↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« ゆく夏や・・・ | トップページ | 出待ち♪ »

2010年8月24日 (火)

やられた・・・!

今日、朝寝坊だったんです・・・。

その後、電話が立て続けに3本あって・・・。

すっかり昼近くなって外に出てみたら、入口外に置いてある、息子の自転車のハンドルに何かぶらさがってる・・・。

汚れたエコバック。口が縛られ、ひどくいやな臭いがする・・・。


「何、これ・・・?」

と、おそるおそる口を開いてみると・・・

どろどろに汚れた子猫が・・・!!!

Img_5892

一瞬死体かと思いましたが、口を開けて荒い息をしています。

「生きてるーー!!」

慌てふためいて、家に運び込み、

Img_5894

とりあえずキャリーへ。

Img_5895

すぐさま仔猫用ミルクを溶かして差し出すとなめる。

ああ~、よかった・・・。

Img_5900

ご飯も少し食べる。

大丈夫だ!

Img_5898

これが証拠のエコバック・・・。

可愛い柄・・・。

Img_5899

中は排泄物でどろどろ。ものすごい臭いです。

ええ。ソッコー捨てましたともっ!!

ばかっ!!


取りあえず、どうしても今日、区役所に行かなくてはならない約束があったので、

一旦出かけ、すっとんで帰ってきて・・・

Img_5901

あまりにひどい臭いだったので、さっと洗ってすぐさま病院へ。

虫よし。血液検査よし。下痢をしているのでお薬。

多少脱水はあるものの、水を飲むので大丈夫そう。

ひどく痩せています。

Img_5903

ケージを組み立て落ち着かせる。

おそらく3か月くらいの女の子。

Img_5905

ともかくものすごくおとなしいです。

そして、とてもごろごろ言います。

すごくごろごろ言います。馴れています。


だけど、ちょっと変なのです。

鳴きません。まだ一声も発しません。

歩きますが、下半身がふらふらしています。

痩せているので、栄養失調でしょうか。

最初は下半身マヒかと思いました。でも歩けます。よかった。


そして・・・・

もしかしたら、目が見えてないかもしれません・・・。

健康状態は、追々観察していきます。


袋は、朝、娘が出るとき、もうあったそうです。

でも、息子の自転車だったので、

また、ゴミでもぶらさげてるのか?と見逃したそうです。

それから炎天下、口が結ばれたまま昼まで放置・・・。

ごめんね。ごめんね・・・。

あぶなかったです。


・・・・・・・やられた。


私がこういう事やってること、

ここに家があること、

そう知ってる人は近所には多くないと思うのですが・・・。

せめて、ひとこと言って下されば、ちゃんと引き受けたのに・・・。


でも、今日、生ゴミの日だったんです。(おかげでうちはごみを出しそびれた・・・)

ゴミ収集所でなく、うちに置いて行ってくれたことに、

せめてもの救いを見出しています。

Img_5906

取りあえず、保護ネームは 「え子」

ほんとうに可愛らしい子です。

ともあれ、元気になっておくれ・・・!!



☆ランキング参加しています☆

考えれば考えるほど悲しくなります・・・。でも、本当に無事でよかった。

教訓。1:朝寝坊はほどほどに。 2:怪しい荷物は即確認! 

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の、殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを願ってぽちっと・・・。

« ゆく夏や・・・ | トップページ | 出待ち♪ »

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

こんなに可愛らしい子をそんな風に置き去りにするなんて…何か事情があったのかもしれないけれど、ひどいcrying

でもでも、命が助かって本当によかったです…!
え子たん、順調に回復することをお祈りしてます!

またしても嫌なニュースですねweep
でも無事で良かった
こんな炎天下で暑かったでしょうね
怖かったでしょうね
でももう大丈夫sign03
きみどりさんに拾われて良かったね

脱水症状は出てませんか?
まだまだ油断はできないですね
目が見えてるといいのだけど・・・

きみどりさんも休む暇ないですね
疲れているのでしょうから、たまには朝寝坊してくださいね
(私はしょっちゅうしてますcoldsweats01

あー良かったweep生きててくれて
きみどりさん、猫神様ありがとう。

こんな酷暑の中、考えただけで怖い。

なんてことをするやつと思いましたが、そのままゴミに捨てられなくて良かった。
本当にきみどりさんに見つけてもらえてよかった。

きみどりさん、ありがとう!

え子ちゃん、きみどりさんちでゆっくり休んで元気になってね。

ひどい!そんな人がいるなんて、酷すぎる。
え子ちゃん、生きていてくれて良かったです。本当に。
少しずつでもいいから、回復してくれまますように。

きみどりさん、ありがとうございました。

生きててくれて良かったー!
きみどりさん、大変だとは思いますが、え子ちゃんに優しい時間を過ごさせてあげてください。

どうしてこんなことができるんだろう、って悲しくなりました。
でも、きみどりさんに出会えて、本当の家族に巡り会えたのなら、それはとても幸せですてきなこと。
え子ちゃん、がんばれ!

ひどい!こんなに可愛いえ子ちゃんになんてひどいことを…。
一人でものすごく不安だったことを考えると悲しくなります。
でも、きみどりさんが見つけて下さって本当によかったです。
ありがとうございます。
どうかえ子ちゃんに暖かい家族が見つかりますように。

え子ちゃん、ゆっくりでいいから、順調に回復してね。

正直、え子ちゃんにそんなことをした人にすんごい腹が立って、腹が立って、お腹の中が煮えくり返って、消化が早かったせいか、昨晩ご飯を食べ過ぎましたbearing

でもきみどりさんがいうように、本当にゴミ箱行きじゃなくてよかったconfident
保健所行きじゃなくてよかったconfident

そう思って、今日はビールで祝杯を上げることにしますcoldsweats01
飲み過ぎないように気をつけますcoldsweats02

いつも応援しています
え子ちゃんて名前をつけちゃうきみどりさんが大好きです
きみどりさんのこと、知ってたんでしょうね。
卑怯なやつがいたもんです。
でもおっしゃるとおり、ゴミ箱へ捨てなかっただけ
まだほんの少し救いがあったと思いたいな…

動物を捨てる人間は地獄に行くか、
いずれ自分の大切な人から捨てられると思って生きてます。
そうじゃないとやりきれない世の中です。


信じられない…その人はえ子ちゃんが死んでも構わないと思ってたんでしょうね。たとえきみどりさんのお宅で猫を保護する活動をしていることを知っていて自転車にかけたとしても、もし誰も気づかなかったら、もしその日誰も外に出なかったら、もし発見される前に自転車が倒れて下敷きにされてしまったら…いろいろな可能性があります。にも関わらずあまりにも軽率すぎる。到底許される行為じゃないですね。

でも、そんな状態でも生きていてくれたえ子ちゃんの生命力、大したもんです。きみどりさんに見つけてもらえて本当に良かったね、早く元気になれますように!

ドッヒャ===ンsign03coldsweats02
責任感じる程の早さdash
しかもミャウ様に良く似て。
(今日ミャウ様は予防接種でした)
あぁ~、すみニャせんdown
でも、生きてる。
もう怖くないよ。
そのおうちは優しいよ。
安心してね。
(もしかして置いて行った人も拾ったのかも)
命名、え子ちゃん、グッgood

生きていてくれて良かった!!!(´;ω;`)
話を聞いて、ホント寒気がしました。
何でこんな恐ろしいことが出来るんでしょう!
命をなんだと思っているんでしょう!(´;ω;`)
暑かったし、苦しかったね(´;ω;`)
でも、きみどりさんに保護されて、え子ちゃんは九死に一生を得ましたよ。
え子ちゃん、優しいおうちにたどり着けて良かったね。
早く元気になるんだよ。
いっぱい食べて、元気に走り回れる猫になろうね。

thunderなんて事をするんでしょうねthunder頭きますねthunder
命をなんだと思ってるんだthunderthunderthunder怒怒thunderthunderthunderこういうことを平気でする人が居るから捨て猫は減らないんでしょうが…きみどりさんに対しても失礼な行為ですよね…thunder
まだ生きていてくれて本当によかったweepえ子頑張って生きなさいsign03幸せを掴むんだよsign03sign03sign03
君に酷いことをした人間の事はすぐに忘れなさいねsign03sign03sign03
きみどりさんが愛情を沢山くださるからsign03

酷い酷すぎますweep

でも、拾ったけどどうにも出来なくて、子供がやったのかも…despair

許せないけど、え子ちゃんが無事で何より!
暑かったでしょうし、辛かったと思いますcrying

きみどりさんの所で、良かったぁconfident
早く元気に成ります様に!
大変かと思いますが、え子ちゃんをよろしくお願いします!

ありえない。
想像力が貧困すぎます。
そんなことしたらどうなるのか。
万一そうなったら、きみどりさんは、ご家族は何を感じるのか。
わからない人がいるんだ...
いっそ何もするな。
そしたら、え子さんは、自分で自分の人生を選べた。

怒っても、呪っても、
結果的にきみどりさんのおかげで
命を救われたえ子さんの強運さに、脱帽です。
最悪の中で、最高の人に会えたんだよ。
ここから先は安心しな。
ああ、ネコ語が話せたら、祝福してやりたい気持ちでいっぱいです。
きみどりさん、ありがとうございます。ありがとうございます。

酷いですweepこんな事する人って人間ではないです。炎天下の元でよく生きましたね、きっとえ子ちゃんは生命力が強いのですね、そしてきみどりさんに見つけられて良かったぁ、これから沢山ご飯を食べて大きくなるんですよ!もし目が見えなくても生きてるだけで丸儲けwinkこれは明石家さんまの名言ですcoldsweats01え子ちゃんがんばれファイトhappy02

ぬぁー!!
 
置いていったやつぅ!義父が天国から見てるぞう。
 
ぬ子さんは幸せになるように見守ってるよう。
もち、きみどりさんへもね!

長すぎ~る帰省から、やっと戻ってきまして。
きみどりさんちの、みんにゃは元気かしら?と
ご機嫌伺いにお邪魔したら、なんてこと!!
本当に。
信じられない酷いことをよくするものです。
でも、え子ちゃんは大変な想いをしたけれど
そんな中でも、きみどりさんに出会えたってだけで
強運の持ち主に間違いないと私も思います。
命が助かって本当によかった。
え子ちゃんが一日も早く元気に回復するように
お祈りしてます。

本当に、そのままゴミ捨て場に置かれなくて良かった!
「お願いします!」の一言が言えなかったんですね。
そのせいで子猫がツライ思いをする事までは考えられなかったのでしょう。
精神年齢が低い大人か、実際に若い子の仕業な気がしますが…。

エコバッグに入れられていた"え子ちゃん"、助かって本当に良かった!
地球規模で優しいきみどりさんの下で、しっかり回復してね!!

なんつーひどい事を!
うちのナナによく似た美猫ちゃんですわ(親バカ)
ホントに助かって良かったです。
膝の上でゴロゴロ言うなんて泣けてきます。
すっごいいい子じゃないですか〜(T_T)
フラフラは暑さと脱水で体力低下してるだけと願いたい。
こんなに頑張って生きてたんだからもう試練は与えないで神様!

この暑い中、縛られて自転車のハンドルにぶら下げておくなんてangry
確信犯だと思います。
え子ちゃん、元気になってくれるといいですねhappy01
ついでに、うちの紅葉も鳴きません。
ホントたまに、はながじゃれている時、ニャとか言ってます。
でも本当に鳴かないです。
目が見えていますように!!

★みなさま~★

ありがとうございます。

ほんとにびっくりしたし、狼狽したし、怖かったし、悲しかったし・・・。

でも、まずはほんとに生きててよかった~~。

色んな事、考えましたが、結局どれもこれも想像でしかないので、ヒトの事は考えるのをやめました。
目の前の、猫の事だけ100%考える。
それでいい、と思います。

健康状態がなんだか心配です。
先天的になにかあるのか、一時的なものなのか。
いずれにせよケアしながら様子を見ていくしかないですね。
今までも心配した子はいたけど、みんな元気になってるし、どっこい、強いぜ、動物!って思ってます!!

そうそう、みなさまに気にいっていただけた名前ですが、
エコバックがじわじわと忌まわしい物に見えてきて(笑)
「くらら」に変更しちゃいました(次の記事をみてね)

昨夜、気がつきました。
爪がきれいに切られています。

この子の生の最初に関わったヒトは、きっと優しい人だった、と思いたいです。

ヒトの気配だけで、あの汚れた状態でも、ごろごろと喉を鳴らしてくれた・・・。
優しくされていたんだと思います。

何か事情があったのでしょう。そう思う事にします。

バトン、確かに受け取りました。

みなさま、ほんとにありがとう!!

そうだね、なにか事情があったに違いない。

考えまい、人間のこと、考えよう、猫の未来!!

きょうは、どうもありがとうございました(◎´∀`)ノ

くぅちゃんも、いま前の事を思い出してるみたいです(=´Д`=)ゞ

目が前よりぜんぜん、きれいになってたのでびっくりしました。ほんとうにありがとうございました((w´ω`w))

★曽我さん★

こちらこそどうもありがとう!!
よくぞ見つけてくれました~!でかしたぞ。

くぅちゃんはほんとに福の神でした。

おうちに帰った時の落ち着いた態度、
うちにいたときの、フレンドリーな性格。
可愛がってもらっていたんだなあ~、と思いましたよ。
これからも大事にしてあげてね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36342337

この記事へのトラックバック一覧です: やられた・・・!:

« ゆく夏や・・・ | トップページ | 出待ち♪ »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ