事ですshineいつまでもつかしら…。

★ゆみ丸さん★

ははは、そう。忍者屋敷。
くろめちゃんの脱走にはほんとに参りましたよ~~(泣)でも、無事に済んでほんっと!よかったです~~。


★三毛にゃんさん★

そうそう!大工の棟梁のように口でひょいっとくぎ、いや、鋲を、ね。はやいですよ~。写真撮るのもむつかしいくらい。
で、親ばかで、あら~~じょうずね~とか言っちゃって(笑)

くろめちゃん、ホントに手足長っ!手足だけなら、大人たちと変わらないくらいです!?このポーズにはびっくり!爆笑でした~~。はしゃぎすぎて暑かったんだろうなあ。


★がっちさん★

はい~~、ほんとにもう、もう、落ち込みましたよ~。マジ、私だめだ、とか、お祓いいこう、とか、超マイナス思考にはまりました。
無事戻ってよかったです~~(泣)

世界記録、きっと間違いないと思います!(他に挑戦者がいないだろうから。笑)


★サビーさん★

ほんとに!(笑)
私も、去年のほっちゃん騒ぎを思い出しました。
月齢的にも同じくらい、やんちゃ盛りで、でも家や名前を認識してない、非常にやっかいな時期。
外に抵抗なさそうだったし、どっかに行っちゃったらどうしよう~~、と、もう、もう、めちゃ落ち込みまくりましたよ~~。

ただ、がっつきなので、ね。餌でつれるかも、というところに希望をつないでいました。
思っていたほど平気じゃなかったのが救い。近くにいてくれたんですね~~。

すごい形相、わたしもきっと(笑)


★らん丸さん★

そうなんです~~、あの恐怖、再び、ですよ。
もちろん、もみじを放って、連れてきて!ってやったんですけどね。

思っていたより外で緊張していたようで、逆によかったです~。もう、もう、マジ落ち込んで、お祓いいこうかと思いましたよ・・・。
ほんとに気をつけよう・・・。

ミニ更新についてこれない??どういう意味かなあ、ついてきてっ!どこまでもっ!!(笑)


★コチズさん★

はい~~、もう、ほんとにどうしよう~と思いました~~(泣)半端なく落ち込みましたよ。

そうね!私たちにはケーヨーデーツーが付いている。
やっぱり私も奮起して、網戸の張り替えをするべきだな。

今回の網戸は大きいんですよ~。
で、バルがどしん!ってやるから、下の部分が少しゴムから抜けてるんです。
いつもはそこにバルがいるから、ここから猫は出ないと安心していたんですが、たまたま散歩で留守のとき、しかも、餌をおいていて・・・。

油断大敵。
やはり張り替えだな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36151770

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間:

« こどもにゃんこくろめっ! | トップページ | セ・シ・ヴォーン(盆) »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ