↑これより過去のバックナンバーは、「バックナンバー」の文字をクリックしてくださいね~!!

ねころくっ!別館~2007.11-2015.5のバックナンバー保管しています~

赤ちゃん子猫を拾っちゃったアナタへ★参考になれば嬉しいです!

飼い猫ちゃんが脱走してしまったアナタへ★参考になると嬉しいです

動く「ねころくっ!」はこちら

ねころくっ!レギュラーメンバー紹介記事はこちら~♪みんな出てるよ~

2008年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2009年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2010年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で★

2011年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2012年度、ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2013年度ねころく家卒業にゃんこリストはこの記事で

2014年度ねころく家卒業にゃんこはこの記事で

« 撮影秘話!? | トップページ | こどもにゃんこくろめっ! »

2010年8月 6日 (金)

有効利用!

ああ・・・あつい。

暑さ、ぱねくてダルダルな日々ですな・・・。

みなさま、お元気ですかぁ~?

さて、先日いただいたお花

もちろん箱も有効利用!!ちょっとその様子を。

Img_5475

上に乗ったり・・・

Img_5478

「むくっ!?」

Img_5481

「むくむくむくっ!!!」 ががががっ!

Img_5477

ざざっ! もぐったり・・・

Img_5482

「あ。むく、み~っけ!!やあい、むくむく、むっくむく~!!」

「むくっ!?」

Img_5484

「ていやっ!」

Img_5485

「てててていやーっ!!」

「わあああーっ!!」

Img_5486

「うわあん」

・・・今度は穴があきました(笑)

 
  **************

さて。

Img_5554

「・・・ねえねえ」

Img_5555

「おいでよ~~。」

あ。いる!

Img_5565 

「ねえねえ~・・・」

Img_5567

「ねえねえねえねえねえ~~・・・」

Img_5568

「あそぼ~よ~~~!!」

「むく?何やってんの~??」

Img_5566

「むくぅ・・・さそってんの。あそぼって・・・。」

「そっか。(笑)」

Img_5558

「・・・・!?」

はい~、やってきましたくろめちゃん。

健康チェックよ~し。虫関係よ~し。血液検査よ~し。

で、部屋デビューしてみましたよ~。


4か月くらいの男の子。

この子は、近くの自動車工場に紛れ込んできた子です。

1か月ほど、そこの皆様に可愛がられていましたが、

なかなか触らせてくれず、警戒心も強い、ということで、

最初に見に行った時は私も捕まえられませんでした。

その後、ようやく工場のご夫婦がキャリーの中におびき寄せてくださいました。


これはちょっと馴らすのが大変かな??と思ったのですが、

大丈夫!すぐ馴れてきましたよ~~。

これには保護主さんもびっくりなさっていたのですが、

やっぱり、ヒトに優しく接してもらっていた子は違うな・・と思いました。

優しくしてもらっていた子の顔をしています。

Img_5573

「ほらあ~、あそぼうよ~~。」

「そ・・そう?」

Img_5576

「よ~し、あそぶぞ~~。こわくないもん!!」

Img_5577

「わたたっ!」

「わーたたたっ!」

早速子ども同士(片方、こんなにおっきいけど。笑)遊びだしてます!

さて、それを眺めるねころくたちは・・・?

Img_5564

「ふ。またちょっとかわいいわね。」 はなこ

Img_5562

「・・・・はぁ~。またなのよぅ・・・」 ちゃあこ

Img_5588

「おやあ~??またあたらしい子ですね~~?」 ももた

Img_5589

「・・・びくびくどきどき・・・」

「んん~?」

Img_5591

「あれえ~?きみ、だれだっけ??」

「あ・・あの、その、ども。はじめまして・・・」

Img_5587

「ま、いいけどぉ~~・・・」

「え・・え・・え~??」

うに。そして・・・

Img_5584

「むっ!?誰にゃむかっ!?」  にゃむにゃむ(笑)

みんな、まるでデジャヴのように、同じいつもの反応~。

誰一人(一匹)はー!とも言わず、

まったくの平常心でごじゃります。

Img_5592

「わ・・わっひゃぁ~~・・・」

Img_5593

「な・・・なんか、いっぱい、いる・・・」

Img_5559

「・・・けど・・・??」

Img_5560

「ちょっと、いいかも??」

「うんうん、いいかもよ~~?!」

いつも、子猫がどきどき。

でも、え?なに、ここ??となってくところが愉快です。

くろめちゃん、ウエルカムトゥねころく家~♪

さ!いっぱい遊んでいいんだよ~!

 
  ★☆★☆★たのしいふろく★☆★☆★

縁起物、第二弾!

201007260026000

『招きにゃむにゃむ』

この悟りきった表情が神々しいです(笑)



☆ランキング参加しています☆

箱はその後ぼろぼろになるまで利用され、資源ごみへ。これぞ真のエコライフ!?

Photo Photo_2

いつもあったかい応援、どうもありがとうございます!

元気いっぱいいただいています。

モバペ|ペット人気ブログランキング

↑mobapeランキング

1クリック1円の殺処分防止などの寄付になるそうです。有意義な寄付になることを祈って・・・。

« 撮影秘話!? | トップページ | こどもにゃんこくろめっ! »

ねこしち達」カテゴリの記事

保護猫」カテゴリの記事

子猫達」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

里親募集」カテゴリの記事

コメント

あらくれ~第2弾happy01
むくむく可愛い。お兄ちゃんしてるし。
そうかっ、そうですね。これだけ大人猫がいれば
子猫の方がびっくりeyeですね。

にゃむさんgood

ほんとに毎日暑いですね、熱中症注意ですsun


永遠の仔猫むくむく、いいなあ。
ねころく家のいいポジションを担ってますね。
悟りにゃむさんの顔も「達観~」って感じが最高!

あ~ぁ、流血despair
むくさんはでっかいけどおこちゃまだから、手加減が分からないのかな?
血、見せるとショボンとしません?
(ちなみにチャイはまったくしませんcoldsweats01
病院ねぇ、秋でマル7年になるのに担当が偉いさんから平に変わったら受付や看護師の態度が変わったannoy
もうプンスカですangry
早々に専門医のいる病院探さなくちゃなのsweat01
病院って通うだけでドヨ~ンdownってなるから言動には注意して欲しいよね。
きみどりさんなら流せるのかな~weep
(ってササエより大変だっつーの。すみませんcoldsweats01

むくむくは人間にはあらくれるけど
子猫にはやさしいお兄ちゃんですねheart04

くろめちゃんも連れてこられたお家に猫がたくさんいたら
びっくりですよね。
でもむくむくを始め皆やさしく受け入れてくれるから
あっという間になじんじゃいましたね。
自動車工場でもきみどりさんちでも愛情をかけてもらって、
きっといい子に育つでしょうね。

そして素敵な里親さんが見つかるといいですね。
きっと『招きにゃむにゃむ』がよい縁を招いてくれますね(笑)

くろめちゃんの行動範囲が広がってきましたね♪
ねこしちの面々は、全員が「来るもの拒まず」で、本当にホンワカした家族なんだな~♪と感動です!
くろめちゃんは、尻尾の先がカギになってるんですか?先がボワッとなってる様に見えますが…
幸運を呼ぶカギ尻尾と、招きにゃむにゃむさんの御力で、素敵な里親さんに巡り合えます様に♪

あらああ~~~!
またまた流血きみどりさんcoldsweats02おいたわしや~weep

くろめちゃん、目が大丈夫ということで、よかったです。
クロチンはもうかなり高齢で、恐らくこのままでしょう・・・
ちこさんの自宅で元気にしてますので、ご安心を。

ねこしちっ!の面々もすっかり余裕ですね。

お昼にラオスのビエンチャンで、黒猫と出会いましたが、
ぺぎも本当に黒猫好きだし、だからか黒猫との出会い多いです。

だから、益々くろめちゃんのこれからが気になります。

私も猫と遊ぶと時々流血してます
これが意外と痛いんですよねcrying
本人は悪気があってやったわけではないけど、気まずそうな顔するから不思議ですよね

くろめちゃん可愛いですね~heart04
黒猫は幸福を呼ぶと言われているから里親さん決まるのも早いかな?!
はなこちゃん優しく微笑んでいる顔が素敵です

毎日暑くてきみどりさんも病院通い大変でしょうね
どうか無理なさらないでくださいね

★ゆみ丸さん★

そうなんですよ~、むく、可愛いですよ。子猫なココロなくせに、しっかりお兄ちゃんしてるし・・・。

あらくれもしますが、甘えむくむくとか、ぴとむくむくとか、付いて来むくむくとか、ほんとに可愛いやつなんです!

子猫、そうなんですよ~、いつも、「え・・ええ??」って顔して周りを見てて、どうやら大丈夫そう、と判断するんでしょうか。
その表情、過程がたのしいんですよね~。


★ichiiさん★

はい。永遠の子猫、むくむく。
体が一番おっきいのにやることなすこと可愛くて、ほんとになんとも愉快な末っ子ポジションゲットです!

同じく末っ子クラブのにゃむにゃむちゃんは、むくむくにすごく優しいんですよ。
末っ子クラブ、いい味だしてます!


★ササエさん★

う~ん、むくは実はすごく手加減してますよ。でも爪がするどいんだなあ。今度切ってやろうと思います。

病院、へえ~~・・・そういうことで露骨なんだあ。なんかむかつきますよね。

私だってさ、人間出来てるわけじゃないですよ。
でも、腹が立ったり、むかついたりすると、その自分自身の感情にやられちゃうんですよね。これが辛い。

なので、あきらめ上手というか、事なかれ主義になっちゃうわけです。

でもさ、いやな病院に無理していくことないですよね。こちらも選ぶ権利はあると思います。
私もこれから病院とは長い付き合いになりそう。きっといやなこともいっぱいあるんだろうなあ・・・。はあ。

お互い頑張りましょう。。


★サビーさん★

くろめちゃん、もうすっごく馴れてますよ!
月齢が大きいから、馴れてくるとやんちゃもすごい!
好き放題はじめています。

最初に出会った人達がどういう人かで、猫も人に対する警戒が決まるんでしょうね。
この子はホントに難しいかな、と思ったのですが、思った以上に大丈夫で、保護主さんたちがどうやって接して下さっていたのかがよくわかりました。
人の家に餌をもらっている子だって、そこのご主人が怖かったりすると馴らすの大変ですもん。
優しい人に巡り合えていたんだなあ~、と、感動しちゃいましたよ。

さあ、里親さん募集です。今度はどうかなあ~、どきどき。


★ぷーこさん★

そうですよ~、くろめちゃん、かぎしっぽです。
でね、背中にすこーし白い毛が混じってて、すごく手足が長い!現代っ子だわ~(笑)

私も我が家の猫たちながら、この平常心にはいつも驚きです。
ずっと前はそれなりに、はーっとか言ってた子もいたんですよ。猫もちゃんと慣れるんだなあ、と笑っちゃいますよ~。


★ぺぎさん★

クロチン、よかった~。
元気で長生きしてほしいですね。

黒猫さんって可愛いですよね~。きれいだし、かっこいい。タイの黒猫さんはやっぱり細くてすらっとしてるのかな。

黒猫、人気あるから、またステキな里親さんと巡り合えるといいなあ、と祈っています!


★福豆さん★

ありがとうございます。病院通い、結構大変なものですね。

むくはねえ、爪が鋭いんですよね。
今度切ったろうと思いますが、また荒くれられるかな?

はなこ、優しい顔してるでしょう?
最近こんな顔して子猫見てたりするのです。
前はしかめっ面してたのに。はなちゃんも丸くなったのかなあ~?

くろめちゃん、もうすっごいの~びのびですよ!
里親さん募集はじめました。良いご縁があるといいなあ、と祈っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/515014/36057430

この記事へのトラックバック一覧です: 有効利用!:

« 撮影秘話!? | トップページ | こどもにゃんこくろめっ! »

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GENESIS(ゲネシス) ~素敵な写真を残しませんか?あなたの大切な一瞬を↓Let’sクリック↓~

  • genesis.jpg

読んだら↓↓ぽちっとクリック。ありがとうございます!

  • Photo
  • Photo_2

むくむく稲荷☆なんか御利益あるかもよ~?

  • Photo_2
  • Photo

ねころく☆リンク ( カーソル当てるとご案内表示しま~す♪)

Plastic Romantic

Amazon

Amazon

楽天

  • おかいもの、ないですか?
無料ブログはココログ